からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「雪の女王」見終わりました。

きれいだった・・・・
映像も、セリフも、景色も、そしてビニも。

c0061405_175328.jpg

あらすじなどはこちらでどうぞ → innolife BSジャパン 雪の女王サイト

「ごめん愛してる」の製作チームが作ったというドラマだけあって、
見てる間中、ホントたくさんの涙を自然と流してしまいました。
それは哀しい涙もあるし、切ない涙もあるんだけど、ムリヤリ泣かせる感じではなく
ごく自然にあふれてくる涙なの。知らない間に泣いちゃってた・・・みたいなね。

なんといってもビニの表情。目の演技力ってばすごかったです。
深い悲しみの底にいてそこから出られない無気力な瞳や、人の心の痛みを一生懸命自分の痛みににして耐えてる表情とか。。。。特にこの演技。 やべ。。。。また泣けてくる。(TT)

c0061405_225322.jpg


それに、声がまたいいのよぉ。ドンゴン君のようにきれいな声ってワケではけしてないんだけど、
ホント優しい声をしていて、耳に心地いいの。

「ボラヤー」 
「ケンチャナァ?」
「ウェグレェ?」

こういう何気ない言葉の語尾の抑揚がすごく優しいの。
アレってまねして言おうと思ってもなかなかうまくイントネーションがつかめないんだよね。




そして、ビニといえばワタクシの大好物、ハトマメ顔なんだけど、



やってます。v(o ̄∇ ̄o) それも第一話っから。






 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
c0061405_22181041.jpg
中学生に迫られてたじたじの高校生ビニ。(笑) 


ハイ、ワタクシ大満足な逸品でございますよ。今回もいい仕事してます。ウリビニ。




そして、もう一つ好きな表情があるの。
それはね、相手(それも好きなヨジャね)を意地悪くからかったあとに見せる

「('ー') フフ」

っていう片方だけが一瞬だけ上がる顔。 
相手をいじってそのリアクションを楽しむというその行為のときにしかでない表情なのよね。。
わたしね、そういういじられる行為されるのが実はちょっと好き♪
口では「んも~~~っ!」って怒っていても心の中では「いやん、嬉しい(* ̄∇ ̄*)」って喜んじゃう私。
そのリアクションをみて喜ぶビニ。 あぁ、なんて素敵な需要と供給。 ←アホ


このドラマでも(ボラ(ソン・ユリ)に対して何度か見せてくれてるの。
特に気に入ってるのがこれ。↓↓ 何話目かは申しませんがバスでの一コマ。
c0061405_2239341.jpg
「きれいだ・・・・。」


「え・・・」(゚∇゚ ;)


「今更私の綺麗さに気づいたの? フフン(* ̄ー ̄*) 」


 「・・・夜景が。」 


「 (*`н´*)=3 むかっ」 
 「('ー') フフ」 



あぁ、もっといじってやってっ!!! ←オイオイ 18禁    




・・・・・・やっぱビニが好き。(。-_-。)ぽっ




そんな私にとってある意味羨望の的な存在、ボラ@ソン・ユリ。
今回のボラという役は高慢ちきでわがまま放題なアガシ、だけど、薄幸。。。
女の私から見ればどうしようもないほど性格ワルなのに、
どうしてかこのドラマのナムジャたちはワルな性格さえも可愛いといってしまうんだよね。
どこが? え? ビニ演じるドゥックさんよ~。(笑)
c0061405_23214499.jpg
だけど、ビニ演じるドゥックと運命の出会いがあり徐々に穏やかに。
最終的にはユリッペのぬけるような白い肌とこぼれんばかりの大きな瞳がとてもかわいらしく見え、そしてはかなげに見えました。



そして、もう一人このヨジャを可愛いという男。お医者さんのゴヌ。
c0061405_23271895.jpg
色んな意味でお助けマンなゴヌ。
多分根っからのお坊ちゃんなのでしょう。何事にもあっさり気味で、ついでにお顔もあっさり。(笑)
基本のところですごく人が良すぎます。(^^;) でもこの人がでてくるとなぜか安心したりして。


そして、他にも愛すべきサブキャラたちが。^^
c0061405_23383133.jpg

このドラマにも悪い人はでてきません。(^^) 
みんな色々抱えつつも自分より相手を思いやるようなイイヒトたち。
この人たちのおかげでドヨ~ンと沈みがちな息の詰まりそうなドラマの雰囲気をあったかい楽しい空気に変えてくれました。



そして、そんな私の最後まで見てみた感想は。

ネタバレになってしまうので、あまり深くは語れないけど、どうにも救いのなかった「ごめん愛してる」とは違い、



「あぁ、最後まで見てホントよかったよぉ~~~(TT)」



という感じ。「雪の女王」が根底にあるからか、なんだか見終わってみるとファンタジーっぽい気もしました。




BSではすでに放送が始まってますが、地上波では5月から。
ぜひぜひご覧下さいね。 


おひげのビニも素敵です。^^
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-24 12:56 | ヒョンビン君出演ドラマ