からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:k-pop ( 95 ) タグの人気記事

FIRST LIVE IN OSAKA その①

あんにょん♪ヨロブン(^^)

行ってきたよ、Tim First Live in OSAKA



バラードの貴公子Timのコンに行ったはずなのに、
なぜかふくらはぎおよび腰が痛い。
筋肉痛の原因はわかってます。


そう、ヤツのせいさ(笑)


痛いおまけがついたけど、
実はもう幸せな気持ちで満足感いっぱい。 
遠かったけど、大阪まで行ってほんとによかったって思ったもの。
ながたちゃんとも、「コンサートの代金、あの値段じゃ安いくらいだよね~」って話してたくらい。^^

なぜって。



そう、ヤツのおかげでもあるのさ。(笑)






それからサイン会の件で心配してくれたチングヨロブンありがとう。
サイン会には行かなかったけど、
わたしのTimLUCKYはまだまだ続ていたようです。 ウフ
その話は追々。。。(^^)v



というわけで、今日はコンサ前までのグルメ話を。

実は大阪に行ったら食べてみたいものってあったのね。
色々名物ってあるじゃない?

串カツ・・・ホルモン・・・フグ・・・


美味しいものってたくさんあるんだけど、そのなかでもやっぱ大阪といえばこれじゃん。


c0061405_16125054.jpg

♥たこ焼き♥



関東育ちのワタクシですが、粉モノにめっぽう弱いです。 目がありません!!
でも関東にいる人ならわかると思うけど、お好み焼きは作れても
たこ焼きって家でなかなか作らないよねー。だってたこ焼き器ないもん。


なので、たべてみたかったの。本場の粉モノってやつをさ。



そしたら。
ケイちゃんたらとあるお店をリザーブしてくれたの。




なんとたこ焼きが自分で作れるお店!



関東っ子はたこ焼き作るの未経験でしょって。




なんてわかってるんだっっ。私の心。(^3^)ちゅっ






で。当然。







・・・・きゅうぴい夢中。(笑)




めちゃめちゃおもしろいんだけどっ(>▽<)




できあがりがこれ。





c0061405_16195887.jpg





上手すぎるやろーーーーーーーーーーーー!!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ 




見た目も最高だけど、味もモチロン最高っ。


外はカリッとしてるけど、なかはとろーり。 はぁ幸せ。


口の中じゅう火傷したけど、全然気になんなかったね。 


ほんと美味しかった~~~~~~~~~~。


美味しいお店紹介してくれてほんとにどうもありがとう。


聞いたら関西の人は毎週のようにたこ焼きを自分ちでやるんだってね^^;
自分ちで食べられるものを外でも食べさせてしまってごめんね。



お店選びしてくれたケイちゃん、そして面白い話でいっぱい盛り上げてくれたguriちゃん、
そしてそして初めましてのkeikoちゃん。^^

めっちゃ楽しかったです。ほんとにありがとう♪






次回はちゃんとTimコン本編にいきます。^^:
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-23 14:17 | TIm&K-pop
いやー!久々に飛んだよねっ!!!!*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
ジャンプ ジャンプ!!!

というわけで、行ってまいりました。


ソン・ホヨン returns livetour in japan



c0061405_14455085.jpg






もーね、感想はこの一言につきるね。↓↓






かわいいっヾ(・∀・)ノ





ステージに出てくるまでは私ほんとに落ち着いてたんだよ。



あ。違う。
コンサートが始まるまで、スクリーンにホイのMVが流れてたんだけど、
それにTimグンとデュエットした「즐거운 인생(楽しい人生)」が流れて
会場のヨロブンより一足先に壊れてました。
ま、おかげで周りのテンションと一緒になれたわけだけど。


ステージが始まり、カレが登場した途端。
あまりの可愛さに私たちメロンメロン。(笑)

なんせ髪型が私好みのサラゲ あに サラ毛。
c0061405_9434156.jpg

そして相変わらずこのノリ!!!キレのあるダンス。
最近は落ち着いたTimグンイベしか出てなかったから
ハイテンポなのはワタクシ久々で、大興奮。

最初に二曲披露したあと(何歌ったかわすれちゃった YESだっけ?サイダだっけ?)
通訳さん兼司会者?を交えてさいしょのご挨拶。
会場全体が「ほいーーーーーーー!!」とか叫んでるさなか、一瞬途絶えたその瞬間
わたしのとなりから

「かわいいーーーーーーー!!!」 の掛け声が。




∑(・∀・;ノ)ノ∑(・∀・;ノ)ノ∑(・∀・;ノ)ノ





声の主はそう、ふわふわちゃん






彼女、良く通る声なのよね。(^^)
もちろん、彼女の掛け声は見事ホイに届いたんだよ~。Y(´∀`)Y



「カワイ? ボク モウスグ 30ネ。 カワイデスカ  ハハ!(。^∀^。)ノヾ」




かわいいってばよーー!
(o#`Д´)o キーーー



奴は自分のかわいさを十分知った上で存分にアピっております。
席が離れてたんだけど、一緒に見に行ったhappyちゃんやまめゆりちゃんなんて
可愛さ余って憎さ100倍だったらしく、コンサ後
「あまりに可愛すぎて、ホッペつねりたくなったわ」と。笑

それくらい、ホイはかわいかったの。


その後また何曲か歌ったあと、ホイ一集の名曲「call me 5500」を歌う。
事前にケータイの番号をメモに書いて渡しておいたんだけど、これに使ったんだね。
会場のペンたちが待つ中箱に入ったその紙を一枚選ぶホイ。


ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・




ちーん。




もちろん私達にかかってくる事もなく、泣く。  ←うそ 泣かないけど。



選ばれたお姉さまは、「小さいカバン」をまるまる一曲歌ってもらってました。
そう「きーにしないでー♪」ですよ。 
わたしとふわふわちゃん、「やっぱり日本語かー(--)」 
と、このコーナーにすっかり他人事。笑

でね、その選ばれたお姉さま、中央を横に走る通路そばに座ってたの。





はい、消えたー





何やってるんだか、たまにキャーっていう叫び声が聞こえるだけで、
選ばれたお姉さまもホイの姿も私達の席からは全く見えない。(--;)
ホイのまわりにいっぱい人がいるのは見えるけど、真中の2人は一切見えず。
あれは舞台にあげてうたったほうがよくないかなーっておもったね。


その後も会場内を練り歩きながら歌う場面があったけど、
そのたびに



はい、消えたー 状態になってしまい、それはちょっとだけ残念だったかも。
私達のそばに来なかったしさ。 ← それが一番の要因



一曲ソンムルコーナー(今勝手に命名)が終わった後、
ちょこちょこトークをはさみつつ何曲か歌を披露♪
ホイの日本語ヒアリング力がバツグンっていう話題になって
逆に韓国語の勉強をしていて会話が出来る人を呼びかけてステージに上げたんだよね。
もちろん、私達は手を挙げず。
自信のあるお姉さんと司会者と三人で韓国語で好きな言葉は?なんていう話を。
その話題にちなんで、ホイの大好きな日本語「おやすみなさい」の韓国語バージョン
「チャルジャ」とは違う言い回しを教えてくれたの。

「ねっくんく」   だっけ?(^^;) 「僕の夢を見てね」ってな意味合いだったような。

そう呼びかけられたらこう答えるんだって。

「ニガナンチャラカンチャラ」    ←ブー 記憶オプソヨ  「アナタの夢をみるわ」とか。



教えてもらったのに、すっかり忘れるアラフォー。 しょうがないね。(笑)




そのあと歌は他に二集から何曲かと、
1集「気持ちいい想像」も歌ったよ。・・・もちろん日本語で。 
韓国語バージョンききてーな(´Д`ა)

あと日本の歌も一曲がんばって歌ってくれたよ。



「瞳を閉じて」



色んな人がこの曲を歌ってるよね。私もTimグンが歌うのを聞いたことあるし、
ふわふわちゃんはシギョン君のを聞いたことがあるんだって。



ホイの「瞳を閉じて」はなんだか明るかった。
やっぱホイカラーなんだろうか。 
あの曲って聞くと泣いちゃう人おおいじゃん。
ホイバージョンはキューンってならず、安らかな感じがした。
それはそれですごくよかったよ。



あ、そうそう。
今回のコンサートでは二着の衣装があったんだよ。
そのうちの一着がワタクシも一緒に行ったみんなもすごく気に入っちゃったんだよね。



c0061405_1125961.jpg

このサジンは年末にソウルでやったライブでの映像をキャプッたものなんだけど、
まんまこの衣装なのね。
かわゆいパーカー着た映像 → ❤ฺ

この耳あてしたクマ?のついたパーカー可愛くない?


私、そうそう他人の着るものに同調したりしないんだけど、これだけは欲しい!!
っておもったね。
コンサ後、ojoちゃんの韓国ペンチングが同じものを着てたのでどこのブランドのものなのか
聞いてもらったの。
でもね。カンジョも知らないって。
カノジョはネットオークションでパチモンをゲットしたんだとか。^^;


だれか、このパーカーのブランド知りませんか?

マジでゲットしたいです。情報ある方、よろしくお願いします♪d(*・ω・*)b


衣装といえば。
これは別にほしくなかったなー。


c0061405_11184049.jpg

光るグラサン



これさ、スタッフーの手作りらしいんだけど、手動なんだよね。スイッチが。
一曲歌い終わってハケていく時、自分で消してる後姿をみて
ふわふわちゃんがぼそっと
「あんなスターなのに、手動で消してるよ。」 なんていうもんだから
あたしゃ、その切ない後姿に爆笑 アニ つい涙しちゃったよ。腹イテー

その後はホイがあのメガネを持ち出すたびに笑いっぱなし 涙しっぱなし。

今年初めての満点大笑いでした。 ←ヲイ




ラスト、godメドレー「オモニケ→フライデーナイト→エス→



そして  0%



そりゃもー、
ジャンプ! ジャンパー! ジャンペスト! 




c0061405_11332216.jpg

超気持ちいいー!!



最っ高だよね。*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*



あまりに最高すぎて、アンコールで何を歌ったかわすれてるよ、おいら。(;^。^A アセアセ…
ウンダだっけか?



そんなこんなでライブは終了。
終ってみればライブというよりファンミって感じの内容だったような。
本人の喉の調子がずっと悪いみたいで、ガンガン歌うってことができなかったんだね。(TT)
ホイは「次回は完全な姿をお見せできるようにがんばる」って言ってたよ。
ってことはまたライブしてくれるってことだよね。
パーフェクトな姿でのホイ、楽しみにまってるからね。絶対絶対きてね!!!



c0061405_1231716.gif

このホイコンではまた新たな出会いがいくつかありました。

まずはまめゆりちゃん。
九州からやってきた彼女。
ネット上では顔見知りだったけど、実際お会いするのは今回が初めてでした。
とてもナイーブそうな、でも奥に秘めた面白さを兼ね備えた
めちゃめちゃ魅力的なアガシ。(^^)
ホイが好きすぎて、本人前にするととたんに消極的になってしまうかわゆい彼女、
今回のツアー三箇所全て制覇し、急遽決まった大阪でのサイン会で
これまたかわゆいホイ人形を手渡しできたんだって!!!!

で。
この後、カノジョにとんでもないミラクルが起こったんだけど、
それはぜひともまめゆりちゃんち にてどうぞ。

まめゆりちゃーん、カラ出張アニ今回のホイコンツアーほんとによかったね。
ひと時を一緒に楽しく過ごす事ができてシアワセでした♪
またぜひご一緒しましょう。^^
三月に彼氏できたらぜひ紹介してください(笑)


それともうひとり。
ojoちゃんのホイペンチングの一人がなんと、
私の中学ん時の同級生だという事が判明。

ojoちゃんとカノジョは前々からの仲だったらしいんだけど、
今回私初めてお見かけしたの。(ま、私は広島やらソウルやらはいってないからね^^;)
で、知らない人だしと思ってご挨拶もそこそこに会話には加わらず
ソッポむいたりしていたの。(しつれーなやつ)

そしたらそのカノジョが急に
「私の知ってるひとですよね?」って私に話しかけてきたの。



「え?」    (・・・そういえば見覚えあるかも。。。)



「覚えてる?ほら!」



この時点でもまだ思い出せず、とうとう名前を聞いたさ。私。^^;


「OO O子」 





あ゛--------!!!




中学卒業以来あまり会うことはなかったけど、確かにあの子だ!!!



♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
つかの間の再会を喜ぶ私達。


カノジョ、ホイペンの間では結構有名な人らしく、アン調メンバーもみんな知り合いだそう。
ほぇー、そうだったのかー。


ご縁ってどこでどう繋がってるかわかんないもんだよねー。
あまたいる韓流スターのなかで、それほどメジャーとはいえない(ミアネ)ホイで
共通のチングがいたなんて、ほんと不思議。

またいつの日かホイコンで会おうね、チングや。^^






そしてそして。
アン調メンバーのみんな。
いつも誘ってくれてありがとう!!!
また行こうね。 ホイに。 そして、いつかTimも。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2009-01-19 12:33 | g.o.d 関係

tim シングル 発売♪

ディナーショーで言ってたとおり、シングル発売されたね~。

c0061405_20402480.jpg

1. 나란 사람 (Original ver.)
2. 나란 사람 (Fractal Dub ver.)
3. 나란 사람 (East4A Remix ver.)
4. 나란 사람 (Fractal Remix ver.)
5. 나란 사람 (inst.)



。。。残念ながらデジタルだけど。(泣)

デジタルってさ韓国の人にはいいんだろうけど、
日本からとろうとすると、色々大変なんだよね。
売り上げに貢献したくても出来ないじゃんか。

でもとりあえず検索して、どんな曲か聞いてみたよ。






。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。



いい!めちゃくちゃいい!



どの曲聞いても「(*゚∀゚)ィィ!!」としか言ってないような気もするけど、
しょうがないよねー、全部いいんだもーん。
不思議。
どんなにすきでもここまでどの曲も好きってなかったもん、今まで。
こんなに自分のフィーリングにピッタリ合うのってなかなかみつかんないよ。
あーぁ、人生の伴侶がこんな風にピッタンコだったらよかったのに。(←?)


ではでは、聞いてみてちょ。


팀 나란 사람





ね、いいでしょ♪
サビの高音部分なんか最高にしびれるよ!(>▽<)

翻訳機目線(笑)で歌詞の内容見たんだけど、
ちょっとよくわかんない。^^; 
大きくまとめると、


<もう一度やり直そう>


。。。的な。 みたいな!!(笑) そんな感じの内容だったよ。 簡単すぎ?

番組で歌ってる姿はやく見たいな。(^^)



それと、もう一曲。

これは事務所が総力をあげて、やってるのでしょうかね。
Timグンがホイそしてグンソク君と一緒に
<WEE BAND>というグループを作って歌をうたっておりますの。


なんでかって?



韓国の教育科学技術部が来年から本格的に推進する
『Wee Project』広報のために結成された。
※『Wee Project』
学校のみでは指導が難しい、さまざまな危機状況にある少年たちのために、
学校・地域・教育省が体系的な安全網を構築するというのが本プロジェクトであり、
『Wee』とは『We(私たち)+Education(教育)』、
『We(私たち)+Emotion(感性)』のイニシャル。



だそうよ。 ・・・小難しくてよくわかんないけど。




で。
その推進の歌ってのがこれ。


We can make it - weeband-




・・・ベビーピンクが良く似合うわ、Timグン053.gif




じゃなくて。(笑)

これもメッチャいい歌じゃない?!
今これ書きながらヘッドホンで歌だけ聞いてるんだけど、
声の特徴が三人三様で、誰がどこ歌ってるのか聞き分けられるね。
グンソク君はお顔のわりに野太い感じするし、
ホイは相変わらず力強くてクリアボイス。
そして、Timグンは優しくて甘い♪

この二曲があれば寒いこの冬も乗り越えられそう。ムフ。
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-22 21:00 | TIm&K-pop
今朝、「ズームイン朝super」のエンタメニュースで
「韓国のEXILE」が都内でイベントを!
っていう話題がでてたの。

ん? トンバンか?
いや、お天気情報のときにトンの歌が流れてるくらいだから、
トンならふつーにトンバン言うだろうし、なんだ?・・・と思ってたら




c0061405_9473165.jpg
BIGBANG



でした。   ふーん、EXILEね~。   BBのが全然若いんじゃね?(笑)


都内でイベっていうのでよくみてたらあーた

池袋じゃあーりませんか。
うちから電車で20分のとこにBB来たんだ。
それもサンシャインのあの広場よ。 よくアイドルなんかがイベントやるあの広場。
私が以前ムエタイ芸人を見かけたあの場所ですや~ん。
友達と地元のジャスコでランチ食ってる場合じゃなかったね。(笑)

それにしてもすごい人気っぷりだったよ(@@)
なんでもオリコンでアルバム部門三位になったって?
すごいね。 

韓国エンタメの話題のわりにけっこう内容は充実してて、
数秒だけど、MVもながれたし、イベでの歌ってる様子なんかも出てた。
なんていう歌かな。一生懸命歌ってた。←なんせ脳内に残りにくいもんで^^;

ってか、日本でもうそんなにもBBが人気ってことにめっちゃ驚いた。 (オイいまさらか)
そりゃ、幕張で二回もやるわけだぁね。


納得。



c0061405_1025291.gif



・・・次の話題。
 
昨日のフジTV「グータンヌーボ」見たひと~。
(グータンヌーボってなに?ってひとは こちら
わたしねー、けっこうみてるんだよね、この番組。
先週は生田トーマ君がゲストできてたんだよねん。(^^)
 

でね、今週・来週とスペシャルで優香ちゃんが韓国へ行って向うの女優さんとのトークを
やるっていうコンセプトなんだけど、
今週のそのゲストがなんと



c0061405_8565741.jpg

ソン・イェジンちゃん


だったの。
超めずらしくない? あのイェジンちゃんがバラエティにでたんだよ?!
それも日本の深夜枠の。
本人も言ってたけど、あんまそういう番組にでたことがないんだって、韓国でも。
それなのに、日本の30分枠のゆるーい番組にご出演。。。

もう先週からずっと楽しみにしてたんだ~♪



で。
見たわけ。
まずイェジンちゃんの美しさに乾杯。(笑)
やっぱ普通に道歩いてもなにかパンピーとは違う。
オーラ出まくってたよ。ほんとキレイだったわ~。
優香ちゃんもかわいいって思ってたけど、
イェジンちゃんのとなりは酷だなぁって正直おもったね。(笑)

肝心のトーク。
優香ちゃんは全くと言っていいほど韓国語が話せないし、
イェジンちゃんも優香ちゃんほどじゃないけど、日本語はほとんどわからんちんなのね。
そんな2人がはじめてあってぶっつけでトークするわけよ。
もーね、言語が違うとこうもコミュニケーションとるのが難しいのか、
めっちゃよくわかったね。(笑)
共通で解かると思われる英語でなんとか話そうと思っても
やっぱり急にはすらすらと単語は出てこないし、
優香ちゃん英語全然オッパッピーだったし。(^^;)

あとからもう一人のゲストである阿部美穂子(韓国サッカー選手の夫をもつ)がきて
なんとかやっとトーク番組らしく会話がはずんでたけど、
韓国語がわからないとまったく通じないモンなんだね。 ←あたりまえ。

三人のガールズトークは、まぁ楽しい感じだったよ。
特に印象にのこったのが、
指きりげんまんね。^^
イェジンちゃんが(社交辞令で)「次回は是非私の自宅でやりましょう♪招待します(^^)」
って言った流れで優香ちゃんが「じゃ約束♪」って言って
指きりするのね。
知ってのとおり韓国では指きりは小指からませのあとにも
親指くっつけて<ハンコ>して
手のひらを滑らせて<コピー>までするじゃん。
それを紹介してたんだけど、
阿部美穂子と優香ちゃんが
「ゆーびきーりげんまん うそついたら はーりせんぼん のーます♪」っていう
歌を歌いながら指きりしてるのをイェジンちゃんがめっちゃ不思議そうな顔してみてたの。
その表情がめっちゃかわいくってね~。
こっちまで笑顔になっちゃったよ。(笑)



最後まで見てみて、イェジンちゃん、いい意味で優等生な感じがすごくしたね。
お堅い感じなわけでは全然ないんだけど、ハメも外さない。
でも、一生懸命日本人の2人の女の子に馴染もうとしていたもん。
イイコだったわ~。



最後のほうで、チョロっと小さく告知がでてたの。
今度日本でファンミするらしいね。

・・・だから出演したのか。(笑)



でね、来週のゲストが、またまたすごいんよ。
わたしゃ大好きなの。



c0061405_9333220.jpg
ビニたん




・・・・のとなりのヘギョちゃん。
  



あ、ビニたんも好きだよ。(笑)



ヘギョちゃん、次回予告でけっこうな恋バナしてるみたいな様子がでてたんよ。
あの「イッツマイラブ」な元カレの話でもしてるんじゃないかなーって、超楽しみ♪



追記:
動画あったので載せま~す







DLちょっと遅いかもね。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2008-10-23 10:34 | 韓国エンタメ
前回、TじゃなくMで。。。っていうナゾの言葉で終ってたの気づいた方。

今からその理由をお話しましょう。


それにはまず、このイベントのことを書かなくちゃ。



 
c0061405_23302582.jpg


ロクゴdeヤホー♪ってなに?(泣)


SUPER JUNIORがモエヤンとコラボでイベント by朝鮮日報

チケット先行予約→ こちら


もーね、どんな売り出し方をしたいんだって話ですよ。

c0061405_1748619.jpg←モエヤンが嫌いとかっていうワケじゃないんだよ。
むしろ、好きな部類にはいるんだけど、あえてコラボしなくてもいいんじゃないかと。
・・・チケ代が他のイベに比べて安いのが、なぜか哀しい。
(いや、ある意味他の韓イベが高すぎるんだけど)

そして、観覧が三歳以上有料とか書いてあるのもなんか哀しい。(笑)


それにこれね、SUPERJUNIORって書いてあるけど、全員じゃないから。
Tのメンバーのみですから。( `ิิ,_ゝ´ิ)フンッ

c0061405_1734463.jpg


この6人がsuperjuniorTのメンバーね。うーん、ある意味バラエティ班?!(笑)

上段から  左:ヒチョル  右:イトゥク

中段     左:シンドン  右:カンイン

下段     左:ソンミン  右:ウニョク




superjuniorTの<トロット> のTなのです。

トロットっていうのは日本で言う演歌。


そう、演歌を歌うチームなわけですよ。
・・・と言っても寂しい感じのじゃなくてめっちゃノリノリであっかるいんだけど。


ロクゴ



ろっくごーろっくごーろっくごーまればっ!!
もっすごく耳に残るインパクトある曲だよね。けっこう好き(笑)


さ、突然ですが、スジュメンバーのお勉強♪
今回また新たなメンバー登場ですよ~。

ヒチョルはもうおなじみでしょ。^^ あの美しいお顔は一度みたら忘れないし。
シンドンもスジュを覚えるなかでは一番解かりやすい。
イトゥク・ウニョクコンビはこの前記事にしたしね。←忘れた方は過去記事参照

残る二人については

* カンイン=BBのタプ
* ソンミン=金子貴俊

にちょっと似てるって覚えると楽かもしれません。
ソンミンなんて、カマっぽいとこまで似てるし。
。。。ま、カンインとタプは今となっては全く別路線となってますけど。(笑)

そんなスジュTがインタビューに答えてる動画がこちらで見ることが出来ます。
字幕動画がいっぱい。^^
韓流WIDE → (8/27~9/3分)
c0061405_2023246.jpg

やっぱスジュいいわぁ。こんなかじゃうにょらーかイトウくん(←イトゥク)

ハイ、このサジンをみて全員の名前いえるかな?(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡







で、イベントの話にもどるけど。
この二組が組んで何のメリットがあるというのだろうか。
つか、ノーブラヤッホーがどれだけイベを盛り上げてくれるのか。


案ずるより生むが易しで、Tのメンバーはみんな盛り上げ上手だから
もしかしたらめっちゃ楽しいイベになっちゃったりするかもしれない。
しれないけど・・・・・・
うーん、やっぱ 微妙。llllll(-ω-;)llllll


それに、この前のアン調のときにもちょっと話してたんだけど、このTには
私が会いたいって思うハンギョンがいないんだよね。


スジュの数あるユニットのなかでハンギョンがメンバーにはいってるのは
superjuniorなの。

だから、TじゃなくてMがよかったの。(笑)


c0061405_21475730.jpg

Mは「中国標準語」を意味するMandarin(マンダリン)の「M」 ・・・なんだって。 ←うぃき頼り
そして、メンバーはスジュの5人と中国で活動する際に入るメンバー2人をあわせた7人。
スジュの中でもビジュアルがイケてると思われるメンバーを取り揃えた感じでしょうか。(笑)

↑のサジンでメンバー紹介♪

左から リョウク ヘンリー ドンヘ ハンギョン シウォン ギュヒョン チョウミ 


はい、また新しいメンバーが登場しましたね~。
みんな、ついていけてるかい?(笑)

キュヒョンは最後にスジュのメンバーにはいったマンネ(末っ子)。そしてスジュの歌唱力班。
リョウクはキュヒョンが入るまでマンネだったけど、
ホントのマンネであるキュヒョンを差し置いて(笑)いまだにマンネ役やってたりする。
スジュの歌唱力班、高音担当。そしてちょっと乙女系。(笑)
ドンヘは・・・カッコイイ。けっこう目立ちたがり? ←あくまでも私目線でみると^^; 


あ、ぶっちゃけヘンリーとチョウミは中国での活動のみ参加っぽいので
切り捨てちゃってもかまわないです。(爆)




全部中国語のアルバムを出したりと主に中国語圏用のユニット。
このMVも中国語だもん。

U(china バージョン)





ちなみに韓国語バージョンの U はこちら↓ スジュ全員集合。

U (korea バージョン)



今回のイベがこのメンバーだったらもしかしたら行ったかもしれないのになぁ。
ま、Mだったらまちがってもモエヤンはコラボにもってこないだろうけど。

で、このイベに行くべきか。。。



うーん、行くんだったら中途半端な6人なんていう人数じゃなく
13人全員揃ったコンサートに行きたいんだよぉ!
o(T◇T)oオェェーン



だから多分行かない。(爆)





・・・えと、そしてタイトルのラスト部分「・・・でもH好き」で私をとんだエロだと思った方。
あなたの方がエロですね。 ←ヲイ


スジュには色んなユニットがあるって書いたけど、Hもその一つなの。


その名も・・・



“superjunior Happy

c0061405_1310225.jpg
左から  シンドン イェソン カンイン ソンミン ウニョク イトゥク


ふわふわちゃん、よく見て~~。 カッコイイコ(も)いるでしょ♪

・・・あれ、やっぱいないか?(笑)



ハイ、これまでの勉強をふまえたうえでこのメンバー見ると何かにお気づきになりますね。




・・・Tとメンバーほとんど一緒(爆) ('ェ')

違いといえば、ヒチョルのかわりに イェソンが入ってることくらいでしょうか。
イェソンはねー、スジュのなかでは歌唱力班なの。多分一番うまいんじゃないかな。
歌い方がなんかSgわなびっぽい。バラード仕様(笑)
・・・だからなぜにこのメンバーに毛色の違う(笑)イェソンを入れたのか
ちょっと不思議なんだけど。



私スジュのユニットの中ではこのユニットの曲がいっちゃん好きなの。
なんたって、アイドルの王道どまんなかを極めちゃってるでしょ。
・・・というかどっちかってとポンキッキとかで流れそうじゃない?^^;
そのくらいかわゆすぎるんだよ。何もかも全部♪ 
イトゥク・シンドンの髪型も含めてね。




お料理下手な彼女の歌はこちら↓

요리왕 "Cooking? Cooking!" MV    日本語訳つきはこちら→ ニコニコ動画


もーね、この曲、歌詞がほんっとにかわいーの。ぜひともニコ動見てほしい。



最近ではもう一曲でてるんだよね。
この曲もそりゃぁもうかわいいったら!!!(>▽<)

タイトルからしてかわいい♪

Pajama Party


ぱじゃーまいごー♪


ふわふわちゃん、この記事を5回読むとメンバーの半分以上はもう解かったも同然だと思うヨン。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-07 14:49 | TIm&K-pop

突然の襲来がまたあったので、(--;) きょうからしばらくは簡単な記事のみとなりそうです。

ゆっくり記事書きたかったのにぃ。



先日Timグンの検索で色々探してたところ、めっちゃかわいいえんでぃを発見。
ソロ活動、がんばってるみたいだね。(人^▽^)


c0061405_1421359.jpg


もーね、とにかくハート053.gif満開なのっっっ。
こんなスィートな27歳ありえねーーっつーの。ムキョー





くぅぅぅーーーーーー めっちゃアイドルっ!!!071.gif




さて、明日あさってはミヌのソロコンがあるんだよね~。
行かれる方エロウィルスを注入されてくるんだね。   ええのぉ。
いっぱいいっぱいたのしんできてね!!!!



私はもれなく家出のババ様と子供のお世話します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。くすん
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-09 13:57 | TIm&K-pop
どこまで、つづく? ・・・どこまでもつづきます。(笑)



ホイに爆笑し、変なテンションもちょっと落ち着いたとこで。

Timがお着替えして再登場~♪
今回は黒のロングコートで、コートの下もたしか黒づくめだったような・・・?
でもブロコリのサジンみるとシャツは白だね^^:

第二部はファンミでは恒例の(笑)プレゼントコーナー。
4集のアルバムとサインつきポスターを5名に・・・ってことで、
プレゼントをいただくひとを会場から決めるわけなんだけど、
その方法がね、ちょっといつもとは変わってたよ。
3つの箱の中からボールを一つずつだして、その条件に合ってるひと・・・。

Timグンが選んだボールには・・・
*かに座の人で

*血液型はA型で

*ケータイの色がTimグンの好きなの人。







・・・・・・・・・どれ一つ当てはまらず。         ちーん  _| ̄|○





射手座・O型・ケータイは赤はダメですかーーーーー!!!(ノ*゚益゚)ノ きぃー


c0061405_1226488.jpg
見事当てはまった6人が舞台へ。
用意されたプレゼントは5つ。・・・・・そこで、Timグンからの粋なはからいで
使ってたっていう手袋が加えられたわけ。 モチロンサインつきで。
韓国から来たファンにも当たってその人にはほんとによかったねっておもえたよん。(^^)

だけど、自分と関係なくなったのでトイレタイムの私とながたちゃん。(笑)




そのあと
「実はもう一つ皆さんにプレゼントがあります」とTimグン。

すかさず古家さんが、
「このためにリハーサルを三時間もしたんですよ」



ファンミは2時間ないのに、リハに3時間・・・・・・・(T.T)  
Timグンのこのファンミにかける意気込みが伝わってくるよね。
古家さん、ナイスコメ049.gif だよ。



舞台には、ギターと椅子が準備されました。



ここでかっわいい笑顔をみせながら
「ギターはインテリアです。楽器は触れる程度でしょ? イヒ」  ←イヒはうそです。言ってません。

Timグン、「インテリア」って・・・。






ジョーク言うんだ Timグンも。(人^▽^) ←言うだろ。




そういいつつ、椅子にすわりギターを抱えるTimグン。
そして、ゆっくりと弾き語りながら「大きな古時計」を英語と日本語で。(韓国語でもうたってたかな?)



c0061405_12534272.jpg
椅子に座る姿も超ステキング(人*´∀`*)




ギターの腕前はもちろん、言う事なしのうまさ。全然ギターみないで弾いてたよ。
でもなによりこの「大きな古時計」がもーね、絶品!!なの~。
“おじーさんといっしょに  チックタックチックタック♪”の部分が微妙にTimテイストになってて
そこがアメリカ仕込みっぽくてまたいいのよん。
私、全身鳥肌たちまくり。そして息するのも忘れたよ。(爆)



そして。





もう一曲。これが最後の曲(T.T)

「一生懸命練習しました。たどたどしくてもゆるしてくださいね」とかなんとか言いながら
歌ったのが・・・・


「瞳を閉じて」 by平井堅   それも全部日本語!!


これが、



c0061405_1345279.jpg
超絶品!!!



普通、他の人の歌を歌うと、オリジナルの印象が強ければ強いほど
オリジナルにはかなわないっていうか違和感みたいなものを感じるでしょ?

でもね、Timグンのあの「瞳を閉じて」は私的にはオリジナルを超えてたとおもいます。
やさしく、切なくそして力強く・・・ ケンケンを聞きなれてる日本人の私でも
何の違和感も感じずにすーーーっと聴くことができて、じわーっと感動するの。
多分会場の半分以上はこの曲聴いて泣いちゃってたと思うけど、
わたし。。。





ただただ呆然・・・





それこそ胸の前で手を組み、これでもかと真っすぐに見つめ聞き惚れてました。
感激しまくってたんだけど、なんかもう放心状態っていうの?魂が抜けちゃってる感じ。^^:



そして、終了・・・・・・・・・・・・・・



だけど、おわりじゃないよね。

どこからともなく「ファン・ヨンミン!」(Timの本名ね) コールが上がり、(サスケっち、ナゾは解けたね ^^) 
私もいっしょに

「ファン・ヨン・ミン!」(*゚ノД゚)ノする。
後から知ったんだけど、Timグンのイベントでは
「エンコル!」じゃなく「ファンヨンミン」が主流なんだって。  ←ここ重要。 テストにでます。 

そして、やっとコールが合ってきたとき・・・




聞き覚えのある前奏が。 
「Just the two of us」 というスタンダードナンバー。
Timグン、この歌よく歌うんだよね。バラエティの告白の時とかにも歌ってた事あったような。



そして・・・・!!!
なんと舞台ではなく客席の後ろから歩いてTim登場!!!




\(◎o◎)/ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!






またここで、左側席のミラクル♪
こんな風に歩いたのっす。ハイ、またみてもらいましょうか、ZEPPの見取り図(笑)


c0061405_13544252.jpg




ワタクシの席は通路から三番目の席。 もーね、必死でTimに近づこうとしました。
ちょっとでも触ろうっておもって。(爆)
ながたちゃんも一生懸命私のことを押してくれて、
なんとかわたしとTimグンの距離を縮めてくれようとしてたの。



でも、触れたのはTimグンじゃなくてTimのまわりについてたスタッフ。 




il||li _| ̄|○ il||li がーん。




Timグンは爽やかに私の横を通り過ぎ、舞台へ。   
はふ~ん、゚+.(ノ*´Å`)ノ*.  後姿もめっさ美しいTimグン。←立ち直り早ッ



そして、ファンミが始まって以来初めてのSTAND UP!!



c0061405_14445259.jpg




ノリノリで歌うTimグン。
そして、ついてこーいとばかりにTimグンの歌声のあとにマイクをむけられ
「オ~オ!!」と声を出す私たち。
・・・だけど、Timグンのようにまねして歌えといわれても限界があるよ。(笑)


そんなこんなで楽しいファンミは終了したのでした。^^





さて。
ファンミ終了後のお楽しみといえば・・・・・・・・・。


握手会!!!!


ある意味クライマックスなこのはなしは次回へつづく。 つづくったらつづく。(←ポケモンかよっ)





「Just the two of us」ってこんな曲です。^^

マックのTシャツ可愛い♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-06 17:01 | TIm&K-pop

今年のまとめその2

さて、れいちんの霊感どおり、(笑)今日はKPOP、そして俳優さん個人についての
今年を振りかえってみようかなと。^^


まずはなんといっても私にとって、
人生のなかでのコンサート元年でしたね~。
コレまでの私の人生3○年でも2回行った事ないっちゅうのに、
この一年に二回も行くなんて。(笑)



そんな元年にぴったりの二組。



まず、ホイ

c0061405_18215994.jpg
うまいこと隠してるなぁ(笑)


彼を知った経緯はよこしまなもので、音楽が最初だったわけではないの。
ほんとに偶然。
それでもそんなきっかけでもコレだけ歌もすきになって、
そして育児日記やgodの活動なんかの過去の彼まで好きになることが出来た事、
今年一番のラッキーだったといっても過言ではないかもしれません。^^
一時期俳優さんたちの影が薄くなったもん。(笑)

そんなときに9月の東京でのソロコンサート!
モチロン、ナマでホイの歌そしてライブを楽しめたことはこの上ない喜びだったけど、
ブログチングのみんなに会えたりしたし、
お友達が増えたことも私にとっては大切な宝物になりました。




そして、れいちんと燃え上がったシナ

c0061405_18323463.jpg


昨年の終わりに来年の野望でシナをもっと極める~と書いたら、
ほんとに実現しちゃった。
どっちかというとバラエティ寄りだった私の中のシナを
ばっちりとKPOPのど真ん中に来させてくれた
れいちんとシナメンたちに完敗乾杯。
ほんとに感謝。 (^3^)ちゅ~
当分6人揃ってのライブないっていうラスコンに連れて行ってくれて、
彼らの最高のライブをみられたんだからね。
あぁミヌ最高♪ 彼は小さなエロ巨人です。(^^)




そしてそして・・・

私のKPOP原点のTimグン
c0061405_20233931.jpg


今年はドラマ主題歌に選ばれ、待望の4種を発表して、
そのなかでこともあろうにホイとデュエット(TT)
そしてそして。。。。

日本で単独のイベントまで!!!!

もう感無量。なにも言う事ありません。ずっと好きでよかった。
いつまでもいつまでも大好きだからね。
来年早々のZeppでのライブ楽しみです。

もしも・・・・もしゲストでホイが来てくれたら私まちがいなく昇天するでしょう。。。。
ありえないと思いつつ、昨年書いたシナコンも実現したからね、
もしかしたら実現するやもしれないし。 えへ(^▽^)





・・・さて、ウリ王子についてもちょっと書いちゃおっかな?

c0061405_20551036.jpg今年は永遠不動の第一王子である
インソン君がCM以外なんのお仕事もせずに休業状態。
パン屋さんやゴリラとの共演ではもう物足りません。
来年は破格のエロ解禁で、ぶっちぎってもらいたいです♪
映画でのゲイ役楽しみよん。

 
c0061405_20592711.jpg同じくずいぶん休業状態が続いてるビニたんことヒョンビン君。
日本でファンミやったりとそういうお仕事以外はしてないよね。
せっかく人気があるのに、お仕事しないのはもったいないよ。
願わくば、ビニたんはもちっと清潔感を出して痩せてほしい。(←^^;)



・・・ということで、この二人にはもっとお仕事頑張ってもらいたいです。

そして、ドンゴン君は彼女とのラブラブサジンを見て一気にゲンメツ。
もう彼には一切の未練はございません。クッってございますね。アンニョン。



c0061405_21173454.jpgそんななかジフニはかなりのがんばり。
魔王でテウンしと共演し、写真集を発売し、
日本でファンミを春・秋と2回もこなたもんね。
私も春のファンミに参加。初めて芸能人と握手するという体験まで。^^
今は映画の撮影中。 
彼はこれからも変わらず応援します♪映画のクランクアップが楽しみ。


c0061405_21132488.jpgジフニとくれば次はテウンし
誰かさんとはちがい、彼女の存在もあの年なら・・・と納得。
彼女が気に入らないのは誰が彼女でも同じなのでいたしかたない(笑)
彼の作品を今年はとにかくたくさん見ました。
来年は映画での彼をたくさん見ることが出来そうだよね。
主役ではないものが多いけど楽しみだわん。


c0061405_2126364.jpgそして、同じようにたくさん作品をみたジファ~ン
彼は私の中で今年大躍進した一人。
そして今年ファンミをした中で唯一行かなかった事を後悔した人でもあります。
クムスンでの彼にグっと来たけど、やっぱ90日での涙の演技と
京城のワンにやられたね。ワンはチェゴ。
来年は早々から「ホンギルドン」でまたおもしろかっこいい姿楽しみ。


c0061405_2145146.jpg最後はミンギ
もうね、可愛すぎるんだよ。何もかも。
演じてるキャラもいいんだけど、素の彼がまた良い味でてるでしょう。
危なっかしさがまたたまんない魅力となっている感じ。
来年は映画だっけ? もっともっと演技してる彼の姿を見てみたいです。
あ、このコのファンミも行ってみたいな。^^



・・・・以上、今年ハマった人たちのまとめでした。(^▽^)
明日はKBSの演技大賞ですよっ。 リアルがんばるぞっっっ。066.gif
[PR]
by colorful-qp | 2007-12-30 18:32

神話は永遠♪

お誕生日のコメ、すごくたくさん下さってほんとにありがとうございます。
今PC立ち上げてコメ欄みてびっくりしました。(@@)
こんなにおめでとうって言われたことないかも。 
ただただ嬉しい。 

みんな大好きっ!!(>▽<)


みんなにコメ返するまえにどうしてもコレ↑だけは言いたくて♪







・・・さて。こっからは超長いです。(笑)


バースデーイブだった8日。

ワタクシめでたくシナデビューはたしましたっ!!!!


その名も



'2007 JAPAN TOUR
SHINHWA FOREVER'



もーね、
コンサートって超たのすぃ~~!!!(>▽<)


そう心からそう思わせてくれるステージだったの。

ワタクシ、実はあんな大きな場所でのコンサート初めてだったのね。
9月に行ったホイコンだって、ぶっちゃけそれほどおおきな会場じゃないし、
ずいぶん前に行った大江千里のコンサートだって、NHKホールだったし。(爆)



とにかく会場に入ったとき、あまりの大きさにゴクってツバ飲んだモンね。
でかい、でかいとは聴いてたけど、これほどとは。。。

で、正直いうとこのでっかい会場がほんとに満員になるんだろうか。。。と心配したの。^^;






でもみて、コレ。



c0061405_124051.jpg
満員御礼!





改めてシナの人気を再認識させられました。。。 
記事には13000人って書いてあったけど、これは1日で来場した人数。
延べ3日間で3万4000人も動員したそうよ。




・・・ケタ違いなんですけど。




今回で、6人揃ってのコンサートはもうしばらく見られないっていう
事情も会ったりしたのかもしれないんだけど、
それにしても凄い。   


そんな彼らのライブをにわかファンの私がレポるのもなんなんですが。
にわかファンなりの目線でお伝えできればなと思ってます。^^

More シナコンレポ♪
[PR]
by colorful-qp | 2007-12-10 19:30 | TIm&K-pop

シナコン!!

c0061405_17512140.jpg

これからはじまる、夢の時間。
楽しんできます!(^O^)/
[PR]
by colorful-qp | 2007-12-08 17:51 | TIm&K-pop