からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ドラマ鑑賞 ( 74 ) タグの人気記事

さて。
そんなわけで、ココ最近私がみたドラマについて。




この三作品を見終えました。





「私の妻はスーパーウーマン」

「ラストスキャンダル」

「家門の栄光」


・・・いやぁ見事にアラフォー向けドラマ。(笑)






c0061405_17404893.jpg
「私の妻は・・・」、ストーリーは原題の「内助の女王」そのままの内容っていうかね。。。
日本と韓国の内助の意味あいがちょっと違うようで、
ハチャメチャッぷりには笑えたけどなんか気分悪い・・・・そんな感じでずっとみてました。
ちょこちょこと出てくるカメオ出演の俳優サンたちに笑わせてもらったね。
主演のキム・ナムジュさんのだんなさん(キム・スンウ)が警官役で出てきて
「なんか他人とは思えないなぁ」なんていうセリフ言ってたり、
もう一人の主演であるオ・ジホの会社関係の人には
「ファンカ」でライバルだったビリー(キム・ソンミン)が登場。(笑)
で、ビリーがいうわけ。
「なんだかおまえは生理的に気に食わない」って。

私ビリーが出てきた途端テレビにむかって拍手したよねー。←キム・ソンミンが結構好き。


それにこの俳優がほんとおもしろかった。↓↓

c0061405_1742457.jpg
チェ・チェロ氏。


韓国の俳優ってほんと奥が深いわ。
このドラマを最後まで見られたのって実はこの人のおかげだったりします。
この人のはっちゃけた演技はほんと笑えたよ。


このドラマで人気がでたユン・サンヒョン氏はすごくいい役で
子犬みたいな顔で泣き顔見せられたりとちょこちょこキュンツボを刺激してくれたけど、
ま、ドラマ見終わると同時にその気持ち終了。。。みたいな。
チェ・チョロ氏の前ではキャラ的に敵うまい(笑)
あ、でも。
サンヒョン氏、ドラマのなかでわざわざスタジオで歌ってたけど、
「そんなのもありだわん」とおもっちゃうくらい歌うまかったね♪






c0061405_185092.jpg

「ラスト・・・」は原題が「私の生涯最後のスキャンダル」。
そのコトバのとおり、チェジンシルさんの生涯最後の作品となってしまいました。
彼女のイキイキとしたあの笑顔はもう見られないんだよね。
彼女の演技にゲラゲラ笑いつつどこか切ない気持ちになったりして。
だけどアラフォーのわたしはこのドラマを見てほんと夢見させてもらったよねー。
大スターと、子持ちで離婚歴のある39歳のラブストーリーなんだもん!!!
あまりにもありえなさ過ぎて、逆に夢見るのにすごくちょうどよかった。(笑)

それにしてもチョン・ジュノ。
彼がこんなにかっこよかったなんて、マジ新発見だよ!!!(笑)
ツンデレでおこちゃまで、でも優しくて笑うと垂れ目で。

考えてみたらチョン・ジュノをこんなにも一生懸命見たのって初めてだったんだな。
映画では何作か彼の作品見てるけど、あんまり印象に残ってなくって^^;

「アイリス」にも出演してるけど、一話しか見てないから言うのもなんなんだけど、
やっぱビョンと一緒だとオーラは敵わないのか
イマイチ目線が行かないっていうか、ビョンにクギ付けっていうか。 ←主役だし(笑)


・・とこんなこと書いちゃってるけど、このドラマのジュノ氏はマジでステキなので、
ぜひぜひ見て欲しい。^^







そして、一番ハマっちゃったのが「家門の栄光」。↓↓



c0061405_19525579.jpg


全54話、やっとおととい見終わりました。
・・・と言ってもたぶんこれ見るのに2週間はかかってないはず。
かなりのハイスピードで駆け抜けたよね、家門。(笑)


私の三本の指に入る大好きな韓ドラの中に「がんばれ クムスン」ってのがあるんだけど、
このドラマ、雰囲気あんな感じのラブ&ホームドラマでございます。
名門宗家の人たちの波乱万丈を描いているのね。
もうね、泣いたよ。 あぁ泣いたさ。
だって、ほんとにこのドラマの登場人物たちって優しいんですもの。
わたし、つらいシーンとかかわいそうなシーンってあまり泣けないんだけど、
つらい人が優しくされてるシーンみるとむしょうに泣けるんだよね。
このドラマには優しいシーンがたくさんあります。



 
そんで笑ったね。あぁ大笑いさ。だってが出てるし。
ヒロインの女の子の兄としてこの人登場。


c0061405_20334271.jpg

ビリーーーーー!!!!(@ファンタスティックカップル)



「私の妻は・・・」のときにも書いたけど、私この彼のやるキャラがほんとに好きなのね。
このドラマでの役名はテヨンっていうんだけど、わたしゃずっとビリーと呼んでたよ。(笑)
ある意味生真面目すぎる宗家のなかで破天荒でおちゃらけた彼がなんともいいスパイスとなって
私をさらに笑顔にさせてくれてました。
もう、誰が画面にいても目線はビリーにクギ付け。
彼の青すぎるあごひげにもクギ付け(笑)



あとね、お若いので一人すんごくかわゆい笑顔も子も出演。



c0061405_20435740.jpg
イ・ヒョンジン君


ヒロインに報われない片想いしてる大学生の男の子。
たっくさんの大人が出てるこのドラマに爽やかな風を運ぶ彼の笑顔が
ほんと癒しでした。
写真じゃあの笑顔の可愛さが伝わらないのがつらいわ~~。
この子、笑顔はそりゃかわいいんだけど、泣き顔もほんとくぁわいいのよ。
キュンキュンしたよ。子犬みたいでさ。






でもなんだかんだいいつつ、このドラマではシフ君無しには語れない。もう乾杯。←完敗

「ホストみたいでイタチ顔」(ドラマの中でそう言われちゃうの)なはずなのに、
見た方の誰もが゚ +。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚ ←こんなんなっちゃう。
ドラマのなかのパク・シフ君がそれはそれはうつくしくってね、魅力的なわけーーーーっ。(>▽<)

c0061405_20211777.jpg


イルジメでもこれでもかと見せ付けたあのカリスマッぷりが
このドラマでも存分に見ることが出来ます。・・・・但し前半ね。
後半はいろんな意味でタイヘンな事になってしまうので。(^^;)

シフ君ってけっこう眉間にシワ寄せて近寄りがたい雰囲気をかもし出してる役が多いから、
寂しげな雰囲気があるんだけど、このドラマでは違う一面もがっつりみせてくれちゃうの。
それがドラマの後半でたっぷりみられます。
ぶっちゃけ、このドラマのシフ君は私の大好きなひねくれ僕チャンなのさ!
そんな彼に振り回される事なく、でも困った顔してふっと笑うヒロインに共感~♪共感~♪♪
たまんないっすよ。ほんと、マジで。(笑)
もう後半のあまりの変貌ぶりに「きゃ~ん♥」って歓喜の声をあげつつ、
でもそんな彼に若干の違和感を感じたりして(笑)


いやいや、とにかくあのツンデレには激萌えデスヨ。(。→ˇ艸←)

久々の強烈なツンデレがクセになる味だったもんだから、
見終わったあとやたらあの味に飢えちゃって
ついつい「イタキス」やら「宮」やら「キムサムスン」のツンデレシーンをむさぼってしまった。
でもまだ物足りやない(笑)



宗家の人々や物語についてはあまりにも多いし長いので書かないけど(めんどくさい)←こら
なんとなく先が読めつつも、とにかく54話いっさい飽きずに夢中になって見ました。 

韓国ドラマの登場人物ってどんなステキな役でも意外と我が強くて
「えぇ?!」って共感できなくなる事がおおいんだけど、
このドラマにでてくる宗家のヒロインは(っていうか宗家の人たちみんなが)
芯の強さは持っていながらもとても控えめで自分が自分が!ってならずに
思いやりをもって相手を一番先に考える家風なのね。
言いたいことをけっこうずけずけ言っちゃって
自己主張をはっきりさせる韓国(ドラマ)のなかにおいてあぁいう奥ゆかしさって
日本人の私にはすごくわかりやすい。

登場人物の誰もが魅力的で、54時間もみてるうちにすっかり私まで宗家の一員になってしまい、
最終話を見終えたときは「もうこの家族の話が見られないのね」とどんなに寂しかったか。

でも、じいさまとひ孫との会話のやりとりを思い出すたびに心がほんわかするし、
若い大学生のキスシーンを思い出してはにやにや。←アホ
長い話だけにとても盛りだくさんなドラマで、終わった後まですごくすごくたのしめます。

長いけど、ぜひぜひ見て欲しいオススメの作品でございます。^^



さて、これからの韓ドラ視聴予定はというと、
近所の韓ドラチングから「タムナ」と「イケメンですね」を借りる予定でおります。
また眠れない日々が続きそう・・・。でもやめられない♪

第二の韓ドラブームが今私の中で起こっているようです。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2010-05-27 23:10 | 韓国ドラマ

お?!

さっき 「笑っていいとも!」にびっぺんでてたねー。

思わず「お?!」って全然ペンではないのに、
つい顔がほころんじゃったよ。
デソンがんばって日本語しゃべってたね。^^
そしてタプ、あいかわらずポーカーフェイス。(笑)


c0061405_1612266.gif



最近なんか夢中になってる日本ドラマってある?
わたしゃ向井クンのが終わっちゃってからは
全くと言っていいほどみてなくてねー。
えぇ、某キムさんの脳みそドラマも見てない・・・
一回見そびれるともう見る気なくなっちゃうんだよなぁ。


でも海外のドラマは違う。
前にも書いたけど、やっぱしっかりした脚本や、キャラがしっかりしてること
それに演じる俳優さんの素晴らしさにめっちゃ夢中になっております。
だから絶対見忘れたりしないの。


今見てるドラマはね。


医療ドラマ「グレイズ アナトミー」
c0061405_13445482.jpg


このドラマ今一番好きかも。
左から三番目のシェパード先生がねー、
無精ひげがなんとも言えず超色っぽいんだわさ。(*´ェ`*)



あとね、ちょっと前に終っちゃったけど。


コメディドラマ「サマンサ WHO?」
c0061405_13455117.jpg


いけ好かない性悪のタカビー女が事故で記憶喪失になり、
それをきっかけにいいひとになろうと奮闘するドラマ。
なんだか韓国ドラマにも似たようなのがあったっけね。(笑)
でもテイストが全然違う。
これはこれでめちゃめちゃ面白かった~。




んで、やっぱ好き。

ラブコメドラマ「アグリーベティ2」
c0061405_13485925.jpg


シーズン2ではあのベティに彼氏ができるんだけど、
その彼氏がまた超私好みなのよねーーーーーー(>▽<)


c0061405_13483363.jpgえっとベティのお相手、ヘンリー。

もうまんまっしょ。
黒縁メガネ、
そしてアーガイル柄のベスト、
賢い。理数系。
経理部所属。
カリコリ気味で筋張ってる。
電車好き。(鉄道博物館好きらしい)

・・・まちがいなく草食系にしかみえない見た目。

と、まぁ実にいろんな部分で
ウリ元カレにカブるじゃないの。(笑)



でもね、決定的に違うところが。






ヘンリーってば、あんな顔して
以外にもじつは


c0061405_13502513.jpg

マッチョ! ∑(・∀・;ノ)ノ

白シャツでよくわかんないかもしれないけど、そうとうですよ。
ムッキムキです。
あの顔であの二の腕の太さ。!Σ( ̄Д ̄;)
そしてあの胸板。。。。。。。。 ギャップもいいとこでしょ。
まさに細マッチョの典型的体型ですよ。



これはね、ベティが友人の言葉に惑わされて、
セクシーなアイスの食べ方をヘンリーで試してるところ。(笑)


シルベスタスタローンのようなゴリマッチョではないでしょ。
あくまでも細マッチョ。 そして白い。←白人だもの(笑)

確か先週の放送でこの回をやってて、
思わず「おぉ!!( ゚Д゚)」と声でちゃったかんね。
私カレの腹筋ワレワレに目がクギ付け。
いやいやビックリ仰天。

c0061405_1441412.jpg


この写真をみるかぎり、あのマッチョが隠されてるとはほんと到底思えない。

目がクギ付けだけにこれからヘンリーからは目が離せません。
いいなぁベティ。(へ?)




あと。。。
ちょっとずつではあるけど、韓ドラも見てます。

ユジンちゃん主演の「パパ三人ママ一人」

c0061405_14444824.jpg



といってもまだ2話まで^^;


でも出だしはなかなかおもしろい感じだったので、
期待してみてみようかと。
アンドレアだったチョ・ヒョンジェ君のクールなビジネスマンっぷりにちょっとキュンとしております♪



・・・そういえば。
マイケル亡くなってしまったね。
なんだか唐突すぎて、驚きよりもショックでした。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに。
マイケルといえば・・・



c0061405_150862.jpg

これはうちのマイケル。


あられもないカッコで今日も元気にお昼寝中です。

。。。こっちのマイケルはどうか長生きしておくれ。(-人-) 
[PR]
by colorful-qp | 2009-06-26 15:01

ドラマみてました

いやぁ、GW終ったね~(^▽^)
今回はノンビリした休日をすごしたきゅうぴいです。
どんくらいのんびりしてたかっていうと
更新をこんなにサボったくらいノンビリ(爆)、
そして韓ドラを2作品見終えちゃうくらいノンビリしてました。

一つ目は「完璧な恋人に出会う方法」
c0061405_20352549.jpg


ラブコメが主軸なんだけどファミリー要素も含み、そのうえサスペンスも織り交ぜてある構成が
すごく面白くて、全然飽きることなく最後まで見終えちゃうことが出来ました。

ぺ・ドゥナちゃんがなんたって魅力的だったし、
ぺ・ドゥナちゃんに絡むナムジャ2人もとても魅惑的。
キム・スンウはさすがの演技だし、
若いパク・シフもかつて見てきたあまたの御曹司像を髣髴とさせつつ
それ以上のダメダメっぷりがサマになってて(笑)よかったよね~。

このドラマって脇の俳優サンたちも何気に豪華だったりするんだよね。
なかでも
c0061405_20441265.jpg←私が何気に気に入ってるのがこの人。
ビョンの「happy together」で人のいいお友達だったり、
ヒョンジェ君の「ラブレター」では敬虔な神父さんだったりな
ソン・ヒョンジン氏です。
今回もすごくいい味だしてたよ。(^^)

地味でだっさいけど、なんか安心感あって。どこまでもいい人な役をやらせたら
NO.1じゃないかしらんと。


ドラマ自体のよさもあったけど、このドラマのエンディング曲がなんたっていいんだよね~。

ムフフフ。Timグンがうたってるんだよ。


「足首にけがをして」


ドゥナちゃんとシフくんのメロ場面に流れてくると、せつなさ倍増。
私のテンションが否応なしにあがったかんね。^^
何度聞いてもいい曲なのさぁ。




そして「大~韓民国の弁護士」もみました。
c0061405_2163221.jpg

このドラマはしりあがりに楽しくなってくる感じだったね。
裁判の行方とか、この4人の恋の行方が最後の方まで結果が見えなくて
ワクワクしながらみたのでした。

わたし、ヒロインのイ・スギョンちゃん(画像一番左)、
最初すごくこの役と彼女のお顔立ちがしっくりこなくって違和感あったの。
役柄が勝気で勢いあって、怒りっぽいっていう女性弁護士なんだけど、
怒るとものすごい勢いで鼻の穴が広がっちゃうの。
最初のほうはずっと怒りっぱなしなもんだから
鼻の穴が気になって気になって・・・(笑)

ナムジャのほうは私的には完全にリュ・スヨンに軍配。
イ・ソンジェ氏、なかなかのダメダメ御曹司だったんだけど、
やっぱちょっと老いてる感がね・・・。(笑)
c0061405_21272244.jpg

その点、リュ・スヨン君はお顔立ちはソンジェ氏と遜色無いくらい大人なんだけど(笑)
でも笑顔がほんといいんだよね。

それから・・・このドラマにもいい脇役さんがでてたんだよ。
c0061405_21394816.jpg←ソンジェ氏の運転手役の人。
この人って良く見かけるんだけど、名前わからず。^^;
コメディ演技最高にうまいよね。
悪いんだけど、ちょっとぬけてて憎めない・・・そんな役もピッタリ。
今回はいいひと役。顔芸が見事だったね~。
今「ニューハート」を見てるんだけど、そっちではけっこう落ち着いたお医者さん役でなんだか物足りない(ワラ






最近、米ドラマやら台湾ドラマにうつつをぬかしてて、じっくり韓ドラをみてなかったんだけど
やっぱいいね、韓ドラ。

今はいまさらながら「ニューハート」をみてるの。
c0061405_21583127.jpg

「ピアノ」で元ヤクザで不器用なダメダメなおとっつぁんなオックァンだったチョ・ジェヒョンの
カリスマ心臓外科医役に若干の違和感を覚えつつ(笑)
新米レジテント役のチソン君のあまりの可愛さにやられつつあります。
c0061405_2223092.jpg

チソン君のドラマいくつかみたけど、こんなに可愛いっておもったの初めてだよ。(笑)

ドラマの内容に関しては、ぶっちゃけ私の好きなタイプのお話。
同じようなレジテントの話を描いた米ドラマ「グレイスアナトミー」(←これも今みてるんだよね)に似てなくもないなーとか思わなくも無いけど、
ま、こっちはレジテントの話だけじゃなく、カリスマ外科医の復讐?も軸にあるので
違うモノに仕上がってくるのでは。。。と期待♪



・・・とそんなわけで、日々ドラマ三昧で楽しんでおります♪
[PR]
by colorful-qp | 2009-05-09 22:15 | 韓国ドラマ

気になる子ちゃ~ん

一昨日から娘達が実家へお泊り~♪
そして私はイタキス三昧~~♪(笑)


あんにょん。 きゅうぴいです。
春休み突入ですねー。 桜も咲き乱れ始めてなんか心ウキウキするよねー。
この心ウキウキ、桜ばかりのおかげじゃないの。
今ちょっと新しい恋してるかラン。 ← ぷっ








c0061405_1393912.jpg
入江きゅん♪




そう、某アンニョンな喫茶店のKちゃん(全然<某>の意味ナイじゃん)が嵌った
イタキスこと台湾ドラマ「イタズラなkiss」に私もまんまとハマってしまったんだわ。

Kちゃんほど面白く書けないのでドラマの感想は省いちゃうけど、
とにかくジョセフ・チェン演じる入江君の
ツンとデレの絶妙なハーモニー
そして極上のキステクに私まいっちんぐ。(笑)



c0061405_141940.jpg



どんなにハマったっかていうと、<1>と<2>全部で63話ほどあるのを
10日かかんないで見終えたかんね。
久々にドラマ見て夜明けのチュンチュン聞いちゃったよねー。
完徹だよ。やっちまったよ。
でも全然つらくないの。
いくら寝不足でも肌荒れオプソ。プルプルでツヤツヤでパンパン。(笑)
むしろ絶好調((嬉´∀`嬉))みたいな。


多分ジョセフのフェロモンにやられてなんか色んなホルモンが分泌されてたに違いない。(爆)



どっちかというとタレ目好きの私がこんなにもきっついお顔立ちのナムジャにときめくなんて。

c0061405_1495444.jpg
c0061405_1451991.jpg


えぇいもー
密かにほくそ笑む入江君が着てるアーガイルのベストまで愛おしいじゃねーかっ。 



ほんで、あんなに突き放してた琴子に甘えちゃう入江君がまた果てしなく愛おしいし、

c0061405_2274427.jpg



そんな入江君の甘甘キスシーンに至っては

c0061405_2545873.jpg



東洋一甘いワケ ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ ←微妙に狭い(笑)





もー、こんなふうに



c0061405_2544254.jpg


完全にロックオン!な目でも全然OKなわけよ。


いやぁ楽しい。

しばらく私の中でこのフィーバーは続きそうよん。
あぁ、ほんと日々楽しい (*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*



DVDを貸してくれた近所のチング、そして見るように誘導してくれた喫茶店のKちゃん(笑)
ほんと謝謝!!!ヾ(*・∀・*)ノ





c0061405_372699.gif







あらやだ。すっかりタイトルと全然違う話になっちゃったじゃん。(←わざとらしい)
ほんとはこっちの話がメインだったのに。


この前からちょっと気になってるCM。

細マッチョ ゴリマッチョ



あたしゃ松田兄弟では翔太のほうが好き♪ ←関係ないじゃん




あとこれね。




あぁ直美がたまんない(笑)  ←健じゃねーのか


こんなインパクトあるCM達を押しのけてもっと気になるCMがあるんだよね。
これ ↓↓



c0061405_153014.jpg



野菜ジュースのCMなんだけどみたことある?


この野菜人間がどう見てもキモイありえないんだけど。



でも注目すべきとこはそこじゃないんよ。
野菜人間にキスしてるお相手の彼女。
横顔見たことあるって言う人はきっと韓流好き。

彼女を日本のCMで見ることができるなんて。
ほんとびっくり。




彼女、ぺ・ドゥナちゃんじゃん。






流暢な日本語でございますね。^^

アイラブベジのHPはこちら

WEBだけで公開されてる『私とベジの物語』では
とてもかわいらしいドゥナちゃんがたっぷりなの♪



そういや、アジエンヌはジヒョンちゃんじゃなくなっちゃったね。 なんか寂しいなぁ・・・・






ジョセフに熱く語りすぎて、CMがメインだったはずなのに、イマイチのりきれねーや。(笑)

ま、いっか。ぐだぐだで。(▽`* エヘ
[PR]
by colorful-qp | 2009-03-30 02:18

最近のハマりもの

もう12月ね。はやいね、一年。

今日は韓国エンタメとは関係ない話をいくつか。^^

我が家、じつは夏から諸事情によりケーブルテレビを視聴できるようになったのね。
一年限りってことで。

ウリタルたちは大喜びですよ。なんせアニメ専門チャンネルが4つもあるわけですから。
24時間アニメ漬けにもなれちゃうわけですから。llllll(-ω-;)llllll



・・・・ま、オニ母はそんなことさせませんけど。(爆)



そんな中、2人の娘が気に入ってるアニメがあって。
友達に借りた原作マンガを先に読んでておもしろかったとか。
それが



「黒執事」(くろしつじ)

c0061405_10291077.jpg



・・・えっとドクロがゴロゴロしてるけど、絵ほどグロい内容では全然ないです。^^;
「アクマで執事ですから」ってのが決まり文句なファンタジーアニメです。(そうか?)



でね。
このアニメの第一回の放送がアニマックスっていうチャンネルで先月から始まったんだけど、
次女がカレンダーにメモしたわけですよ、忘れないように。


今日になって、月がかわったのに気づいたので(ヲイ)
カレンダーをめくろうとしてよくよく見たら、またやっちゃってましたよ、次女。





c0061405_1037174.jpg








くろつじ アニアシクス






( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!






c0061405_10474610.jpg


←もしかしたらこっちのことがいいたかったのか?と前向きに考えようと思ったけど、
違うね。まちがいなく。(笑)









うちの子、埼玉生まれの江戸っ子なんです。(← ぶーっ)
潮干狩り(しおひがり)もふつーに「ひおしがり」だし。
数字のナナは「ひーち」だし。



ワタクシ、そんな次女が愛おしくてたまりません。んもー愛でるでしかし。(笑)





c0061405_1184219.gif




で、ケーブルテレビを引いたのと同じ時期ぐらいに我が家のDVDプレーヤーが
二台ともダメになっちまいまして。

某ゲーム機でDVD鑑賞してたわけなんだけど、なんかめんどくさくって、
まだみてない韓ドラがいっぱいあるのに、見てない・・・。
PCはオットに取られちゃうし・・・
そんなわけでフリーなナイトタイム、
退屈しのぎにちょろっと見始めたら止まらなくなってしまったのが、


そう、ケーブルテレビさまさまですよっ(笑)

「FOX」「AXN」「SUPER!DRAMA TV」・・・・
海外ドラマをこれでもかってやってるんだよねーーーー。(>▽<)



ハイ、最近とみにハマってます。海外(アメリカ)ドラマに。




一番はまってるのは「FOX」でやってる これ

c0061405_11234764.jpg

「ゴースト ~天国からのささやき」 ね。
霊能力者のメリンダが、成仏できない幽霊が成仏できるように想い残したことや願いを
かなえてあげるお話。

幽霊の描き方とか、ちょっと恐いシーンもあるんだけど、
このドラマ、ディズニーが制作してるの。 
だから、いろんな意味で安心してみられるわけ。(基本ハッピーエンドだしね。^^) 
それに一話完結なのも見やすい要因。



あとはこれ

c0061405_11352175.jpg


「4400」

過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。それもそれぞれに特別な能力を備えて。

ナゾな部分が多くて、思わず引き込まれちゃう。
今月からシーズン2が始まって、更にドキドキなの。

本国ではシーズン5まで放送されてるとか。 ・・・先はなげーな。(笑)




こういったファンタジー系(?)ばかりじゃなくて、医療系や特捜系も楽しいんだよ~。



おきにいりはこれ。お医者さんドラマの

c0061405_11464720.jpg 「Dr.House」はこれも一話完結モノなので、順番どおりに見なくても
楽しめるとこがいい。
ハウス先生のやりたい放題で、
毒舌も気持ちいいくらいに冴えわたってるし、
でもどこか憎めないし。^^
シーズン3までみたよ。





こっちは骨から証拠を見つけて犯罪を解決していくドラマ

c0061405_1223622.jpg「Bones」
骨の権威ブレズナン博士(通称ボーンズ)とFBI捜査官ブースとのコンビが最高なの。
でもちょっと死体の表現がグロすぎて(^^;)最初はびっくりしたよ。
最近は慣れたけど。





過去の未解決事件を捜査するドラマ

c0061405_1215112.jpg「コールドケース」
ヒロインの女性刑事リリーがめっちゃきれいでカッコイイんだよねー。
めっちゃ好みデス。ハイ。
過去の再現VTRと現代をリンクさせながら事件を紐解いていくんだけど、
80年代の事件を扱った時はBGMにきゅんとしたね。なつかしい(笑)






あと、最近面白いなって思って途中からみてるのが、

c0061405_12233197.jpg「アグリー・ベティ」
典型的なアメリカのラブコメサクセスストーリーだよねー。
おブスだけど、持ち前のガッツと機転を利かせて、
モード界でのしあがっていくの。




あとLaLaTVで放送してる

c0061405_123425.jpg「ギルモアガールズ」も結構好き。
アメリカンジョーク満載でマシンガントークな母親に優等生な娘の
小さな町での暮らしぶりが描かれてます。
たまにそのトークがうざく感じることもあるんだけど、
アメリカのふつーの暮らしが垣間見えるのが、
ちょっと憧れでもあるわけで。チャンネルまわしてやってるとつい見ちゃうんだよね。^^;





怒涛の勢いで紹介しちゃったよ。(笑)

そんなこんなで、CATVでドラマ三昧しております。
そうそう、最近LaLaTVでインソン君の「春の日」が放送開始になったんよ。
第一話見ちゃったんだけど、あいかわらずウンソプはヘンな奴でした。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-02 15:22
九月一日。。。。。。。
待ちわびていましたよ、このときを。(T▽T)
やっと新学期っす。長かったな~、今回の休みも。

それにしても毎日よく夕立?降るよね。
ヨロブンのとこは大丈夫? 気をつけてね♪




さて、前回の続き。 
夏休みに見たもう一作品はといいますと。
えっと韓国ドラマじゃございませんの。^^;






「花ざかりの君たちへ」 

c0061405_2335659.jpg


をみましたの。 
そう、日本版じゃ飽き足らず、@台湾バージョンにまで手をだしました。ハイ。
台湾でのタイトルは<花様少年少女>っていうの。かわいい♪
日本サイト→ こちら

最近近所のチングが韓流から華流にいっちゃってね~。
ドラマもその彼女にかりたんだけどおかげ?で、台湾情報が耳に入ってくるようになってて。
そんな流れでこの作品も知ったわけなんだけど。

それにしてもいいオトコちゃんがそろってるらしいですよ~、台湾芸能界。
ちょっと濃い目だけど。(笑)

ちなみにそのチングはまだこのドラマが日本で放送されてない時に
原作マンガを買ってきて、(そんとき私はマンガだけ借りた^^; めっさ面白かった)
それをくびっぴきで見ながら字幕のないyoutubeでみたらしい。
それでもハマったんだって。・・・すげー情熱。

というのもね、
日本のマンガが原作になってる台湾のドラマってね、
日本のドラマと違ってけして原作を加工したり変な風にアレンジしないの。
まんま原作! なんだよね。
だから、内容がマンガのまま進んでいくの。
セリフなんかも大体似てたりして。
だから、原作を読みながら動画をみればちゃんと内容が把握できちゃうんだって。

ま、こんなわけで見てみたわけですよ。(私は吹替え版をね)
「えー台湾~?( ・´Д`・) 顔濃いじゃーん」とか言いながら。
韓ドラもいっぱいたまってるってのに。(笑)
で、一週間後・・・・・・・・・・・・・









私まんまとダダハマり!(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)




吹替えもへっちゃらぴーなの!
もーね、内容はあのとーり語らずとも面白いわけなんだけど、
なんてったって、佐野泉役のウーズンがもうっっ!!

c0061405_23334790.jpg

c0061405_2354537.jpg

c0061405_2355982.jpg


このかわいさですからっっ。(ムダに三枚載せちゃうあたり相当入れ込んでる証拠)

ぶっちゃけ日本版の小栗なんて目じゃないね。ウーズンみちゃうと。(爆)
そんくらい、ウーズンの泉がサイコーにステKING!!!
やばいよね~、きれいすぎるんだから。
うごくとなおさらかっこいいんだお~~~~(>▽<)
韓国で言うとSS501のダブルヒョンジュンをあわせた感じっていうか、
日本でいうと山Pとか、そういう系統のお顔立ち。
もーね、整形してようとなんだろうとかまこっちゃないね。美しけりゃなんでもいい。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.完全にノックアウトだよ。



知らない方のために・・・軽くストーリーを話すとこういうことになります。

芦屋瑞希(ella エラ)という女の子が佐野泉(ウーズン)に憧れてて、
一緒の学校へ行きたいがために、女の子なのに男子校に編入し
そこで巻き起こるドタバタ劇。。。なのです。
そのうえ、全寮制なわけで053.gif   
瑞希と泉は同室になっちゃうわけで053.gif  いやんかるく同棲?(>▽<)


・・・ね、いかにも少女マンガちっくっしょ~。  たまんないよね、ちくしょーめ。(笑)



そんなおいしい役を誰が演じてたかって言うとこの子。
どっちかっていうとこっちが主人公なんだけど。
c0061405_005049.jpg

日本ではめっちゃかわゆい女の子が演じてたじゃん?!
台湾ではこんな子↑ですよ。 この写真はまだかわいいほうだね。 
もーね、最後まで完全に男の子にしかみえませんでした。
だってね、うっすらヒゲまで生えてる始末。(笑) 
。。。でも女の子。

こう見えてこのellaちゃん、台湾ではS.H.Eっていうトップアイドルグループに所属。
そう、アイドルなの。
なのに、ひげ。  ともするとウーズンより濃かったりする。(爆)

なのに、向うではめっちゃかわいい・・・・ということになってる。



かわいいの世界基準、まじわかんない。



たしかに愛嬌はめちゃめちゃあるし、表情もクルクル変わって、
そういう点ではすごくかわいい。
でも見た目だけでいうと、主人公(ヒロイン)って言うにはちょっとね・・・・・・。^^;



でも、佐野泉は芦屋瑞希のことが好きになってしまうわけですよ。
そばにずっといて絶対に離したくないっておもっちゃうくらい。
だから、瑞希をオンナだって気づいちゃっても絶対に言わない。誰にも。
男同士という形になってるけど、
今の親友として、ルームメイトとして、
一番近い存在でいるっていう関係が壊れてしまうのを恐れて
気づいたことを瑞希本人にも内緒にして、当然まわりにばれないよう、(ばれたら退学だもん)
さりげなくフォローまでしちゃうんだよね~。


とはいえ、やっぱお年頃なわけですからぁ・・・053.gif
辛抱たまらんって時も有るんだけど、

c0061405_13135511.jpg

ガマンっ。 ものすごくガマン。(笑)
だって、瑞希が大事だから。今の関係を壊したくないから。



佐野泉つかウーズン最高にいい男じゃんかっ!←(笑)




でね、全般的に色々ツッコミ入れたいことがいっぱいあるわけなんだけど、
とくに笑えちゃうのが、主役達による心の声&妄想劇場ね。
日本版でもトーマががんばってやっちゃってたけど、
そんなもんじゃねーわけよ。   
あの完璧なイケメンのウーズンでさえ、かなりイっちゃった妄想しちゃうんだから。

そんで、日本ではなかなか入りにくい心の声がたっぷり入ってるもんだから
めっちゃ彼らの気持ちがわかっちゃう。
もうおもしろいったらしゃーないやんけっ(笑)





そうそう、この人も忘れちゃいけません。
中津秀一役のジロー。
c0061405_13154463.jpg


ほんと、いい奴なんだよ~~。
トーマの中津もなかなかいい感じだったけど、
こっちの中津もよかったよっ。^^ ちょっと暑苦しいけどね。ま、お国柄ってことで。


このジローとウーズンってのは、実は同じアイドルグループなの。
その名も 

「飛輪海(フェイルンハイ)」

c0061405_13235773.jpg

画像左から  チュン(ウーズン) アーロン ダートン(ジロー) ケルビン

この4人にはそれぞれ温度と季節がテーマカラーとしてついてます。
ウーズンは秋。 そしてジローは夏。   。。。ピッタリ。
台湾ではF4に次ぐ次世代アイドルとして、今では男性トップアイドルとして活躍してるそうで。
そう、あのellaちゃんのいるS.H.Eは女性でトップ。
そんなトップアイドルグループのふたりが出演してるんだもん。
むこうでは放映当時すごい人気作品でその年のドラマ大賞を取った・・らしい。
この情報はすべてウィキペディアのおかげです。(笑)


この飛輪海、日本で去年の11月にCDデビューもはたしていらっしゃいました。^^;
いやぁ、畑が違うと全然知らないで過ごしちゃうもんだね~。
今年の夏にはセカンドシングル↓も発売されております。^^

Treasure 飛輪海

私好みの明るいいい感じ♪ウーズンのドアップ率が高めでさらにイイ。ムフ

ちなみにこの4人を覚えるのは5分とかかりませんでした。
ま、実際は二人覚えればよかったから簡単なんだけど。(笑)



そんなトップアイドル達、すごく仲良しなんだよね。
あまりの仲良しさに逆になんもないんだろうなと思わせられます。
恋愛対象にはなってないの。 
そんな感じが良くわかる動画がこちら↓

花ざかりのCM


ellaちゃん、一応アイドルだよね、つか一応乙女だよね?
ジローのリアクションのかわいさとまったく動じないウーズンが好き♪ ←やられなれてるのか


・・・・あぁまだ書ききれない。そんくらいこの飛輪海旋風にまかれちゃっております。
ま、でも韓国モノで今は手一杯なので、
言葉覚えようとか台湾エンタメを極めようとか一切考えちゃいません。
つかもう無理。そういう元気と情熱がわかないや。(笑)



でも飛輪海だけは地味に追い続けようと思います。
・・・・・・・だって、すでにyoutube&ニコ動で見っぱなしだもの。←ヤバイ兆候

地方局などで放送されているのを見かけたら、ぜひ見てみて♪
韓ドラに負けないくらい面白いですよん。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-01 11:20
あぁ、あと何日?夏休みがおわるまでぇ・・・ 
あとちょっとよね。ヾ(*´∀`*)ノ
お子様がいるヨロブンもようがんばったっ。ね。
つか、今の時期はもうひとがんばりって感じ?(笑)

私は本日急に姪っ子たちが泊まる事になり、おおわらわ。(-▽-;)
今、ご飯を食べ終わらせ、全員風呂に押しこんだった。
ちょっと一息。(ほっ)

・・・夕飯作りがちょっとした給食のおばさん気分だったよ。
6個もオムライス作ったの、人生で初めてだ。(笑)






さてと。

えーっと、この夏休み中二つのドラマを見終えました。

一つはこれ。

「快刀 ホンギルドン」


c0061405_2212236.jpg



韓国HP  日本語紹介文

あまりに長い時間かけて見ちゃったうえに、見終わってから結構時間経つんで、
なんだかうっすらな感想しかかけませんが^^;

私、やっぱ時代劇って苦手かも。。。
内容は面白かったし、フュージョン時代劇と銘打ってあるだけあって
色んなとこが現代風にアレンジして有るんだけど、
とにかく拷問シーンとか血がべっとり・・・なシーンがキツイ。--;
ほんとに怪我してるとは思っちゃいないんだけど、
つらくなっちゃうんだよね。


。。。とはいえ、
とにかくジファンは安心して見られました。(笑)
c0061405_22544662.jpg

J軍団のキムさんが総理やってた時みたいなおばちゃんパーマを
ジファンもしちゃってたりするんだけど、
なんも無問題。
演じてたキャラに合ってたし、意外と似合ってたんだよね?!(←ヲイ)
ジファン演じるギルドンの武器が如意棒(笑)なんだけど
すごくうまく使いこなして殺陣もさすがのキレだった~。
腰の据わり方がもうすでに鍛えられたそれで、なんともカッコイイ♪


ユリちゃんにしてもおきゃんな女の子の役をちょい無理気味ながら(笑)
一生懸命演じていて、前髪がうっとおしそうなのを抜かせば、
かわいかった。やっぱかわいいんよ。ゆりっぺ。
c0061405_2244971.jpg

そして相変わらず、キスシーンは色気なし。(爆)
もちっとなんとかならんのかね。あのキスは。
相手までへたくそに見えちゃうじゃんね。
あ、ジファンのキスは・・・・・・・・・そこそこ?(←なにそれ笑)

そして、このドラマでお初だったチャン・グンソク君。
c0061405_22513712.jpg

重い運命を背負った影のある若君をそれこそ若々しく演じてました♪
上目遣いでギロっと睨んでるお顔もめっさ美しいのよ。
いいねー若いって。 
・・・い、いや別にジファンが老けてるとか一回りくらい違うとか言いたいわけじゃアニエヨ(笑)
ジファンとグンソク君の魅力の違いがそれぞれちゃんと見られるってことなの。  ふー^^;



それから、この二人♪
c0061405_055198.jpg


「快傑春香」「マイガール」で共演してたの、覚えてる?(魔女ユヒでもらしいね)
今回は夫婦とか、カップルとかっていう間柄ではなかったけど、
また共演してたよ。^^
きっとPDだか作家さんが全部同じ人なんだろうね。
必ずこの二人を使うって決めてるのかも。
全然笑える役じゃないのに、出てくるとちょっと笑っちゃったよ。^^;


あ、あとね、このじーさまたち。
c0061405_041180.jpg


いろんなイミでインパクトありすぎ。
とくに左のきちゃない仙人は声が高すぎでしょ(笑)


時代劇を苦手とせずに見られる方なら、全然問題なく見られる
楽しい娯楽作品だとおもいますよん。
c0061405_102439.jpg
活貧党のみなさん


このドラマみて、ちょっと本当の「ホンギルドン」のお話をよんでみたくなっちゃった。^^
きっと読んだ後見るとまた違った楽しみ方ができるかもしれないなーなんて。



If




こっちは動画の内容がよかったので。^^






もう一つのドラマもココに書こうと思ったんだけど、思った以上に長くなったので、
次の機会に。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2008-08-28 20:43 | 韓国ドラマ

白い巨塔・・・すごい。

なんだか、久々にすごいドラマみたなーって思える作品でしたよ、これ。



白い巨塔 日本HP 韓国HP


c0061405_127311.jpg




リメイクっていうと、私の経験上オリジナルよりいいものってのがあまり期待できないのが
多いわけなんだけども、
この作品は、すごくよかった。 
・・・つか、もしかしたら日本版よりある意味良かったかもだよ。


日本版の田宮氏が財前をやった最初にドラマ化されたものは残念ながら見ていないんだけど、
何年か前にやった唐沢クンが財前をやったバージョンはみたの。
そのときもものっそかぶりつきで。 
内容が内容なもんだから、すんごい緊張しながら毎回見てたんだけど、
今回のこの韓国版、それを上回る緊張感と面白さ。
ずいぶん前に書かれた原作をそのまま古いまま描くと、現代ではちょっと無理があることも
現代でも通用するように、うまく書き換えられているんだよね。

唐沢ドラマでは解かりずらかったんだけど、
キム・ミョンミン演じるジュンヒョク(財前=唐沢)と、イ・ソンギュン演じるドヨン(里美=江口)の
深い部分でつながってる友情も、韓国版はとてもわかりやすかったの。
c0061405_12275818.jpg

だからか、ジュンヒョクと愛人とのあれこれや、ドヨンと東教授の娘とのあれこれは
ほとんど物語には触れてこない。つか、里美と東教授の娘との話は一切無い。(笑)
でも、それでも全然よかったもん。


きっと内容を知ってる人が多いと思うので、あえて書かないけど、
ミョンミンが演じる財前はほんとに素晴らしい。 
才能あるが故の傲慢なほどの自信と上昇志向。
窮地に立たされた時でも、つねに自信満々で。
でも実はちょっと弱っちゃったりすると、お母さんのトコに電話しちゃったり・・・(TT)

そして、ソンギュン氏が演じる里美もとても素敵だったよ。
医者があんな人ばかりだったらいいのに・・・ってすごく思ったもの。
声もいいしね。(笑)
でも。ちょっと、キャラ的に弱いなあ。財前のキャラがすごいし、まわりのサブキャラも
芸達者なつわものばかりなんだもん。
そこがちょっとザンネン。


そのまわりのつわものたちがこちらの面々。

c0061405_13104761.jpg


アクが強いっつーか、強烈なアジョッシ軍団でございますね。

コプでは美味しいコーヒー入れるのだけが取り柄なだらんだらんなオヤジも
白巨では狡猾な眼光鋭い福院長の鵜飼教授だからね~。
わたしゃコプ見た直後と言ってもいいくらいだから、唖然。(笑)
ま、でも東教授を演じた方は意外とぴったりだったと想います。
むしろ、唐沢版の石坂浩二よりよかったような。。。。 ←あくまで個人の感想ですけど。





ラストはわかってたんだけど、やっぱり泣けます。
c0061405_13321256.jpg
医者のあるべき姿がこのラストに来てちゃんと見られるっていうのも皮肉なもんなんだけど、
ジュンヒョクという人の壮絶な生き様とそれに関る人たちが、いろんな思いを胸に抱きながらも
病気になった人に対してのすごく真摯な姿に、すごく心打たれてしまいました。



そうそう、唐沢バージョンでは重要な感動的なシーンには「アメージング グレース」がBGMでながれてたんだけど、
この韓国バージョンではクリスマスソング「もみの木」がかかってました。
ほとんどの点で違和感なかったんだけど、この点のみちょっと微妙でした。
頭の中にサンタが空飛んじゃうんだって。(笑)




素晴らしいドラマにまた一つ出会えてワタクシ幸せでございます。
機会があったらぜひとも見てくださいませ。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-06-09 14:08 | 韓国ドラマ

おかしな話

ヨロブン、アンニョン♪

デンゴールクーウィー  アニ、ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?




私?








c0061405_151006.jpg
べつに。







だってさ~~、
4連休中にオットの誕生日があったり、
いつものように実家に帰ってザリガニ取ったりと
ま、それなりに色々あったけど、
特別どこに出かけるでもなく、
いたってフツーのお休みだったんだもん。
そのうえ、オットにずーーーーーっとずーーーーーーーーーっとPC取られたまんまで、
一切触る事もままならず。
むかつくのは娘にはpc使わせるくせに私にはちょっとでも触ろうもんなら、文句タラタラ。
ちきしょー。


おかげさまでとある漫画を制覇したっちゅうねん。
最近ウリ娘が大のお気に入りなコレ。

桜蘭高校ホスト部 白泉社HP

c0061405_13243917.jpg





ただいまLaLaで大好評連載中であります。ハイ。
ちなみにウチには最新刊(12巻)まで全部揃っておりますです、ハイ。



この漫画ね~、ホストって書いてあるけど、
妖しい夜の世界でのラーメンイケ面ボクイケメンではありません。
いたってフツーの学園ラブコメ漫画ですので、あしからず。(笑)
新中学生でも十分お楽しみいただける内容でね、なんだかんだいって
私もハマってマス。(爆)
なんたって、いろんな漫画のイイトコチョイスな感じなんだけど、
そんなベタなのが、またイインダヨーーーー!

どんな話かって言うと・・・・

超お金持ち学校で学生達がヒマを持て余し、クラブを作る。(有閑倶楽部?)
クラブ員全員がそんな金持ち学校のなかでも超ド級セレブで超美形。 (だから有閑倶楽部?)
そんな学校にフツーのパンピーなヒロインが入学(花より男子?)
そのヒロインがひょんなことからそのセレブ軍団とただならぬ関係に。(だから花より男子?)
そのうえ、セレブ軍団の中心的存在がヒロインに恋を。(←ま、定番ね)
なぜかそのヒロインは男子としてすごすはめに。(花盛りの君達へ? イケメンパラダイス?)

こう書くとすごいな。(笑)

ま、でもこんだけシチュエーションが似てても、全然違う漫画にしあがってるんだよね~。

有閑倶楽部は事件を解決!だけど、
桜蘭はのほほんと学校内にホストクラブを営業しているってこと。
あくまでも高校生なのでお酒じゃなくてお茶でおもてなしするんだけど。^^
中心的人物の男の子がアホなのは花男と一緒だけど、アホのタイプが違う。
なぜならセレブ軍団及びヒロインが全員超秀才。
ヒロインは男子として過ごしているけど、セレブ軍団たっての希望。
なぜならホストをやらせてるから。
ヒロインがとにかくヒロインぽくない。 地味(爆)
いじめられたりしない。むしろ超可愛がられてる。 ←うざいほど(笑)


もーね、ハマらずにはいらんないんよ。
めっちゃ面白いんだって。

この漫画ね、アニメ化はされてるもののドラマ化はされてないんだよね~。
あぁ、台湾版でもいいからドラマ化してほしいっ。(笑)




あ、はからずも熱く語ってしまった・・・




連休中、漫画だけじゃなくってモチロン韓ドラも見てたわさ。

今みてるのはね、 「彼女はラブハンター」 っていうドラマ。

c0061405_123913.jpg




テウニ姉ことオム・ジョンファとオ・ジホが繰り広げるラブコメドラマ。
これが今かなり面白いわけですよ。^^
今12話まで見たとこなんだけど、ストーリーも盛り上がってるんだよね~~。
感想はいづれまた。。。と言いたいとこだけどちょっとだけ。^^:

今「オンエア」って向うでやってるじゃない?
派手な俳優のカメオ出演が多くて色々話題になってたりして。
そのオンエアほどではないんだけど、
このドラマにも地味ではあるけど色んなドラマからのカメオ出演があって、わらってしまったよ。

例えば・・・
ジョンファの母親の借金を取り立てにくるチンピラが
「銭の戦争」そのままに、マ・ドンポ社の借金取りコンビだったり、

ジョンファが緊急入院したときの担当医が「外科医ポンダルヒ」に出演してた医者だったり、

挙句、ジホのアメリカ時代の友人が父親を探しにソウルを訪ねてくるんだけど、
その名前が「ダニエル」。(映画「マイファーザー」でダニエルヘニがそういう役やってたの)

私がわかったのだけでもコレだけあるんだから、きっとほかにも地味な(笑)カメオ出演が
あるはず。


あと何話あるかわからないけど、続きがすごく楽しみよん♪





そして・・・・・
タイトルの<おかしな話>。
先日のミルキーに引き続きまたもレア物を発見♪
c0061405_14584776.jpg


ピンキーのハートの形♡  コレ<ミラクルハート>って言うんだって。



調べたら他にもこういったレアな食べ物あるみたいね。
コアラのマーチやらカールなんかは有名だけど、
中にはエビスビールのラベルなんてのもあるらしい・・・。(数百本に1本鯛が二匹いるんだって)

そんな食べ物を集めた本なんていうのもあるとか。

c0061405_1524192.jpg『ちょっと幸せ─たべもの編』■2007年7月10日発売
■仙道洋平 著
■文庫判・192ページ・オールカラー
■730円(税込み)

Amazon → 

ちょっと見て見たいよね。(^^)
[PR]
by colorful-qp | 2008-05-07 17:04
これ、実は去年末にもらってたんだよね・・・^^:
なのに、なんで今まで見なかったかって言うと、
暖房器具の無い部屋にあるTVでしか視聴できなかったから。
冬寒いじゃん?! ←あたりまえ。

つーわけで、あったかくなってきたこの季節、やっと鑑賞です。
見始めて見終わるまで3日コースでした。(笑)

コーヒープリンス一号店 BSJAPAN HP

c0061405_18115293.jpg





すっかり遠ざかってたユッピーだったけど、久しぶりに見る動くユッピーは




やっぱ
最高にかっこよかった~ 
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

すき放題やってきたオレ様な、あのサジャンニム役はホントはまり役だよ。
そんで、ワタクシ好物である<イケメン俺様がフツーの女の子にオタオタ>とか、
<おめめいっぱいに涙目のお顔>とか、 <俺様の妄想が暴走>・・・とか
ラブコメ路線の王道な王子っぷりをこれでもかとやってくれて、ほんと嬉しいったら。

c0061405_17242691.jpg

この泣き方なんて、ほんとどこまでもヨジャ心くすぐられまくりだったし。




なんたって、あんなに好きじゃないウネ嬢がどうしてこんなにも魅力的なんだかっっっ。
c0061405_1634552.jpg

悔しいけど、認める。 可愛いよ、ウネ。 (←何様)
そんなウネとゆっぴーはドラマの中でめっちゃナイスカポーでした。  ・・・認めるよ。 (←笑)




で、<王子オタオタ>よりある意味大好きな
キスシーン

ユッピーとウネ嬢ってば何回キスしてんだかってくらい、ちゅっちゅしてんだよ。


The coffee prince -(KISS)fanmade MV


ユッピー、テクニシャン053.gif053.gif053.gif

数あるキスシーンのなかでも特にドキドキしたのが、 
16話でのウンチャン(ウネ)の部屋でのキスね。↓↓ 
階下には家族がいていつ部屋にはいられちゃうかわかんねーっていう、ドキドキ感と
でも感情とめらんねーしなユッピーがもーたまんない\(≧▽≦)丿
大好物なオタオタも見られてマニアにはたまらないシーンでございます。

Coffee Prince ep.16 Kiss Scene #1



ここで注目なのは ゆっぴーの手。
どこまでも芸術的な指してるのょぉぉぉぉぉ。
c0061405_16513088.jpg


指の長さといい細さといい、そんで爪の形!!綺麗な長方形やーん。
好物です。大好きです。ご飯5杯はいけます。 笑




このドラマにはユッピーのほかにもイケメンと呼ばれる方がたくさんでてるんだよねん。
まずはカフェの三人の王子たち。
c0061405_17075.jpg


上から
ミニョプ役のイ・オン
ハリム役のキム・ドンウク
ソンギ役のキム・ジェウク


三人とも個性的で、よかったよ。(^^) ソンギ役の子は日本語がめっちゃ上手だったし。
でもなぜか私の触手動かず。(笑)  



ある意味ユッピーより触手が動いてしまったのが、そう。あの人♪


c0061405_171236100.jpg


チェ・ハンソンことイ・ソンギュンし。

やばいくらいに私の好きポイントをゲットしまくりですもん。
まずメガネ。そんで、あの声。 そして役柄とはいえあの優しさ。包容力。

そんなカレにはすんげー美人の彼女がいるんですが。(ドラマの中でね)
c0061405_17245872.jpg
その二人のイチャイチャっぷりが、
ユッピーウネコンビのイチャイチャと違って、(いやユッピーたちのイチャイチャもすごくウヒヒなのよ)
なんだか、すごく心地いいの。 
ヨジャが美人なのに、すかしてなくてなにげに豪快なのもすごくいい。

c0061405_17251637.jpg



こんな感じ。(笑)  

最終話ではソンギュンしに向かって、わざと口から水を噴射してたし。
素の自分をすっかりさらけ出した、長年付き合ってるカップルって言うのを
とても良くあらわしてるいいシーンだったね。

普通はイチャイチャシーンは、ケっってなる場合が多いんだけど(特に好きなペウだと余計にね)
とにかく、ユッピーウネカップルもすごくよかったけど、このソンギュンカップルもすごくよかったんだ~。




そうそう、ユッピーとソンギュンしはこのドラマで自慢ののどを披露してるんだよん。
それも二人ともヨジャのためにケータイ越しに。そしてどっちも青空の下。(笑)
ユッピーの歌のうまさはよく知ってるけど、ソンギュンしもなかなか。^^

c0061405_1745082.jpg


この歌い上げっぷり最高にチョアヨ053.gif



c0061405_1745476.jpg




多分実際そんなことされたら、ちょっと引く。(笑)








すごくあったかい気持ちになれて、ほわほわ~とやわらかいワッフルのような
そういうドラマでした。 
今テレビ東京で、吹替えカットバージョンが放送されてるみたいだよね。
これはホントにオススメなので、ぜひぜひ見てみてね♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-04-17 18:12 | ユッピー 出演ドラマ