からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと1週間ですね。

夏休みが。(笑)

入れ替わり立ち代りお泊り客が多く、怒涛の勢いで忙しかった先週。
泊まりにくるのも面倒(掃除とかね)だけど、泊まりに行かせるのもなにかと気を遣うじゃん。

母、忙しいわけですよ。

先週はそんなお泊り関係が4つもあり、疲れたよねー。



そんななか、息抜きもしてまいりました♪


アン調withながたちゃん。



アン調メンバーのfuwafuwaちゃんとながたちゃんが矢野顕子サンのライブへいくってことになり、
昼間にランチでも・・・(^^)ってことで、私とポン子ちゃんもご一緒させていただきました。


いつもなら聖地にて韓国料理となるわけだけど、
今回は私がリクエストして、おフランス料理♪


場所は高田馬場にある<ラミティエ / L'AMITIE>っていうお店。
おフランスといっても肩肘はらないビストロ料理を出してくれるのね。

量が多いってのは色んなレビューみてしってるつもりだったけど、
実際みてびっくりだよ。


c0061405_1333823.jpg

これ前菜ですから。
サジンじゃ小さくみえるかもだけど、食べると以外にもどっしりなんだから。
私は鴨と豚のリエット、ポン子ちゃんは田舎風パテ、ながたちゃんはなんとかインゲンのサラダ。
もうすでにメイン級のボリュームなの。



で。肝心のメインはこれ。

c0061405_1361223.jpg

ながたちゃんとポン子ちゃんはホタテのクリームなんとか。(←わすれた)
fuwafuwaちゃんは鶏肉のコンフィ。
んで、わたしのは塩漬けぶたバラ肉のソテー?だったかな。

よくさ、スーパーとかで、バラ肉のかたまりって売ってるじゃん。
新大久保のサムギョプサルのお店「味っちゃん」のあのお肉のボリュームも真っ青な
分厚いお肉を丸くして焼いてあるわけなんだけど、とにかくインパクトがすげー。
最終的には脂身部分がもたれてしまった・・・^^;


そんなわけで、ワタクシはデザートに超さっぱりなシャーベットをチョイス。

c0061405_1505329.jpg



ライムシャーベットだったんだけど、これがまた私好みに超すっぱいのなんのって。(笑)
ポン子ちゃんのはグラタンかってくらい大きいブリュレ。
ふわふわちゃんとながたちゃんはバナナのケーキ。


三時の閉店まで、いっぱい食べて喋っての楽しい時間。

今回も中身の濃い話をたくさんしたっけね。
ま、7割ピンクな感じやらロマンな感じやらのエロ話でしたけど。(笑)
およそ、お店の雰囲気とは程遠い話ばかりするわたしたち。
隣の新大久保のほうがあの話題はしっくりくるね。ククク。


腹いっぱいでも話したりない私たちは喫茶店へ。
偶然発見した素敵なおみせ <Cafe cotton club> へ。


すごく雰囲気よくって、奥に広いかんじ。
ここの個室を陣取って、またいろんな話で盛り上がったわけです。^^
ながたちゃんの福岡話とかポン子ちゃんのオッパペンミの話なんかを個室で大いに!


楽しい時間というものはあっというまに経ってしまうのよね。


あの日、嵐が突然参上してなければもうちょっと遊べたのに。(泣)



夕飯のエビチリはおいしくできたけど、ほんとにお腹がいっぱいであんまり食べらんなかった
そんな日でした。
 




   アン調で 今度は夜に 高田馬場     - きゅうぴい くいしんぼの俳句 -






PS/ ふわふわちゃん、サジンコマウォヨ♥
[PR]
by colorful-qp | 2009-08-25 17:15

絶叫(@0@)!!

c0061405_1513229.jpg

毎年恒例の
《家族de豊島園》しております。

サジンは娘ーズの後ろ姿。丸太で水のなかを疾走するコースターね。
そんなに怖い乗り物じゃないのにすんげー大騒ぎ。

二人ともは実はコースター系が苦手。(笑)
無理矢理乗せてのビビリな背中。

いろいろ乗ってもうちょっとびびらせてやろうとおもいます。←鬼母
[PR]
by colorful-qp | 2009-08-18 15:01

やるの? 

夏真っ盛りのはずなのに、
なんかいまいちカーーーーーーーーッとした暑さにならないよねー。

・・・ちっ、煮え切らねぇ天気だなぁ。 


ま、ほんとのとこ暑さに辟易するよりは全然いいんだけどね。(笑)



まだまだ夏休み。 ヨロブンがんばろう!!






ところで。


イノライフを久々にみたらこんなニュースが。



韓国版『花より男子』制作社代表、「日本の『イタズラなKiss』をドラマ制作」


c0061405_11282522.jpg
入江君、ふたたび?





まじっすか。ヽ(゚Д゚;)ノ!!    ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



おぉおぉ、やったらえーがなっっっ。
大歓迎ですからっ。

台湾とちがって、原作をいいように変えてしまう(笑)のは想定内なわけで、
同じように日本の原作で台湾でも大人気だった花男も韓国版すごくいいじゃん。

今、てーぶーえすで夕方「韓国版 花男」やってるんだけど、
とりあえず1話だけみてみたわけよ。
もう。

F4かっこえぇぇえ。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いやいや、うわさにはきいてたけど、4にんともキラキラなんですけどーーーーー(*≧∇≦*)


とりあえず私がかわいいなって思うのはキムボム君ね。 西門君役。ムフ。 ←きいてねーよ




花男であれだけ揃えられたんですもの。
ツンデレな入江君を韓国俳優でさがすのなんて、わけないはず。
ほんというとジフニなんて適役なのになぁ。くすん
金ちゃん役もきっとナイスキャラもってくるんだろうなぁ。。。。



あたくし、今頭の中キャスティングの妄想でいっぱいでございます。
つか、入江パパや琴子パパのキャスティングまで考えてるわたしって。(笑)


なんだかひさびさに楽しい!んですけど。



うざい夏休みもこれでのりこえられそうだわ。(人*´∀`)
[PR]
by colorful-qp | 2009-08-07 11:54 | 韓国ドラマ