人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘンボク♪

最近娘の音楽に対する貪欲さが著しい。
ほんの一ヶ月前まではアニメソングばっかりきいてたのに、
ここ2.3日で、<アンジェラ・アキ><BUMP OF CHICKEN>なんていう
ジャンルの曲を聴いたりしてる。





あの子に何がおこってるのぉぉぉぉぉ?!







とうとう目覚めたか?


私も中学の時に好きだった先輩のクラスが音楽祭で合唱してた
「さよなら」byオフコース を聴いて衝撃を受け
狂ったように三年間オフコースばっかり聴きまくってたんだけど、
彼女にもそういう衝撃があったのかしらん。




でもお気に入りだという曲のタイトルがなんとなく微妙。( ̄  ̄;)





「モラルの葬式」  ・・・アンジェラアキ  → 


「ハンマーソングと痛みの塔」 ・・・BUMP OF CHICKEN   → 


ね。
曲をきいてみたらそうでもないけど、
葬式・・・・・・・・・? 痛みの塔・・・・・・・・・?


なんだかダーク。そして渋い。 
中1でこの世界ですか?




母はこんなにも明るい曲058.gifにハマってるのに。↓↓      















super junior  「행복」











・・・スジュですやん。               ┗┐(;;*;:´;Д;`:;*;;)┌┛ イヤーン 超ハズカシ。


もーね、このさいなので言っちゃいます。カミアウです。






 








この曲がマジで好き。スジュの歌好き。           














キャー言っちゃった!!!(((((/∇\*)

だってさ、この歌ってまさにヘンボク=幸せって感じでしょ。゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚
MVなんて見るたびにマジでときめいちゃうんだから。  
自分がこわいよ。(笑)

あ、でも純粋に曲のみね。 メンバーの誰それってワケではアニエヨ。
大体メンバー全員の区別がつきません。



ヘンボク♪_c0061405_18181066.jpg
俳優部門もこなすシウォンとヒチョル、それと目印のシンどんしかわかんね。(笑)



実はスジュを聴くようになってかれこれ2年ほど経ちます。 
といってもTim ホイ god シナの合間のごくたまにね。^^;
ないしょにしてたのはただ単に照れくさかったから。(笑)



そもそものきっかけは、2006年の年末の音楽祭をみてからなの。
(番組を録画したのをいただいたのね)

これよ、これ↓↓     




Super Junior 「New Miracle 」+「Tic!Toc! 」



この群舞!!!13人でステージいっぱい。
これをこんな小さい画面じゃなく居間のTVで見たわけですよ。

可愛い男の子達がにこやかに踊りながら歌う姿。 




あたしゃ鳥肌たったもん。          ・・・・・やヴぁいって。(笑)   













何でときめくのか。色々考えてみたよ。れいちんと。(爆)
そしたらある結論に達したのね。
あ、結論っていってもそんなたいそうなもんでもないんだけど。笑


 

↑のMVってさ、「僕たちかわいいでしょ~~」ってな
ある意味わざとらしいくらいにアイドルアイドルした感じするじゃない?
ヘンボク♪_c0061405_1739059.jpg

今どきこんなこてこてのアイドルをやってのけちゃうなんてなかなかいないっしょ。 ←ヲイ
それが逆に心地いいっていうか。
あーいう、アイドルに徹したわかりやすいのがほんとたまりません。



・・・つい心が躍っちゃうんだって。(爆)




トシちゃん、マッチ、シブガキ隊、少年隊そして光ゲンジ・・・・・・・。
TVをつければアイドルが踊ってた80年代に思春期だったじゃんか、 私。 ←そーかい
中学でオフコースと出会ったあとも高校で大江千里に目覚めても
基本はアイドルだったわけで。
そのなかでも好きになる曲ってやっぱり夏の子供みたいに元気な感じがチョアなんだよね。
トシちゃんの「ハッとしてGood」やら光ゲンジ「パラダイス銀河」あたりはかなりツボソング。
   





イコール






あの手の曲は無条件で受け入れてしまう体質ってこと。(笑)







このあいだれいちんと会ったときに、好きな曲のタイプがなんとなく似てるっていう話になって。
私のすきな曲・・・・ godなら「空色風船」「0%」。 
そんでシナなら「ウシャウシャ」「I Pray 4U」。

どれも「ヘンボク」ほど底抜けなわけじゃないけど、多々有る曲の中では明るいわけで。



結論。




あたしゃ、わかりやすい明るい曲にヘンボク(幸福)を感じる。  ってことです。



ヘンボクのメイキング♪



あ、ちなみに。
これって、ずいぶん前にH.O.Tってうグループが歌っていたんだって。




なんとなく年代がわかる(笑)  
きっとウシャウシャ(シナ)やらオモニケ(god)と同時代。。。だぁね。



・・・スジュのが何倍もいい。(爆)






では最後に。
少々季節はずれだけど、これもまた気分が↑↑になる曲を。


スジュがトンバン君たちと一緒に歌った曲デス。

東方神起&SUPERJUNIOR 「Show Me Your Love」



おぉぉぉおぉ  すーぱーじゅにあー!!!(^▽^)
by colorful-qp | 2008-05-13 17:50 | TIm&K-pop