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卑劣な通り インタビュー映像 色々・・・

背景がゴミだらけなのはいいんですか?・・・いいんだよね。^^:
CINE21 撮影現場スケッチ及びインタビュー動画
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そして、マックスムービーのインタビュー記事も。
<卑劣な距離(通り)> チョ・インション -現在より未来がもっと分かりたい俳優 by MAX MOVIE
その内容と思われる映像は・・・こちら

同じ日に撮ったのかしらん?
シネソウル インタビュー映像
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まだあります。

フィルム2.0 インタビュー映像 - 彼が走る
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[COVER STORY]
[COVER STORY]


ハリウッドのゼゼングしたブロックバスターたちを相手でチョ・インションが冷酷な映画館通りの砲門の前に立った.彼が 3年ぶりに装填を準備して出た作品は柳河監督の新作 <卑劣な距離(通り)>.“まだ演技人生の 10打数 3安打しか打つことができなかった”と豪快するように言うこの若い友達はもう幕 ‘スター’から ‘俳優’という名前の前の呼称に正当だ始めた熱い青春だ.


葛藤と渇望が私を動く



俳優ごとにその回数と時期的循環の差はあるが,そのままぽんと見ても魅惑的な俳優の顔に急に背光まで生じていっそう彼らが美しくなる時期がある.封切りを控えて <卑劣な距離(通り)>のチョ・インションにはこのごろ特にそんな来なさいが感知される.そんな急な ‘微意ポス’は果してどこで根源するのだろう.個人的体験の目で映して見た時,俳優が特に美しくなる時期はそのあるいは彼女が自分にぴったり合う作品の中のキリックトに会って成功的に遭遇した時だ.彼らの身に着くっつく,まともになった ‘キャラクターのオーダーメードスーツ’をかけた俳優たちには他の誰も犯接することができない霊妙な美しさができる.



柳河監督の <卑劣な距離(通り)>でチョ・インションの演技するビョングドは欲望と成功を従ってから下品に用途廃棄処分された三流組織暴力団だ. “同じ口で食べて生きて行く” 家族たちに対する責任とその責任意識で発現された欲望のため悲劇的沒落を経験するようになったこの悲しい青春の目には熾烈な熱情と渇望がある.それはどんなに見れば,TVと映画で全然違った延期的評価を得た俳優チョ・インションの挫折と延期的渇望が初めてスクリーンの上に滞貨されたことでもある.その間彼がキョキョイ積んでおいた演技に対する喉の渇きはチョ・インションを世の中に最高の,‘卑劣な通り’ の中に立ったビョングドで作った.TV ドラマ <バリで生じた事> <春の日>の幼弱なその男はもうこの距離(通り)にない.再び素敵なオーダーメードスーツの完成を待って新しい変身と跳躍を期待する俳優チョ・インションのいるだけだ.


6ヶ月の間 100回次撮影の 95回次出演の映画を終えた.あれこれ見積って見ればこの映画にだけあなた青春のおよそ 1年を投資したわけだ.初単独主演作の封切りを控えて,今の心情はどうなのか?

今なによりも肉体的にたくさんくたびれた状態だ.ドラマ <春の日> 撮影を終えるやいなや,<卑劣な距離(通り)> 出演を定めたし,描いて映画入って行く 3ヶ月の前からアクション演技のため訓練を受けた.描いて映画撮影だけ 6ヶ月したし,終わって出る 1ヶ月の間ミリー CF 取って,またその後 1ヶ月間はフシ作業をした.また今は広報活動で忙しい日々を過ごしている.すべて計算して見たらおよそ 1年を休まないで働いたわけだ.そのように 1年をいつも休まないで過ごして見るから,数日前にぴったり一日休む日ができたが,一体何をしなければならないかつもりが浮ばなかったよ.日中からお酒を飲むこともできなくて,一人で哀れっぽく娯楽をしたりちょっとそうで,友達を呼ぼうとするとこの頃子たち就業準備で忙しいのに呼び出したり何と.これから何をしなければならない対して考えをもうちょっと深くやって見る予定だ.



その間メロドラマの中の悲しくて憐愍一杯な男のイメージが強かったが,メロとアクション,ドラマが結合された <卑劣な距離(通り)>のビョングドを演技しながらは俳優として見せてくれたいイメージスペクトラムの磁場がいっそう広くなったようだ.

俳優がして見られることを映画一本をしながらすべてやって見たようだ.<卑劣な距離(通り)>のビョングドは私の年同じ年齢のアクターなら,誰も貪るほど魅力的なキャラクターだ.今それとも,できないとの気がするほどにそのキャラクターが私にはすごく切実だった.


実は実際年よりもうちょっと年上なキャラクターを演技したわけだが,実際年が劇中のビョングドのように 29歳なら,今演技し出したよりもっとよくし出すことができるようだという気がしなかったのか?

勿論だ.それで時には早く年を取ったら良いという考えをしたりする.延期は本当に経験値に根拠した結果物だから言葉だ.グゴンデ少しでも早くその年の男演技をして見たかった.これをやりこなせばこそ今後とも私が演技することができるキャラクターのスペクトラムがもっと広くなることができるはずだという考えをするようになったからだ.私の年に入って来る作品のジャンルはたいていロマンチックコメディー類一色だ.それさえも私は少し運が良くて <バリで生じた事>のような独特で毒毒しいメロを経験することができたんだ.早く私の年から来る配役が与える限界のフレームを壊したくてこのキャラクターにもっととらわれすぎるように挑戦するようになったようだ.


言論時事を終えて皆この映画を通じて俳優としてチョ・インションを新しく見つけるようになった作品みたいだと大騷ぎだ.どうすれば <卑劣な距離(通り)>はあなたが延期人生にターニングポイントを提供してくれる作品にならないかと思う.

ターニングポイントだなんて,過讃だ.私はまだしばらくもっと直進しなければならない状況なのに.(笑い) それでも確信することができる件,<卑劣な通り>が今この時点の私に最高の最高の選択だったという事実だ.それでもっとこの作品に私のすべてのものを ‘オールイン’できた.


柳河監督がビョングドであなたを選択するまであらゆる感情が複合的に行き来したと言っていたよ.柳河監督との初対面席であなたが監督からどんな言葉を聞いたのか分かりたい.
初めて監督様会ってビール一杯ずつするのに,ただちに “お前本当にハンサムだったな.お前まともに作れば良い青春スターになる.” こんなおっしゃっていたよ.それとともにシナリオ一度読んで見なさいと渡してくださった.


結果的に今,あなた演技に対する良い評価たち一色なのでこれからは言えるが,話聞いて見たら柳河監督はあなたをキャスティングしておいてからは心配になって何日夜の眠りをそびれたと言っていたが,柳河監督との去るした愛憎の関係が分かりたい.

その実は分かっている.(笑い) 監督様は撮影しながらいつも再撮影の余地を残す.OKが私は撮影もその翌日再撮影するようになる信徒かなりいた.実は俳優は再撮影をするようになれば,脈がとても抜けるしかない.そうしてみると撮影をしながら私がしている演技に対する確信が立たない時が多かった.ところで当時に監督様がそんなおっしゃっていたよ.“今君が私を憎んで恨んでも,結果的にこの映画は君がすべて持って行くようになる映画になるでしょう.” そのようにずいぶん長い間撮影してから,撮影追いこみ後半部にヤンスリセット場で監督様が初めてこんなおっしゃった.“ありがとう人性よ,本当によく付いて来てくれた”と言葉だ.瞬間胸がむかっとした.


この映画のアクションに身代わりがただ一人もいなかったという事実が分かって完全に驚いた.一体その地獄みたいなアクションはいたどんな精神で取ったことか?

多分私たち映画の中でアクション演技しながら本気だった人ほとんどなかったんだ.死に物狂いで取った.私が殺さなければ,死ぬような心情でそんなに切実に演技した.<卑劣な距離(通り)>のアクションは派手な活劇スタイルのアクションだからや以外に他人にアクションを任せるというの自体が話にならないと思った.監督様が直接しなさいとおっしゃったこともあるが,私ではない他人が劇中ビョングドを演技するという事実も個人的に受け入れることができなかったよ.




集団トンネル乱闘劇撮影する時はこむらがひどく腫れ上がる負傷も認識することができずにツァルヤングヘッダヌンソリも聞いた.

本当に取る間には痛いことも分からなくて取った.ところで後でずいぶん経って食事する時でこむらが痛いからあげて見たら,深刻な位にむくむく腫れたよ.ところで瞬間入る考えが私がこの負傷のため撮影を休んで中断すれば,製作匪賊でも損失が大きくてスタッフたちにもおびただしくすまない状況という判断が立っていたよ.それで我慢して行こうと思ったが,その事実が分かった監督様が間違ってからもっと悪い状況が生ずる前に負傷を治療しなければならないと言って半月ほど休んでまた撮影し始めた.



そんなエピソードを通じてある映画の主演俳優としての責任感というのがいくら重要なことだという事実を体感することができた.
本当にそうだった.そして俳優として持たなければならない徳目,スタッフたちとの関係問題に対しても撮影しながら多くの勉強をすることができた.そして延期というのが私だけ一人で目立って行くのが最高ではないという事実,相手俳優との延期アンサンブルというのがいくら重要なのかを体感した.



## 劇中のビョングドはまさにその責任感のため自分のすべてのものを折って,火取り蛾のようにしてはいけない事に飛びかかるようになる.ダインも映画の中ビョングドのようにそのように人生にどっしり責任意識を感じる何かがあるか?

私もビョングドと同じだ.血を分けた本当にうちの家族,そして 7年目出てずっと一緒にした所属社家族たち及びスタッフたちに私もそんな責任意識を感じる.


## どんなに見れば,映画の中ビョングドに似ている責任意識を感じるあなたにキャラクターへの感情移入はそんなに大変ではなかったことみたいだ.

当たる.実はそんなビョングドの責任意識を私も感じながら生きて行くからキャラクターへの感情移入はそんなに難しくなかった.代わりに組織暴力団という職業的設定においてそのニュアンスを追い掛けるのに多くの困難があった.


多くの人々が誉めるチョ・インションの演技を思い浮かべば,感情が爆発しれなくなり憐愍が入る,特有の表情演技が一番印象に残る.ドラマのようにどんな映画でもそんな憐愍が入るあなたばかりの表情延期はないか?

私が印象がちょっとセン便なので監督様は実は無表情で延期をたくさんしたら良いとよく注文をした.はじめからセン表情に仮面劇中盤位頃には易しくあきれるかも知れないという考えのためそうだったようだ.キャラクターの立体性も終りではたくさん落ちたように見えて言葉だ.ところで無表情で演技して見るから撮影する間にはまるで延期をしないような感じがして実はちょっと心細かった.監督様のお話を後で聞いて見たらそんな私の表情が後で編集する時見るから女瓦自体に大きい力を込めたようだと言っていたよ.



今度映画を通じて大衆と評壇から一番聞きたい平易あったら?

分かるようにその間ドラマをした時と映画をした時の評価が劇団を走った.今度映画を通じて映画でも俳優としての延期部分を認められたい.ところでこんな状況が私としては本当に皮肉としか言いようがない.私が特定媒体でばかり延期を発露したのでもないのにね.




それはどんなに見れば,あなたが TV ドラマの作品はよく選んだが,映画側ではそうではない作品を選んだからではないか.結局には作品選ぶ俳優としての作品選別の中が問題ではなかっただろうか.

そのように見てくれればむしろ幸いだ.少なくともそれは私の演技に根源的な問題があるという話ではないから言葉だ.そうではない少数の人々はまるで “君がいつ延期をしたか”と言うふうに評価をしたりした.そんな言葉のためその間たくさん大変な時間も過ごした.映画を通じて私のした延期はまるで延期ではないことのように悽絶に無視されたりした.そんな評価を下した人々が <卑劣な距離(通り)>を見て俳優チョ・インションに対する評価をどんなに下るかすごく震えて期待されて,分かりたかったりする.




作品選択の決定にあなたの意志がたくさん介入されることができない方か?

所属社の立場(入場)のため出演するようになった作品もあったが,それでも結論的にはすべて私がすると出た作品だ.作品選択に対する責任回避はしたくない. 結果的に皆好きな評価を受けることはできなかったが,その過程においてはとても大変だったが今考えて見れば,皆好きな思い出になる作品だった.その過程で <バリで生じた事>のジェミンさんみたいなキャラクターにあえたし,<卑劣な距離(通り)>の病気も同じキャラクターもあえたと思う.またそういう過程で経験する葛藤と渇望の力が今の私をいるようにした原動力だ.
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by colorful-qp | 2006-06-06 12:49 | チョ・インソンくん