人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保へカジャ 久々に集合編

先々週から歯医者に通ってるんだけど、
今日は、口のなかの虫歯菌検査をした。
味のないガムを5分ほど噛み、出てくる唾液を採取してしらべるんだって。

先生曰く、虫歯菌には大きく二種類あるらしく(食べ物が原因&金属などの隙間にはいりこむ)
どっちが多いかで治療法も変わってくるんだとか。

この先生めっちゃ親切でやさしいし、親身になってくれるんだけど、




私めっちゃ歯医者恐いねん!!!!



色んな治療法をゆっくりと解かりやすく説明してくれるのはすごくありがたいんだけど
私的には一刻も早く治療台から去りたいの。
どんなに説明されても既にビビってるもんだから半分も頭にはいりゃしない。(TT)
やる気満々で「この際だから悪いところ全部なおしていきましょうね!!!」
って言われても、正直今の歯が終ったら通うのやめたいくらいなのです。
・・・でもやめる度胸もないわけですよ。 ほんといや。

虫歯菌の検査も結果もめっちゃ恐い。
どーする?先生もびっくりするくらいのありえないくらい菌がいたら。(泣)



あー次回行くのがほんと気が重い。この重さは体重より重い。 



新大久保へカジャ 久々に集合編_c0061405_13431436.gif




さて、そんな不安をおくびにも出さず2日にまた聖地参りしてまいりました。^^

今回のメンバーは

ながたちゃん、れいちん、さすけっち、ケイちゃん、そして私。
ホイコン以来のなんともゴールデンなメンツだぁよ。(笑)

なんとながたちゃんはみんなが集まるならと、わざわざ東京まで来てくれて。(T▽T)
ながたちゃんと私以外はみんな幕張のBBコンに参加してお江戸にお泊りしたの。



帰りの時間もあるのであまりゆっくり出来ないとかで、早めの時間に待ち合わせしたんだけど、
来る方向がみんなバラバラだからね。
なので、待ち合わせはいつもの駅改札ではなくて



新大久保へカジャ 久々に集合編_c0061405_12563919.jpg



あなたの街の喫茶店  シュベール



に。

いつもはシメにシュベールなんだけど、今回は最初にシュベールしてみました。
相変わらずのんびりした喫茶店だよ。 
私達がどんなに大騒ぎしても誰も気に留めてません。
いい喫茶店だ。シュベール。
お土産交換&ひといきしゃべりして店をあとに。


大久保通りを ティンティン 言いながら歩き(笑)



本日のランチのお店に到着。
今回はこちらでいただいてみました。



「カントンの思い出」

新大久保へカジャ 久々に集合編_c0061405_14333120.jpg



HPはこちら

いつも気になってたんだよね。
店先がなんかすごくレトロっぽい雰囲気があるたたずまいなんだもん。
中に入ってもその雰囲気はそのまま。
なんとも昭和チック(韓国ではどういうんだろ)な趣。

案内された先には・・・・

きゃーーー(>▽<)ステンレスのお盆テーブル!!!!!

憧れだったんだよね~。
韓国ドラマなんかで良く見る場末のサムギョプサル屋のテーブルだよっ。(人´∀`).:*・゚
そのうえ、コップはステンレス。。。↓    うぅ、歯医者ッぽorz
新大久保へカジャ 久々に集合編_c0061405_15202454.jpg
新大久保へカジャ 久々に集合編_c0061405_15204680.jpg


これが私達が頼んだ全メニュー。
いやぁ、お腹いっぱいになったよ。十分だったね。
この中で特においしかったのがカキのチヂミ。
↑のサジンで左側の貝の上に乗っかってるカキの形そのまんまのアレね。
大ぶりのカキをチヂミの生地をつけて焼いたものなんだけど、
中のカキがじゅわっと濃い味で思わず顔がほぐれちゃう。
カキをあーやって食べる事はあまりなかったから珍しさも手伝って
チンチャマシッソでした♪

ここでの話はとにかくめっちゃ濃かった。。。。ね。^^:
大阪名古屋でのコン話はモチロン、幕張のBBコンの話もいっぱい聞かせてもらったよ。
特に、人々の優しさとその優しさのために
つらい立場に追い込まれたケイちゃんの
幕張でのめっちゃオモロー気の毒な話では腹がよじれるほど笑ったよある意味泣きました。

やっぱケイちゃんは毎回なにかハプニング起きるようです。(笑)

そして食事中店のBGMでBBがかかれば大声で歌い踊り出す某2人。
あんなに騒がしい店内でもめっちゃ目立ってたけど、
まだまだ興奮冷めやらずって感じで可愛かったよ。(笑)


そんなんしてるうちにあっという間に解散時間・・・・・・・・・。



いつものように駅前で記念撮影♪




新大久保へカジャ 久々に集合編_c0061405_166663.jpg




ティッシュ配りのアンちゃんが一生懸命撮ってくれたサジン。
・・・でも二回目の方がいいポーズ取ってたのに。( -з)  ザンネンでした。

今回の別れはそれほど寂しくなかったな~。
サスケっち以外はまたすぐ会えるし、サスケっちともきっとまたすぐ会える気がしてね。^^


みんな愛してるよ♪ サラゲーーーーーー053.gif
by colorful-qp | 2008-11-05 16:48 | 新大久保へカジャッ!