人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナーゴ ってしってる?

たまにはkoreaネタじゃないものでも。 (ネタ切れだなんて・・・いえません)

今日はこの本のご紹介を。^^この本をしっていますか?すっごくかわいい~の。

ナーゴ ってしってる?_c0061405_3194992.jpgネコを飼い始めてからといもの、娘がネコのついてるものを何でも欲しがるようになりました。
ありとあらゆる持ち物が全てネコマーク。^^;
最終的には昔懐かしい「なめネコ」にまで手をだす始末。 ←かんべんしてほしい
そんな娘の一番のお気に入りの本がこの「ねこ町物語 ナーゴ」っていう本なんです。^^

ネコ町物語 ナーゴ HP

←の絵を見てもわかるように、毛の一本一本まで書かれているような繊細なタッチの絵なんですが、なんとも愛らしいの。
架空の国<ナーゴ>に住むネコたちを紹介する本なんですが、まず設定がリアルに細かい。^^ 
国の歴史から通貨、言語・地図を始め年中行事に至るまで事細かにかかれ、ネコの紹介とともに住民についても書かれていたりなんかして。
その一匹一匹のネコの性格や事情などそんなとこまで?ってくらい設定まで実に細かいっ。
読んでいくうちにホントにそんな国があるのかも。。。と大人でも錯覚しちゃうくらい。
かなり現実的なうちの子(小5)でさえ、ホントにこの国があるって未だに信じ込んでるし。(笑) かわいいのでそのまま信じさせとこ。


実は最初に出会ったのは食玩でした。^^
コンビニでなにやらかわいいネコの絵の箱を発見。まさに運命の出会い(><)
それがコレです。↓ 第6弾まででてるのね~。
ナーゴ ってしってる?_c0061405_3235473.jpgナーゴ ってしってる?_c0061405_3532673.jpg













この食玩がまたよくできてるの。ちょいリアルな感じがたまりません。^^


最初はただの食玩シリーズだと思っていたんですが、本が出版されてることを箱を見て知っちゃったら・・・
えぇ、買わずにはいられませんでした。 (私の方がハマッてるだろって? ハハハ^^;)

そして、あるときまたもコンビニでナーゴトランプを発見。(@@)
半額セールになっていたせいもあって、ウチに何セットもトランプがあるのに衝動買いしちゃった。
でも買って正解っ。  なんでかって?
だって!!52枚全て絵がちがうの。かわいいのっ。見てるだけで楽しいのっ。^^
ナーゴ ってしってる?_c0061405_421243.jpg
我が家ではこのトランプで神経衰弱をやると必ず、お気に入りのネコを交換し始めるの。
でも、いぢわるして取り替えっこしなかったり、お気に入りをゲットするために狡い手段をつかったりするので、
最後には必ず誰かがキレたり泣いたりしちゃって殺伐としてしまう、ちょっと困ったトランプでもあるのです。(笑)
by colorful-qp | 2006-10-08 13:20