からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「12月の熱帯夜」を見ました。

今・・・たった今ドラマを見終えました。。。。


こうなるってわかってたけど、わかってたことだけど・・・


あまりにもあっけなく、そして普通なのが、ホントに泣ける。
12月の熱帯夜 日本HP
c0061405_1622586.jpg
登場人物たちにこんなに悩まされるとは。
このドラマほど色んな立場から見たドラマはありませんでした。
ヨンシムのキモチ、ジョンウの気持ち、ジファンのきもち。
それぞれが思いやって、そして自分勝手で、そして傷ついて・・・・。

上手く表現する事が出来ないのがすごくもどかしいんだけど、とにかく色んな人の気持ちを
考えすぎちゃった。
ヨンシムの決断と勇気。
ジョンウの無念。
後半のジファンの大人な対応と深くて広い心。


ウサギも指輪も日記も救急箱も・・・・みんな優しくて悲しい。





c0061405_16504979.jpgオムテウンしのおねえさん・・・ってくらいにしか面識のなかったジョンファさん。
婚家に虐げられてても頑張って生きているかわいそうなヨンシムをあれだけ明るいキャラにしてくれたのはジョンファさんだからこそだったと思います。
健気で純粋な主婦の役が以外にもピッタリマッチしていたのは驚きました。
彼女の選択を私がもし同じ立場だったら?と考えるとホントに悩みます。
オットはいいとしても子供のことを考えると・・・・いまだに悩む。そして彼女はあのあとどうやって生きていくんだろうかとドラマなのに本気で考えてる自分。 
最後ちょこっとでもその後のヨンシムを描いてくれたらよかったのにぃ。(←逆ギレ 笑)





c0061405_16583357.jpgヨボ(ジファン)が自分の気持ちに早く気づいていたら。。。
ジョンウが現れたあとに彼女の存在の大きさをしってしまうんだよね。
でもジョンウが現れなかったらきっかけがなくて気がつかないままだったろうし。
カレのそれまでのヨンシムに対する態度があんまりだったので最初はキライだったジファン改めヒロシ(藤岡 弘。)の後半の頑張りはすごかったです。
ヤツの言動に泣かされちゃってる私・・・。
まさかのどんでん返しでヒロシにキュンとしてしまった。(ハズカシ)




そして、そして・・・・
c0061405_17592785.jpg
ナムちんことキム・ナムジンの深いまなざしにぐいぐい引き込まれるっ~~。(>0<)
写真じゃ全然わからないだろうけど、演技する彼、ってか動くカレ、めっちゃかっこいいんよ。
ね、ながたちゃん♪
「春の日のクマは好きですか」での印象がすごく良かったので、
すごく楽しみにしてたんだけど、自分の想像以上にナムちんがよかった。
いやぁ、つらいドラマだったけど、ナムちんの切ないまなざしや、はかない笑顔に出会えたってだけでも見てよかった~~と心から思えるもの。




・・・書いてるうちに段々気分が晴れてきた。(笑)
主人公の立場が自分に近い分、非常に身につまされるというかなんというか。
ヨンシムが私の出来ない事をやってくれて、気分がいいようなやるせないような。
ほんと複雑なドラマでした。


思いっきりネタバレなMVです。まだドラマをご覧になってない方は十分にお気をつけ下さい。
미루나무   song by 포지션




ケーンチャーナヨ~♪ ケーンーチャーナヨー♪ (TT)(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)



あぁ、ケンチャナヨがこんなに切ない言葉だったとは・・・
[PR]
by colorful-qp | 2007-06-11 16:06 | 韓国ドラマ