からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:Tim ( 70 ) タグの人気記事

うれしいこと

ごぶさたです。
いろいろ忙しくて更新できませんでした。
その間に色々あったうれしいことをダラダラとならべます♪




【うれしいことその1】


夕方、昼寝をしてたらジョンシンと手に手をとって逃避行する夢をみた。


c0061405_22445699.jpg
こんくらいの髪型でこんくらいかっこよかった♥



どこもかしこもヨジャだらけの町できゃーきゃーいわれながら
手を引かれ超かっけージョンシンと走るきゅうぴい。


なんか気分いいーーーーー!!!ヽ(*≧∀≦)ノ


なんか夢みたいだわ~っておもったら目が覚めた。。。
もう5時半だったけど(夕飯作る時間じゃん)
もう一回ねたら続きがみられるかとおもってねようとしたけどだめだった。(-3-。)
だけど久々に夢をみて、それも芸能人のゆめなんてビートたけし以来10数年ぶりなわけで、
状況も状況なだけになんかドキドキしたよね。




【うれしいことその2】


Timくんがカムバックした!!! 【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノ【*☆*ネ兄*☆*】

17日にミニアルバムが発売。きゃー(>▽<)
「...하루가 길다」(・・・一日が長い)
c0061405_2303148.jpg


タイトル曲はは日本の歌のカバーだとか。
清水翔太の「桜」らしいんだけど、
元歌をしらない私はすでにこの曲はTimオリジナルとインプット。(笑)
カムバックに伴い、歌番組にも当然出演♥

ミューバンのTimグン。







そんでなぜかMCにも挑戦してる!!!




えっとちょっと落ち着きない?! アニアニ がんばってるねw


またTimグンの歌が聞けると思うとうれしい♪




【うれしいことその3】


1年ぶりに髪をイメチェンした。^^
こういう髪にしてくれと言って渡したヘアスタイルが
今の髪質では無理といわれ(泣)
スタイリストさんと協議してたら最終的に全然違う髪型が出来上がってしまい、
私的にはすごく嫌だったんだけど、
バイト先のおばちゃんたちにはなぜかめちゃめちゃ好評。

「10歳は若返ったね!!」
「高校生みたい!」

といわれ最近はその気になって気に入りはじめてる。←素直


ってかどうみても高校生はねーよ 娘と同級生ってことじゃんか。┐( ̄(エ) ̄)┌

優しいアジュンマドゥルにカムサエヨ(笑)





【うれしいことその4】

オットが岩手に旅行に行って、おみやげに「かもめの玉子」っていうお菓子を
買ってきた。


c0061405_0273179.jpg




やばいくらい激ウマっっっ(≧∇≦)


有名なお菓子だからご存知の方も多いでしょう。
中の黄身餡がもうおいしいのなんのって。。。。


南部せんべいをリクエストしてたけど、なんかどうでもよくなるくらいかもめの玉子が
おいしすぎました。

あぁへんぼっけ。^^







【うれしいことその5】



来年の三月に謝恩会で<少女時代>を踊る事になり
毎日一時間練習してたらかれこれ二週間で1キロ減量♪←ささやかだけどうれしいのよ

。。。といっても正直なとこ少女時代じゃなくて


「しょうわ時代」をコピーするんだけどね。^^;


私はサニー♥ 緑のシャツに黄色のスキニーのおっさんパートね。


中居君バージョン



練習をはじめて二週間・・・いまだに微妙なダンス。
でも久々に踊るのはすごく楽しい。
もうすでに自分が少女時代の気分なわけだけど、
窓に映る自分の姿に絶望(笑) 
改めて少女時代のスタイルの良さと足の長さに感嘆。


あ、なんでソヒョンパートにしなかったかというと
先に他のママに場所をとられたからってのもあるけど
控えめな性格だから(笑)後ろのほうでいいかとおもってね。
。。。でも最後は前に出ることになるみたい(泣)



本家バージョン





ソヒョンかわいすぎるわ。゚+.(o´∀`o)゚+.゚




さて、これから練習でもすっかな。←迷惑だよw
[PR]
by colorful-qp | 2011-11-20 00:32 | TIm&K-pop

新曲♪ですわよ。

ごぶさたです。
そして、たぶんまた当分雲隠れします。汗


でもこれだけはどうしてもアップしておきたいので。



Timグン、新曲がでました♪
・・・またデジタルシングルなんですけどね。
「逆転の女王」っていうドラマのOSTに使われる曲だそうで。





Tim (팀) - 이별을 배우다 <別れを学ぶ> (Queen of Reversals OST Part 2)  






あらん、相変わらず優しい声だわ。。。(*´ェ`*)





新事務所も決まったみたいだし、5集も11月頃に出る予定らしい。
やっと活動再開ですネ。

発売されるその頃にでも聖地参りして、ゲットするかな。(^^)
[PR]
by colorful-qp | 2010-10-21 19:11 | TIm&K-pop

いつのまに?新曲♪

ご無沙汰でございます。
へんなコメが三個も付いちゃうほどおさぼりなきゅうぴいです。
皆様、夏休みどのようにおすごしですか?
ウリ家族はこれでも受験生がいるの?ってくらいのんべんだらりと
すごしております。・・・ま、ふだんどおりってことで。(笑)

そんな夏休み真っ只中で、一番困るのはこどもたちの宿題をどう終らせたらいいのか。
ほんと毎年悩むよねー。
とくに作文!!!
つかさー、作文のテーマが「税金」って!!llllll(-ω-;)llllll
何をどう書けっていうのさ。中学生に税金のなにがわかるっての?
大人だってそうそうわかんないのにさ。 ←(笑)

上目遣いに涙目で「書けないよ、ママ・・・」といわれても
マジ消費税ぐらいしかわかんねっつーの。 無理だから。


受験の勉強もあって、税金の勉強もする我が娘。・・・気の毒。



c0061405_16401777.gif




最近、ほとんどKPOPを聴かなくなってしまい
つか音楽自体ほとんど聴かない状態だったんだけど
ちょっと前に「アン調」があっていろんな話してるうちに
ひさびさにまたKPOP聞いてみようかなってきぶんになってます。

スジュがいつのまにか4集出してたし、(←情報ふるっ)
「イケメンですよ」を見てからヨンファ君のかわゆい垂れ目にやられそうになり
アン調で呑んだお店のTVにうつったCNBLUEの演奏姿にちょっとクラクラきちゃって
堕ちそうになってみたりしてね。

そんななか、やっぱ気になるわけよ。あの彼のこと。
で、ひさしぶりにDaumカフェをのぞいたら
なんとも嬉しい情報が。

いつぶり?
ほんと待ったよ。
ずっと活動してなかったマイラバーTimグンが新曲を出したっていうじゃない?




いやっほーーー!!!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/



それがこれですよ。




Tim with Sung Yuri - Lovers Declaration (10.08.19) 팀 with 성유리 - 연인선언 (恋人宣言)





なんとものんびりゆったりほわわんな曲ね~(^^)
それもデュエット。
うん、きらいじゃないわー、・・・てかここまでまっていると
待ちすぎで逆になんでもイイ!!ってかんじ?(笑) 
もう10回くらい聞いたけど、聞けば聞くほど爽快な南風になってまうわ。←意味不明
かわゆい曲で、なんかうれしい。




レコーディング風景?もしかしてPVなのかな?これ。







なんでしょ、このほんわかしたラブラブな映像は!

てかさ、 あのTimグンのキャップのかぶり方どうなの?かわいすぎるじゃないの!?←笑

おぅふ・・・これユリッペでないの?!


c0061405_17231757.jpg



うぅぅ。くやしいけど、かわいすぎるわーゆりっぺ。



こんなかわゆきゆりっぺに、こころなしかTimぐんの顔もゆるんでるような。
c0061405_17384440.jpg
c0061405_1722187.jpg

c0061405_173227.jpg


そりゃゆるむよね。
でもこころからこのレコーディングをたのしんでいるよね。
よかったね。ほんとよかったよ。


Daumの管理人さん?のコメントによれば、5集の発売にむけて準備作業中とか。
今の時点で4集の発売からもう二年は経ったよね。
こういう曲をだしたってことはアルバムの発売も近いのかしらん。と期待してみたりして。^^



ではでは五集発売のころ、またお会いしましょう~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。 ←ウォイ
[PR]
by colorful-qp | 2010-08-19 17:52 | TIm&K-pop

ゴスペル

ほんと久しぶりにTimグンの話題を。


韓国でゴスペルのアルバムがリリースされて、
その中の一曲をTimグンが歌ってるの。



c0061405_20524812.jpg


購入はこちら とか こちら とか。


このアルバムの中でTimグンは6曲目の

「I am a Stranger Here」という歌を歌ってます。



音源はもちろんないわけですが(←4/2に発売されたばっかだもんw)
NAVERで検索したら1分だけ聞くことができましてん。^^v
個人のサイトだったので、紹介するわけにはいかないけど、
<I am melody Tim>で調べたら必ず出てくると思う。


で、1分だけ聞いた感想は・・・・・



もう、やっぱりTimグンの声ステキ♪ +.゚(*´∀`)b゚+.


だよねー!



で、このアルバムのサイトにTimグンのサジンが何枚があったんだけど、
Timグン、ちょっと痩せたみたい。・・・つか頬がこけちゃってる感じ。

c0061405_21115526.jpg

c0061405_21102770.jpg


アンニュイな大人みたいだ。。。。元気なのか心配。(ノω・、)




ついでに。

Timグンでyoutube検索してたら聞いた事ない曲を見つけた。
でも1年も前にアップされてたよ。Σ( ̄Д ̄)がびーん
せっかく見つけたから貼っておこうっと。^^


크라이젠(KRYGEN) "만날 줄 알았죠" feat. Tim



Timグン、ヒムネセヨ!! ふぁいてぃん。
[PR]
by colorful-qp | 2010-04-02 21:27 | TIm&K-pop

ドラマみてました

いやぁ、GW終ったね~(^▽^)
今回はノンビリした休日をすごしたきゅうぴいです。
どんくらいのんびりしてたかっていうと
更新をこんなにサボったくらいノンビリ(爆)、
そして韓ドラを2作品見終えちゃうくらいノンビリしてました。

一つ目は「完璧な恋人に出会う方法」
c0061405_20352549.jpg


ラブコメが主軸なんだけどファミリー要素も含み、そのうえサスペンスも織り交ぜてある構成が
すごく面白くて、全然飽きることなく最後まで見終えちゃうことが出来ました。

ぺ・ドゥナちゃんがなんたって魅力的だったし、
ぺ・ドゥナちゃんに絡むナムジャ2人もとても魅惑的。
キム・スンウはさすがの演技だし、
若いパク・シフもかつて見てきたあまたの御曹司像を髣髴とさせつつ
それ以上のダメダメっぷりがサマになってて(笑)よかったよね~。

このドラマって脇の俳優サンたちも何気に豪華だったりするんだよね。
なかでも
c0061405_20441265.jpg←私が何気に気に入ってるのがこの人。
ビョンの「happy together」で人のいいお友達だったり、
ヒョンジェ君の「ラブレター」では敬虔な神父さんだったりな
ソン・ヒョンジン氏です。
今回もすごくいい味だしてたよ。(^^)

地味でだっさいけど、なんか安心感あって。どこまでもいい人な役をやらせたら
NO.1じゃないかしらんと。


ドラマ自体のよさもあったけど、このドラマのエンディング曲がなんたっていいんだよね~。

ムフフフ。Timグンがうたってるんだよ。


「足首にけがをして」


ドゥナちゃんとシフくんのメロ場面に流れてくると、せつなさ倍増。
私のテンションが否応なしにあがったかんね。^^
何度聞いてもいい曲なのさぁ。




そして「大~韓民国の弁護士」もみました。
c0061405_2163221.jpg

このドラマはしりあがりに楽しくなってくる感じだったね。
裁判の行方とか、この4人の恋の行方が最後の方まで結果が見えなくて
ワクワクしながらみたのでした。

わたし、ヒロインのイ・スギョンちゃん(画像一番左)、
最初すごくこの役と彼女のお顔立ちがしっくりこなくって違和感あったの。
役柄が勝気で勢いあって、怒りっぽいっていう女性弁護士なんだけど、
怒るとものすごい勢いで鼻の穴が広がっちゃうの。
最初のほうはずっと怒りっぱなしなもんだから
鼻の穴が気になって気になって・・・(笑)

ナムジャのほうは私的には完全にリュ・スヨンに軍配。
イ・ソンジェ氏、なかなかのダメダメ御曹司だったんだけど、
やっぱちょっと老いてる感がね・・・。(笑)
c0061405_21272244.jpg

その点、リュ・スヨン君はお顔立ちはソンジェ氏と遜色無いくらい大人なんだけど(笑)
でも笑顔がほんといいんだよね。

それから・・・このドラマにもいい脇役さんがでてたんだよ。
c0061405_21394816.jpg←ソンジェ氏の運転手役の人。
この人って良く見かけるんだけど、名前わからず。^^;
コメディ演技最高にうまいよね。
悪いんだけど、ちょっとぬけてて憎めない・・・そんな役もピッタリ。
今回はいいひと役。顔芸が見事だったね~。
今「ニューハート」を見てるんだけど、そっちではけっこう落ち着いたお医者さん役でなんだか物足りない(ワラ






最近、米ドラマやら台湾ドラマにうつつをぬかしてて、じっくり韓ドラをみてなかったんだけど
やっぱいいね、韓ドラ。

今はいまさらながら「ニューハート」をみてるの。
c0061405_21583127.jpg

「ピアノ」で元ヤクザで不器用なダメダメなおとっつぁんなオックァンだったチョ・ジェヒョンの
カリスマ心臓外科医役に若干の違和感を覚えつつ(笑)
新米レジテント役のチソン君のあまりの可愛さにやられつつあります。
c0061405_2223092.jpg

チソン君のドラマいくつかみたけど、こんなに可愛いっておもったの初めてだよ。(笑)

ドラマの内容に関しては、ぶっちゃけ私の好きなタイプのお話。
同じようなレジテントの話を描いた米ドラマ「グレイスアナトミー」(←これも今みてるんだよね)に似てなくもないなーとか思わなくも無いけど、
ま、こっちはレジテントの話だけじゃなく、カリスマ外科医の復讐?も軸にあるので
違うモノに仕上がってくるのでは。。。と期待♪



・・・とそんなわけで、日々ドラマ三昧で楽しんでおります♪
[PR]
by colorful-qp | 2009-05-09 22:15 | 韓国ドラマ

FIRST LIVE IN OSAKA その⑤

あんにょん。

日本の某グループがずいぶん大所帯になったらしいねー。



14人だって?!



韓国の某グループより1人多いじゃん。(爆)     





・・・だからなんだよっ       といわれたらそれまでなんですが。(笑)



今から14人を覚える人はホント大変だろうなーって。
ま、本気で好きになったらそんなのなんじゃないけど。(経験済み)


それにしても、某EXILE。 ←結局名前だしてるし。
群舞好き(なにそれ)としてはたまらん魅力がさらに増えたわけで、
ちょっと密かに応援したくなってたりします。
そういやウリ娘のB.Fのママ(私とは友達)も好きだったっけか。
今度14人になった感想聞いてみよっかな。^^





ひな祭りの日に、一切お雛様の話題を出さない。・・・女の子2人のママなのに。
それがわたし。(笑)



ということで、Timグンコンのラストいってみましょうか。^^

More FIRST LIVE IN OSAKA その⑤ つづき・・・
[PR]
by colorful-qp | 2009-03-03 11:50 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その④

昨日ね、関東地方に今シーズン初の雪が降ったんだよ。
最初雨だったし、それほど長時間降ったわけじゃないので積もったりはしなかったけど。
でもさ、普段から出不精だったりするからさー
こういう日は絶対に外にでたくないよねー。




。。。なのに。






こういう日に限って用事あるんだよ。llllll(-ω-;)llllllガーン…




軽く吹雪いてる中、チャリで用事を済ますきゅうぴい。
普段なら片道10分のとこが、20分かかるって・・・・(あぁペーパードライバーな自分がうらめしや)




良く頑張った!!とじぶんを褒めてやりたいよね。(笑) 



ま、そんなわけで昨日はPCと向き合う元気がなかったわけです。ハイ。
今日はウリオットがお仕事でいないし、長女は試験勉強まっしぐらなので(つーかダラダラしてるけど)
私にもPC使えるんだよねー。


というわけで大阪コンの続きいってみよー♪

More FIRST LIVE IN OSAKA その④のつづき
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-28 15:19 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その③

お帰りなさい♪


c0061405_11261925.jpg


テウやん、帰ってきたね。

長いようで短かった二年間だったなぁ。・・・私的にはね。
入隊した時のニュースを未だに覚えてるんだけど、
その頃、godにはつーかKPOPには全くと言っていいほど興味なかったんで、
このブサカワ愛嬌たっぷりなクマちゃんが
どうしてこんなにも愛されて大々的にニュースになるのか
さっぱりわかんなかったんだよね^^;
入隊後、育児日記なんかを通してカレの人となりやらバツグンの歌唱力を知って、
十分すぎるほど納得したけど。



除隊後はすぐに活動再開するみたい。
4月にCDも発売するらしいし。

あの美声は一度は生で聞いてみたいんだよな~。
いつかgodとしてでも日本にきてくれたら最高なんだけど。

あ、その時のゲストはぜひともTimグンで。(笑)



と、無理やりTimグンを出したとこで、レポの続きいきましょうか。^^

More LIVE IN OSAKA その③ つづき
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-26 15:09 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その②

昨日、小学校での親子交流会で次女と親子二人三脚リレーやりました。
あれってさー、2人のイキがぴったりあわないとちゃんと前に進めないどころか
こけちゃったりしてダメじゃん?!


きゅうぴい親子は・・・






合わないよねー、全然。(爆)     





ま、わかってたけどさ。ずっこけもいいとこ。ヽ(;´Д`)ノ



体育館を一周したんだけど、やっとイキが合って走れるようになったと思ったら
もう第4コーナーでさ。ゴール目前ですよ。-▽-;





もう恥ずかしいったら。




・・・って娘がね。(笑)



ほんとごめんね、ウリ娘よ。
まったくもー誰が企画したんだろーね~。





・・・私。(爆爆)  ←今年役員だったので。



ま、でもウリ娘以外には好評だったので、その点はよかったなーと。





さ。
気持ち入れ替えてTimグンライブのレポいきまーす。(^▽^)ノ
長いので、心して読んでね。  そのうえ半分もいってませんけども(笑)

More  Timグンライブレポ
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-25 16:09 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その①

あんにょん♪ヨロブン(^^)

行ってきたよ、Tim First Live in OSAKA



バラードの貴公子Timのコンに行ったはずなのに、
なぜかふくらはぎおよび腰が痛い。
筋肉痛の原因はわかってます。


そう、ヤツのせいさ(笑)


痛いおまけがついたけど、
実はもう幸せな気持ちで満足感いっぱい。 
遠かったけど、大阪まで行ってほんとによかったって思ったもの。
ながたちゃんとも、「コンサートの代金、あの値段じゃ安いくらいだよね~」って話してたくらい。^^

なぜって。



そう、ヤツのおかげでもあるのさ。(笑)






それからサイン会の件で心配してくれたチングヨロブンありがとう。
サイン会には行かなかったけど、
わたしのTimLUCKYはまだまだ続ていたようです。 ウフ
その話は追々。。。(^^)v



というわけで、今日はコンサ前までのグルメ話を。

実は大阪に行ったら食べてみたいものってあったのね。
色々名物ってあるじゃない?

串カツ・・・ホルモン・・・フグ・・・


美味しいものってたくさんあるんだけど、そのなかでもやっぱ大阪といえばこれじゃん。


c0061405_16125054.jpg

♥たこ焼き♥



関東育ちのワタクシですが、粉モノにめっぽう弱いです。 目がありません!!
でも関東にいる人ならわかると思うけど、お好み焼きは作れても
たこ焼きって家でなかなか作らないよねー。だってたこ焼き器ないもん。


なので、たべてみたかったの。本場の粉モノってやつをさ。



そしたら。
ケイちゃんたらとあるお店をリザーブしてくれたの。




なんとたこ焼きが自分で作れるお店!



関東っ子はたこ焼き作るの未経験でしょって。




なんてわかってるんだっっ。私の心。(^3^)ちゅっ






で。当然。







・・・・きゅうぴい夢中。(笑)




めちゃめちゃおもしろいんだけどっ(>▽<)




できあがりがこれ。





c0061405_16195887.jpg





上手すぎるやろーーーーーーーーーーーー!!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ 




見た目も最高だけど、味もモチロン最高っ。


外はカリッとしてるけど、なかはとろーり。 はぁ幸せ。


口の中じゅう火傷したけど、全然気になんなかったね。 


ほんと美味しかった~~~~~~~~~~。


美味しいお店紹介してくれてほんとにどうもありがとう。


聞いたら関西の人は毎週のようにたこ焼きを自分ちでやるんだってね^^;
自分ちで食べられるものを外でも食べさせてしまってごめんね。



お店選びしてくれたケイちゃん、そして面白い話でいっぱい盛り上げてくれたguriちゃん、
そしてそして初めましてのkeikoちゃん。^^

めっちゃ楽しかったです。ほんとにありがとう♪






次回はちゃんとTimコン本編にいきます。^^:
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-23 14:17 | TIm&K-pop