からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

花男!

うぅ・・・・。(T▽T)  また私のお願いが一つ叶った。。。。嬉しいよっ!!!



タイトル見て!





なんと!




なんと、とうとう・・・・・・・・・・・・・・










c0061405_11295393.jpg
韓国版 「花より男子」




 


を製作するらしいのよぉ~~。071.gif ブラボー!!

記事はこちら
韓国でもついに『花より男子』がドラマ化、F4は誰が演じる? by innolife


ちっちゃく書いてある<2008 COMING SOON>の文字がキラキラ輝いて見えますっ。
それにしてもポスターの後姿が超気になるじゃん。
記事によるとまだキャスティングは決まってないみたいだけど、
ワタクシ以前、勝手にキャスティングしてた事があるんですね~。
あのころは丁度台湾ドラマも放送されてたりして、かなりこの話題もりあがったんだっけ。

ブログ始めてすぐくらいだったかな?
この「花男」をキャスティングするならどのキャラをどの俳優で?
っていうのをネタにしたことがあるの。^^;    ← 二年も前だよっ。(@@)
なんか自分のキャスティングにかつての彼が・・・。  懐かしさまで感じるね。(笑)


今なら全然違うキャスティングをするな。  
だって・・・ウリ王子達みんな年とっちゃったしさ。 ねぇ。(笑)


・・・というわけで、きゅうぴい版「花男」きゃすてぃんぐぅ。





日本版ではマツジュンが演じてた「道明寺」は・・・

c0061405_1275080.jpg
ミンギあたりどうかしらね~♪
ミンギが演じる「オレ様」な道明寺が是非みたいわけなんですが。
つくしの行動にキョドる姿が目に浮かびます。イケるんじゃん?



そして、今をときめく小栗旬クンが演じた「花沢類」は・・・


c0061405_12535099.jpg
チャン・グンソク君。 
以外と影ある役もいけそうな感じするんだけど。 ほどよくオーラもあるし。^^





そして、西門と美作は・・・

c0061405_12402732.jpg


しゅぽじゅにおの誰か。  ←でもおデブちゃんは除く (爆)
ま、後の二人はそれほど重要でもないので(笑)誰でもいいんです。華があれば   ←ヲイ(笑)


原作は高校生なんだけど、たしか台湾版では大学生だったんよ。
韓国版ではどんな設定なんでしょか。
あたしゃ制服フェチでもあるんで、ぜひ高校生がいいんだけど。^^
ミンギの制服姿。。。。ギリギリか?
いやいや、ジフニが大丈夫だったんだから、平気だよね(笑)

・・・だけど、あっちってけっこうこういう風に大々的に発表しておいて
立ち消えになっちゃうことって多いんだよね。
お願いだからコレだけは実現してほちい。と切に希望。
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-29 12:59 | 韓国ドラマ

真山と小山と小川

このタイトル、今見てる日本のドラマでの登場人物です。




わかるかよっって?(笑)




今クールのはじめにアレだけ見てた日本ドラマも後半を過ぎてみれば
「はちクロ」「貧乏男子」「鹿男あをによし」の三本に絞られてきちゃいました。
そうですよ、結局オトコで選んでますがなにか?(笑)





というわけで、真山ネタです。


昨日(8話)のはちクロでの真山はあまり活躍なし。(ラストのサントラプレゼントをがんばってた。(笑) )

とーま演じる竹本のチャリンコの旅がメインだったりしたもんね。

ま、でも私はあくまでも真山中心でみておりますので(笑)

だって、今私は山田だからっ。(←でた 病気)




なんだかいちばん切ないのって私の中じゃ山田なんだもん。


c0061405_1742895.jpg



コレは6話の山田なんだけど。

 
自分の気持ちを受け入れてくれないくせに、へんに優しいことする真山の忘れていったコートを
想いが押さえられなくてつい着ちゃったりするんだよね。   
・・・それも匂いかいじゃったりして。(←私がやるとかなりヘンタイか)


もーね、この気持ちようわかるっちゅうの。
だってだってー。(ノ≧ロ)ノ  だいすきなんだもんっ。 やさしいんだもんっ。
あきらめろなんて。。。そんなことできないじゃないかーーー!!



私まですっかり真山に片想い。(笑)




でねでね、その想いをより強烈にさせたのが、このコート姿の真山。


超似合ってない?
c0061405_18185959.jpg

くぅー、どこまでもトラディッショナルな真山かっけー!!(≧▽≦)





7話(先週)では「(過去の人が忘れられず)傷つけてしまうから」というリカにたいして、



c0061405_18365993.jpg


「いいんです、傷つけても。 僕は傷つかないから」





ってこんなかわいい顔で言っちゃうのよぉぉぉ。





どうすればいいぃぃぃぃぃぃいいぃヾ(´;◇;`)っ尸″ 






そんな傷つかない真山はそれでなくてもナーバスな山田のまえで
リカのトコに行くといい、山田を傷つけちゃう。(-"-;)
なのに・・・・
c0061405_18213143.jpg
先週のラストから今週の最初にかけて、
あんなに山田のこと気にしてオタオタするってどうなの?




そんな顔しちゃうくせに、真山はリカが好きだって。   



ふっ   ・・・ったく ( ̄д ̄)もー。      



でもそんな真山が私は好き。(人〃∇〃)





って、結局何をしても真山ならなんでもいいんだよ。あたしゃ(笑)







c0061405_18433035.jpg



もう、背中まで愛おしいよ。





がんばれ!真山!!
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-27 17:28
大人の恋バナdeコリアって感じのドラマでした。 (←意味不w)


「ソウルメイト」 韓国HP Wikipedia
c0061405_13294666.jpg


人は、最初はひとつの魂だったものがふたつに分かれて半分になった、
片割れを持っているんだとか。
そしてもう一つの片割れを持ってる人がどこかにいて、
その人がソウルメイトと呼ばれる運命の人なんだって。

出会った時、すごく衝撃を受けた、なぜかひかれあう、とてもなつかしい感じのする人。
自分にとっての<ソウルメイト>って、どうやって見わけられるの?わかるの?

・・・・・うーん、わかんない。

このドラマはそういう運命の人を見つけたら?っていうドラマです。
↑のサジンの6人の恋模様が色々こんがらかりながら自分の本当のソウルメイトを
見つけていく・・・一歩間違えばドロドロドロ沼な恋愛ドラマになりがちだけど、
所々コメディがはいるので、爽やかに見進めることが出来ます。
ま、爽やかにみえてても内容的にはひどいんだけどね。←ドラマがじゃないよ、ドラマのなかの恋愛事情がね(笑)


なんといっても

c0061405_143030.jpg
シン・ドンウク



カレにつきるね、このドラマは。 ←いいきっちゃったよ(笑)


あまりにもかっこよすぎちゃって!!! そんでめっちゃかわゆいんだよぉっ。
あのお顔であの声は卑怯だねっ。

話がどんなにドロドロしていようと、つらい展開で胸が押しつぶされそうなシーンでも
彼の動いてる姿が映ってたら


もう全然平気♪   ってかかなり救われたよ、ドンウク君の子犬みたいな瞳にぃ。




だって、かわいいんだもんっ。(人^▽^)




c0061405_1423051.jpg
ほらっ




c0061405_14243310.jpg
ほらっほらっ



c0061405_14292435.jpg
ほらほらほらぁ~~





って感じで、こんなかわゆいドンウク君が

「俺は君のソウルメイトだ!!」

なんて言うんだからね。・・・・・夢心地っすよ。(重症)

コレが、そのシーン。 ↓↓

やばいでしょ。(><)


ドラマ見てる間中ずっと自分がそのソウルメイトだったらどんなにいいかって、
変なヤキモチの心とどっから映されても完璧なドンウク君にメロメロしたままドラマを見終えました。
結局ドンウク君の印象しか残ってない(笑)って感じ。



オシャレなトレンディドラマで、ドンウク君効果でロマンチックな気分にもひたれる
ドラマですよん。^^


 
あ、他の出演者について何もかいてないや。^^;

このMV見ると他の出演者がどんな感じかちょっと解かると思います。(笑)

Soulmate Official MV - Words I Couldn't Say

偽ヨン様発見した人~ (^^)/ (←ヲイ)
 

そして、こっちはドンウク君目線でのMV。 
Soulmate MV [C'mon Through]

音楽も私好み♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-26 20:08 | 韓国ドラマ

右脳と左脳

今日ね、ウリオットお休みなんだって・・・・・・・・・。             (ー'`ー;)ちぇっ


ということで、週末もそして週明けもオットにPC占領されちゃうきゅうぴいです。 
最近、ほんとに「亭主元気で留守がいい」っておもうよ。(笑)


なので簡単に。←結局それが言いたかった。(^^;)




オットがいないときに面白いのをみつけました。


The Right Brain vs Left Brain The Daily Telegraph



直訳すると「右脳と左脳 デイリーテレグラフ」  って、最後はそのまま英語だけども(笑)

自分の脳がどっちを良く使うかってのが、クルクル廻る女の子の廻り方によって解かるんだって。





時計まわりにみえる人・・・  右脳を良く使うひと。
                  おおざっぱ、感覚的、理想主義、想像力豊かな芸術肌の人。


反時計まわりに見える人・・・ 左脳を良く使う人。
                   言語、理数系に強く、論理的で理屈っぽい現実主義な人。





普通の人は大体反時計回りらしいのですが。








私、最初にみたときは
おもいっきり時計回り  ( ̄ェ ̄;)




おおざっぱな性格がこんなとこにもでてるなんてね。
☆*:.。..。.:*ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆ あはははーん





だけど、色んな記事を読んだあともう一度あの画像をみると
あら不思議!
今度は反時計まわりにみえるじゃない?!




コレ、同時にふたりとか三人でやったほうが、よりリアリティがあるね。
実際、娘二人と一緒にやったら
私は右。 娘二人は宿題やった後なので左。。。にみえたのでした。(笑)


こういう分析モノに目がない上の娘は、
見てる最中にしょっちゅう回転が変わるといって面白がってたよ。
「あ、右だ。 ・・・おぉ?左になった~~~(>▽<)  って、また右?! うひょー」


・・・そんな娘を見る私のほうがよっぽど面白い。(笑)



ほかにもこんなの見つけた。


ワタクシの結果・・・・・・・。



あなたの得点は50点です!
-----------------------------------------------------------------------
■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!

------------------------------------------------------------------------







あ。ウリオット起床。   



アインシュタイン脳を持つ妻は朝ごはんの支度をいたします♪


c0061405_912241.jpg


ではでは。チョイネタですが、今日一日たのしんでちょ。^^






 
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-25 09:15

今日は猫の日

なんだそうです。        へぇ。



2/22  ・・・  ニャンニャンニャン  








c0061405_1223392.jpg
   




ま、そういうことです。ハイ(笑)










そうそう!香港では今大スキャンダルな事件が巻き起こってるらしいね。






c0061405_1150977.jpg
エディソン・チャン






この人、インファナルアフェアっていう映画でアンディ・ラウの若き頃の役をやってたんだけど。
ホントにかっこよかったんだよね。
あんなにかっこいいんならまぁ、モテるんだろうなとは思ったけど、
あれほどとはね~。 すごいね、マジで。
スキャンダルの内容がかなりなまなましいので、詳しくは書かないけど
なんだかいろんな意味でスターも生身の人間だね!って思いました。(笑)

このスキャンダルがきっかけで香港の芸能界は大変なことになったし、
彼も<引退>なんてことになったんだけど。
なんだかザンネン。。。って言うよりも 「すげー! やりおるなー!」っていう気持ちのほうが
上回ってる私は思いっきり不謹慎なんでしょうね。^^;

このスキャンダルの内容を知らない方はぜひ検索してみてね。
すぐ出ると思うから。


それにしても・・・ 日本や韓国の芸能人もみんな似たり寄ったりなのかな。
そう考えるとちょっと微妙。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-22 12:05

インソン君色々・・・

4月に公式ファンクラブが出来るんだってね。
c0061405_1074714.jpg

つーか、今まで無かったんだっけ?  





遅くね?  やっとか。  ←インソン君の人気を考えてみるとね。






サイ○スのがそうかとおもってたけど、あれはあくまでサイ○スのHPなんだ。^^;

・・・で、当のインソン君は相変わらず、映画の準備に余念が無いみたいね。
ただでさえ細いのにさらにダイエットしたり、(監督のご意向らしい)
乗馬の練習もがんばっているのでしょう。^^

そういえばインソン君の今度映画で登場するイケメン軍団(笑)35人のキャスティングが
決まったみたいだね。
もう武道の練習なんかもはじめてるんだって。

中には「おぉ、この人も?!」っていう俳優さんもいたよ。
「雪の女王」にも出演していたイム・ジュファン君とか、シム・ジホ君あたりは日本でも有名かな?

やっぱり全員イケメンってワケにもいかなかったみたいだけど(笑)
ま、好みは色々だもんね。
インソン君を引き立てつつ、輝いてほしいです。 ハイ。




それにしてもこのサジンの髪型。

c0061405_108522.jpg


いくらインソン君でも そりゃねーだろ  アウト。(笑)




最新のTRUGENのカタログでもかなりヘン個性的な髪型を披露してます。
TRUGEN HP 
c0061405_10135386.jpg


今回のカタログ、全然笑顔のサジンないの。   ちょっと寂しい・・・←愛
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-21 10:36 | チョ・インソンくん
ジュンギ君よくがんばったなー。 
カレの演技にいろんな意味で鳥肌のたったそんなドラマでした。(←ほめてるんよ^^;)


개와 늑대의 시간 HP  日本HP(wowow)

c0061405_14325287.jpg



犬と狼の時間とは?
夕暮れ…
すべてが赤く染まり、丘の向こうに近づくシルエットが、果たして私を守る犬なのか、牙をむく狼なのか、見分けのつかない時間のこと。




もーさ、かっこいくね? この世界観。(←世界・・・?)
色々書こうとするとネタバレになってしまうので詳しくはかけないんだけど、
ぐるぐると廻る悪縁が、ジュンギ君演じるスヒョンにねちっこーくカラんでくるんだよね。

そんな運命に時には流されたり、時に気迫たっぷりで立ち向かっていくスヒョンの様が
イ・ジュンギ君によって美しく強く描かれているんです。
とにかくジュンギ君の演技がすごいの。
「バリ出来」でインソン君の迫真の演技に鳥肌がたった時のことを久々に思い出しました。
c0061405_14231444.jpg
マイガールのころのジュンギ君

今までのジュンギ君のイメージというと妖艶な感じとか、ちゃらちゃらしたような役どころで、
砂まみれ血まみれのハードアクションっていうのとは無縁だとおもってたんだけど、
実はお顔のすっきりさ具合とはウラハラに体つきはがっちりしてるし、
テコンドーも有段者なんだってね。
さすが回し蹴りはキレがバツグンだったし、腰もちゃんと座ってて重心がしっかりしてた!!
たしかインソン君と同じ段もってたとおもうけど、
ジュンギ君の体つきは見れば見るほど武道にピッタリなんだよね~。
c0061405_13411419.jpg

それに、今回のジュンギ君の役はジュンギ君一人で何役もこなさなければならなかったのね。
一つのドラマのなかで目つきからクセから全て変えて完璧に別人になりきって何役もこなしてるんだよ。
「復活」のオム・テウンもすごかったけど、ジュンギ君も負けずにすごかった。
すっかりジュンギ君を見直したのでした。(^^)
c0061405_1358499.gifこの撮影がきつかったのか、
以前よりシャープなお顔になってるし、
髪型も意外と短髪似合ってるとおもったね。

←マジかっこいい。



あ、あとねー、それほど期待していなかった彼のキスシーン、


最高にいいねっ!! ←なぜか大文字


私の好きなタイプのキスをかましてくれてました。 それも3回ほど♪



とにかくこのドラマのジュンギ君には絶賛の言葉しか出てこないかも。(笑)



ジュンギ君の親友役であるギョンホ君もすごくがんばってたし、
ナム・サンミちゃんも凛とした感じがすごくよくて、
この三人の関係も色々微妙なのに、好きでした。
c0061405_14135262.jpg

運命の大波にもまれまくる三人の気持ちが非常に良くわかるし、
あまりにも切ないので、苦しくなったりもするの。
いつになったら平穏で幸せになれるのか最後まで見守らないと
気になってしまってしょうがない。



そして。
今回もワキを固める俳優陣のすごいこと。
c0061405_14244943.jpg


「復活」でも嫌な役やってたキム・ガプス(左から四番目)が今回もつかみどころのナイ
でも確かにイイ役じゃないねっていう役を不気味にえんじておりました。



c0061405_14283240.jpgc0061405_1430383.jpgc0061405_14314076.jpg





特に気に入ったのは一番左のおっさんね。(^^)
「波乱万丈ミスキムの10億作り」で、おもろい社長さん役やってて
かなり笑わせてもらったんだけど、今回も芸達者ぶりをいかんなく発揮してたよ。
そして、そのとなりのイ・テソン君。ワルでしたね~。
そして、ジュンギ君の宿敵であるマオ。 一本筋の通ってる腹の据わったホンモノのヤクザを
しっかりとみせてくれました。





たくさんのスリルとサスペンスとバイオレンス、そしてちょこっとの恋愛・・・。
とても刺激的でハラハラドキドキする男の世界がたっぷりみられる作品でした。

文句なくオススメします。  ・・・特にジュンギ君を。(←かなり気に入ったね)

「미련한 가슴아」   MC The Max




それにしても。。。国家諜報員って「エアシティ」のジョンジェといい
このドラマのジュンギ君といい、
かっこよすぎです。いつかこの二人共演しないかな。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-19 15:12 | 韓国ドラマ
週末、色んな意味でほとほと疲れ果てパソコンの前に座る気力もなかったきゅうぴいです。

・・・・3日が限界です。 多分5日目くらいからは目が死んでたと思われ。(笑)


本日、10日間滞在してた嵐がやっと過ぎ去りました。
悪い人ではないのです。基本的にはすごくいい人なんですけど、やっぱり疲れるのっ。
結婚して1○年経つのですが、こんなに長く一緒に生活したことがなかったので、
生活のリズムの違う人に合わせて暮らすという事が、
こんなにつらくてストレスの溜まることだっていうことを今回改めて実感したんだよね。


世の中で、仲良く同居されてる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
並大抵の努力では無理です。 
些細な事がほんとにイヤで、それを口に出せないもどかしさ。
それがちょっとずつ、徐々に徐々にたまっていく。

あまりのストレスで、こんな頑丈な胃の持ち主のわたしが、
朝晩の歯磨きする時、オヤジのように「オゥエ!!」とえずいてましたからね。(笑)

同居されてる方をわたくしは無条件で尊敬いたします。
えらいよ、ほんと。よくがんばってるよね。







・・・・ということで。
全く関係のないホイ話を。
以前のアン調で、「ホイコンのDVD」が出るか出ないかをグッズショップの社長に
突撃取材していた某Fさんたち。

あの時ははぐらかされてたけど、ようやっと出るんだねっ。(^▽^)


c0061405_14321078.jpg


ソン・ホヨン「美笑のPRINCE ソンホヨンFIRST LIVE CONCERT IN TOKYO 2007 ~Passion~」DVD (日本版)   アマゾンでのご予約はこちら



最近、甘くソフトなTimばかりを追ってたけど、
先日思いがけずMnetで放送されたホイコンのDVDを見たの。(れいちん、コマウォ)



いやぁ、ホイもよかね!!! ←いまさらなにを



 
どこまでも突き通す濁りのない声。
パンチのきいた歌声。
そして、思わず踊りだしてしまいそうな明るいステージ!!


c0061405_14511039.jpg



楽しいっっっ!!


続けて二回もみちゃったよ。  



だけど何度きいても最初のナレーションでは鳥肌たつね。 
なので、申し訳ないけど早送りしちゃいます。 
あの日本語のセリフね。  こそばゆいっちゅうの。(笑)



というわけで、Disk2だけが欲しい。。。と思うきゅうぴいでした。(爆)
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-18 17:30 | g.o.d 関係

メガネの美

今日こんなミンギをみつけた・・・。


c0061405_22381484.jpg



やばいね、このメガネ姿。
何をかくそう(全然かくしてないけど) 一心不乱に何かをみつめ、
メガネのレンズに何かうつってる、そんなひたむきなメガネに激しく萌えますの。
ちょっと冷たそうにみえたりするんだけど、すごく本人は熱い志で
何かに打ち込んでるわけよ。 ムフフフ
よくない?そんな知的なか・ほ・り。



なのでこのミンギの姿は、まさに大好物なのです。



友情出演した映画「ハミング」(主演:イ・チョニ ハン・ジヘ)でこの姿がみられるそうです。
もうすぐ公開だよね、たしか。3月だったっけ?



この映画、彼女が主演ってきいて、ちょっとヘコんだ。(笑)
友情出演って誰の? まっままさか あのジ○シじゃないよね。(--)
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-15 23:12 | 韓国エンタメ

ジフニ イン 名古屋

ジフニィ、おひさしぶりっ(^^)


c0061405_21142367.jpg




私が昨年の秋に 有料 で見てきた写真展、



名古屋では無料で開催されるそうですよぉ~~。2/16~より。

詳しい内容はこちら→ ジフニオフィシャルファンクラブ




ちーちゃんは行くのかな?   
直筆のサインなんかもみれちゃったり出来そうなので、
お時間のある方、ぜひとも行ってみてはいかがでしょうか。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-14 21:16 | 宮&チュ・ジフン