からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「君はどの星から来たの」見ました

昨日から日テレで始まりましたよね。
エヘヘ、スイマセン、お先にみちゃいました。(^^)

君はどの星から来たの 日テレHP
넌 어느 별에서 왔니 HP  ←主題歌流れます♪
c0061405_101563.jpg

なんだか、音楽やBGMのテイストがフルハウスと似てます。
でも内容は全然違うんだけど。^^;
これからこのドラマを見る方のために詳しい内容は控えますが、
簡単に言うと・・・

初恋の女性を亡くした映画監督(レウォン君)が、初恋の人によく似た田舎の少女(リョウォンちゃん)と出会い、過去の傷を癒しつつ恋に落ちる。。。ラブストーリー。


なんてったってレウォン君の笑顔に癒されまくり。^^なドラマでした♪

ワタクシ、「屋根部屋のネコ」でのレウォン君が初レウォンだったんだけど、
あの頃のレウォン君ちょっともっさりしてたし、役がなんだかすごく苦手でね、
それ以来レウォン君に近付くことはあえてしていなかったの。(^^;)
だけど、そんな苦手意識をもってしても、このドラマでのレウォン君はすごくイイ♪ 
ってかめっちゃかっこいいって思えました。
特に白Tシャツ(魅惑のVネックね)にジーンズみたいな何気ないスタイルが超いいの(>▽<)
c0061405_1021827.jpg

きっとレウォン君自身がすごく痩せて精悍になったのとやっぱ髪型かな~。
このちょっと前髪たらしーのなサラサラヘアが私的にとってもチョアなのです。
ちょっと前のインソン君や来日した時のユッピーの髪型がやっぱりおんなじ感じ。(^m^)
スンヒという役もすごくレウォン君に合ってる気がします。
コメディ調のときの演技はホントにピカイチ。 (^^)b


c0061405_10513953.jpgそして、チョン・リョウォンちゃんがねー、かなり弾けてます!
毒を言わせてもらうならば痛々しいほどにね。 ^^;
一人で二役こなしてるんだけど、一方ではおとなしいなんとなくイメージ通りの役で、もう一方が、とにかく明るい元気そして、かなりガンコな性格な役なの。
クルクル表情が変わるし、なかなかチャーミングでかわいいんだわ。これが。
でね、もっといいのがリョウォンちゃんの泣き方。
もー、女の私でさえ守ってあげたくなるようなそういうかわゆ~い泣き方するの。

乾パンのポリ先生演じてたコン・ヒョジンちゃんの泣き方ってすごく好きなんだけど、
それに匹敵するほど、うまいし可愛い。   ・・・ずるいよ。(笑)


そんな二人のラブストーリーなわけなんですが。。。
言っていい?





あんた達、いちゃいちゃしすぎっっ!(*`Д´*)ノ





とにかくレウォン君とリョウォンちゃんがこれでもかとスキンシップしまくり。
そしてこっちが恥ずかしくて見ていられないほどの甘~いシーンが続出。





隙あらばキス キス、 キス (○´3`)ノ
c0061405_1191430.jpg
一つのドラマでこんなにタップリとキスシーンを見たのは韓ドラでは初めてです。(^^;)
いろんなパターンのキスが盛りだくさんっ。 そりゃレウォン君も自信満々になるよね。(こちら

敢えて言わせていただきます。





この・・・ バカップルめがっっっ。(笑)



えっとこっからはちょっとネタバレ&キビシー意見になります。
心のせま~い私個人の意見ですので、読みたくない方はすっ飛ばしちゃってくださいね。
(読みたい方は反転させてくださいまし。^^;)

純粋といえば純粋なのかもしれないけど、まわりの事もお構いなしで自分の気持ちオンリーで突き進んでいくリョウォンちゃん演じるポクシルの行動がどうしても理解できませんっ。
あまりに無責任。そして家族の気持ちはこれでもかと踏みにじっていくのです。
新しい家族に慣れないのは仕方ないよ。それに本当のお母さんのキャラも相当だし、
すごく追い詰められていたのも確か。
だけど、問題を正面から解決しようとせず、家族の意見を受け入れたフリをして安心させておいて、一瞬にして奈落の底に落とす・・・
そういう卑怯な行為がどうしても、どうしても共感できないし、理解できないし、同情できないの。
アメリカに行く気がないのなら最初から「行く」なんていっちゃダメ。
強固に「行かない」って言い張ってる方がどんだけいいか。
それが一回だけならまだしも、何度もなんだもん。(--;)
c0061405_1128191.jpgそんなポクシルに対してわりと冷静にとても適切なアドバイスをするのが
←この従姉。レウォン君に密かな恋心あり。一応ライバル。
(だけど、別にあの二人の邪魔をするわけでもなく、ライバルと呼ぶにはふがいない感じ。)
ちょっとイジワル顔したこの従姉(^^;)の方がどれだけ共感できたか。


なのに、ポクシルは全然聞く耳持たないし、ポクシルの魔性にやられた男共は
やれ「意地悪いこというな」だの「うがった見方をスルな」だのとどうにかしてこの子を悪者にしようとしてるの。
でも私の目にはどうみても


ポクシルのほうが悪者なんですけどっっっ。




そして性格は問題あるにせよ、(とまわりからは言われてたけど別に韓ドラの世界では普通 笑)
いい大人なレウォン君演じるスンヒも最初はしっかりしてたはずなのに
すっかりそんなポクシルの魔性に翻弄され、ちゃんとした思考能力がなくなっていくんだよね・・・( ̄_ ̄|||)

あれじゃぁ二人の仲をポクシルのホントの家族が許すはずがないよっ。
四面楚歌になって当たりまえ。

なので、前半は楽しかったんですが
ドラマ中盤からの盛り上がりと反比例するようにどんどん冷めた目で見ていっちゃった私。
主人公たち(つーかポクシルだけだけど)に不快感を覚えたのは「火の鳥」以来だよ。
ワタクシ、普段はそれほどドラマに突っ込みを入れたりしないほうです。
特にマイナスイメージには。多少のアンバランスな設定もへっちゃらです。
だけど、コレだけは私的にどうしても許せないっていうツボをポクシルが押すんですもの。

レウォン君やリョウォンちゃんがすごく頑張って演技してそれがとてもいいだけに、
脚本が私の好みとは合わなくて残念。。。。でした。


リョウォンちゃんを自分に置き換えてレウォン君との甘~い妄想をする分には何の問題もない・・・
ってかそういう目線でこのドラマをみるんならこれほどオイシイネタはないです。
てんこ盛りですから。(笑)

どうか寛大な心で二人の恋の行方を見守ってあげて欲しいです。
そうすればすごく楽しいドラマになる事でしょう。(笑)


넌 어느별에서 왔니 OST -  ♪Miracle
[PR]
by colorful-qp | 2007-05-22 12:39 | 韓国ドラマ