人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「チェオクの剣」7話までの感想

昨日の夜までで7話まで見ました。
3話までは時代劇独特な雰囲気に慣れるかどうか不安があったんですが、
4話からはグイグイ引き込まれています。 あまりに面白いので皆さんにも予備知識なしに楽しんでもらいたいっ!・・・のでネタバレはしません。^^自分の目でぜひ確かめてみて!!
やっぱ韓ドラはどんなにつらくとも3話までは頑張ってみなくちゃね。(←つらかったんか?!)

チェオク演じるハ・ジウォンちゃんの演技、鳥肌が立ちます。
可哀相で切なくて痛々しくて。毎回なんらかのケガをするチェオク。
女の子なのにぃ~とついつい母心になっちゃいます。
韓ドラではほとんど泣かない私がラストシーンでもなんでもない7話あたりで
ググっときちゃいました。(T・T)
「チェオクの剣」7話までの感想_c0061405_257133.jpg

そしてファンボ・ユンことイ・ソジン氏。あんなに悪人顔してるのに(ファンの方ごめんちゃい)賢く、正義感あふれる上司をここまで気高く演じてるってどうなのよっ。ユンのチェオクに対する想いが痛いほど伝わってきちゃってウルウルくるったら全くぅ。
なんでドフン@星射るに泣かされにゃぁいかんのよ。←全くの別人ですよ~~。(^^;)


「チェオクの剣」7話までの感想_c0061405_2574015.jpgんで、んでお待たせっ(>▽<) このドラマの要注目人物ソンベクは義賊の頭領。汚らしい格好してんのにどうしてこうもかっこいいかなぁ。(〃∇〃)
ジェボク@アイルランドではチンピラ歩きがとても印象に残ってるんですが、今回は着物のすそをなびかせ、空中を歩き(笑)背筋もしゃんとしっかり伸びて頼りになるアニキって感じです。
そして時たま見せる笑顔にくらっ。鋭い目つきで戦う姿にくらくらっ。 ずうっとソンベクだけが出てればいいのに。。。(ヒャヒャヒャ)

そういえば、私の見てるのはNHKBSでやったものなのでおもいっきり吹き替えなんですが、
私はこの吹き替えけっこう気に入っています。まぁ、あえて言うならチェオクの声が少し高いかなぁって言う程度。ほとんど違和感を感じることがありません。
理解しにくい時代劇用語も日本語でわかりやすく言われるとすーっと頭に入っていきます。
時代劇だけは吹き替えでもいいかも。^^

さぁ、今日もみまくるぞ~~~!!!(^^)/
by colorful-qp | 2006-03-04 10:11 | 韓国ドラマ