からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:韓国ドラマ ( 121 ) タグの人気記事

えっと、嵐がまたプチ家出してきました。ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今回はかなりハデにやりあったらしく、
悔しさで泣く嵐のグチを昨日は二時間ほどきかされました。
少なくとも今週いっぱいはお帰りにならないとか。

ふぅ・・・・・・。   がんばるしかないな。修行だ、修行。(笑)




c0061405_23312250.gif




とうとうきまったらしいね。
つかほんとにドラマ化されるのか、半信半疑だったから
入江君のキャスティングが決まったってニュース見て
「へぇ、あの話ほんとだったんだぁ」ってなんかびっくりしたよ。(笑)





主人公にキム・ヒョンジュン=韓国版『イタズラなKiss』 By 朝鮮日報



c0061405_235622.jpg
ジョセフから








c0061405_2353999.jpg
リダへ・・・・







リダ、超美形なだけにジョセフにまさるともおとらない、
かなりきっついツンデレぶりになりそうだよねー。
こっちがつらくなるほどのツンとそれに反比例する超スウィートなデレ。
やばいね。(^¬^)じゅるるる

ヒロインが誰になるのかはまだ未定らしいけど、
ほどほどの可愛さで愛嬌だけはたっぷりっていう女子を切に求む。(笑)
ヒロインがハマッてないとほんと見る気が半減しちゃうからさ。

それにしてもリダは「花男」にひきつづき、
日本原作漫画のドラマ、それも少女マンガの王道の王子役ってなわけで。
なんだか縁があるのかしらね。^^

また高校時代からやってくわけよね。制服姿萌え♥



つか、そのまえにリダがやってた「花男」みないと。←えー!
[PR]
by colorful-qp | 2010-07-11 23:33 | 韓国ドラマ
さて。
そんなわけで、ココ最近私がみたドラマについて。




この三作品を見終えました。





「私の妻はスーパーウーマン」

「ラストスキャンダル」

「家門の栄光」


・・・いやぁ見事にアラフォー向けドラマ。(笑)






c0061405_17404893.jpg
「私の妻は・・・」、ストーリーは原題の「内助の女王」そのままの内容っていうかね。。。
日本と韓国の内助の意味あいがちょっと違うようで、
ハチャメチャッぷりには笑えたけどなんか気分悪い・・・・そんな感じでずっとみてました。
ちょこちょこと出てくるカメオ出演の俳優サンたちに笑わせてもらったね。
主演のキム・ナムジュさんのだんなさん(キム・スンウ)が警官役で出てきて
「なんか他人とは思えないなぁ」なんていうセリフ言ってたり、
もう一人の主演であるオ・ジホの会社関係の人には
「ファンカ」でライバルだったビリー(キム・ソンミン)が登場。(笑)
で、ビリーがいうわけ。
「なんだかおまえは生理的に気に食わない」って。

私ビリーが出てきた途端テレビにむかって拍手したよねー。←キム・ソンミンが結構好き。


それにこの俳優がほんとおもしろかった。↓↓

c0061405_1742457.jpg
チェ・チェロ氏。


韓国の俳優ってほんと奥が深いわ。
このドラマを最後まで見られたのって実はこの人のおかげだったりします。
この人のはっちゃけた演技はほんと笑えたよ。


このドラマで人気がでたユン・サンヒョン氏はすごくいい役で
子犬みたいな顔で泣き顔見せられたりとちょこちょこキュンツボを刺激してくれたけど、
ま、ドラマ見終わると同時にその気持ち終了。。。みたいな。
チェ・チョロ氏の前ではキャラ的に敵うまい(笑)
あ、でも。
サンヒョン氏、ドラマのなかでわざわざスタジオで歌ってたけど、
「そんなのもありだわん」とおもっちゃうくらい歌うまかったね♪






c0061405_185092.jpg

「ラスト・・・」は原題が「私の生涯最後のスキャンダル」。
そのコトバのとおり、チェジンシルさんの生涯最後の作品となってしまいました。
彼女のイキイキとしたあの笑顔はもう見られないんだよね。
彼女の演技にゲラゲラ笑いつつどこか切ない気持ちになったりして。
だけどアラフォーのわたしはこのドラマを見てほんと夢見させてもらったよねー。
大スターと、子持ちで離婚歴のある39歳のラブストーリーなんだもん!!!
あまりにもありえなさ過ぎて、逆に夢見るのにすごくちょうどよかった。(笑)

それにしてもチョン・ジュノ。
彼がこんなにかっこよかったなんて、マジ新発見だよ!!!(笑)
ツンデレでおこちゃまで、でも優しくて笑うと垂れ目で。

考えてみたらチョン・ジュノをこんなにも一生懸命見たのって初めてだったんだな。
映画では何作か彼の作品見てるけど、あんまり印象に残ってなくって^^;

「アイリス」にも出演してるけど、一話しか見てないから言うのもなんなんだけど、
やっぱビョンと一緒だとオーラは敵わないのか
イマイチ目線が行かないっていうか、ビョンにクギ付けっていうか。 ←主役だし(笑)


・・とこんなこと書いちゃってるけど、このドラマのジュノ氏はマジでステキなので、
ぜひぜひ見て欲しい。^^







そして、一番ハマっちゃったのが「家門の栄光」。↓↓



c0061405_19525579.jpg


全54話、やっとおととい見終わりました。
・・・と言ってもたぶんこれ見るのに2週間はかかってないはず。
かなりのハイスピードで駆け抜けたよね、家門。(笑)


私の三本の指に入る大好きな韓ドラの中に「がんばれ クムスン」ってのがあるんだけど、
このドラマ、雰囲気あんな感じのラブ&ホームドラマでございます。
名門宗家の人たちの波乱万丈を描いているのね。
もうね、泣いたよ。 あぁ泣いたさ。
だって、ほんとにこのドラマの登場人物たちって優しいんですもの。
わたし、つらいシーンとかかわいそうなシーンってあまり泣けないんだけど、
つらい人が優しくされてるシーンみるとむしょうに泣けるんだよね。
このドラマには優しいシーンがたくさんあります。



 
そんで笑ったね。あぁ大笑いさ。だってが出てるし。
ヒロインの女の子の兄としてこの人登場。


c0061405_20334271.jpg

ビリーーーーー!!!!(@ファンタスティックカップル)



「私の妻は・・・」のときにも書いたけど、私この彼のやるキャラがほんとに好きなのね。
このドラマでの役名はテヨンっていうんだけど、わたしゃずっとビリーと呼んでたよ。(笑)
ある意味生真面目すぎる宗家のなかで破天荒でおちゃらけた彼がなんともいいスパイスとなって
私をさらに笑顔にさせてくれてました。
もう、誰が画面にいても目線はビリーにクギ付け。
彼の青すぎるあごひげにもクギ付け(笑)



あとね、お若いので一人すんごくかわゆい笑顔も子も出演。



c0061405_20435740.jpg
イ・ヒョンジン君


ヒロインに報われない片想いしてる大学生の男の子。
たっくさんの大人が出てるこのドラマに爽やかな風を運ぶ彼の笑顔が
ほんと癒しでした。
写真じゃあの笑顔の可愛さが伝わらないのがつらいわ~~。
この子、笑顔はそりゃかわいいんだけど、泣き顔もほんとくぁわいいのよ。
キュンキュンしたよ。子犬みたいでさ。






でもなんだかんだいいつつ、このドラマではシフ君無しには語れない。もう乾杯。←完敗

「ホストみたいでイタチ顔」(ドラマの中でそう言われちゃうの)なはずなのに、
見た方の誰もが゚ +。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚ ←こんなんなっちゃう。
ドラマのなかのパク・シフ君がそれはそれはうつくしくってね、魅力的なわけーーーーっ。(>▽<)

c0061405_20211777.jpg


イルジメでもこれでもかと見せ付けたあのカリスマッぷりが
このドラマでも存分に見ることが出来ます。・・・・但し前半ね。
後半はいろんな意味でタイヘンな事になってしまうので。(^^;)

シフ君ってけっこう眉間にシワ寄せて近寄りがたい雰囲気をかもし出してる役が多いから、
寂しげな雰囲気があるんだけど、このドラマでは違う一面もがっつりみせてくれちゃうの。
それがドラマの後半でたっぷりみられます。
ぶっちゃけ、このドラマのシフ君は私の大好きなひねくれ僕チャンなのさ!
そんな彼に振り回される事なく、でも困った顔してふっと笑うヒロインに共感~♪共感~♪♪
たまんないっすよ。ほんと、マジで。(笑)
もう後半のあまりの変貌ぶりに「きゃ~ん♥」って歓喜の声をあげつつ、
でもそんな彼に若干の違和感を感じたりして(笑)


いやいや、とにかくあのツンデレには激萌えデスヨ。(。→ˇ艸←)

久々の強烈なツンデレがクセになる味だったもんだから、
見終わったあとやたらあの味に飢えちゃって
ついつい「イタキス」やら「宮」やら「キムサムスン」のツンデレシーンをむさぼってしまった。
でもまだ物足りやない(笑)



宗家の人々や物語についてはあまりにも多いし長いので書かないけど(めんどくさい)←こら
なんとなく先が読めつつも、とにかく54話いっさい飽きずに夢中になって見ました。 

韓国ドラマの登場人物ってどんなステキな役でも意外と我が強くて
「えぇ?!」って共感できなくなる事がおおいんだけど、
このドラマにでてくる宗家のヒロインは(っていうか宗家の人たちみんなが)
芯の強さは持っていながらもとても控えめで自分が自分が!ってならずに
思いやりをもって相手を一番先に考える家風なのね。
言いたいことをけっこうずけずけ言っちゃって
自己主張をはっきりさせる韓国(ドラマ)のなかにおいてあぁいう奥ゆかしさって
日本人の私にはすごくわかりやすい。

登場人物の誰もが魅力的で、54時間もみてるうちにすっかり私まで宗家の一員になってしまい、
最終話を見終えたときは「もうこの家族の話が見られないのね」とどんなに寂しかったか。

でも、じいさまとひ孫との会話のやりとりを思い出すたびに心がほんわかするし、
若い大学生のキスシーンを思い出してはにやにや。←アホ
長い話だけにとても盛りだくさんなドラマで、終わった後まですごくすごくたのしめます。

長いけど、ぜひぜひ見て欲しいオススメの作品でございます。^^



さて、これからの韓ドラ視聴予定はというと、
近所の韓ドラチングから「タムナ」と「イケメンですね」を借りる予定でおります。
また眠れない日々が続きそう・・・。でもやめられない♪

第二の韓ドラブームが今私の中で起こっているようです。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2010-05-27 23:10 | 韓国ドラマ

ウンダ

なんだか久々にブログ書いたら書くことがいっぱいあることに気づいた昨日。
いやいや、サボり癖ってこわいよね~。(笑)

今日の話題は「泣く」



最近、計らずほろっと泣いてしまったって事があった。

まずは聴いて欲しい。これ↓↓



「僕はサンタクロース」 funky monkey babys




ちょっと季節はずれだぁね(笑)


この明るい曲調だけ聴いてたらおよそ想像がつかないくらい切ない歌詞。

~ぼくが大好きだった君と 君が大好きなカレのために  真っ白な雪をプレゼント~


最初は単純に別れた彼女のことを思った曲だって聴いてたんだけど、
どんどん聴いてたら


~ぼくはサンタクロース 天国の方からいつだって祈っているよ  君から零れた涙の数だけ笑顔が訪れるように~


。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。  天国て。。。。。。 そうか、カレは天使サンタになったのね。

もうここで、私の涙腺は壊れたよね。どうにも涙抑えきれず。


そうか、だから ~夜空の上から いつだって見守っているよ~ なんだ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



なんだかこの吹っ切れた感じが曲調もあいまって
とてつもなくカレの気持ちの前向きさと大きさと穏やかさを物語ってるし、
だからそんなのが余計に涙をさそうっていうか。
もう何度聴いても泣いちゃう。
今まで、竹内まりやの「駅」やユーミンの「リフレインが叫んでる」みたいな
明らかに哀しい曲調っていうのはなんとなく「泣く」っていう予想がついて
やっぱ泣いちゃうって言う感じだけど、
こういうハッピーな感じでアップテンポ、
みんなが陽気になるクリスマスソングで、まさかの・・・って。
こっちは泣く気なんて全くなくて、準備もととのってないのに(←笑)
泣かされちゃうのって意表をついててサプライズ好きとしてはきゅんとしちゃうんだよね。



さいきんね、よくファンモンを聴いてるの。
ちょっと前にズームイン朝のお天気テーマ曲だった「ヒーロー」がすごく気に入って、
それがきっかけでかれらの曲を聴くようになったんだけど。
聴けば聴くほどいい曲がたくさんあるんだよね。
このアルバムオススメでございます。^^

ファンキーモンキーベイビーズBEST

FUNKY MONKEY BABYS / ドリーミュージック




c0061405_0451556.gif




そうそう、泣くといえば・・・
ウリオットが夕方急に帰ってきた。
聞くと、「腰が痛くて、太ももが痺れてつらい」と。

腰のつらいのは私にも経験があるのでそれだけなら
「あぁ、またぎっくりやっちゃったのかな?」とそれほど心配しないんだけど、
なに?しびれって。

・・・とてつもなく嫌な予感がして血の気がひいた。


急いで整形外科へ行かせたけど、帰ってくるまで気が気じゃない。落ち着かない。ドキドキする。。。

一時間後帰ってきたオットは
「背骨に通ってる神経に問題があるかもしれないんだって。
(施設の整った病院)で精密検査を受けたほうがいいって。日曜に予約いれたから」
と、さらっと言い放った。

ししし神経?????

日曜なんてあと四日もあるじゃんかっっ。
その間に歩けなくなったらどうすんのっっ。
どうしよ、下半身不随とかなっちゃったら。
私、もう精密検査って言葉聞いただけで動揺しちゃって、
色んな質問をオットにぶつけたけど、なんかイマイチ要領を得なくって
質問していくうちに泣けてきちゃって。

普段、オットのことなんて気にかけたことなんかないし、(ヲイ)
それほど大事にもしてこなかったし、(ヲイヲイ)
健康が当たり前すぎて気づかなかったけど、
非常事態になるとわかるもんだね。
相手がどれほど大事な存在なのかって。

夕飯を食べ終わってから病院でもらった痛み止めを飲んだオット、
それまであった痛みは嘘のようにひいたらしい。
私もちょっと落ち着いたので、ネットで調べてみた。



・・・歩けなくなるどころか、カイロプラクティックとか整体に行けば治るっぽい、
つか、自然に治ったりもしちゃうらしい。
ヘルニアの初期にそういう症状がでるらしい。。。





え?∑(・∀・;ノ)ノ まじ。


ちっ。 泣いた私の気持ちを返して。




・・・精密検査でなにもでませんように。(-人-;) 



c0061405_0451556.gif



そして、健康といえば

今テヒョン君とカンヘジョンちゃん主演の「花いちもんめ」っていうドラマを見ています。


c0061405_23451334.jpg



■あらすじ
「いつかはやってやる」と思いながらも現実には借金地獄でカードの明細から逃げるように“人生を死んでいる男”ホサン(チャ・テヒョン)と、「金持ちで命の短い男を見つけて運数を変えること」を目標に生きる超利己主義者の葬儀屋の娘ハナ。病院の霊安室で2人は出会い、ホサンの「人生最後の旅」に、ハナは文字通り便乗しようとするが…。

詳しくはこちら



あまり評判にもなってなくって、どうかなと思ったんだけど
私、こういうほんわかドラマ好きです。
所々有名なドラマのパロディ?オマージュ?みたいなシーンがあって
それがわかると倍楽しめる。

葬儀屋が舞台だし、末期がんとか死とか割合と重いテーマが流れていて
リアルなとこがあるのになんかファンタジーっぽい。
優しい人たちの優しいお話。
はじめは散々笑わせといて、徐々にほろっとさせられて・・・
今日10話まで見たんだけど、すでにもう二回ほど泣いてしまった。
これきっとこの後はずっと泣かされそうな気がする。

笑わせるけど、切なさもぐいっと魅せる。
テヒョン君の真骨頂だよね、こういうドラマは。

そうそう、このドラマって春川が舞台なのね。
ナミソムだっけ?並木道や、
高校時代のユジンがチュンサンと待ち合わせしたショッピング街(結局チュンサンは事故でこないけど)とか
「冬ソナ」でみた風景がっ。 
つかそういう細かいとこを覚えてる自分にちょっと驚いた(笑)



<泣く>って、一種のストレス解消って聞くけど
今日のオットの件でそのことが如実にわかった。
突発的なストレスにホント弱いな私。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2010-03-31 23:35

やるの? 

夏真っ盛りのはずなのに、
なんかいまいちカーーーーーーーーッとした暑さにならないよねー。

・・・ちっ、煮え切らねぇ天気だなぁ。 


ま、ほんとのとこ暑さに辟易するよりは全然いいんだけどね。(笑)



まだまだ夏休み。 ヨロブンがんばろう!!






ところで。


イノライフを久々にみたらこんなニュースが。



韓国版『花より男子』制作社代表、「日本の『イタズラなKiss』をドラマ制作」


c0061405_11282522.jpg
入江君、ふたたび?





まじっすか。ヽ(゚Д゚;)ノ!!    ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



おぉおぉ、やったらえーがなっっっ。
大歓迎ですからっ。

台湾とちがって、原作をいいように変えてしまう(笑)のは想定内なわけで、
同じように日本の原作で台湾でも大人気だった花男も韓国版すごくいいじゃん。

今、てーぶーえすで夕方「韓国版 花男」やってるんだけど、
とりあえず1話だけみてみたわけよ。
もう。

F4かっこえぇぇえ。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いやいや、うわさにはきいてたけど、4にんともキラキラなんですけどーーーーー(*≧∇≦*)


とりあえず私がかわいいなって思うのはキムボム君ね。 西門君役。ムフ。 ←きいてねーよ




花男であれだけ揃えられたんですもの。
ツンデレな入江君を韓国俳優でさがすのなんて、わけないはず。
ほんというとジフニなんて適役なのになぁ。くすん
金ちゃん役もきっとナイスキャラもってくるんだろうなぁ。。。。



あたくし、今頭の中キャスティングの妄想でいっぱいでございます。
つか、入江パパや琴子パパのキャスティングまで考えてるわたしって。(笑)


なんだかひさびさに楽しい!んですけど。



うざい夏休みもこれでのりこえられそうだわ。(人*´∀`)
[PR]
by colorful-qp | 2009-08-07 11:54 | 韓国ドラマ

お?!

さっき 「笑っていいとも!」にびっぺんでてたねー。

思わず「お?!」って全然ペンではないのに、
つい顔がほころんじゃったよ。
デソンがんばって日本語しゃべってたね。^^
そしてタプ、あいかわらずポーカーフェイス。(笑)


c0061405_1612266.gif



最近なんか夢中になってる日本ドラマってある?
わたしゃ向井クンのが終わっちゃってからは
全くと言っていいほどみてなくてねー。
えぇ、某キムさんの脳みそドラマも見てない・・・
一回見そびれるともう見る気なくなっちゃうんだよなぁ。


でも海外のドラマは違う。
前にも書いたけど、やっぱしっかりした脚本や、キャラがしっかりしてること
それに演じる俳優さんの素晴らしさにめっちゃ夢中になっております。
だから絶対見忘れたりしないの。


今見てるドラマはね。


医療ドラマ「グレイズ アナトミー」
c0061405_13445482.jpg


このドラマ今一番好きかも。
左から三番目のシェパード先生がねー、
無精ひげがなんとも言えず超色っぽいんだわさ。(*´ェ`*)



あとね、ちょっと前に終っちゃったけど。


コメディドラマ「サマンサ WHO?」
c0061405_13455117.jpg


いけ好かない性悪のタカビー女が事故で記憶喪失になり、
それをきっかけにいいひとになろうと奮闘するドラマ。
なんだか韓国ドラマにも似たようなのがあったっけね。(笑)
でもテイストが全然違う。
これはこれでめちゃめちゃ面白かった~。




んで、やっぱ好き。

ラブコメドラマ「アグリーベティ2」
c0061405_13485925.jpg


シーズン2ではあのベティに彼氏ができるんだけど、
その彼氏がまた超私好みなのよねーーーーーー(>▽<)


c0061405_13483363.jpgえっとベティのお相手、ヘンリー。

もうまんまっしょ。
黒縁メガネ、
そしてアーガイル柄のベスト、
賢い。理数系。
経理部所属。
カリコリ気味で筋張ってる。
電車好き。(鉄道博物館好きらしい)

・・・まちがいなく草食系にしかみえない見た目。

と、まぁ実にいろんな部分で
ウリ元カレにカブるじゃないの。(笑)



でもね、決定的に違うところが。






ヘンリーってば、あんな顔して
以外にもじつは


c0061405_13502513.jpg

マッチョ! ∑(・∀・;ノ)ノ

白シャツでよくわかんないかもしれないけど、そうとうですよ。
ムッキムキです。
あの顔であの二の腕の太さ。!Σ( ̄Д ̄;)
そしてあの胸板。。。。。。。。 ギャップもいいとこでしょ。
まさに細マッチョの典型的体型ですよ。



これはね、ベティが友人の言葉に惑わされて、
セクシーなアイスの食べ方をヘンリーで試してるところ。(笑)


シルベスタスタローンのようなゴリマッチョではないでしょ。
あくまでも細マッチョ。 そして白い。←白人だもの(笑)

確か先週の放送でこの回をやってて、
思わず「おぉ!!( ゚Д゚)」と声でちゃったかんね。
私カレの腹筋ワレワレに目がクギ付け。
いやいやビックリ仰天。

c0061405_1441412.jpg


この写真をみるかぎり、あのマッチョが隠されてるとはほんと到底思えない。

目がクギ付けだけにこれからヘンリーからは目が離せません。
いいなぁベティ。(へ?)




あと。。。
ちょっとずつではあるけど、韓ドラも見てます。

ユジンちゃん主演の「パパ三人ママ一人」

c0061405_14444824.jpg



といってもまだ2話まで^^;


でも出だしはなかなかおもしろい感じだったので、
期待してみてみようかと。
アンドレアだったチョ・ヒョンジェ君のクールなビジネスマンっぷりにちょっとキュンとしております♪



・・・そういえば。
マイケル亡くなってしまったね。
なんだか唐突すぎて、驚きよりもショックでした。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに。
マイケルといえば・・・



c0061405_150862.jpg

これはうちのマイケル。


あられもないカッコで今日も元気にお昼寝中です。

。。。こっちのマイケルはどうか長生きしておくれ。(-人-) 
[PR]
by colorful-qp | 2009-06-26 15:01

ドラマみてました

いやぁ、GW終ったね~(^▽^)
今回はノンビリした休日をすごしたきゅうぴいです。
どんくらいのんびりしてたかっていうと
更新をこんなにサボったくらいノンビリ(爆)、
そして韓ドラを2作品見終えちゃうくらいノンビリしてました。

一つ目は「完璧な恋人に出会う方法」
c0061405_20352549.jpg


ラブコメが主軸なんだけどファミリー要素も含み、そのうえサスペンスも織り交ぜてある構成が
すごく面白くて、全然飽きることなく最後まで見終えちゃうことが出来ました。

ぺ・ドゥナちゃんがなんたって魅力的だったし、
ぺ・ドゥナちゃんに絡むナムジャ2人もとても魅惑的。
キム・スンウはさすがの演技だし、
若いパク・シフもかつて見てきたあまたの御曹司像を髣髴とさせつつ
それ以上のダメダメっぷりがサマになってて(笑)よかったよね~。

このドラマって脇の俳優サンたちも何気に豪華だったりするんだよね。
なかでも
c0061405_20441265.jpg←私が何気に気に入ってるのがこの人。
ビョンの「happy together」で人のいいお友達だったり、
ヒョンジェ君の「ラブレター」では敬虔な神父さんだったりな
ソン・ヒョンジン氏です。
今回もすごくいい味だしてたよ。(^^)

地味でだっさいけど、なんか安心感あって。どこまでもいい人な役をやらせたら
NO.1じゃないかしらんと。


ドラマ自体のよさもあったけど、このドラマのエンディング曲がなんたっていいんだよね~。

ムフフフ。Timグンがうたってるんだよ。


「足首にけがをして」


ドゥナちゃんとシフくんのメロ場面に流れてくると、せつなさ倍増。
私のテンションが否応なしにあがったかんね。^^
何度聞いてもいい曲なのさぁ。




そして「大~韓民国の弁護士」もみました。
c0061405_2163221.jpg

このドラマはしりあがりに楽しくなってくる感じだったね。
裁判の行方とか、この4人の恋の行方が最後の方まで結果が見えなくて
ワクワクしながらみたのでした。

わたし、ヒロインのイ・スギョンちゃん(画像一番左)、
最初すごくこの役と彼女のお顔立ちがしっくりこなくって違和感あったの。
役柄が勝気で勢いあって、怒りっぽいっていう女性弁護士なんだけど、
怒るとものすごい勢いで鼻の穴が広がっちゃうの。
最初のほうはずっと怒りっぱなしなもんだから
鼻の穴が気になって気になって・・・(笑)

ナムジャのほうは私的には完全にリュ・スヨンに軍配。
イ・ソンジェ氏、なかなかのダメダメ御曹司だったんだけど、
やっぱちょっと老いてる感がね・・・。(笑)
c0061405_21272244.jpg

その点、リュ・スヨン君はお顔立ちはソンジェ氏と遜色無いくらい大人なんだけど(笑)
でも笑顔がほんといいんだよね。

それから・・・このドラマにもいい脇役さんがでてたんだよ。
c0061405_21394816.jpg←ソンジェ氏の運転手役の人。
この人って良く見かけるんだけど、名前わからず。^^;
コメディ演技最高にうまいよね。
悪いんだけど、ちょっとぬけてて憎めない・・・そんな役もピッタリ。
今回はいいひと役。顔芸が見事だったね~。
今「ニューハート」を見てるんだけど、そっちではけっこう落ち着いたお医者さん役でなんだか物足りない(ワラ






最近、米ドラマやら台湾ドラマにうつつをぬかしてて、じっくり韓ドラをみてなかったんだけど
やっぱいいね、韓ドラ。

今はいまさらながら「ニューハート」をみてるの。
c0061405_21583127.jpg

「ピアノ」で元ヤクザで不器用なダメダメなおとっつぁんなオックァンだったチョ・ジェヒョンの
カリスマ心臓外科医役に若干の違和感を覚えつつ(笑)
新米レジテント役のチソン君のあまりの可愛さにやられつつあります。
c0061405_2223092.jpg

チソン君のドラマいくつかみたけど、こんなに可愛いっておもったの初めてだよ。(笑)

ドラマの内容に関しては、ぶっちゃけ私の好きなタイプのお話。
同じようなレジテントの話を描いた米ドラマ「グレイスアナトミー」(←これも今みてるんだよね)に似てなくもないなーとか思わなくも無いけど、
ま、こっちはレジテントの話だけじゃなく、カリスマ外科医の復讐?も軸にあるので
違うモノに仕上がってくるのでは。。。と期待♪



・・・とそんなわけで、日々ドラマ三昧で楽しんでおります♪
[PR]
by colorful-qp | 2009-05-09 22:15 | 韓国ドラマ

好調だねっ。

ヨロブンおいっす!
お正月どんな風にすごしまして?
ワタクシはいつものように本家参りしたり実家に帰ったりと忙しく過ごしておりました。
そのうえ、やっと落ち着いたと思ったときに



参上・・・・・・・・・・・_| ̄|○ガックシ・・



やっと今日お帰りあそばしたのです。    もーやだ。゙(ノ><)ノ""



そんなこんなで全くと言っていいほど韓タメの情報が入ってないわけで
急いでニュースサイトをバーッとみたよ。




まず気になったのがインソン君の映画。


すごいねっ!!!!

c0061405_1854359.jpg


あっという間に100万人突破したらしいじゃん、18禁なのに。
このぶんなら今月中に200万いや300万はかたいかも。
大成功といっていい数字じゃない?

ちゅっかぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪




そして、もっと気になる「花男@コリアVer」

c0061405_18135156.jpg


まずまずの視聴率だよね。 きっともっと上がるはず。
静香役のハン・チェヨンがめっちゃキレイでびっくりしたよ。
結構きっつい顔しててあまり好きなタイプではなかったんだけど、
あの役をやってるハン・チェヨンはそのきつさが全くと言っていいほどないんだよね。
c0061405_18213696.jpg

そんな静香とヒョンジュン君演じる類がさー、もうめっちゃぴったりで!
この世のものとは思えないほどのうつくしいカポーぶりに
ためいきしかでないよ。

・・・サジンでみただけなのに。(爆)


主人公の道明寺役の子やつくし役のク・ヘソンちゃんもいい感じで原作に近い。
つか、道明寺にいたっては台湾・日本バージョンのどちらよりも原作に近いんじゃない?

・・・サジンでみただけだけどね。(爆爆)




ほんとならリアルタイムで見たいとこなんだけど、
やっぱさー内容もちゃんと理解して見たいじゃん。
なので。
字幕版でるまで映像見ないようにしてます。   
サジン見ただけでもこんなに興奮しちゃうんだもんなー。
字幕版みたら、きっと壊れるなわたし。まちがいない(笑)




膨大な記事で気になる話題をチェックしていたら、こんなジフニを発見。

c0061405_18323081.jpg


「キッチン」の製作報告会見におでましの彼。




あぁ、バックのポスターのジフニのなんて爽やかなこと・・・・・・・・・・・( = =) トオイメ

目の前のリアルなジフニがおかしなことになってるから(ぷっ)
ついつい現実逃避しちゃうよ。
だってさ、だってあのモリスタイルぅぅぅぅ

c0061405_18472024.jpgなんとなくホンギルドンなあの彼を思い出させる・・・
アニ、いろんな意味でヘアスタイル斬新だよね。(2人とも)
それにしてもあのグリグリ加減。  ウ~ン(-ω-`;。)

パーマ失敗したよね。絶対 (笑)



そういえば、ジフニさんてばミュージカルに挑戦するんですってね。
それであんなスタイルなのかしら。
つーか歌大丈夫なのか?!ミュージカルなのにぃ。 ←要らぬ心配・・・だよね(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2009-01-07 18:48 | 韓国エンタメ
釜山映画祭始まったね~。
ウリチングも行ってるんだよねん♪
昨日のレッドカーペットにたくさんのスターさんが歩いたみたいだけど、
またもやってくれちゃってますよ、ジフニさん&久々のビニたん。


c0061405_12274436.jpg
c0061405_12275517.jpg





だーーかーーらーーさーーーーーーーーーーーーーー、





なんで、おでこあげちゃうのさっっっ ヽ(#`Д´#)ノきー



ジフニに関してはメガネも笑顔も素敵なのに、もーあのおでこ。
前髪ラブな私としちゃ、超ザンネンとしか言いようが無いよ。(TT)

ビニたんは最近痩せてシャープな頃のビニたんに戻った感じで密かに喜んでたのに、
おでこ全開でまた顔を大きく見せちゃうし。(--;)


ま、でもこうやってサジンをみてブーブーぶーたれてるけど
もし実際この2人をみたらまちがいなく黄色い声援送って、
目の中にハート♡ 入れてるにちがいないんだけどね。(笑)

ともかく。
また釜山映画祭が始まりましたよ♪ってことです。ハイ。  ←なにそのまとめ方



c0061405_1248471.gifc0061405_1248471.gif


さて、私がちょこちょこ情報を追いかけていた
「韓国版花より男子」
 主要キャストであるF4のメンバーの
キャスティングが決定したんですって!!!!!
とうとうですねっ。まちわびてましたっ。





まず、ク・ジュンピョ(原作:道明寺司)役は

c0061405_12522653.jpg
イ・ミノ君




そしてユン・ジフ(原作: 花沢類)役には前々からウワサのあった

c0061405_12534622.jpg
キム・ヒョンジュン君



あとの2人はこちら。

c0061405_1304481.jpg


(多分)
左がソ・イジョン(原作:西門総二郎)役の
キム・ボム君

右がソン・ウビン(原作:美作あきら)役の
キム・ジュン君






・・・すいません。
このF4のうち、ぶっちゃけ、SS501のリーダーしかお見受けした事ございません。^^;



記事によるとキム・ジュン君はT-MaXっていうグループに所属する歌手?でらっしゃるのかな。
片寄ったKPOPしかみてない私には全然わかんないんだけど。





それにしてもSSのリダを類役にもってくるって、めちゃめちゃイイ♪
多分ハマリ役になると思うなー。すでに類になりきったリダが目に浮かぶもん。(笑)

イ・ミノ君&キム・ボム君に関しても全く予備知識がないので、
変な先入観なしに、みられるとおもうんだよね。
ボム君はちまたでは結構有名らしいねー。ほんと片寄ってるよ、あたしの知識。

ま、ミノ君はちょい台湾寄り?みたいなお顔立ちしてるよね。
全体的に濃そう。(←爆) 当然180cm越えの身長なんだろうなー。
あのオレ様な道明寺を韓国人俳優で見られるってだけでも
ゾクゾクするほど嬉しいのにそれを24話たっぷりみられるってーーーー!!(>▽<)
いつかこのドラマを見るときがきたらイ・ミノ君にヤられちゃうと思う。
うん、間違いないね。(笑)




・・・でもさ、記事にはこのF4しかキャスティングの発表がされてないんだけど、
肝心のつくしちゃんは誰が演じるんだろ。
もうきまってたっけかね?^^;

雑草魂で強いつくしちゃんのイメージにあうヨジャペウ、
くやしいけど、ウネちゃんとかしかおもいうかばないんだよねー。

でもそんな話は一切でてないし。
つか、ウネちゃんまたジフニにとドラマで共演か?なんて話あったよね。
ほんとかな?(笑)



あーでも今年の年末からの放映がめっちゃたのしみだよ~~| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |
[PR]
by colorful-qp | 2008-10-03 13:29 | 韓国ドラマ
あぁ、あと何日?夏休みがおわるまでぇ・・・ 
あとちょっとよね。ヾ(*´∀`*)ノ
お子様がいるヨロブンもようがんばったっ。ね。
つか、今の時期はもうひとがんばりって感じ?(笑)

私は本日急に姪っ子たちが泊まる事になり、おおわらわ。(-▽-;)
今、ご飯を食べ終わらせ、全員風呂に押しこんだった。
ちょっと一息。(ほっ)

・・・夕飯作りがちょっとした給食のおばさん気分だったよ。
6個もオムライス作ったの、人生で初めてだ。(笑)






さてと。

えーっと、この夏休み中二つのドラマを見終えました。

一つはこれ。

「快刀 ホンギルドン」


c0061405_2212236.jpg



韓国HP  日本語紹介文

あまりに長い時間かけて見ちゃったうえに、見終わってから結構時間経つんで、
なんだかうっすらな感想しかかけませんが^^;

私、やっぱ時代劇って苦手かも。。。
内容は面白かったし、フュージョン時代劇と銘打ってあるだけあって
色んなとこが現代風にアレンジして有るんだけど、
とにかく拷問シーンとか血がべっとり・・・なシーンがキツイ。--;
ほんとに怪我してるとは思っちゃいないんだけど、
つらくなっちゃうんだよね。


。。。とはいえ、
とにかくジファンは安心して見られました。(笑)
c0061405_22544662.jpg

J軍団のキムさんが総理やってた時みたいなおばちゃんパーマを
ジファンもしちゃってたりするんだけど、
なんも無問題。
演じてたキャラに合ってたし、意外と似合ってたんだよね?!(←ヲイ)
ジファン演じるギルドンの武器が如意棒(笑)なんだけど
すごくうまく使いこなして殺陣もさすがのキレだった~。
腰の据わり方がもうすでに鍛えられたそれで、なんともカッコイイ♪


ユリちゃんにしてもおきゃんな女の子の役をちょい無理気味ながら(笑)
一生懸命演じていて、前髪がうっとおしそうなのを抜かせば、
かわいかった。やっぱかわいいんよ。ゆりっぺ。
c0061405_2244971.jpg

そして相変わらず、キスシーンは色気なし。(爆)
もちっとなんとかならんのかね。あのキスは。
相手までへたくそに見えちゃうじゃんね。
あ、ジファンのキスは・・・・・・・・・そこそこ?(←なにそれ笑)

そして、このドラマでお初だったチャン・グンソク君。
c0061405_22513712.jpg

重い運命を背負った影のある若君をそれこそ若々しく演じてました♪
上目遣いでギロっと睨んでるお顔もめっさ美しいのよ。
いいねー若いって。 
・・・い、いや別にジファンが老けてるとか一回りくらい違うとか言いたいわけじゃアニエヨ(笑)
ジファンとグンソク君の魅力の違いがそれぞれちゃんと見られるってことなの。  ふー^^;



それから、この二人♪
c0061405_055198.jpg


「快傑春香」「マイガール」で共演してたの、覚えてる?(魔女ユヒでもらしいね)
今回は夫婦とか、カップルとかっていう間柄ではなかったけど、
また共演してたよ。^^
きっとPDだか作家さんが全部同じ人なんだろうね。
必ずこの二人を使うって決めてるのかも。
全然笑える役じゃないのに、出てくるとちょっと笑っちゃったよ。^^;


あ、あとね、このじーさまたち。
c0061405_041180.jpg


いろんなイミでインパクトありすぎ。
とくに左のきちゃない仙人は声が高すぎでしょ(笑)


時代劇を苦手とせずに見られる方なら、全然問題なく見られる
楽しい娯楽作品だとおもいますよん。
c0061405_102439.jpg
活貧党のみなさん


このドラマみて、ちょっと本当の「ホンギルドン」のお話をよんでみたくなっちゃった。^^
きっと読んだ後見るとまた違った楽しみ方ができるかもしれないなーなんて。



If




こっちは動画の内容がよかったので。^^






もう一つのドラマもココに書こうと思ったんだけど、思った以上に長くなったので、
次の機会に。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2008-08-28 20:43 | 韓国ドラマ

おかしな話

ヨロブン、アンニョン♪

デンゴールクーウィー  アニ、ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?




私?








c0061405_151006.jpg
べつに。







だってさ~~、
4連休中にオットの誕生日があったり、
いつものように実家に帰ってザリガニ取ったりと
ま、それなりに色々あったけど、
特別どこに出かけるでもなく、
いたってフツーのお休みだったんだもん。
そのうえ、オットにずーーーーーっとずーーーーーーーーーっとPC取られたまんまで、
一切触る事もままならず。
むかつくのは娘にはpc使わせるくせに私にはちょっとでも触ろうもんなら、文句タラタラ。
ちきしょー。


おかげさまでとある漫画を制覇したっちゅうねん。
最近ウリ娘が大のお気に入りなコレ。

桜蘭高校ホスト部 白泉社HP

c0061405_13243917.jpg





ただいまLaLaで大好評連載中であります。ハイ。
ちなみにウチには最新刊(12巻)まで全部揃っておりますです、ハイ。



この漫画ね~、ホストって書いてあるけど、
妖しい夜の世界でのラーメンイケ面ボクイケメンではありません。
いたってフツーの学園ラブコメ漫画ですので、あしからず。(笑)
新中学生でも十分お楽しみいただける内容でね、なんだかんだいって
私もハマってマス。(爆)
なんたって、いろんな漫画のイイトコチョイスな感じなんだけど、
そんなベタなのが、またイインダヨーーーー!

どんな話かって言うと・・・・

超お金持ち学校で学生達がヒマを持て余し、クラブを作る。(有閑倶楽部?)
クラブ員全員がそんな金持ち学校のなかでも超ド級セレブで超美形。 (だから有閑倶楽部?)
そんな学校にフツーのパンピーなヒロインが入学(花より男子?)
そのヒロインがひょんなことからそのセレブ軍団とただならぬ関係に。(だから花より男子?)
そのうえ、セレブ軍団の中心的存在がヒロインに恋を。(←ま、定番ね)
なぜかそのヒロインは男子としてすごすはめに。(花盛りの君達へ? イケメンパラダイス?)

こう書くとすごいな。(笑)

ま、でもこんだけシチュエーションが似てても、全然違う漫画にしあがってるんだよね~。

有閑倶楽部は事件を解決!だけど、
桜蘭はのほほんと学校内にホストクラブを営業しているってこと。
あくまでも高校生なのでお酒じゃなくてお茶でおもてなしするんだけど。^^
中心的人物の男の子がアホなのは花男と一緒だけど、アホのタイプが違う。
なぜならセレブ軍団及びヒロインが全員超秀才。
ヒロインは男子として過ごしているけど、セレブ軍団たっての希望。
なぜならホストをやらせてるから。
ヒロインがとにかくヒロインぽくない。 地味(爆)
いじめられたりしない。むしろ超可愛がられてる。 ←うざいほど(笑)


もーね、ハマらずにはいらんないんよ。
めっちゃ面白いんだって。

この漫画ね、アニメ化はされてるもののドラマ化はされてないんだよね~。
あぁ、台湾版でもいいからドラマ化してほしいっ。(笑)




あ、はからずも熱く語ってしまった・・・




連休中、漫画だけじゃなくってモチロン韓ドラも見てたわさ。

今みてるのはね、 「彼女はラブハンター」 っていうドラマ。

c0061405_123913.jpg




テウニ姉ことオム・ジョンファとオ・ジホが繰り広げるラブコメドラマ。
これが今かなり面白いわけですよ。^^
今12話まで見たとこなんだけど、ストーリーも盛り上がってるんだよね~~。
感想はいづれまた。。。と言いたいとこだけどちょっとだけ。^^:

今「オンエア」って向うでやってるじゃない?
派手な俳優のカメオ出演が多くて色々話題になってたりして。
そのオンエアほどではないんだけど、
このドラマにも地味ではあるけど色んなドラマからのカメオ出演があって、わらってしまったよ。

例えば・・・
ジョンファの母親の借金を取り立てにくるチンピラが
「銭の戦争」そのままに、マ・ドンポ社の借金取りコンビだったり、

ジョンファが緊急入院したときの担当医が「外科医ポンダルヒ」に出演してた医者だったり、

挙句、ジホのアメリカ時代の友人が父親を探しにソウルを訪ねてくるんだけど、
その名前が「ダニエル」。(映画「マイファーザー」でダニエルヘニがそういう役やってたの)

私がわかったのだけでもコレだけあるんだから、きっとほかにも地味な(笑)カメオ出演が
あるはず。


あと何話あるかわからないけど、続きがすごく楽しみよん♪





そして・・・・・
タイトルの<おかしな話>。
先日のミルキーに引き続きまたもレア物を発見♪
c0061405_14584776.jpg


ピンキーのハートの形♡  コレ<ミラクルハート>って言うんだって。



調べたら他にもこういったレアな食べ物あるみたいね。
コアラのマーチやらカールなんかは有名だけど、
中にはエビスビールのラベルなんてのもあるらしい・・・。(数百本に1本鯛が二匹いるんだって)

そんな食べ物を集めた本なんていうのもあるとか。

c0061405_1524192.jpg『ちょっと幸せ─たべもの編』■2007年7月10日発売
■仙道洋平 著
■文庫判・192ページ・オールカラー
■730円(税込み)

Amazon → 

ちょっと見て見たいよね。(^^)
[PR]
by colorful-qp | 2008-05-07 17:04