からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<魔王>Jバージョン

先週末、バイト先の健康診断がありました。
二度目のバリウム体験。   ・・・やっぱまずいし。(-_-)
胃の検査をするバスにいた担当医がなかなか好みで密かに喜んでたんだけど、
笑顔で去ろうとした私にカレから声をかけられちゃったの。
あらん、なにぃ?("▽"*)




「口の周りにいっぱいついてますよ・・・・バリウム




鏡をみせられてびっくり。  
そこにはなんと私と同じ格好をしたアダモステの姿が。   ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ




・・・一瞬でも何かを期待した私がアホでした。    ぺいっ





そして、極めつけが、体重身長など色んな検査をしたあと主治医らしき人に

「肥満ですね 」


と大声でいわれたこと。わかってるっちゅうねん。


でも「だからなに?」とは開き直れなかった・・・(泣)


毎年やるたびに憂鬱になる健康診断。  ほんとヤダ。



c0061405_15293182.gif



さて・・・。やっぱこの話題を話さないとよね。
金曜のあのドラマみた?


<魔王> 

c0061405_15453288.jpg




ワタクシ、かぶりつきで見ちゃいました。 
個人的な感想からいうと、


「おもしろかった!!!」


の一言に尽きます。それほど期待してなかったけど、
あれはアレでいいじゃないかと。

ぶっちゃけ、韓国版は私にはちょっと重過ぎるくらいだったので、
J版くらいのライトさがちょうどよかったりして。^^;
コアな「魔王」ファンにとってはきっと色々文句言いたいでしょうけどね。


20話以上ある話を10話ほどに縮めるのだから、
いろんな部分をぶった切らなくちゃいけないのは当然だし、
主演があの二人だから、設定も少々変えないと無理が出てくるでしょう。
大野君と斗真君が今何歳で、あの二人にどれほどの年齢差があるのかは知らないけど、
発端となるお兄ちゃんの死が弟に変わってたのはしょうがないんじゃないかと。
大体Jタレはお顔立ちが幼いし甘いんだよな~。 
それでもキャスティングするってのに、元々無理があるんだけどさ しー

キャスティングといえば、コレがJ版魔王の相関図。

c0061405_16303349.jpg


Jタレにあわせるかのように、色々若返ってるでしょ~。
なに?斗真の兄ちゃんが劇団ひとりって。(笑)
出てきた途端、どうしても笑っちゃうんですけど。
もうちょっと狡猾なのが顔に出てるような人のほうが似合ってるような気がする。


それほどこだわりの無いわたしでもちょっと納得いかないな~って思ったのが、
ミナちゃんが演じてたヘインっていう人物。 ↑では咲田しおりね。
韓国版では聾唖のお母さんがいて、その母との親子愛が暗黒のスンハに色んな影響を
与えてたわけなんだけど、
日本版は孤児の設定になってるの。

それっていかがなもんかしらね。(怒)

ヘインの母性愛みたいなもんはどのようにして表現していくつもりなんだろうか。
つーか、彼女の存在があやふやなものになってしまいそう・・・。


あと、韓国版ではスンハの秘書をせんだみつおがやってたじゃん。
結構大事な役で、重厚感ある演技が必要なのに、
J版ではめっちゃ軽かった・・・・・・・・・・。(TT) 
たぶんそれほどストーリーに絡んでこないんだろうな。


って、書き出してみたら文句ばっかなわたし。(笑) 
これでも気に入ってるんだよ。 
見終わったあとめっちゃ興奮してたし。         ・・・ね、ポン子ちゃん。


で、肝心の主役達。。。



大野君は、彼なりにがんばってたよぉ~。
スンハの負の目ヂカラが存分に出てます。


c0061405_1642472.jpg



ね。 こんなんだよ。  こえーったらないし。





だけど、本場のジフニも負けないくらいに負の目ヂカラだしてたっけね。


c0061405_164732.jpg



顔半分だけなのに、大野クンに負けないくらいこわさ。



斗真クンもあのうざってーくらいの熱血漢をわざとらしいくらいに演じてたね。
c0061405_16522052.jpg
ま、でも斗真クンはかわゆいキャラの方が好きだわ~。



そうそう、大野君が復讐したい人物のサジンを
暗室にたくさん貼り付けて、そのサジンをナイフで刺すっていうシーンがあったんだけど、
あれは「復活」でテウニがやったシーンなんじゃ?(笑)  
「復活」と「魔王」両方見た人しかわからないネタをちょこっと入れてくるJ版。

・・・目が離せません。

というわけで、今クールの目玉ドラマ「魔王」これからも見ていこうと思ってます。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-07-08 17:13