からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FIRST LIVE IN OSAKA その④

昨日ね、関東地方に今シーズン初の雪が降ったんだよ。
最初雨だったし、それほど長時間降ったわけじゃないので積もったりはしなかったけど。
でもさ、普段から出不精だったりするからさー
こういう日は絶対に外にでたくないよねー。




。。。なのに。






こういう日に限って用事あるんだよ。llllll(-ω-;)llllllガーン…




軽く吹雪いてる中、チャリで用事を済ますきゅうぴい。
普段なら片道10分のとこが、20分かかるって・・・・(あぁペーパードライバーな自分がうらめしや)




良く頑張った!!とじぶんを褒めてやりたいよね。(笑) 



ま、そんなわけで昨日はPCと向き合う元気がなかったわけです。ハイ。
今日はウリオットがお仕事でいないし、長女は試験勉強まっしぐらなので(つーかダラダラしてるけど)
私にもPC使えるんだよねー。


というわけで大阪コンの続きいってみよー♪

More FIRST LIVE IN OSAKA その④のつづき
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-28 15:19 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その③

お帰りなさい♪


c0061405_11261925.jpg


テウやん、帰ってきたね。

長いようで短かった二年間だったなぁ。・・・私的にはね。
入隊した時のニュースを未だに覚えてるんだけど、
その頃、godにはつーかKPOPには全くと言っていいほど興味なかったんで、
このブサカワ愛嬌たっぷりなクマちゃんが
どうしてこんなにも愛されて大々的にニュースになるのか
さっぱりわかんなかったんだよね^^;
入隊後、育児日記なんかを通してカレの人となりやらバツグンの歌唱力を知って、
十分すぎるほど納得したけど。



除隊後はすぐに活動再開するみたい。
4月にCDも発売するらしいし。

あの美声は一度は生で聞いてみたいんだよな~。
いつかgodとしてでも日本にきてくれたら最高なんだけど。

あ、その時のゲストはぜひともTimグンで。(笑)



と、無理やりTimグンを出したとこで、レポの続きいきましょうか。^^

More LIVE IN OSAKA その③ つづき
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-26 15:09 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その②

昨日、小学校での親子交流会で次女と親子二人三脚リレーやりました。
あれってさー、2人のイキがぴったりあわないとちゃんと前に進めないどころか
こけちゃったりしてダメじゃん?!


きゅうぴい親子は・・・






合わないよねー、全然。(爆)     





ま、わかってたけどさ。ずっこけもいいとこ。ヽ(;´Д`)ノ



体育館を一周したんだけど、やっとイキが合って走れるようになったと思ったら
もう第4コーナーでさ。ゴール目前ですよ。-▽-;





もう恥ずかしいったら。




・・・って娘がね。(笑)



ほんとごめんね、ウリ娘よ。
まったくもー誰が企画したんだろーね~。





・・・私。(爆爆)  ←今年役員だったので。



ま、でもウリ娘以外には好評だったので、その点はよかったなーと。





さ。
気持ち入れ替えてTimグンライブのレポいきまーす。(^▽^)ノ
長いので、心して読んでね。  そのうえ半分もいってませんけども(笑)

More  Timグンライブレポ
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-25 16:09 | TIm&K-pop

FIRST LIVE IN OSAKA その①

あんにょん♪ヨロブン(^^)

行ってきたよ、Tim First Live in OSAKA



バラードの貴公子Timのコンに行ったはずなのに、
なぜかふくらはぎおよび腰が痛い。
筋肉痛の原因はわかってます。


そう、ヤツのせいさ(笑)


痛いおまけがついたけど、
実はもう幸せな気持ちで満足感いっぱい。 
遠かったけど、大阪まで行ってほんとによかったって思ったもの。
ながたちゃんとも、「コンサートの代金、あの値段じゃ安いくらいだよね~」って話してたくらい。^^

なぜって。



そう、ヤツのおかげでもあるのさ。(笑)






それからサイン会の件で心配してくれたチングヨロブンありがとう。
サイン会には行かなかったけど、
わたしのTimLUCKYはまだまだ続ていたようです。 ウフ
その話は追々。。。(^^)v



というわけで、今日はコンサ前までのグルメ話を。

実は大阪に行ったら食べてみたいものってあったのね。
色々名物ってあるじゃない?

串カツ・・・ホルモン・・・フグ・・・


美味しいものってたくさんあるんだけど、そのなかでもやっぱ大阪といえばこれじゃん。


c0061405_16125054.jpg

♥たこ焼き♥



関東育ちのワタクシですが、粉モノにめっぽう弱いです。 目がありません!!
でも関東にいる人ならわかると思うけど、お好み焼きは作れても
たこ焼きって家でなかなか作らないよねー。だってたこ焼き器ないもん。


なので、たべてみたかったの。本場の粉モノってやつをさ。



そしたら。
ケイちゃんたらとあるお店をリザーブしてくれたの。




なんとたこ焼きが自分で作れるお店!



関東っ子はたこ焼き作るの未経験でしょって。




なんてわかってるんだっっ。私の心。(^3^)ちゅっ






で。当然。







・・・・きゅうぴい夢中。(笑)




めちゃめちゃおもしろいんだけどっ(>▽<)




できあがりがこれ。





c0061405_16195887.jpg





上手すぎるやろーーーーーーーーーーーー!!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ 




見た目も最高だけど、味もモチロン最高っ。


外はカリッとしてるけど、なかはとろーり。 はぁ幸せ。


口の中じゅう火傷したけど、全然気になんなかったね。 


ほんと美味しかった~~~~~~~~~~。


美味しいお店紹介してくれてほんとにどうもありがとう。


聞いたら関西の人は毎週のようにたこ焼きを自分ちでやるんだってね^^;
自分ちで食べられるものを外でも食べさせてしまってごめんね。



お店選びしてくれたケイちゃん、そして面白い話でいっぱい盛り上げてくれたguriちゃん、
そしてそして初めましてのkeikoちゃん。^^

めっちゃ楽しかったです。ほんとにありがとう♪






次回はちゃんとTimコン本編にいきます。^^:
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-23 14:17 | TIm&K-pop

びっくりした!

おひさしぶりですねーーーーーーーーっ。バイトも昨日で終了~♪
ブログも久しぶりだけど、PC触るのも久しぶりなきゅうぴいです。^^;

大沢あかねと劇団ひとりが結婚したのもびっくりしたんだけど、


もっとびっくりしたのがさぁ




チェ・ジウとイ・ジヌク君が付き合ってる



ってっっっっっ!!!!!!  エ━━(;;゜д゜)━━ッ




c0061405_19163764.jpg

マジびっくりした。(笑)



だって6歳年下デスヨ、奥さん。





ったく、やりおるよねーーーー、さすがだ!チェジウ。 (笑)  



でも。
なんかぜんぜんいやらしく感じないね。 なんでだろ。

2人が付き合うきっかけになった「エアシティ」見たときも思ったけど、
ジヌク君ってさー、どうにもかわゆいんだよね。 
子犬って感じ?  おもいっきり母性本能くすぐられちゃうんよ。
そばにいたらものっそ可愛がっちゃうもんね、絶対。




なんとなく「君はペット」の小雪とマツジュンが思い浮かんだりして。
じうはあのドラマみたいにジヌク君を可愛がってる




・・・とにらんでる。(爆)




あのドラマめっちゃすきだったんだよなーーー。いいなーーーーーー、ジウゥゥゥゥ。








・・・・ま、たのしくつきあったらいいじゃないの。 がんばれば。 (-ω-)  ←急に冷めた








びっくりしたといえば。。。ほんとはこっちが本題だったんだけど(^^;)









Timグン、コンサートの日にサイン会も開催するんだって!!!!!!







c0061405_2023028.jpg

告知サイトはこちら

✽まめゆりちゃん、教えてくれてコマウォヨ。(^3^)ちゅっ




急にきまるんだもんなー。 ったくよー。






 




行かれる方、ぜひともTimグンに熱い熱い声援をお願い。(^人^)







でも心配。



100人あつまるかしら・・・・・・   いや、集まるよね。(笑)




なので、私は心置きなくたこ焼き三昧してまいります。テヘ    ←テヘじゃねって。



あ、そうそう。
コンサートのチケットも無事到着。   ・・・ながたちゃんちに。(爆)
座席も確認してみたけど、今までで一番満足できるとこだと思う。^^
どこかはピミリだけど。(笑)






さ、大阪コンまであと3日。




くぅぅぅー。めっちゃ楽しみ(>▽<)
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-19 20:27 | TIm&K-pop

さすけっち、おめでと♪

本日めでたく3㊙歳になったさすけっち~!!!


c0061405_13241090.jpg




HAPPY BIRTHDAY


熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、
一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性というものです。
   ~アインシュタイン~



相対性については全くと言っていいほどわかんないけど、
この話ならよーくわかる。




サスケっちは わたしにとっての 相対性         
                                 きゅうぴい誕生日に贈る俳句(笑)



サスケっちといっしょにいると、あっというまに時間が経ってしまう。
だからさすけっちとわたしが会ってる時間は非常に短い。 5秒くらいか(笑)
でもその5秒が非常に濃い。 
さすけっちが奥深い人だから。
いろんな引き出しもってるし。





夢は追うもの・・・
希望は支えになるもの・・・
そして、願いは叶えるもの・・・
 



さすけっちの夢がかないますように。
そして、この一年が希望に満ちた素晴らしい年でありますように。
そしてそして、毎日が笑顔であふれますように・・・・。



                                             きゅうぴい
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-08 12:22

新キャラクター

9年ぶりに「おかあさんといっしょ」のキャラクターが変わるらしいね。
新キャラクター見た?






c0061405_22441279.jpg






きつっ Σ(|li゜Д゜ノ)ノ



色もだし、何のキャラなのかひと目ではよくわかんねーし、(お天気関係?)
色んな意味でドぎついと思うんだけど? 
いいの?これで。 
ウリタルたちがチビッコだったら間違いなく夜泣きしますよ。(笑)



ここ最近はさすがに見なくなったけど、
ちょっと前まではよく見てたんだよね、教育テレビ。
ちいちゃいお子ちゃまを育てたオンマなら誰でも一度はみるよねー。
「おかあさんといっしょ」

ウチは上の子は<ドレミファどーなっつ>世代で
下の子が<ぐ~チョコランタン>世代。


正直ドレミファどーなっつは動物がモチーフなわけで
こっちとしても受け入れやすかったわけですよ。
c0061405_22555480.jpg

プードルの双子 ミドとファド 木登りカンガルーのレッシー ゴリラのソラオ



「一度あったーら ともだちでっ 毎日会ーったら きょうだいだっ♪」 
っていう歌で寸劇が始まるんだよ。
えぇ、上の子が1歳くらいから毎日みてたからね。ほかにも色んな歌を未だにおぼえてるよ。
強烈だったのは「イカイカイルカ」って曲ね。


この着ぐるみ完全にやばいっしょ。
NHKもやるよねーーーー!!(笑)

ちなみに歌のおにいさんとおねえさんは速水けんたろう&茂森あゆみね。
そう、「だんご三兄弟」でブレークしたあの2人。
ウチにはこの「団子三兄弟」のCDありますが、なにか。(笑)

でも上の子が丁度「おかあさんといっしょ」に出られる年(三歳児)に
キャラ&歌のお兄さんお姉さんがチェンジしちゃってねー。
子供より大人がしょぼーん(´・ω・`)だったよ。(笑)



で。
次に現れたのが、このキャラたち。
ぐ~チョコランタンでし。 今も活躍中。

c0061405_2305921.jpg
スプー、アネム、ズズ、ジャコビ、この絵にはいないけどガタラット


・・・何キャラ? 

この代から、動物キャラではなく想像上の変キャラになっちゃったんだよね。^^;
でもウリタルたちはこのスプーってキャラが好きだったけど。

そして歌のお兄さん・お姉さんもあきひろおにいさんとりょうこおねえさんに交代。
この2人、ある意味NHKでも挑戦だったのかも。

でも失敗。(毒)

前の2人に比べて華がないっていうかなんというか。
お兄さんは真冬でも真っ黒だったし、おねえさんは歌がイマイチ(笑)
そしてイマイチ安定しないまま終了。   ちーん。

で、次に登場した歌のお兄さん・お姉さんが
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさん。
この2人は前の2人と違って、典型的な歌のおにいさんおねえさんで、
実力もキャラ的にも安定感バッチリ。^^
この人たちが出てきたくらいからあまりウチでは見なくなってしまったんだよね・・・

でもさーこの2人ってかなりオモローなキャラだったみたいじゃない?
最近見た動画で、わたしおなかがよじれるほど笑ったのがあって。
知ってる人も多いかな?
知らない人、心してみてね。 ↓↓  

スプーのえかきうた


白ヤギと黒ヤギもびっくり。 つか呪いの絵?(笑)
書くまえから、お兄さん笑っちゃってるよね。そして、歌の途中でも。












c0061405_23444099.jpg


この絵をちらっとみちゃったんだろうね。(笑)




しょうこおねえさん、絵だけでなく言動もかなり・・・なんだけど、
これでもヅカの娘役出身なのよね。    ←これでもって言うな(笑)


他にも数々の伝説があるらしい。  
リアルで見られなかったのが悔やまれるよなぁ。


で。そんなすごいおにいさん・おねえさんも世代交代の波はおしよせてまして。
去年からは新しいおにいさんとおねえさんに変わったんだってね。
そしてキャラも今年の4月からチェンジ。

そうなると、「おかあさんといっしょ」はわたしのなかで
全く知らない未知の番組となってしまうわけです。
子供達の成長とともに私の中で「おかあさんといっしょ」卒業。


・・・寂しいような、でもどうでもいいような。(爆)



過去のおかあさんといっしょを思い出しながら
時代はこうやって移り変わっていくんだなーと
ちょっとしみじみしてしまったのでした。 ^^
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-07 00:54

運を使い果たす女

ちょっと前に情報が入ってきていたけど、今日、正式に発表されたね。




Timの初コンサートの友情出演のゲストがこともあろうに





c0061405_1605834.jpg
ホイだって。





くー、かわいすぎるやろーーーーーーーーーーーー!!o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o




やばい。私の好きなカスが2人揃い踏みじゃぁないか。

私、LOBE(所属事務所)の恩恵をドンだけ受けたら気が済むんだろうか(笑)
大好きな2人がデュエットしてアルバムで聴けるだけでも
相当シアワセなことなのに、その歌を生で聞けて、
そのうえ歌う2人をこの目で見られるなんてどんだけラッキーなんだっっっ。



昨年末の韓国でのホイコンでTimグンがゲスト出演してるのをちょこっと動画で見たけど、
そりゃぁ、ハモリがすばらしかったよ。 → 
撮ってる人が完全にホイ目線で、Timがちょっとしかみられないのが残念だ(笑)



だけどさ。。。

散々Timグンにキャーーーo(>▽<*)oo(*>▽<)oスキーッ!!ってやっといて
ホイが出た瞬間におもいっきり
「きゃーーーー♥ ほいーーーー!!!(」>0<)」かわいーーー♪」って叫んだら
ちょっとヒンシュクかな?(笑)

つか両方に声援送るのむずかしくね?

ま、いっか。 
ホイとTimグンがステージで楽しく歌ってくれさえすれば。^^



それにしてもゲスト出演を聞いて思ったよ。
ホイってほんといいひとなんだなーって。
事務所がらみとはいえ後輩のコンサートに数曲歌う為だけに
わざわざ日本にまで来てくれるんだよ。

そういえばこの前のコンサで「次は完全な姿をお見せします」って言ってたっけ。
あの時は次がこんなに早く来るとはおもわなかったよ。
意外とはやかったね、ホイたん(笑)





ラッキーはまだ続く。

アン調からの連絡で↑のホイのパーカーが見つかったって!!!!
c0061405_1633982.jpg

この白いキャラは子犬らしいね。

全てHちゃんのがんばりのおかげです。
三時間かけてあっちのサイトを探してくれたんだって。
・・・でもさ、三時間で見つけちゃうHちゃんすごくない?
私も検索してみたけど、ブランド名もわかんないし、探しようが無かった・・・・(T0T)
ほんとにありがとう、Hちゃん。(^3^)ちゅ


さて。
後はTimのコンサのチケットの席がどうなってるかなってこと。
c0061405_1737273.jpg
この分でいくとすんげーいい席が待ってるか、
はたまた三段オチでたいした席じゃなかったり・・・。 
ま、席までよかった日には、完全に今年の運を使いきって
残りの10ヶ月が大変な事になっちゃうのでそれほどでなくてもいいかなって思うけど。
来週にはチケが届くかなー。
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-03 16:37 | TIm&K-pop