からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガラスの華 14話  ジスとうとう・・・ VOL2

はぁ、なんかめっちゃ気が重いんですけど・・・。
ジスの気持ちもわかるけど人を傷つけていいわけないよなーって。
そんな後半です。
c0061405_2001746.jpg




次の日ドンジュに荷物が届く。それにはオカリナと航空券が・・・。ジスやっぱり・・・(; ;)
アボジの態度のせいだと思ってるドンジュは「これががあなたの望み?」と父に言い捨てジスに会いにでかけていく。

ギテ母、やっぱり長男の死になにか関わっているんだね。元婚約者の猛追跡ですごい証拠が出てきたのを知ると急にやばいって顔になってる。

ジスに会っているドンジュ。一人では日本にいけないといい、ジスを説得。
「これはただの航空券だなんて一度もおもってない。俺の誕生日に二人で同じ願い事したろ?(してたねぇ)それでもらえた神様からのプレゼントだと思ってる。神様がくれた最後のチャンスなんだ。」
ここでやさしく手をにぎり、「一緒に行こう!」
でもジスはまたかたくなになってしまい、
「あなたの父にあって現実を直視できたわ、いい夢をみてたの。」まーた後ろ向きな思考になってるし。
何とか励まそうとするドンジュですが
「あなたといても安らげなかった。」 は?なんてこといってるんだぁ!!
「日本で見た山本祐一がとても素敵だった。韓国でのドンジュはつらそうにみえる。私の顔色を伺うなんてあなたらしくない。堂々としてるのが本来のあなたでしょ」
―なーに言っちゃってんのかしら(怒)。どっちがホントのドンジュかなんてジスにわかるの?(怒×2)―  なんとかドンジュから離れようとしてるのがよーくわかるセリフ・・・にしとこうかな。

こんなこといわれてるのにドンジュったら
「日本では冷たくてシニカルだった。君が暖かなドンジュにしてくれたんだ。俺は君と一緒にいる今の自分が好きなんだ
それなのにジス「帰るわ」 そっけなさすぎ^^;
 
歩き出したジスにc0061405_9551886.jpg後ろから羽交い絞めハグー!! 
「俺たち遠回りして出会ったろ?後悔することはよそう。」
でもジス、「後悔しないために別れるの。」 
ドンジュの手を振りほどき去っていっちゃた。 あんなことされて、あんな瞳キラキラのドンジュを置いてけるあんたはすごいよ!!(軽くやつあたりよフン!笑)

ジスはその足でテヒのところへ。このまま、またここで働き続けると言うとテヒの「ドンジュとなにかあったの?」という質問にいっさい答えず会社をでる。

さっそくギテにチクるテヒ。 はいはい。兄思いなのねっ
ジスが日本に行かないと知ったギテは目力も元通り、すぐ元気に。 単純な人。ぷぷっ

ドンジュ父、ジソクがバイトしてる店にそれとなく会いにきたが、見当たらないので洋服を買う。それは自分のもう一人の息子ジソクのためにかったものだった。
ジソクに渡してもらうよう、店員(ジスのルームメイト)に買ったものを渡してでていく。
偶然それをみていたカンのいいテヒ、その洋服は自分がジソクに渡すといいもっていってしまいました。何を企んでるの?テヒー、これ以上引っかきまわさないでよ!

日本に帰ったはずのドンジュが会社に現れて驚くジェミン兄課長。しばらくは韓国にいるときき喜んでる。でもジェミン兄っていつ見ても目が笑ってないんだよね。^^;
そして早速テヨングループの悪行を話しはじめる。それを聞いてなにか思いついたのかドンジュ、会議の招集を課長に命じる。仕事がんばれー!!

すっかり元気もりもりで仕事もがんがんこなしてる単純な男ギテ。
なぜかこの間のお見合い相手にも連絡なんかとっちゃって
またこちらもなにか企んでるのか?!
 
ジスはドンジュ親子が泊まるホテルへ。
ジスの家の前まで行っていたドンジュ父とロビーで元親子の会話を。

ジス母は別れたとは言わず死んだと言っていたのね。ジス母はそのストレスが原因で亡くなったみたい。
子供の時にはわからなかった大人の事情が、自分が大人になった今ようやくわかったんだね、ジス。 母の気持ちを考えたらほんとに許せない行為だわ。

それだけじゃない、自分の父を奪った女(福美ママ)と一緒にたのしく食事しておこずかいまでもらっちゃって その上その憎い女の息子(ドンジュ)と結婚までしようとしてたっていうことが母に対して申し訳なく、自分が許せないのね。ジスのなかで激しく葛藤してるんだろうな。ドンジュのことも愛しているから・・・
 
ジスはドンジュとジソクにはこの事実(ドンジュ父がジスたちの父でもある)は話さず、
二人で墓まで持っていこう、ずっとドンジュだけの父親でいるように言う。

ドンジュがホテルに帰ってくると、ホテルからちょうど出てくるジスをみつける。
ジスはドンジュ父の悪口をけちょんけちょんに言ったあと
「あなたとの幸せな時間は忘れないわ。もう、思い出のない貧しい人間じゃないもの、元にもどりましょ」 と改めて別れの言葉を切り出す・・・


15話につづく。

はーっ、サクっといこうと思ったのに全然だめだった・・・(泣)
この回は前回から一転、ジスが気持ち的に地獄に落ちちゃった回なので、
いくら気に入らなくても重要だと思い、こんなことになっちゃいました。
先週のノリノリムードと違いなかなか気持ちが前に向かなくって書きづらかったです。
来週こそサクサクいくぞーっ。
[PR]
by colorful-qp | 2005-07-07 01:00 | ドンゴンくん出演ドラマ