からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0061405_10373729.jpgサンウしーと彼女とうとう結婚したね~。
私的には結婚自体はどうでもいい話題なんだけど、
列席者のメンツにゃびっくりしたよ。

ホニやジソピーは当然いるし、2人のドンゴンも来てたよね。
それからイ・ジョンジェやチョン・ウソン氏それに忘れちゃいけない
ビョンまで!!!

ビョンなんて心にもないくせに「僕も結婚したくなっちゃった」なんて言ってみたりして。(笑)

ほかにもヨンハーやジウォンちゃんジウちゃんなんかの姿もあったっけ。
数多くいる芸能人のなかでご夫婦でいらしてる方もいたでしょ。

ハンガイン&ヨンジョンフン夫妻とかキム・スンウ夫妻・・・
そういえばスンウ氏と元夫婦だったイ・ミヨンも名前に載ってた(@@)


・・・なんかドキドキするんですけど。 
もうずいぶん過去の話だからお互い大人として割り切ってんのかな?
席とか近かったのかな?どんな挨拶交わしたんだろ。
つか目とかあったりすんのかな?今の妻はそん時どう思うんだろ。
 


・・・余計なお世話ですけどね。(笑)




サンウっしーキョロンチュッカエヨー♪

c0061405_12305325.gif



さて。
韓国で盛大な式が行われてる時ワタシはれいちんと聖地デートをたのしんでおりました♪
れいちんは今回Zeppで行われたヘソンのイベントに参加するためお江戸入りしたんよ。



。。。Zepp、なつかしいよな~。  Timグン今なにしてるんだろ...( = =) トオイメ



お昼ちょっと前に駅に待ち合わせした私たち。
れいちんは相変わらずのシナ三昧の様子。
ipodでソウルコンを聞いてたとかで、涙ぐみながら登場。(笑)
そして、相変わらずのウ●コモリ。   

・・・いつものれいちんだ。ヾ(*´∀`*)ノ♬ 


そしていつものように爆裂トークをしながら新大久保を闊歩。
れいちんから前日の名古屋シネフェスでのドンウォン君の様子を聞いちゃった。
ワタシのイメージしていたのとはちょっと違って(←どんなイメージを持ってたかはピミリエヨ笑)
なかなかご機嫌ないいアンちゃんだったようだ。
顔なんて拳骨ぐらいしかなくって、ありえないほど足長っ。
でも服装はやっぱキテレツだったらしい。  
ま、ドンウォン君はそうでないとね。(笑) 


そんな話をしてたら、うっかりお店の前を通り過ぎちゃった。
どんだけ話に夢中なんだっての。(^▽^;)

今回行ったのはこのお店。




「チング」

c0061405_11134359.jpg


HPはこちら → 

食材スーパーに併設されてるなんとも屋台風なお店でございます。
・・・だから通り過ぎちゃっても気がつかなかったのよね。

この日も↑のサジンのようにひとっこひとりいない店内。。。
なんかやな予感。(笑)

でもねなんとココ、ランチが500円~あるの。
で、PCからプリントアウトしたクーポンを提示すると
卵茶碗蒸し(ケランチム)orトッポキor野菜サラダor水餃子がいただけちゃうおまけつき。
イヤッホー♪ ケランチムーーーー。((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

。。。でもこの日はあいにくの日曜。 
500円ランチやってなかった。il||li_| ̄\○_il||li  平日のみなんだって。
なので、聖地ではちょっとお高めな価格のランチをいただくことに。
モチロン、ケランチムもジュセヨしたわよん。

c0061405_11271860.jpg



・・・(写真左)パンチャン少なっ。ΣΣ(゚д゚lll)
いつもハンヤンとか他の店でたくさんのおかずの量を見てるからか
このちょいしょぼいラインナップにれいちんとつい顔を見合わせちゃったもん。
うーん、やな予感。 お店選び初めて失敗か?

あ、でもキムチもきゅーりのきゅーちゃんみたいなのも美味しかったんだよ。
それにしてもきゅうりは3切れ。どうせなら偶数入れてくれ。(笑)


この日、なんだか急に寒くなったんだよねー。
っつーことでワタシは(↑サジン真中)「ユッケジャン」 れいちんは(↑右)「純豆腐チゲ」

そして、チゲと一緒に映ってるのがクーポンでゲットのケランチム。
おまけのわりにしっかりとした量、質。いい感じ。 



・・・あれ。




やだ、ユッケジャン めっちゃ美味しい。   .+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚  
向かいのれいちんもスンドゥブ、美味しいとうなってる。



そしてケランチムもお~いすぃ~~~σ(^¬^@)



パンチャン少ないなんて文句言ってごめんなさい。
少なくても全然OK.
めっちゃおいしかったです。ここの料理。
今回もお店の雰囲気は別として(爆)味はばっちりでございました。
ありです。あり。

だけど、
結局、お店を出るまで私達の他に食事しにきたお客いませんでした・・・・・・・・・・∑(・∀・;ノ)ノ
こういうの超穴場とでもいうんでしょうかね。(笑)  ←ヲイ
平日は500円ランチもやってるし、きっとお客様多いとおもいます。^^;





こころゆくまで(おなかいっぱいになるまで)食べたあと、聖地散策。
れいちんが今新たにハマり始めた「Shinee」のCDをゲット。
私は夜ご飯用に食材ゲット。(笑)



散策後はもちろん「シュベールdeしゃべーる」
とにかく喋って笑って、飲んで喋って。

映画の話もしたけど、他にもいろんな話をしたよね~。
むせちゃう話から、裏道で見かけた大人のカポーのはなしまで。(ぷぷぷ)
そして最後はやっぱりこれですね。



c0061405_12392950.jpg
シュベール前でサラゲ053.gifのポーズ。



今回は、駅前でたむろってお話に夢中のお姉さまにお願いして撮っていただきました♪
その節はありがとうございました。<(_ _*)>


そして、れいち~~~~ん。
いつも楽しいランチに誘ってくれてありがとうね。
今回もめっちゃシワがふえたでよ。(笑)
次回は11月ごろかな?
またいっぱい喋ろうね♪
大好きだよ、れいちん .:・*゚:.。:.チュ-((*ノ-з)ノ-ゥ.:・*゚..:。:.
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-29 12:49 | 新大久保へカジャッ!

エンティック~

本日は次女が運動会の振り替えで学校がおやすみ。
・・・ってことで、チングちゃんたちと映画に行ってまいりました。

何を見たかっていうとこれ。

パコと魔法の絵本
c0061405_14444310.jpg


これねー、マジすごいよ。

はちゃめちゃなのに、ちゃんとまとまっていて、爆笑してるかと思うと次の瞬間泣けちゃって。
日本でもこういう映画が作れちゃうっていうのにまず驚いたね。
ハリウッド作品にも引けをとらないくらいすごかった。(←わたしにとってはね)
ストーリーも解かりやすいし、ちりばめられたギャグ?もすべることなく笑えるし、
なんか色がめっちゃきれいなのよね。そう、からふる。(笑)

キャスティングもなにげにゴージャスだし、
そんな面子の演技がまたすごいんだよ。
どのキャラもどこかキワモノでね、
とくに阿部サダヲ !!!
間違いなく影の主演だね。(笑) 役所広司もすごかったけど、アベサダの比じゃないし。
あーいうちょっとイっちゃったキャラはアベサダの独壇場だよね。
出てくるキャラで一番まともなのが劇団ひとりってどうよ。(≧ω≦。)プププ

いやぁ、久々にA級な作品を見たって感じするよ。(笑)
とにかく、この映画めっちゃオススメ。
大人も子供も間違いなく楽しめる映画です。^^





c0061405_14463990.gif


さて・・・
こっちは韓国映画の話。

久々にジフニの話題でも。

映画「アンティーク」、無事11月に公開されますね~。
それに先立って、いろんな活動をそろそろ始めるのでしょうか、ジフニは。


とりあえず、ポスターが出来上がり・・・

c0061405_16163664.jpg
c0061405_1617060.jpg



そして、予告編も出来上がり。


見た?
いやー、それにしても久々っすね、演技してるジフニ見るの。^^;






すごいよねー。このジフニ。
c0061405_1623395.jpg


大門&ヒゲは人をどこまでも胡散臭くさせるのですね。(笑)




でも大門取るだけで、こんなにも美しい♪
c0061405_1625138.jpg
キャプチャがむずかしくて、わかりづらいのがほんと残念。



それにしてもジェウク君、ほんとよくがんばったよねー。
予告編の中だけでも何回メンズとチューしてた?
それもガンガン濃い~くなかった?

日本のドラマじゃココまでの事はしてなかった気がするんだけど、
c0061405_16283967.jpg
c0061405_16285612.jpg

やっぱ映画は色々挑戦するものなのかしらん。
二枚目のジェウク君とのサジン、ジフニの顔、目なんかまさに→(><)な感じになってるやん。




・・・うーん、いい絵づらだわ。(笑)



予告編がめっちゃ楽しそうな仕上がりになってたので、なんだか安心しちゃった。
来年の日本公開が非常に楽しみだよん。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-26 15:19 | 宮&チュ・ジフン

つれづれに。。。

ウリ地域の運動会、無事土曜日に行われました。
すっかり中止だろうとたかをくくってた私は連絡網の電話の音で目が覚めました。(AM7:10)
役員は他の父兄より早く現場へいかなくちゃ。(゚д゚;)ヒィ

・・・その後の大変な騒動はご想像におまかせします。
弁当の半分はオット作。 あぁありがたや。(笑)

でもお天気になって晴れやかな青空の元でノビノビと運動会が行われてホントによかったよ。^^
ワタシも玉いれがんばったさ~。


そして、秋のお彼岸シーズンですね~。お墓参りした?
こんな時期だからか、娘が突然こんな質問をしてきました。





「ご先祖様ってさ、お墓と仏壇どっちにいるの?
・・・つかこの二つの違いってなに?」





・・・なに?急に。(゚д゚;)
今までそんなことを不思議に思ってこなかったアラフォーはあせりましたよ。

母(ワタシ) 「えっと・・・・お墓はお骨があって、で仏壇には位牌があって。。。
だから、えーっと。。。(;・ิω・ิ)アセアセ」


娘(中一) 「位牌って何?・・・で結局どっちにいるの?」



手強い。 今まで考えたことさえなかったことに戸惑う母。
私自身核家族の中で育ち、娘も当然核家族で育ってきているわけで。
家には仏壇なんか無い中でアランドフォーティー過ごしてきたわけですよ。
そんなワタシに聞くほうがまちがってるだろが。


でも娘はグイグイ責めてくる。
「だって気になるじゃん。お盆の時、お迎えにいくじゃん?お墓に。
でも(本家宅にある)仏壇には毎日手をあわせるんでしょ?普段はどっちにいるの!」


・・・え~~い。イマドキの中学生なら、ジャニーズを語れ、ジャニーズをっ。 ←それもどうか
なぜご先祖の霊の所在をそんなに知りたがる? 




母(ワタシ) 「えっと・・・・すみません、わかんないよ。ヽ(;´Д`)ノ」 ←あっけなく降参



娘(中一) 「ふーん、わかんないんだ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ」




きーーーーーーっ。くやしいいっ。



ので、調べたよ。お墓とぶつだんの違い。そしてどっちにいるのか。
そしたら、こんな事が書いてありました。





ご位牌とは・・・
亡くなった人の、戒名や死亡年月日を記してお祀りするものです。
故人の霊魂が仮に宿る場所・依代(ヨリシロ)だといえるでしょう。



お仏壇は・・・

●ご本尊(仏様)をお祀りするところ

●ご先祖様をお祀りするところ

●自分自身と家族のために祈願するところ  


お仏壇は呼んで字の通り「仏様のお家」でありお位牌壇ではなく、
ご先祖のお家はお墓であることを指しております。



お仏壇には祈願・信仰・救済があり、お墓にはご先祖様との対話があります。

あるお寺様のお話によりますと、お仏壇の中のご先祖様は私共の方を向いているのではないのだそうです。
お位牌の戒名が見えないので便宜上お位牌はこちら側を向いていますが、お位牌の中の本当のお姿は、ご本尊様に向かって私たちが合掌するように、よりご本尊様に近い場所で仏様の方を向いて合掌しているそうです。
私たちがご先祖様のご冥福をお祈りするように、もしかするとご先祖様は私たち子孫の繁栄や幸福ために合掌してらっしゃるのかもしれませんね。

 お墓ですが、これがご先祖様や故人の永遠の住まいにあたります。
ここでは生前の生活が行われていることであろうと仮定すれば、普段お仏壇にお供えしにくい精進料理以外の食べ物や嗜好品の中でも、特に故人の好物などはお墓にお供えしてもよいのではないでしょうか?




・・・・ってことはお家はお墓だけど、仏様により近い場所にお部屋を持ってるってことになるのかな?





ためになったねぇぇぇ~。(by もう中学生)



調べた↑の話を部活から帰ってきた娘に聞かせてやったら、
「すごいすごい!!おばあちゃんからきいたの?」と嬉しそうに(なぜか)言ったので、
ちょっと自慢げに
「PCで調べたっ♪」というと


「なーんだ( ´_ゝ`)フーン」 と妙にテンション下がってた・・・。




ちーん。   ・・・なんで?





お彼岸のある一日の親子の会話でした。(笑)




c0061405_10323583.gif



そういえば、SJTのイベントでモエヤン出るって言う話あったでしょ。
なんでモエヤンなのかと思ったら、こんなのが出るらしい。



c0061405_10362755.jpg

詳しくは→ こちら

DVDつきのもあるらしい → こちら


ほんで、モエヤンてば韓国まで行って、PVをTのメンバーと一緒に撮影したらしい。

モエヤンのブログにもその事がかいてありました。

c0061405_10554887.jpg
Tのメンバーと一緒にサジンを撮るモエヤン。若干うらやましいぞ。
モエヤンオフィシャルブログ→ こちら (9/18 20 21の日記に出てます♪)


。。。つか。だから、なんでモエヤンとコラボなん?(^^;)

いやいや、もうそのことはいいや。(笑) 


それよりもシンドンどうしたっ!!↑のサジンみても一目瞭然だよね。
かなり痩せてる。16キロも痩せたらしいじゃんか。 

・・・デブキャラはカンインに譲る気なのか。(爆)
それにしてもこの髪型。

映画「デトロイトメタルシティ」(←ちょっとまえに見たんだよ)のなかじゃ、

 
公然わいせつカット


って呼ばれてるんだよ。(笑)





なんでかって?


c0061405_1128965.jpg

←男子特有のある場所の先端部分に似てるから。
・・・らしい。 (* ̄m ̄)ノ彡☆ククク

この髪型は真ん中分けにしては絶対にダメ。 
なぜかって?  

それこそ、モロ公然わいせつだって。(笑)





お彼岸だろうが、結局シモネタでこの記事終了。  ・・・なんかばちあたり。
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-24 11:03
よろぶん、アンニョン♪ オレンマニエヨ。
今日から復活だぜヨ(^▽^)
それにしてもフルタイムの仕事を毎日こなして、主婦業もやって子育てもしてそのうえブログもやってる人って、ほんとすごいよっ。
あたしゃ全然カラダついていかなかった。。。。_| ̄|○ガックシ・・
とりあえず二週間はゆっくりできるぅぅ。  

あしたは次女の運動会があるんだけど、
タイミングばっちりで台風(ホンモノ)が来るじゃんかっ。 Σ(T∀T;)
何回も弁当つくるの、いやなんですけど(爆)


c0061405_16355848.gif


ビョンのCMみた? もーあらゆるシーンで衝撃!相変わらずツッコミどこ満載。


なに?


c0061405_16215488.jpg

「いっつまいらぶ」 ってーーーーーーー!!



見たことない人はぜひ見て↓↓




もーやだーーーー。(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
やばいでしょ~。裸で白タオル巻きながらのダーツにもヤラれちゃったけど、

あのビョンがワタシ画面に向かって

「いっつまいらぶ」ですよ。



あたしゃ完全に撃沈ですって。 
見事にうちぬかれましたよ。
あんな短い時間でこんなにも大笑い。(え?)  あーいいCMだ。 



やっぱビョン最高。



ビョンに夢中でなんのCMなのかすっかりわかりゃしないよ。(笑)   ←CMとしてはだめ




c0061405_16355848.gif


さ、軽いジャブをこなしたあとは本題へ。(笑)


ブログをおやすみしていた間、諸事情でPCはさわれなかったものの(怒)
空いた時間で映画をたっぷりと観ました。
全部で本。(驚) 全部韓国映画ってわけじゃないけどね。^^:


「追撃者」・・・ながたちゃんのハ・ジョンウ君と「復活」のポップコーンアジョシの壮絶な映画。

「6年目恋愛中」・・・ケさんと金空のらぶ♡な映画

「食客」・・・レウォン君もドラマでやってるよね、マンガ原作のお料理映画。

「待ちきれなくて」・・・デニが意外とがんばってるけど、やっぱグンソク君だな・・・な映画。

「無防備都市」・・・キム・ミョンミンのラブシーンにどき。つかソン・イエジンの悪女ッぷりにドキ。

韓国映画はこの5本見ました。


c0061405_17181291.jpgまず「追撃者」ね。
この映画のジョンウ君、めっちゃ不気味。(--;)
めっちゃ普通の人なのに、実はかなりの異常者の役を
これほど気味悪く演じられるってすごい。
殺戮のシーンがほんとにグロくって、
目を覆いたくなるのに、気になって見てしまう。
この手の映画って非常に苦手だったんだけど、
リタイヤすることもなく結局最後まで見てしまった。。。
二度見るにはキツイけど(笑)文句無く面白い映画。
ハリウッドでリメイクも決定してるんだってね。
デカプリオ主演だそうで。
あの独特の泥臭さがいい味としてでてるのに、
ハリウッドではどうなるのかな?!
デカプリオはどっちの役?やっぱデカだけにあっちか?(笑) ←ばか




c0061405_17333879.jpg「6年目恋愛中」については。。。

さらっとした映画だよね。はっきりいって。(笑)
・・・内容はあんま覚えてないや。(^^;)

ワタシはあの彼女がとても苦手なので、
その気持ちが強すぎて、客観的にはどうにも
見られなかったんだけど(どんだけ嫌いなんだよ笑)
でもケさんがね~~~、ほんとスタイルいいの。(o^艸^o)
特に後姿!なんてオシリが小さいんだ!!!
・・・そこばっか見てました。
あ、空の浮気相手としてシン・ソンロクが登場。
全然好みじゃないけど、素敵だったよん。





c0061405_135128.jpg5本みた映画のなかではこれが一番面白かった♪
原作がマンガだけあって解かりやすいキャラ設定だし、ストーリーももちろん解かりやすい。
所々日本人にとっては嫌なシーンがあるけど、気にならないくらいに
楽しめる娯楽作品だったね~。
最後のオチ?も微笑ましい感じで、気分よく見終わったの。
ヒロインが金空をもちっとブサにした感じなんだけど、ぜんぜん空より好感持てるってどうなの?(笑)
主役のガンウ君はさすがの落ち着きっぷりで、素敵♪
出てくる料理もおいしそうだったし、キレイだし、
向うでも話題になったのがうなずけるいい作品でした。^^





c0061405_13255031.jpgこれはね~、なんたってグンソク君カポーの話が一番よかったね。
デニも意外とがんばってたけど、けっこうニブチンなんだもんっ。(役柄がね)
いずれも彼氏(または片想い)が入隊してしまう4組のカップルのそれぞれを描いた作品なのですが、やっぱ二年って長いんだね・・・(TT)
グンソク君はめっちゃ年上の彼女がいるの。
あんなに可愛くて若い僕ちゃんにも関らず、メロメロなわけ、その彼女に。でも彼女はカレにふさわしいのかって段々自信がなくなってっちゃうのよ。
ぶっちゃけ一番ありえないカップリングであり、でも一番夢見させてくれたカップルでもあるのです。
というわけでヌナ世代の私らはグンソク君の可愛さメインで見るといいでしょう。(笑)





c0061405_13451380.jpg最後は無防備都市。
イェジンちゃん演じるスリの親玉とミョンミン演じる熱い刑事の妙な因縁と攻防。。。とでもいいましょうかね。
とにかくイェジンちゃんのイメージが変わった作品でもあるわけで。
あんな悪い顔できるんだなーって。(笑)
ミョンミン氏は相変わらずいい声してますねっ。アクションもがんばってたし。
出てくる俳優陣が何人か、「Hit」(ドラマ)のキャストとかぶってる気がするんだけど、わざと?刑事モノには欠かせない俳優だったりして。(笑)
でも、なによりこの映画で際立ってたのがシム・ジホ君!!
なんかめっちゃかっこよくなってるんですけどっ。切れ長の目がゾクゾクします。 
インソン君との映画もますます楽しみになってきましたっ。^^






・・・と駆け足で見た映画の感想をばばばっと書いちゃいました。
ひさびさにブログ書いたらたのしかった~~~~(>▽<)
これからもゆっくりのんびり書いていきますので、よろちくび。
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-19 14:07 | 韓国映画

シガニオプソヨ(TT)

ヨロブン、アンニョン♪
すっかり放置なこのブログに足を運んでくださってありがとうございます。

ワタクシ、今まで昼までだったバイトを今月から五時までにしてみました。
・・・といっても月を通してではなく、会社の忙しい期間(十日間程度)だけなんですけどね。^^;
そんなわけで、全然生活のリズムがつかめてなく、あっという間に一日終っちゃうの。
別に特別なことしてるわけじゃないのに。
そのうえ、夜はオットにPCとられちゃうので、使えない・・・。(y゚ 益゚;)yモルァァァァ


今は子供とこの夏最後の花火してるのでこっそりつかってるの。



・・・そんなわけで、来週後半までは更新ナシでございます。





それまでヨロブンお元気で~~~~'`゙ィ'`゙━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━ィ




ps:コメントくれたみんな、お返事遅くなってごめんね。( ´Д⊂ヽ
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-12 20:22
前回、TじゃなくMで。。。っていうナゾの言葉で終ってたの気づいた方。

今からその理由をお話しましょう。


それにはまず、このイベントのことを書かなくちゃ。



 
c0061405_23302582.jpg


ロクゴdeヤホー♪ってなに?(泣)


SUPER JUNIORがモエヤンとコラボでイベント by朝鮮日報

チケット先行予約→ こちら


もーね、どんな売り出し方をしたいんだって話ですよ。

c0061405_1748619.jpg←モエヤンが嫌いとかっていうワケじゃないんだよ。
むしろ、好きな部類にはいるんだけど、あえてコラボしなくてもいいんじゃないかと。
・・・チケ代が他のイベに比べて安いのが、なぜか哀しい。
(いや、ある意味他の韓イベが高すぎるんだけど)

そして、観覧が三歳以上有料とか書いてあるのもなんか哀しい。(笑)


それにこれね、SUPERJUNIORって書いてあるけど、全員じゃないから。
Tのメンバーのみですから。( `ิิ,_ゝ´ิ)フンッ

c0061405_1734463.jpg


この6人がsuperjuniorTのメンバーね。うーん、ある意味バラエティ班?!(笑)

上段から  左:ヒチョル  右:イトゥク

中段     左:シンドン  右:カンイン

下段     左:ソンミン  右:ウニョク




superjuniorTの<トロット> のTなのです。

トロットっていうのは日本で言う演歌。


そう、演歌を歌うチームなわけですよ。
・・・と言っても寂しい感じのじゃなくてめっちゃノリノリであっかるいんだけど。


ロクゴ



ろっくごーろっくごーろっくごーまればっ!!
もっすごく耳に残るインパクトある曲だよね。けっこう好き(笑)


さ、突然ですが、スジュメンバーのお勉強♪
今回また新たなメンバー登場ですよ~。

ヒチョルはもうおなじみでしょ。^^ あの美しいお顔は一度みたら忘れないし。
シンドンもスジュを覚えるなかでは一番解かりやすい。
イトゥク・ウニョクコンビはこの前記事にしたしね。←忘れた方は過去記事参照

残る二人については

* カンイン=BBのタプ
* ソンミン=金子貴俊

にちょっと似てるって覚えると楽かもしれません。
ソンミンなんて、カマっぽいとこまで似てるし。
。。。ま、カンインとタプは今となっては全く別路線となってますけど。(笑)

そんなスジュTがインタビューに答えてる動画がこちらで見ることが出来ます。
字幕動画がいっぱい。^^
韓流WIDE → (8/27~9/3分)
c0061405_2023246.jpg

やっぱスジュいいわぁ。こんなかじゃうにょらーかイトウくん(←イトゥク)

ハイ、このサジンをみて全員の名前いえるかな?(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡







で、イベントの話にもどるけど。
この二組が組んで何のメリットがあるというのだろうか。
つか、ノーブラヤッホーがどれだけイベを盛り上げてくれるのか。


案ずるより生むが易しで、Tのメンバーはみんな盛り上げ上手だから
もしかしたらめっちゃ楽しいイベになっちゃったりするかもしれない。
しれないけど・・・・・・
うーん、やっぱ 微妙。llllll(-ω-;)llllll


それに、この前のアン調のときにもちょっと話してたんだけど、このTには
私が会いたいって思うハンギョンがいないんだよね。


スジュの数あるユニットのなかでハンギョンがメンバーにはいってるのは
superjuniorなの。

だから、TじゃなくてMがよかったの。(笑)


c0061405_21475730.jpg

Mは「中国標準語」を意味するMandarin(マンダリン)の「M」 ・・・なんだって。 ←うぃき頼り
そして、メンバーはスジュの5人と中国で活動する際に入るメンバー2人をあわせた7人。
スジュの中でもビジュアルがイケてると思われるメンバーを取り揃えた感じでしょうか。(笑)

↑のサジンでメンバー紹介♪

左から リョウク ヘンリー ドンヘ ハンギョン シウォン ギュヒョン チョウミ 


はい、また新しいメンバーが登場しましたね~。
みんな、ついていけてるかい?(笑)

キュヒョンは最後にスジュのメンバーにはいったマンネ(末っ子)。そしてスジュの歌唱力班。
リョウクはキュヒョンが入るまでマンネだったけど、
ホントのマンネであるキュヒョンを差し置いて(笑)いまだにマンネ役やってたりする。
スジュの歌唱力班、高音担当。そしてちょっと乙女系。(笑)
ドンヘは・・・カッコイイ。けっこう目立ちたがり? ←あくまでも私目線でみると^^; 


あ、ぶっちゃけヘンリーとチョウミは中国での活動のみ参加っぽいので
切り捨てちゃってもかまわないです。(爆)




全部中国語のアルバムを出したりと主に中国語圏用のユニット。
このMVも中国語だもん。

U(china バージョン)





ちなみに韓国語バージョンの U はこちら↓ スジュ全員集合。

U (korea バージョン)



今回のイベがこのメンバーだったらもしかしたら行ったかもしれないのになぁ。
ま、Mだったらまちがってもモエヤンはコラボにもってこないだろうけど。

で、このイベに行くべきか。。。



うーん、行くんだったら中途半端な6人なんていう人数じゃなく
13人全員揃ったコンサートに行きたいんだよぉ!
o(T◇T)oオェェーン



だから多分行かない。(爆)





・・・えと、そしてタイトルのラスト部分「・・・でもH好き」で私をとんだエロだと思った方。
あなたの方がエロですね。 ←ヲイ


スジュには色んなユニットがあるって書いたけど、Hもその一つなの。


その名も・・・



“superjunior Happy

c0061405_1310225.jpg
左から  シンドン イェソン カンイン ソンミン ウニョク イトゥク


ふわふわちゃん、よく見て~~。 カッコイイコ(も)いるでしょ♪

・・・あれ、やっぱいないか?(笑)



ハイ、これまでの勉強をふまえたうえでこのメンバー見ると何かにお気づきになりますね。




・・・Tとメンバーほとんど一緒(爆) ('ェ')

違いといえば、ヒチョルのかわりに イェソンが入ってることくらいでしょうか。
イェソンはねー、スジュのなかでは歌唱力班なの。多分一番うまいんじゃないかな。
歌い方がなんかSgわなびっぽい。バラード仕様(笑)
・・・だからなぜにこのメンバーに毛色の違う(笑)イェソンを入れたのか
ちょっと不思議なんだけど。



私スジュのユニットの中ではこのユニットの曲がいっちゃん好きなの。
なんたって、アイドルの王道どまんなかを極めちゃってるでしょ。
・・・というかどっちかってとポンキッキとかで流れそうじゃない?^^;
そのくらいかわゆすぎるんだよ。何もかも全部♪ 
イトゥク・シンドンの髪型も含めてね。




お料理下手な彼女の歌はこちら↓

요리왕 "Cooking? Cooking!" MV    日本語訳つきはこちら→ ニコニコ動画


もーね、この曲、歌詞がほんっとにかわいーの。ぜひともニコ動見てほしい。



最近ではもう一曲でてるんだよね。
この曲もそりゃぁもうかわいいったら!!!(>▽<)

タイトルからしてかわいい♪

Pajama Party


ぱじゃーまいごー♪


ふわふわちゃん、この記事を5回読むとメンバーの半分以上はもう解かったも同然だと思うヨン。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-07 14:49 | TIm&K-pop
昨日の夜は久々のアン調夜の会が催されました♪

メンバーはホイ仲間、ふわふわちゃん、ポン子ちゃん、ojoちゃん、happyちゃん。
いつものメンバーっすね。(笑)





で、今回おじゃましたのはこのお店。またもポン子ちゃんセレクトの



「豚かん」

c0061405_21154522.jpg




今回はコースを頼まず、色んな料理を色々チャレンジしてみる事に。


まずはお通し(?)パンチャンから。

c0061405_21182291.jpg


ぱんちゃん三種と生タマネギのサラダ。
このタマネギのサラダ、ただ水にさらしたタマネギにドレッシングをかけただけの
とてもシンプルな料理なんだけど、
めっちゃおいしかった~。タマネギ独特のカラミとかが一切なくて、食べやすいの。

サジンに映ってる飲み物は私の頼んだザクロサワー。
向かいに座っているのはポン子ちゃん。彼女はセンメクチュ(生ビール)。

このザクロサワーが悪魔の飲み物で、ワタクシ死にそうになりました。




・・・えと、ただ私がサワーをのどにつっかえて、ものすごい勢いで
咳き込んじゃったってだけのことなんだけど。(笑)

わたしね、食べ物でも飲み物でもけっこうな割合でのどにつっかけやすい。
食事2~3回のうち一回は必ずやる。
私といっしょに食事した方は多分一度は私の咳き込む姿をみてるはず。(笑)





ゴクッ。    うっ、ぐふ。変なとこに入った!!!!    やべ


↓ 

 ごほごほごほっごっっほ!   ものすごい勢いで咳き込む。

当然
↓ 


勢いが強すぎて、逆流。 口からだけでなく、他のところからもいっぱい出ちゃう。

イコール


悲惨。




先日もウチでうどんを食べた時にその状態に陥り、
ありえない確率で、両鼻から物体Xがびろんと飛び出すという
失態をしでかしたばかり。
(もちろん、テーブルの上には口から放出された大量の物体Xが)

ついでに、その時の家族のリアクションを言わせてもらうと。
子供達は「うわーすごーいっ」っていいながら
気が狂うんじゃないかってくらいバカ笑いをし、違う意味で死にそうになってるし、
ウリオットは大丈夫?と心配してる風を装いつつ、目に涙を浮かべるほど笑いをこらえ
テーブルからさり気なく別のとこへ移動。
自分の器になにかが入っちゃ絶対困る!っていうのが見え見え。(--:)


ちっ。




今回は飲み物で本当に良かった♪
それに、つっかえた瞬間にお手拭ですぐ口をふさいでおいたから、
テーブル中に口の中の液体が飛び散っちゃうなんて事もなかったもん。

・・・とはいえ、あれがもやしだったらと思うと、生きた心地がいたしません。(笑)

だけど、物体じゃなく水モノが鼻へ逆流すると、ちょっとした溺れた気分になるんだよ。
とにかく苦しい。 そんで鼻の奥が超痛い。(T▽T)
でもそんな風になってる自分がどこか可笑しい。 ←悪い癖



 





・・・何書いてるんだか。(笑)
話を元にもどそう。





で、どんなメニューを頼んだのかというと、このラインナップ。


c0061405_2127278.jpg
c0061405_21271249.jpg



ワタクシ、ケランチム(玉子蒸し)初めて食べたんだけど、めっちゃ好きかも。
これ、見た目ものすごくふわふわにみえるけど、
スプーンで刺してみると、意外と重い感触。どっしりとつまってる感じ。
だから、見た目より食べ応えあるの。
そのうえ、刺すたびに空気が抜けてどんどんしぼんでいく・・・・。(笑)
ちょっとオモローだったね。

味付けはだし巻き玉子みたいで優しいお味。^^すごく好きな味でした。



あと、カムジャタン!!
エゴマの葉がこれでもかと入っていて、あの葉っぱが苦手な人には
ちょっと無理かも・・・な料理です。
私は好きだけどね。^^ 
ここのお店はサムギョプサルが有名みたいなんだけど、(だって名前に豚ってつくくらいだもん)
さすがのおいしさ。
変な臭みが全くないいいお肉でございました♪

それとチヂミとイカ辛味炒め、どっちもおいしかったよ。 




肝心の話の内容なんだけど、
今回もほとんどホイについては語らず。。。
c0061405_20595486.jpg
私好みなギンガムチェック♪


あ、でもホイ韓国でコンサートツアーやるんだよね。
そんで、ソロ第二集もリリースしちゃうんだよね。
で今、日本に来てる。。。らしいんだよね~~~~。(^^)


そんな感じでホイ話終了。(笑)


ってか、最近のホイ久々に検索したんだけど、←^^;
久々にサラ毛↓↓なのね~~~~(>▽<)



c0061405_2153528.jpg
c0061405_216499.jpg

なんかかわゆいね。ついついクシャクシャってしたくなるよ~~。

やっぱ髪型って大事だわ。





あとは、それぞれ今ハマってるホイ以外の韓タレの話
(ポン子ちゃんはもちろんシニャンオッパ、ojoちゃんはこの夏行ったイベの数々、私とhappyちゃんはインソン君のナマがどれだけ美しいか、)
そして今回も前回(私は参加できなかったけど)に引き続き
ここでは書けない大人の話を、ふわふわちゃんに聞かせていただきやした。




。。。ふわふわちゃん、よくがんばったよっ!!! 
生八橋の恨みはいつか晴らすべきだ。           ←え?そこ?(笑)



そんなんであっという間に帰る時間に。
なんか前にも増して、話したりないよぉおぉぉぉぉ。
もっともっと色んな話聞きたかったし、したかったよ。


ポン子ちゃんとは聖地でお別れし、残りの4人は山手線に乗ってお帰り。
ojoちゃんと某駅で別れたあと、
私が今ドハマりしてる飛輪海をhappyちゃんに薦めたら、


「いや、台湾には(絶対に)こないから。」



と笑顔で完全シャットアウトされました。(笑)


うん、いいの。。。。。わかってる。
お互いおとなしくスーパージュニアを追っていこうね。
じゃなくてで。



次回のアン調ではどんな話が聞けるんだろうか♪
ま、ポン子ちゃんの訪韓話とか、もしかしたらホイコンの話なんかも聞けちゃうかもね。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-03 23:41 | 新大久保へカジャッ!
九月一日。。。。。。。
待ちわびていましたよ、このときを。(T▽T)
やっと新学期っす。長かったな~、今回の休みも。

それにしても毎日よく夕立?降るよね。
ヨロブンのとこは大丈夫? 気をつけてね♪




さて、前回の続き。 
夏休みに見たもう一作品はといいますと。
えっと韓国ドラマじゃございませんの。^^;






「花ざかりの君たちへ」 

c0061405_2335659.jpg


をみましたの。 
そう、日本版じゃ飽き足らず、@台湾バージョンにまで手をだしました。ハイ。
台湾でのタイトルは<花様少年少女>っていうの。かわいい♪
日本サイト→ こちら

最近近所のチングが韓流から華流にいっちゃってね~。
ドラマもその彼女にかりたんだけどおかげ?で、台湾情報が耳に入ってくるようになってて。
そんな流れでこの作品も知ったわけなんだけど。

それにしてもいいオトコちゃんがそろってるらしいですよ~、台湾芸能界。
ちょっと濃い目だけど。(笑)

ちなみにそのチングはまだこのドラマが日本で放送されてない時に
原作マンガを買ってきて、(そんとき私はマンガだけ借りた^^; めっさ面白かった)
それをくびっぴきで見ながら字幕のないyoutubeでみたらしい。
それでもハマったんだって。・・・すげー情熱。

というのもね、
日本のマンガが原作になってる台湾のドラマってね、
日本のドラマと違ってけして原作を加工したり変な風にアレンジしないの。
まんま原作! なんだよね。
だから、内容がマンガのまま進んでいくの。
セリフなんかも大体似てたりして。
だから、原作を読みながら動画をみればちゃんと内容が把握できちゃうんだって。

ま、こんなわけで見てみたわけですよ。(私は吹替え版をね)
「えー台湾~?( ・´Д`・) 顔濃いじゃーん」とか言いながら。
韓ドラもいっぱいたまってるってのに。(笑)
で、一週間後・・・・・・・・・・・・・









私まんまとダダハマり!(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)




吹替えもへっちゃらぴーなの!
もーね、内容はあのとーり語らずとも面白いわけなんだけど、
なんてったって、佐野泉役のウーズンがもうっっ!!

c0061405_23334790.jpg

c0061405_2354537.jpg

c0061405_2355982.jpg


このかわいさですからっっ。(ムダに三枚載せちゃうあたり相当入れ込んでる証拠)

ぶっちゃけ日本版の小栗なんて目じゃないね。ウーズンみちゃうと。(爆)
そんくらい、ウーズンの泉がサイコーにステKING!!!
やばいよね~、きれいすぎるんだから。
うごくとなおさらかっこいいんだお~~~~(>▽<)
韓国で言うとSS501のダブルヒョンジュンをあわせた感じっていうか、
日本でいうと山Pとか、そういう系統のお顔立ち。
もーね、整形してようとなんだろうとかまこっちゃないね。美しけりゃなんでもいい。
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.完全にノックアウトだよ。



知らない方のために・・・軽くストーリーを話すとこういうことになります。

芦屋瑞希(ella エラ)という女の子が佐野泉(ウーズン)に憧れてて、
一緒の学校へ行きたいがために、女の子なのに男子校に編入し
そこで巻き起こるドタバタ劇。。。なのです。
そのうえ、全寮制なわけで053.gif   
瑞希と泉は同室になっちゃうわけで053.gif  いやんかるく同棲?(>▽<)


・・・ね、いかにも少女マンガちっくっしょ~。  たまんないよね、ちくしょーめ。(笑)



そんなおいしい役を誰が演じてたかって言うとこの子。
どっちかっていうとこっちが主人公なんだけど。
c0061405_005049.jpg

日本ではめっちゃかわゆい女の子が演じてたじゃん?!
台湾ではこんな子↑ですよ。 この写真はまだかわいいほうだね。 
もーね、最後まで完全に男の子にしかみえませんでした。
だってね、うっすらヒゲまで生えてる始末。(笑) 
。。。でも女の子。

こう見えてこのellaちゃん、台湾ではS.H.Eっていうトップアイドルグループに所属。
そう、アイドルなの。
なのに、ひげ。  ともするとウーズンより濃かったりする。(爆)

なのに、向うではめっちゃかわいい・・・・ということになってる。



かわいいの世界基準、まじわかんない。



たしかに愛嬌はめちゃめちゃあるし、表情もクルクル変わって、
そういう点ではすごくかわいい。
でも見た目だけでいうと、主人公(ヒロイン)って言うにはちょっとね・・・・・・。^^;



でも、佐野泉は芦屋瑞希のことが好きになってしまうわけですよ。
そばにずっといて絶対に離したくないっておもっちゃうくらい。
だから、瑞希をオンナだって気づいちゃっても絶対に言わない。誰にも。
男同士という形になってるけど、
今の親友として、ルームメイトとして、
一番近い存在でいるっていう関係が壊れてしまうのを恐れて
気づいたことを瑞希本人にも内緒にして、当然まわりにばれないよう、(ばれたら退学だもん)
さりげなくフォローまでしちゃうんだよね~。


とはいえ、やっぱお年頃なわけですからぁ・・・053.gif
辛抱たまらんって時も有るんだけど、

c0061405_13135511.jpg

ガマンっ。 ものすごくガマン。(笑)
だって、瑞希が大事だから。今の関係を壊したくないから。



佐野泉つかウーズン最高にいい男じゃんかっ!←(笑)




でね、全般的に色々ツッコミ入れたいことがいっぱいあるわけなんだけど、
とくに笑えちゃうのが、主役達による心の声&妄想劇場ね。
日本版でもトーマががんばってやっちゃってたけど、
そんなもんじゃねーわけよ。   
あの完璧なイケメンのウーズンでさえ、かなりイっちゃった妄想しちゃうんだから。

そんで、日本ではなかなか入りにくい心の声がたっぷり入ってるもんだから
めっちゃ彼らの気持ちがわかっちゃう。
もうおもしろいったらしゃーないやんけっ(笑)





そうそう、この人も忘れちゃいけません。
中津秀一役のジロー。
c0061405_13154463.jpg


ほんと、いい奴なんだよ~~。
トーマの中津もなかなかいい感じだったけど、
こっちの中津もよかったよっ。^^ ちょっと暑苦しいけどね。ま、お国柄ってことで。


このジローとウーズンってのは、実は同じアイドルグループなの。
その名も 

「飛輪海(フェイルンハイ)」

c0061405_13235773.jpg

画像左から  チュン(ウーズン) アーロン ダートン(ジロー) ケルビン

この4人にはそれぞれ温度と季節がテーマカラーとしてついてます。
ウーズンは秋。 そしてジローは夏。   。。。ピッタリ。
台湾ではF4に次ぐ次世代アイドルとして、今では男性トップアイドルとして活躍してるそうで。
そう、あのellaちゃんのいるS.H.Eは女性でトップ。
そんなトップアイドルグループのふたりが出演してるんだもん。
むこうでは放映当時すごい人気作品でその年のドラマ大賞を取った・・らしい。
この情報はすべてウィキペディアのおかげです。(笑)


この飛輪海、日本で去年の11月にCDデビューもはたしていらっしゃいました。^^;
いやぁ、畑が違うと全然知らないで過ごしちゃうもんだね~。
今年の夏にはセカンドシングル↓も発売されております。^^

Treasure 飛輪海

私好みの明るいいい感じ♪ウーズンのドアップ率が高めでさらにイイ。ムフ

ちなみにこの4人を覚えるのは5分とかかりませんでした。
ま、実際は二人覚えればよかったから簡単なんだけど。(笑)



そんなトップアイドル達、すごく仲良しなんだよね。
あまりの仲良しさに逆になんもないんだろうなと思わせられます。
恋愛対象にはなってないの。 
そんな感じが良くわかる動画がこちら↓

花ざかりのCM


ellaちゃん、一応アイドルだよね、つか一応乙女だよね?
ジローのリアクションのかわいさとまったく動じないウーズンが好き♪ ←やられなれてるのか


・・・・あぁまだ書ききれない。そんくらいこの飛輪海旋風にまかれちゃっております。
ま、でも韓国モノで今は手一杯なので、
言葉覚えようとか台湾エンタメを極めようとか一切考えちゃいません。
つかもう無理。そういう元気と情熱がわかないや。(笑)



でも飛輪海だけは地味に追い続けようと思います。
・・・・・・・だって、すでにyoutube&ニコ動で見っぱなしだもの。←ヤバイ兆候

地方局などで放送されているのを見かけたら、ぜひ見てみて♪
韓ドラに負けないくらい面白いですよん。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-01 11:20