人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAXWELL HOUSE COFFEE

新CMが、サイトで見られますよぉ~~~!!^^
ボクちゃんったら爽やかテイスティ~~♪マックスウェル~♪
ってなかんじで、5月の新緑の香りたっぷりのマイナスイオン出まくりなんす。 ←意味不明^^;
ピョンドゥの影も形もミジンコほどもみつけらんないのっ。

Maxwell House CM   サイトはこちら
MAXWELL HOUSE COFFEE_c0061405_2325913.jpg
「ウーフー」とか言っちゃって(>▽<) 
その言い方がも~~~!!こにくったらしくてかわいいんだからもっ。
このCM、一つ惜しいのは共演してるナムジャがちょいぶーなのよねー。^^;
ジンウク君(スマアゲのジェミョン)が最高のパートナーだったのにな・・・。
ドンゴン君に取られちゃったのね。残念。 (笑)

CMの解説にはこう書いてありました~~~~

***************************************

二人の男話-小さな缶コーヒーに盛られた大きい(?) 心

最近男たちの間の ‘濃い友情’を主題でコーヒー広告の新しい典型を作って来たカンマクスウェルハウスがもう一度新しい内容で消費者たちに尋ねて来た.

一日に汽車が何番(回)経たないようなものしずかなどの簡易役.既存缶コーヒーのモデルであるチョ・インションと新しく呼吸を合わせた綸旨の後が初出会いを持つようになるが...

これらの話をのぞき見る.

一男
遅れた.
確かに終車視覚を持ったが,絵描くのに夢中になって見ると時間がこんなに経ったのか分からなかった.終車逃せば対策がないのに… 力の限り走った.汽車駅はあまりにも閑散としたし,虫が知られる.

売票窓口の前に到着して駅員おじさんに緊急に問う.“終車ないんですか?去ったんですって?” 仕事を仕上げて早くドルオがヤゲッヌンジ,誠意なく手を振り回す駅員おじさんが無情できわまりない.“子供~ 少しだけ早く来るガール”誰を咎めることもできないことだが,短い瞬間に何をどうすれば良いか頭の中が白い.

我知らず飛び出す一言.“子供どうする?” その瞬間横で誰かが出てまったく同じなものを言っていることを感じる.‘何か?こいつ…’ ところが,そのやつが私を見てさん~イック笑うまでする.そして手で何かを投げて,言う.“コーヒーはどうです?”

児!姿を見るから,このやつも終車を逃した模様だな.ハハ!それでも幸いだ.こんなに同病相憐を一緒にする人がいたら… そういえば,やつが素敵に見える.こんな瞬間に缶コーヒーを分けようと言うことを見るの.さて,余裕もあって,心が暖かいやつであるようだ.なんとなくこのやつと親しくなるような気持ち良い予感がする.

また他の男
時間を合わせると合わせたが,駅員おじさんが終車がちょうど去ったと,整理を始める.“あどうする?”一応,地図でも見ながら対策を考えて見よう.内である朝約束を思えば無条件今日帰らなければならないのに… うん?ところが,あるやつが逆で走って入って来る.瞬間,あいつも私のように終車に乗ろうとゾロはのではないか?する気がする.

それなら私が 30秒の前した言葉と行動をまったく同じくしないか?‘うーん~そう,私が一度合わせて見る.君が何とするか…’ 一人でつぶやいて見る.“終車ないんですか?.”五胡だと,そのやつがやっぱり同じなことは言う.‘これ面白いのに…’それでは,今度には “エヘ~ もうちょっと早く来るガール” うん~ また真似るね.それではそうなの… あいつも私とまったく同じな状況だね.

もう言う言葉はこれしかいいね.“あどうする?” 私の声と重なる瞬間やつが私をスウック眺める.今は気づいたのか?何,どうせひとりよりは二人がましなの?初めに見るが,何故か気に入るようでもあって…

そうなの缶コーヒーがあったの?私は瞬間的にカンコーヒーを投げながら言った.“コーヒーはどうです?” 私の心が伝わったようだ.カンコーヒーを受けてからは私を見てにやりと笑う.さあ,それではのようにどうに帰るか相談して見ようか?


今度広告の製作を引き受けた第一企画はどのようにすれば ‘心を言う時’というカンマクスウェルハウスのコンセプトをもうちょっと新しいながらも,幅広い共感で消費者に近付くことができるかと思うことを一番力点に置いて製作に臨んだと言う.

特に,表で直接的な言葉で表現しないが,何か間接的な方法で自分の心をもっと濃く表現する男たちの間の言語疎通方式を,実力のない広告中で表現して見ようとしたというのだ.もちろんカンマクスウェルハウスがその重要な役目をしたのはドマルする必要ない.

何より今度広告はチョ・インション-綸旨の後二つの演技者の演技力が 15秒という時間的制限と表現の制約を越すようにした重要な要素と言う.


***************************************

MAXWELL HOUSE COFFEE_c0061405_2383020.jpg

「コピノテヨ」って私にも言って~!私にも缶コーヒー投げて~!一緒に飲みませうーー!(>▽<)
by colorful-qp | 2006-06-11 02:25 | チョ・インソンくん