人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔の思い 再燃。。。

眠い・・・・・・・・・・


オレンマネ。きゅうぴいです。
“嵐”が去った後のここ2.3日めちゃめちゃ眠くて、
普段だってそうしない家事が(ヲイ)余計におろそかに。
ほんと必要最低限のことしかせずにただただ眠る。

朝寝・昼寝・夕寝をしても夜10時には眠れるって、どんだけ眠いんだよ(笑)


さすがに今日は色んなとこがガマンの限界で
溜め込んだ家事をばばばばーっとやったけどね。(それでもこの乱雑さ・・・^^;)
寝ても寝てもまだ寝たりないくらい眠いのって、なんか病気かしら。
ちょっと自分が恐くなったよ。ヽ(;´Д`)ノ



でもね、ある映画みてる時はギンギンに目が冴えたね。





「DREAM GIRLS」

昔の思い 再燃。。。_c0061405_13263923.jpg


言わずと知れたミュージカル映画デスネ。

内容は60年代の黒人歌手達の話なんだけど、
抑圧されつつも自分達の音楽を突き進んでいくサクセスストーリーに
この三人のガールたちの愛憎劇がなんともドロドロで(爆)いいんだよね。
それに劇中に使われる音楽がまためっちゃイインダヨーーーーー!!

特に有名なのはこれ。


もーさ、この曲が劇中の盛り上がったとこで使われるんだけど、
この曲聞くと連鎖反応であの踊りが脳裏にうかぶわけ。


そう。






昔の思い 再燃。。。_c0061405_13582226.jpg
和製ビヨンセ










クネクネ踊る直美ビヨンセがあたまから離れない。




どんなにビヨンセがビューリホーでも私の脳内イメージは完全に↑この直美に占領されてしまった。
映画のビヨンセはめっちゃビューリホーなのに、
どうしても頭のなかで肉がボヨンボヨンしてるピンクのビヨンセが。
刷り込みってほんとおそろしや。(笑)




ヨロブンはミュージカルってすき?

私、実はめちゃめちゃミュージカルが好きなんだよねー。゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
この映画みたいに90年代以降に作られた作品はあまり見てないんだけど、
50年代~60年代のミュージカル映画全盛期の頃の作品に一時期ハマってね、
良く見てたんだ^^
有名なのでは「雨に唄えば」とか「マイ・フェア・レディ」「サウンドオブミュージック」・・・
ほかにもたっくさんあるけど、
数ある作品のなかで私が一番好きなのが

「略奪された7人の花嫁」という作品♪
昔の思い 再燃。。。_c0061405_14272622.jpg


❀ฺストーリー
大西部オレゴンの山奥に、騒々しく住む7人兄弟の長男が、町へ出かけてきれいな花嫁を連れ帰った。薄汚い弟たちは色めきたち、兄の入れ知恵で古代ローマ人に倣って略奪結婚を敢行するのだが…。

内容はほんとわかりやすいし、古い映画ならではのチープさもあるんだけど、
出てくる人たちがとても魅力的なの。
それにミュージカルって歌もモチロンなんだけど、ダンスの素晴らしさも重要じゃない?
この映画の群舞がもう最高に楽しいの!!!!

このシーン↓↓は町に出かけた山奥の垢抜けない6人の兄弟達が
スマートな町の男達と張り合ってお目当ての女の子とダンスするっていうシーン。


これを初めて見たとき、ほんと感激しちゃってね。
すごくない? アメリカの底力恐るべしって思ったよ。
ま、ここだけ見るとちょっとマッスルミュージカル(笑)って気がしないでもないけど、^^:
底抜けに明るくて力強くて、見てるだけでほんと楽しいよねー♪

ドリームガールズみてまたミュージカル熱が再燃した私のマイハ~~ト♪♪
図らずも最近ミュージカル映画が結構公開になるじゃん?
「ハイスクール・ミュージカル」 → http://www.disney.co.jp/movies/hsm-movie/
「マンマ・ミーア」 → http://www.mamma-mia-movie.jp/

両方みたいっ!!!(>▽<)
by colorful-qp | 2009-01-29 15:22