人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2

最終回に向け着々と行くべき方向に向かっていく三人・・・
ガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2_c0061405_22585742.jpg
このシーンはギテにとって・・・(泣)



 「結婚しろ」といわれたドンジュとジス。戸惑う二人にギテはこう続けます。
まず、ジスに「俺にドンジュを愛していると言ったあの勇気は?」
ドンジュには「ジスは選択ではなく命に関わる問題だと言ったよな」
そして二人に向かって
「やっとここまできたんだ。認められて結婚するんだ。」

ジスはなぜかその言葉に反感を抱き「結婚の話をしに来たんじゃない。それはドンジュと二人できめるの」なんてまた余計なことをくちばしっちゃうのよね。

売り言葉に買い言葉のように「それならソウルに帰るのも俺が決める」とギテ。またふりだしに戻っちゃった・・・
「俺は旅に来たんじゃない。顔を上げて生きることができなくて神に顔向けできなくて逃げてきたんだ。」
ジスはすぐに謝るんだけど
「俺がここにどんな気持ちできたか知ってるくせに。それでも友達か?」

話をしようと持ちかけるドンジュ。だけどギテは話すことはない、帰れと同じことを繰り返し言い部屋をでていってしまう。
後を追ったドンジュはラウンジでギテと話す。

ド「あの提案には反対だ。俺とジスはお前に会いに来たんだ」
ギ「俺とジス?なんで俺たちって言わない?そういう二人の態度に息が詰まるんだ。もう昔のようには戻れないんだ。俺がピリオドをうつ役目をするよ。これまで二人を苦しめた償いをしたいんだ。結婚しろ。俺が証人になるから。俺の問題はその後だ。」
このときのギテは何を思っていたんだろ。父親に犯人と決め付けられ、そのショックで体の力が抜けて生きるのがイヤになったなんて言ってまさか・・・!!それだけはいけない!!

薄着のまま浜辺に出るギテ。ドンジュはちゃんとコートきてるのね^^;
それを見ていたジスも浜辺へ。  ←ギテは病気なんだからギテのコート持ってきてあげなくちゃダメぢゃん。ちっ、全く気が利かないわねっ(私、いぢわる小姑になりつつあるなぁ^^;)

ジスがドンジュとは結ばれないというとギテは
「父親ならどんな選択でも子供の幸せを望むさ。俺を自由にしてくれ。お前が自分の道を進まないと俺も進めないんだ。」
そして提案を受け入れるならホテルに、受け入れないならソウルに帰れと言い残し部屋に帰ってしまう。
残されたドンジュとジスは(寒いから?)車を浜辺に止め、水筒のあったかいお茶(用意がいいのね^^;)をのんでます。 中身はレモンティーかな?
「子供の頃のようにくらせないのかな?」とジス。
「何かを決めるときが来てるんだ。俺たちが本気じゃないとギテを説得できない。決めてくれジス」
ドンジュの顔を見つめ考えるジス。答えは・・・・

「ギテの言葉に従うわ(結婚するわ)」涙目で喜ぶドンジュ。熱~く抱擁♡
ガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2_c0061405_029245.jpgガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2_c0061405_030813.jpg
 「俺たち、ギテから大きなプレゼントをもらったな」
そしてドンジュはジスに巻貝モチーフ(あの忌まわしいオカリナそっくり)を指輪代わりにプレゼント。車の中でラブビーム放射中のふたりはとても幸せそうではあるけれど・・・

ギテの部屋に戻った二人を見てギテは最高の笑顔で祝福する。
ガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2_c0061405_0424044.jpg


一方ギテ宅ではテヒとギテ父が険悪なムード。
テヒは父に自分のせいで家出した(半分はそうか)ギテをほっておくのかと詰め寄るけど
父の態度は頑なで「ギテの名前を口にするな!」ですって。真犯人はわかったのになんでギテをこんなにも嫌ってるの?(やっぱわかんない・・;)

ギテとドンジュは再び浜辺へ。ギテ今度はちゃんとドカジャン着てるわね。(笑)
寒いから戻ろうというドンジュにお前のほうが寒そうだなんて。・・・・えーっとですね、
私から見れば二人とも首元があいてて寒そうなんですけど!
ふたりともジスのへんな柄のマフラー借りればいいのにね( ̄∀ ̄*)
そこにテヒからTEL.
ドンジュはギテに会うのはギテの心の整理が着くまでは無理だといい、時間が必要だからいまは会わせられないと話す。テヒには時々ギテの様子を連絡することで納得してもらう。

ギテは結婚式にいい場所があるといって金曜の午前10時に式を挙げようと提案する。

そして場面は変わってドンジュの会社。
はーい!お待たせいたしました。(私だけか^^;)癒しの人、ジェミン兄の登場です。
ジスの上司と二人でギテ・ドンジュ・ジスの三人の関係について噂話しています。
 ~ジェミン兄出番終了~ しょうがないよね・・・ドンジュ会社行ってないし。
それにしてもドンジュとジスが何日も会社休んじゃってるのに何も文句言わないこの会社ってある意味すごいわ。二人の上司は大変だろうに寛大ね。(^^)

ガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2_c0061405_0283859.jpg三人は久しぶりに和やかなディナーを楽しんでいます。ケータイで三人の写真を撮るギテ。
ほんとにとてもしあわせそうな三人にこのまま<THE END>で終わってくれたらどんなにいいか。でもこのままじゃ終わらないのが韓ドラなのよね。クスン(U_U)。。。
それにしてもなんていい顔のドンジュ・ジス・ギテなの。ギテのケータイの中にはいつもこの三人の笑顔があるのよね。三人はいつでも、いつまでも笑顔のまま・・・・・

ガラスの華 19話 最後の晩餐 VOL.2_c0061405_0451291.jpgそして次の日三人はそれぞれのことをしています。ドンジュは教会へ。ジスは巻貝ネックレスをはめ、ギテは、ギテは・・・・
何かを大事そうに手に持ち海辺を歩いている。やっぱり首元は寒そう・・・だからジスの変なマフr・・・ ←もう何も言うまい^^;
ギテはジスにあげるはずだった婚約指輪を涙ながらに思いっきり海に投げ捨てる・・・
あんた最高だよ!!男だよ!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そこに現れたのはユンソ(ギテ義姉)。なぜこの場所がわかったのかはこの際さらりとながしましょう(^^;)
ラウンジのふたり。話はないと立ち上がるギテは急に咳き込む。
テイッシュには血が・・・(え?!腎臓が悪いの?) 病院を勧めるユンソに
「申し訳ないと思うならこのことは誰にも話さないでくれ」と言い捨て
ユンソのまえから去る・・・・

19話終了 最終話につづく・・・・


本編のあとすぐに予告編が流れたんだけど、わたしゃ、MXに物申す!!!

アレじゃ、完全にネタバレになってるじゃないかぁーーーーっ!
ε=(=`・´=) プンスカプン!


なんとなく結末を知っていたとはいえ、すごくショックでした・・・
来週ドンヨリ気分で見始めることになりそうです。MXのスカポンタンっ
by colorful-qp | 2005-08-11 20:00 | ドンゴンくん出演ドラマ