からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日はながたちゃんのおたんじょうびです。^^


c0061405_11465892.jpg




人って、なにかをがんばろうとすると肩に力がはいるじゃない?



日々なにかとがんばっちゃうじゃない?



でもながたちゃんに会うと、



そんなにがんばんなくても大丈夫なんだとおもってしまえるのね。



ながたちゃんに会うとすごく肩の力がふわーっと抜ける。



リラックスできる雰囲気を体全体で感じてしまうの。



そういう空気をオーラを持ってるながたちゃん。



ながたちゃん自身にはきっといろんな大変なことやきついこともあるとはおもうけど、



いい感じで肩の力が抜けてることで、大変に見えてこない。



無理がないんじゃないかな。 イコール  等身大でいること。 



無理をしたり虚勢をはったりは続かないけど、できることをするなら続けられる。 









がんばらないけど、あきらめない。









それを続けてるときっといいことがめぐってくるじゃないかと。




私もそうありたいとおもう。






そして。




ながたちゃんは幸せをみつける達人だと思う。



そのしあわせは自分の幸せだけでなく自分以外の人の幸せも



幸せとして感じられる心をもってるってことなのね。





「にんげんだもの」のあいだみつをの言葉でこーいうのがあるの。






しあわせは いつも じぶんの こころが きめる






ながたちゃんがいつでも幸せな気持ちでいられますように。





だいすきだよ、ながたちゃん。^^
[PR]
by colorful-qp | 2009-07-31 12:47

台所

このあいだ、ジフニが最後に出演(最後とか言ってはだめね;;)した
「キッチン」をみた。
c0061405_16181730.jpg

吉本ばななの「キッチン」が原作ときいていたんだけど、
ばななを期待すると思いっきり裏切られてしまうと思う。
だって、はっきりいってばなな原作のテイストなんて一切なかったんだもん。
完全に韓国オリジナルの「キッチン」に仕上がっているんだな。

だからといって、ゲンメツ~ってわけじゃないのね。作品自体はすごく素敵だ。
そこここにかわゆきオシャレテイストがかくれていて、
お話自体もそれほど濃いわけじゃなくて。(笑)
全体的になんとなーく初夏のかほりがするような感じ。

その初夏のかほりとマイナスイオンを放出してるのが、




c0061405_16393963.jpg







この2人。

ミナちゃんはほどよい不思議ちゃんっぷりをなにげなく自然に演じてたし、
なんてったって、ジフニがさーめっちゃ普通っぽくて爽やかでかっこいいわけ。
でも役柄上、なんか魔性な雰囲気もふわ~っとただよわせてるわけよ。
その魔性フェロモンのものすごい魔力ったら



やばすぎるんだよ!!!(>▽<)←きゅうぴい大喜びさ。


c0061405_16222180.jpg
 
これ、私が好きなジフニ。
ミナちゃんと市場に買い物に行くシーンなんだけど、
出かけるときに、マフラーをしゅっとなにげなく巻くんだよね。
そのなにげなさがものすごくなにげないの。←なに?
丁寧に鏡を見て巻くんじゃなく、無造作に、ともすると雑にもみえるくらいにぐるぐるしゅっってかんじ。
なのに、ジフニがするとすごくおしゃれに見えちゃうわけ。
さすが。と改めてジフニにキュンとしたりして。

あれ、パンピーが同じように巻いたら、農夫の農協タオルのようになってしまうはず。
つか、ジフニが巻けば農協タオルもバーバリーにみえるっちゅうねん。(笑)



ミナちゃんとジフニのほかに、主役のひとりとしてキム・テウさんがご出演なさってますが。
あ、キム・テウといっても歌のうまいクマさんじゃアニエヨ。(笑)



・・・ここだけの話、私実はカレが生理的に無理とっても苦手(汗)
まえに「がんばれクムスン」というカレが出演してる映画みたんだけど、
カレだけがいやだった。(爆)

なので、この映画もすごくいい映画なのに、
カレとミナちゃんとのカップルっぷりだけがなんか違和感。
他の役者さんでもよかったんじゃないの?なぜカレをキャスティングしたのかなぁ。
ソコだけが何か惜しい。




とにかく、フツーの青年で美しく麗しいジフニがやっとみられて久々に目の保養になったきゅうぴいです。




それだけに、あのジフニの事件が惜しい。。。。もっとこういうジフニがみたかったな。






あぁジフニィ。(´д`、)
[PR]
by colorful-qp | 2009-07-24 16:45 | 韓国映画

トモダチ♪

よろぶん、あんにょん。
ブログ開店休業状態にしてしまってますが、みなさまお元気ですか。
私はいたって元気です。^^
いやぁ、なんせ色々いそがしかったんだよ。うん。いそがしかった。
そう、サボってたわけじゃ決してないって。(笑)

バタバタしてるうちに長女の期末テストもおわり、バイト週間もおわり、
その合間にオットの叔父様のお通夜にキツキツの喪服で参列し、
気がついたら夏休みが始まってしまった・・・・。

そして。
今日、皆既日食まで終ってしまった・・・・・

あぁ。光陰矢のごとし。 



でもなんにも夢中になってなかったわけではないの。
実はこんなものに夢中になっておりました。



c0061405_19492228.jpg

トモダチコレクション




長女のお誕生日プレゼントに買ったものなんだけど、
いまでは家族4人とも大いにハマッてやってます。



これね、ちょっと前に流行った「どうぶつの森」っていうゲームに内容は似てます。
「どうぶつの森」は規定のキャラであそんでいたけど、
これはね、自分で自由にキャラ(Mii)を作り出してそれで遊ぶ事ができるわけなの。
性格なんかも事細かに設定できるので、かなりオリジナリティ溢れるキャラ(Mii)作りができるのね。
ってことは、自分そっくりにキャラ(Mii)を作り上げる事ができるってことなのよねん。



というわけで、私<きゅうぴい>を作成♪  まさかのきゅうぴい初公開   ∑(・∀・;ノ)ノ




c0061405_20115025.jpg



知る人ぞ知るそっくりっぷり、どうよ。(笑)





もちろんオット、長女、次女、そのうえ飼い猫も人間様に仕立てて作成。
ほかにも子供達のトモダチやいとこも作成。(^^)
今いる住人はほとんどが知り合い。
その知り合いそっくりキャラがさまざまな人間模様を繰り広げるさまは
既成のキャラであそぶより何倍も愛着がわいてなんとも言えずたのしいの。
現実ではありえないようなカップルが誕生したりね。

なのに。。。
私とオット、ゲーム世界でも恋人同士・・・ヽ(;´Д`)ノ




本気でジョセフのキャラを作ろうとおもったよね。(笑)
・・・いちお長女のものなので、まだ作ってないけど。
つか、長女がトモダチに見せたときに
「誰?ジョセフって。」とか言われたらこまるでしょ。・・・長女が。




・・・でもそのうちドリフキャラを作ろうと画策中。
モテモテだろうな、志村。 それもウチの家族だけに。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2009-07-22 16:49