からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

みなさま、大掃除は終りまして?
私はなんとか終りました。普段さぼってるので、でるわでるわ、ごみの山・・・・・・・。

でもこれでおわりじゃないんだよねー、ちゅぶはさ。

おせち。

全然手ぇつけてないわ。 やんなくちゃ…llllll(-_-;)llllll

c0061405_1442688.gif


さて、今年もあとわずかとなりました。
バイト時間を増やしたり、オットがネトゲに嵌ったとか生活に変化もありーので
ブログは以前とちがってめっちゃマイペースになってしまったわけですが^^;
今年一年もそれなりに幸せにすごせることが出来ました♪


korea関係ではTimグンにはじまりTimグンで終った一年だったような気がします。
c0061405_216174.jpg
デマチもしたし、大阪遠征も初めてしたし♪ほんと、幸せな時間だったけ。

ま、途中13人のイケメン軍団によろめいたり
ちょっとあしを伸ばして台湾へ遠征なんてこともあったけど(笑)
それはそれでまたマイペースに楽しんでるって事で。

そんなんでちょこちょこ映画やドラマは見ていたけど、
去年ほどは見れてなかったからなー。そこんとこは反省点でもあり。
早くDVDデッキ買わなくちゃ(笑)


そして来年は。。。

自分ネタとしては早々からホイですよ。 (^^)v 東京コンへ行っちゃうよ~。
c0061405_381419.jpg
アン調メンバーと楽しんでまいります♪
ホイ愛再燃しちゃうよ。しまくっちゃうよ♪

韓国ではインソン君の映画が年末から公開されるでしょ~。
c0061405_2392630.jpg
とうとうどんなんだか全貌が明らかになるわー。見た人の感想がめっちゃ気になる!!
映画自体の内容もだけど、やっぱインソン君がどんなんだったかがね。
舞台アイサツなんかもたっくさんするんだろうなー。インソン君。
あぁ、みてーよー、生インソン。 ←そっちかよ。
きっとみんな見納めとばかりにこぞって行っちゃうんだろうな。いいなー韓国人。(爆)

ドラマ関係では5日から韓国版「花より男子」が放送されるわけです。



イノライフでもちょこっと一話が見られたんだけど、F4なかなかいいね!
あたしゃ、ドラマ部門じゃこの花男が一番の楽しみなんよ(>▽<)


とりあえず31日はオットからPCを奪い取り、
年末恒例の韓国TVリアル視聴(演技大賞)をがんばって見ようかなって思ってるけど、
もしつながらないようなら紅白・・・・
ではなくガキ使を子供と一緒にみようかなと。 ←多分こっちの確率80%(笑)
あ。でも紅白にトンバンでるんだっけか。
まいっか。 (えーっ)


・・・とりとめのない話をつらつら書いてたら全然まとまんないや。^^;


今年一年もからふるきゅうぴいを、
そして私をごひいきにしてくださってありがとうございました。
来年が愛に溢れる素晴らしい一年となりますよう・・・
c0061405_2273230.jpg



それではヨロブン、よいお年をお迎えください♪

あんにょん(^^)                               きゅうぴい
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-30 03:11

オイっす!!

昨日のTBSでやってた“バラエティ番組誕生50年記念!8時だョ!全員集合年末スペシャル!!”みた?
c0061405_17195879.jpg

4時間もずっとドリフ!!
ドリフ好きなウリ家族、全員かぶりつきだったよ。そして爆笑しっぱなし。(笑)
長女にいたっては、
「今やってるお笑いなんて目じゃないね、ドリフのほうが100倍おもしろいー」
とぬかしおった。 
そんな好き?ドリフ。

親である私は世代が世代だけに面白いわけだけど、
あの子たちは現代に生きる若者だよ。
・・・ちょっと長女の笑いのセンスを疑った母。(^^;)

それにしても
「志村うしろうしろーー!!」な探検モノコントとか、母ちゃんコントとか、
懐かしさもあいまっちゃってもーたまんないよね。
でも、その時代に流行ってるものなんかをネタに取り入れちゃったりとかしてるから
子供達にはわかんないとこもあったみたい。
例えば、今はやってない「ヤン坊マー坊天気予報」のテーマソングを替え歌にしたりとか。

だから、そのたびに自慢げにとうとうと解説する私。 ←うぜー 

あと、80年代のアイドル達が歌う歌も何曲か紹介してた。
そのとき皿洗いしつつみてたんだけど、もれなく私全部イントロ部分でわかったね。
聖子ちゃん、マッチ、トシちゃん、伊代ちゃん、早見優・・・
子供達は私がタイトルでないうちに曲名を答えて歌い出すと、びっくりしてたよ。
何でそんなにしってるの?って。
現在の歌はわからずとも25年前のは全網羅してるのだよ。へぇっ! ←オードリー春日風
どうだまいったか。(笑)

ほかにも、いろんなコーナーがあったじゃん。体操のコーナーとか少年少女合唱隊とかさ。
そういうコーナーで参加してるゲスト達がまた豪華!
そのなかでも私がいっちゃん食いついたのは


c0061405_1818552.jpg
西城秀樹!!



あたしゃあの御三家のなかではヒデキのファンだったのよ。
今みてもヒデキのかっこよさは群をぬいてたね。なんせバランスがいい♪
体操のコーナーで体操選手が着るようなウェアをきたヒデキもめっちゃよかったけど、
やっぱ「YMCA」ね。
足ながっ。そして後ろ髪もながっ(笑)


年末年始ってこういうスペシャルやってくれてほんとうれしい。
今度はぜひともカックラキンかひょうきん族あたりやってほしいな。 
ないかな・・・ないよね。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-27 18:48

MERRY CHRISTMAS!

c0061405_0174731.jpg



素敵なクリスマスを♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-25 00:18

tim シングル 発売♪

ディナーショーで言ってたとおり、シングル発売されたね~。

c0061405_20402480.jpg

1. 나란 사람 (Original ver.)
2. 나란 사람 (Fractal Dub ver.)
3. 나란 사람 (East4A Remix ver.)
4. 나란 사람 (Fractal Remix ver.)
5. 나란 사람 (inst.)



。。。残念ながらデジタルだけど。(泣)

デジタルってさ韓国の人にはいいんだろうけど、
日本からとろうとすると、色々大変なんだよね。
売り上げに貢献したくても出来ないじゃんか。

でもとりあえず検索して、どんな曲か聞いてみたよ。






。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。



いい!めちゃくちゃいい!



どの曲聞いても「(*゚∀゚)ィィ!!」としか言ってないような気もするけど、
しょうがないよねー、全部いいんだもーん。
不思議。
どんなにすきでもここまでどの曲も好きってなかったもん、今まで。
こんなに自分のフィーリングにピッタリ合うのってなかなかみつかんないよ。
あーぁ、人生の伴侶がこんな風にピッタンコだったらよかったのに。(←?)


ではでは、聞いてみてちょ。


팀 나란 사람





ね、いいでしょ♪
サビの高音部分なんか最高にしびれるよ!(>▽<)

翻訳機目線(笑)で歌詞の内容見たんだけど、
ちょっとよくわかんない。^^; 
大きくまとめると、


<もう一度やり直そう>


。。。的な。 みたいな!!(笑) そんな感じの内容だったよ。 簡単すぎ?

番組で歌ってる姿はやく見たいな。(^^)



それと、もう一曲。

これは事務所が総力をあげて、やってるのでしょうかね。
Timグンがホイそしてグンソク君と一緒に
<WEE BAND>というグループを作って歌をうたっておりますの。


なんでかって?



韓国の教育科学技術部が来年から本格的に推進する
『Wee Project』広報のために結成された。
※『Wee Project』
学校のみでは指導が難しい、さまざまな危機状況にある少年たちのために、
学校・地域・教育省が体系的な安全網を構築するというのが本プロジェクトであり、
『Wee』とは『We(私たち)+Education(教育)』、
『We(私たち)+Emotion(感性)』のイニシャル。



だそうよ。 ・・・小難しくてよくわかんないけど。




で。
その推進の歌ってのがこれ。


We can make it - weeband-




・・・ベビーピンクが良く似合うわ、Timグン053.gif




じゃなくて。(笑)

これもメッチャいい歌じゃない?!
今これ書きながらヘッドホンで歌だけ聞いてるんだけど、
声の特徴が三人三様で、誰がどこ歌ってるのか聞き分けられるね。
グンソク君はお顔のわりに野太い感じするし、
ホイは相変わらず力強くてクリアボイス。
そして、Timグンは優しくて甘い♪

この二曲があれば寒いこの冬も乗り越えられそう。ムフ。
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-22 21:00 | TIm&K-pop

XXシーン

お久しぶりデスネー!!

バイトいってる間にクリスマスまであと一週間ってなってたよ。
はえーよなー、ほんと。

あっというまにクリスマスがきて、あっというまに年末年始。
そしてあっという間に冬がおわると、インソン君はインソン君は・・・・・・・


・゚・(ノД`)・゚・


そっからの2年数ヶ月は長いだろうな。


そんな私達のためにこんな置き土産してくれるんだね、きっと。





「霜花店」でのジヒョリンとのラブシーンみた?
映画の公式HPでは19禁で住民番号?書かないとみられないんだけど、
ご親切な人がyoutubeでアップしてくれて。
おかげで、みられましたですよ、はい。



もう見た人がほとんどかな。
わたしさ、今までの色んな作品でのラブシーンは
初めてみる時は少なくても5回はくり返しみてたんだけど、
なぜかこの映画のカラミシーンは1回きり。

c0061405_14142580.jpg



サジンじゃ色々伝わりにくいべな。
数分の動画で、こんなにドキドキさせられるたー自分でもびっくり。
内容的にはたいしたことないんだよ。
私もいい大人だから、(笑)もっとすんごいのもみてるしね。
それにくらべたら、全然ぬるいよ。うん。


でも、でもなの。



だってさーーーーーーー



なんか超こっぱずかしいんですけど!!!o(゚Д゚;)o三o(;゚Д゚)o

私生活はどうだか知らない(当たり前)けど、
私の中のインソン君はけしてそんなことしないってっておもいこんでたからさ。(アホ)



そのシーンが正視できない。(((。・´ω`・。)))



こんな荒げな息遣いとか、イタしてる腰遣いとか
そんなリアル見ちゃいけないってっっっ!!!!(;`З´lll)ノ


そういうシーンてんこもりなこの映画、
私ちゃんと鑑賞できるんでしょうか。イヤァァ━━ノ)i゚;д;゚i(ヽ━━ァァッ!!!




まだ見てないかた。インソン君ががんばってるシーンはこちら↓ですよ。




どう?インソン君。 なかなかやりおる?(笑)








そうかと思えば笑かしてもくれるんだよね。インソン君てば。


ゲイ疑惑またでてるし。(笑)

わたしとしちゃ、全然かまいやしないけどっちゅうかそうであってほしいくらいだけど
ま、多分(ヲイ)ノーマルなんだろうなーと。

でもこの服装はゲイもびっくりじゃないかと。
c0061405_1436425.jpg


なに?この昭和テイスト。
わたしゃ、正月の爆笑オンステージって番組を思い出しちゃったよ。
一年に一回しか見かけないような芸人がこういうストライプの服にあーいうネクタイで
漫才するよねー。

スタイリスト、あんまり服装でわらかさないでくださいよ。( -Å-)



・・・最後がこんなんじゃあまりにもなんなので。


シメは素敵なインソン君で。



c0061405_14474070.jpg


最近、こういうざっくりとしたニットよく着てるよね。
ジフニが着てるのも見かけたなぁ。
あっちで流行ってるんかね。

インソン君によく似合ってる♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-18 16:15 | チョ・インソンくん

チングヨロブン・・・

今週・来週とワタクシ稼ぎ時でありまして、
ほんとなら更新しないつもりだったんだけど、
(とうとう)四十路に突入した私から
取り急ぎ、チングヨロブンに。






みんなありがとね~!!



c0061405_1839267.jpg



ヨロブンの気持ちほんとに嬉しかった (人´∀`o)


チンチャコマウォヨ053.gif みんな愛してる♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-10 19:21

Xデーは1/19・・・・・

どうしましょう。






いざその日が決まると、やっぱり気分が重い。






どうしよ、こんどこそホントだ。







インソン君、入隊しちゃうよぉぉぉぉ。・゚・(。>д<。)・゚・




c0061405_17431736.jpg


俳優{チョ・インソン}が来年1月19日、
空軍軍楽隊に入隊する予定だ。

チョ・インソンは先月11月末、空軍軍楽隊に志願した。
面接と体力検査を受けたチョ・インソンは、合格結果が今月26日発表される予定だ。
合格することになれば、来年1月19日、
慶尚南道晋州の空軍教育司令部 に入隊することになる。












c0061405_17582146.jpg



こんなかっこいいインソン君が、




c0061405_181888.jpg


またボーズになってしまうわけですね。





これまでも何度も入隊の噂が流れててその度にちょっとずつは覚悟ができてたはずなのに、
やっぱだめだ。動揺しまくり。
どこまでも遠い存在だし、ここ最近は復活したものの、それまではちょっと
気持ち的には落ち着いちゃってたはずなのに。


超かなしい。 記事読んで涙でた。
なんでこんなに悲しいのか自分でもよくわかんないんだけど。





c0061405_17415282.jpg




好きなナムジャをはじめて軍隊へ送り出すこの気持ち・・・・・。





はぁぁぁぁぁ。








そういえば、昨晩(っていうかもう今日だったけど)ハチに刺される夢をみたんだよ。
それもでっかいスズメバチに。

夜中に悪夢で目を覚ますなんてすごく久しぶりだったから、気になって夢占いみたのさ。


そしたらさ、



蜂に刺される夢は、あなたを攻撃する相手が現われることを示しています。
意外な所からトラブルが発生するかもしれません。
また、体調の変化を表すこともあります。
ハチに刺された場所に病気が潜んでいる可能性もあります。
スズメバチに襲われる夢は、事故や病気を警告しています。無理は禁物です。







まさに泣きっ面に蜂。ガ━(;゚д゚)━ン!!






あーぁ、なんもやる気おきない。夕飯作る気しねーな。サボりたい・・・。  ← いつもだろ
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-05 18:03 | チョ・インソンくん

最近のハマりもの

もう12月ね。はやいね、一年。

今日は韓国エンタメとは関係ない話をいくつか。^^

我が家、じつは夏から諸事情によりケーブルテレビを視聴できるようになったのね。
一年限りってことで。

ウリタルたちは大喜びですよ。なんせアニメ専門チャンネルが4つもあるわけですから。
24時間アニメ漬けにもなれちゃうわけですから。llllll(-ω-;)llllll



・・・・ま、オニ母はそんなことさせませんけど。(爆)



そんな中、2人の娘が気に入ってるアニメがあって。
友達に借りた原作マンガを先に読んでておもしろかったとか。
それが



「黒執事」(くろしつじ)

c0061405_10291077.jpg



・・・えっとドクロがゴロゴロしてるけど、絵ほどグロい内容では全然ないです。^^;
「アクマで執事ですから」ってのが決まり文句なファンタジーアニメです。(そうか?)



でね。
このアニメの第一回の放送がアニマックスっていうチャンネルで先月から始まったんだけど、
次女がカレンダーにメモしたわけですよ、忘れないように。


今日になって、月がかわったのに気づいたので(ヲイ)
カレンダーをめくろうとしてよくよく見たら、またやっちゃってましたよ、次女。





c0061405_1037174.jpg








くろつじ アニアシクス






( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!






c0061405_10474610.jpg


←もしかしたらこっちのことがいいたかったのか?と前向きに考えようと思ったけど、
違うね。まちがいなく。(笑)









うちの子、埼玉生まれの江戸っ子なんです。(← ぶーっ)
潮干狩り(しおひがり)もふつーに「ひおしがり」だし。
数字のナナは「ひーち」だし。



ワタクシ、そんな次女が愛おしくてたまりません。んもー愛でるでしかし。(笑)





c0061405_1184219.gif




で、ケーブルテレビを引いたのと同じ時期ぐらいに我が家のDVDプレーヤーが
二台ともダメになっちまいまして。

某ゲーム機でDVD鑑賞してたわけなんだけど、なんかめんどくさくって、
まだみてない韓ドラがいっぱいあるのに、見てない・・・。
PCはオットに取られちゃうし・・・
そんなわけでフリーなナイトタイム、
退屈しのぎにちょろっと見始めたら止まらなくなってしまったのが、


そう、ケーブルテレビさまさまですよっ(笑)

「FOX」「AXN」「SUPER!DRAMA TV」・・・・
海外ドラマをこれでもかってやってるんだよねーーーー。(>▽<)



ハイ、最近とみにハマってます。海外(アメリカ)ドラマに。




一番はまってるのは「FOX」でやってる これ

c0061405_11234764.jpg

「ゴースト ~天国からのささやき」 ね。
霊能力者のメリンダが、成仏できない幽霊が成仏できるように想い残したことや願いを
かなえてあげるお話。

幽霊の描き方とか、ちょっと恐いシーンもあるんだけど、
このドラマ、ディズニーが制作してるの。 
だから、いろんな意味で安心してみられるわけ。(基本ハッピーエンドだしね。^^) 
それに一話完結なのも見やすい要因。



あとはこれ

c0061405_11352175.jpg


「4400」

過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。それもそれぞれに特別な能力を備えて。

ナゾな部分が多くて、思わず引き込まれちゃう。
今月からシーズン2が始まって、更にドキドキなの。

本国ではシーズン5まで放送されてるとか。 ・・・先はなげーな。(笑)




こういったファンタジー系(?)ばかりじゃなくて、医療系や特捜系も楽しいんだよ~。



おきにいりはこれ。お医者さんドラマの

c0061405_11464720.jpg 「Dr.House」はこれも一話完結モノなので、順番どおりに見なくても
楽しめるとこがいい。
ハウス先生のやりたい放題で、
毒舌も気持ちいいくらいに冴えわたってるし、
でもどこか憎めないし。^^
シーズン3までみたよ。





こっちは骨から証拠を見つけて犯罪を解決していくドラマ

c0061405_1223622.jpg「Bones」
骨の権威ブレズナン博士(通称ボーンズ)とFBI捜査官ブースとのコンビが最高なの。
でもちょっと死体の表現がグロすぎて(^^;)最初はびっくりしたよ。
最近は慣れたけど。





過去の未解決事件を捜査するドラマ

c0061405_1215112.jpg「コールドケース」
ヒロインの女性刑事リリーがめっちゃきれいでカッコイイんだよねー。
めっちゃ好みデス。ハイ。
過去の再現VTRと現代をリンクさせながら事件を紐解いていくんだけど、
80年代の事件を扱った時はBGMにきゅんとしたね。なつかしい(笑)






あと、最近面白いなって思って途中からみてるのが、

c0061405_12233197.jpg「アグリー・ベティ」
典型的なアメリカのラブコメサクセスストーリーだよねー。
おブスだけど、持ち前のガッツと機転を利かせて、
モード界でのしあがっていくの。




あとLaLaTVで放送してる

c0061405_123425.jpg「ギルモアガールズ」も結構好き。
アメリカンジョーク満載でマシンガントークな母親に優等生な娘の
小さな町での暮らしぶりが描かれてます。
たまにそのトークがうざく感じることもあるんだけど、
アメリカのふつーの暮らしが垣間見えるのが、
ちょっと憧れでもあるわけで。チャンネルまわしてやってるとつい見ちゃうんだよね。^^;





怒涛の勢いで紹介しちゃったよ。(笑)

そんなこんなで、CATVでドラマ三昧しております。
そうそう、最近LaLaTVでインソン君の「春の日」が放送開始になったんよ。
第一話見ちゃったんだけど、あいかわらずウンソプはヘンな奴でした。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-02 15:22