からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

聞きまつがい

本日もウリ妹のPCを占領して作業中。(笑)



妹は最近やっと初韓ドラ「バリ出来」を見終わり、何となくではあるけど、韓ドラに目覚めつつある感じなのね。
なので、今度はドロ沼ドラマではなく思いっきり笑えるラブコメを見てもらおうと、


c0061405_23133440.jpg
「私の名前はキムサムスン」


を貸し出すことに。
これで奴の心をガッツリつかんでいざ夢の韓ドラの世界へいざなおうって算段。(笑)



さっそく実家の居間で見ることにした私たち。(^^)
えぇ、ウリオットや妹のナンピョンがすぐ隣で酒盛りしてたけどしったこっちゃありません。
そして、春休み以来久々にあう孫と楽しく戯れてるウリ母は別の部屋に。


私にとってはもう何度目?3~4回目の視聴なんだけど、




あぁ、やっぱり面白いっ。(>▽<)




1話を見終わる頃、ちょっと休憩・・・と居間に入ってきたウリ母がなんていうドラマなのか聞いてきたので
「私の名前はキム・サムスン」と教えてあげると、何をカン違いしたのか




母「あ~ぁ、へぇ。 白鳥麗子みたいな話なの? 」と。    







(・・?) ん?









「だって、 「 私の名前は キムざます 」 でしょ?^^」









∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ          教育ママかよっ。




あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!






そんなウリオンマは韓国語のイントネーションが苦手と言って全然ドラマに興味示さず。
ま、ウチの実家家族はどうぶつ占いでは全員黒ヒョウなので、みんなバラバラでまとまりがないの。(笑)
趣味も全員見事にバラバラ。 なので自分の趣味をハマらせようとおもうのがまちがってる。
ウリ妹もドラマ好きではあるけどなんせ「WAT」狂なので、1.2話みても全然ヒョンビンに興味を示さず。

ま、いいけどね。 (-▽-)


クロヒョウ家族まんせー (笑)
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-30 02:13
GWですね~。いいお天気でしたね~。
ハイ、ワタクシいつものごとく実家でございます。・・・・他に行くとこないんです。ふん(笑)




さて。
今毎週月曜の夕方に放送しているのが
ピッピ君とヘギョちゃんのなんともかわいらしいドラマ

「フルハウス」よね。^^
c0061405_22204962.jpg


ウチにDVDがあるにも関わらず、ついやってると食い入るように見てしまうワケなんだけど、

5/14で最終回をむかえちゃうの。



そのあとに何をやると思う?


なんとね!


キム・レウォン君&チョン・リョオンちゃんの・・・(←この時点でドラマタイトルが出た方素晴らしいっ)





c0061405_2224336.jpg
 「君はどの星から来たの」 



だそうです。
まさか日テレで放送してくれるなんて。(@@)
これってBSとかCS、スカパーで放送したことある? してないよね?


2006年3月~5月まで放送されていたようで、イエジンちゃんの「恋愛時代」と視聴率争いをしていたようです。^^
二人のラブラブっぷりが相当すごいらしいフルハウス並にかわいらしい二人のお話・・・・らしいので、
ご覧になれる方はぜひどうぞ。^^ 

5/21(月) 15:55~16:53    日テレにて放送開始予定です。




あぁ、だけど哀しいかな 吹替え・・・だよね。(TT)
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-29 22:27 | 韓国ドラマ

うまいなぁ。

最近、ネットで見てるのといえばケイちゃんオススメの「GODの育児日記」と
魔王、そしてそれ近辺(テウンし&ジフニ)の掲示板。 かなりの時間このふたつに費やしてます。

最近よくみかけるのがこのサジン。
いやん、 超仲睦まじいショット (人♡▽♡ )
こんなに顔を近づけて、ともに同じ火を共有。。。。。 まさにお宝ショット。(笑)
c0061405_13592741.jpg



アチラのファンもこのサジンをもちろん見逃すはずもなく、色々加工してあそんでいますの。

まずは、これ。魔王の掲示板に出てたもの。^^
・・・コレなら私にも出来るでよ。(^^) 裏返しバージョン。
c0061405_1471641.jpg




そして、これはちょっとむずかしい合成バージョン。



タイトル「ラブホ」
c0061405_14455243.jpg
ホテルーで会って ホテルで別れる ちいさな恋のしあわせ~♪
・・・って雰囲気。顔をなでちゃったりして、なぜかジフニが積極的に主導権握ってるのもツボ。(笑)




でね、コレはテウンしの掲示板に出てたんだけど。。。。
かなりこの二人のアツアツっぷりを歓迎してる感じ。^^ 





タイトル「接吻」





c0061405_14231396.jpg
うきょーーーーー(ノ≧▽≦)ノ







荒い息遣いまで聞こえてきそう。。。(ヲイ)






なのに。。。。 一方ジフニの掲示板のほうではこんな風に。










タイトル「哀愁」
c0061405_14412968.jpg
  Σ(ОД○*)






テウンし、抹消!!!






見事消されましたです・・・・・・・(T.T)




ジフニオンリーのファンとしてはテウンしがそういうお相手では納得がいかないのか。
・・・失敬な。(笑) (←私が?) 
それともジフニをテウンしにとられそうでびびっているのかしら。 ふふん




c0061405_1539678.jpg
なぜかピーグンマーマも二人の仲に気を揉んでいるみたいです。(笑)







私は大賛成。えぇ、あの二人よりもね。 ←しつけー
c0061405_160822.gif

魔王ファイティン♪

[PR]
by colorful-qp | 2007-04-28 16:08 | 魔王
昨年秋、インソン君が映画大賞にノミネートされるたび、よく見かけたタイトルでした。
インソン君が主演男優賞を受賞して胃が痛くなってた時にとなりに座っていたコン・ヒョジンちゃんは
この「家族の誕生」で出席してたんだよね。^^

c0061405_13332422.jpg家族の誕生 


cast: ムン・ソリ
     コ・ドゥシム
オム・テウン
     コン・ヒョジン 他

スコア選択:★★★★★

~STORY~ は こちら





私、このタイトルとキャスティングを見て、勝手に超号泣の感動作だとおもってたのね。
この映画はおおまかに3つのお話からなってるオムニバス形式なんだけど、
二つの別々の話が最後その3つ目のお話でうまく一つにまとまっていくの。 
そのまとめ方が あ~~、そうか~。そうつながってるのねっ!となんとも後味スッキリさせてくれて、
感動っていうよりも小気味よさを感じさせてくれる作品でした。^^



一つ目のお話。
ムンソリ演じる姉と弟のオムテウン、そしてオムテウンの超年上妻のお話。
このなかのオム・テウンはおっさんいい大人なんだけど、ある意味この役は弟キャラ&年下クンなわけで。 
プライベートで三人の姉がいるテウンしには年上の女の人とのカラミ方は十分心得ているようにみえました。^^
だって、うまいんだもーん。姉にごろんと甘える仕草とかさ。上目遣いとかさ。
c0061405_14462191.jpg

テウンし本人は役作りに相当苦労したようなんですが、( こちら
もーね、テウンしの風来坊なダメダメ男っぷりがなんだか演技にみえなくってね~。(笑)
能天気にカラカラ笑っちゃってる姿や、お人よしっぽい雰囲気は
オム・テウンの素のままなんじゃないかって勘違いするほど。(^^)
こういう役をするテウンしがホントに好き。 
あの弾けるような笑顔とか困ったようなちょっと甘える目、たまんないよ。


そして、二つ目のお話。
コンヒョジンちゃんがメインのお話。
実は知らなかったんだけど、コン・ヒョジンちゃんとリュ・スンボムしって
昔ホントに付き合ってた仲だったんだってね?!( こちら
映画の中で別れをむかえるカポーとして共演してるんだけど、言い争う姿が
なんだかとってもリアルな感じで見てるこっちがドキドキしちゃったりして。(笑)
c0061405_16114493.jpg
それにしても久々にヒョジンちゃんの子供のような大泣きシーンを見て、
条件反射のように私ももれなく涙。エーン゚(ノД`゚)゚。
ここが唯一の泣き所だったかも。(^^;) 



そしてそして、三つ目のお話。
ただただ微笑ましい若いカポーの二人のお話。^^
いいね、青春だぁね~、戻れるものならあの頃に帰ってやり直したいなぁ(爆) とつい思ってしまう
そんなかわいらしい二人の恋。
c0061405_14501255.jpg
テギュ君はいつもはちょっととぼけた弟キャラって言う役どころが多いでしょ。
ここでも弟キャラではあるけど、ちょっと暗めです。友達すくない?みたいな。
困ってる人がいると助けずにはいられない彼女の事を心配しつつでも優しくされてる人にヤキモチ焼いたりして。
あぁ、私も誰かにヤキモチ焼かせたいっっっ。そしてすねた顔がみたいっ(笑)


この映画、音信不通だったテウンし演じるヒョンチョルが突然姿を現すっていうお話から始まるんですが、
物語のラストは、ちゃんとまたテウンしでオチをもってきてるの。
それがまた思わずわらってしまうのね。

「しょうがないヤツだなぁ」とつぶやいちゃった私。(笑)

テウンし~チェゴっ!!!(o≧∀≦)b

♪ 日曜日は晴れ    Love Holic


가족의 탄생 MV

テウンし、ここでも歌ってたんね(笑)     
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-27 16:29 | 韓国映画

百想芸術大賞

昨日は百想だったんですね~。 いろんな騒動ですっかり忘れてました。^^:
インソン君、ノミネートはされてたんですけど、登場しませんでしたね。。。
いろんな意味で衝撃的なスタイリングを楽しみにしてただけにちょっと残念。

インソン君といえば、大学を除籍されちゃったためにまた入隊のウワサが。
チョ・インソン、「軍入隊は特別な理由がなければ、延期しない」 by innolife

c0061405_1141241.jpg

昨日に引き続き、心穏やかではいられない記事でございます。
どうするのかなぁ。
・・・・ここで、うだうだ言っててもどうにもなんないんだけどさ。^^;
あと2年くらいは行かないでほしいなっていうのが正直な気持ち。

カジマ~~~~!(TT)



・・・・で、昨日の百想は私的にはそれほど、喰いついたネタはございませんでしたの。
気になったのはこの二組?くらいかなぁ。
c0061405_11333910.jpg
昨日れいちんが涙した<うどん>ツーショット。 二人とも可愛い笑顔だわん(^^)


c0061405_1139878.jpg
一番乗りで会場に登場したリュ・スヨンしー。ドラマ「ソウル1945」でのノミネート。


このカレ、こう見えて実はユッピーと同い年なんだって。
どっちがどうとは言わないけど、絶対に同い年にみえないよね~。
でも1979年生まれなの。なんといわれようと28歳なの。 

上のシナメンズは昨日メールでれいちんがハートをい~~~~っぱいつけて(笑)送ってくれたんだけど、
百想での二人とは気がつかなかったのねん。
ってか、<うどん>って書いてあって夕方だったもんだからてっきり




こっちの<うどん>と勘違い。
 
c0061405_11563883.jpg

てっきりれいちんの夕食なのかと。ミアネヨ、れいちん。(笑)





今回、ノミネートはされてても、テレビ部門も映画部門でも私の王子達はでてないんだもん。
受賞された作品もどれも見ていないし。
百想の色んな記事は → こちら
当然のようにテレビ大賞を受賞した「朱蒙」は昨日からBSフジで放送されてるそうで。
昨日の朝「特ダネ」を見てたら小倉が鼻息荒く「面白い!」と語ってました。
朱蒙 HP BS FUJI
c0061405_1118557.jpg

でね、小倉が熱弁ふるってるときに朱蒙のVTRが流れたんだけど・・・
コレ主演はソン・イルグク↑↑ だよね?
なのに、ずっと画面にでてるのは




ホ・ジュノ
c0061405_11275058.jpg





一秒たりともソングク出ず。韓流ドラマに詳しくない人が見たら絶対に↑が主人公だって勘違いするよ。(笑)


長いんだよね~、これ。 81話だっけ?  いくら面白いっていわれてもなぁ。
なかなか手が出ないよね。(笑)  チャングムも手を出さずにいる根性ナシの私。



・・・と以上気になった事をつらつら書いちゃいました。
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-26 12:15 | 韓国エンタメ

あ~あ。

とうとう、恐れていた事が。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんなにでてたら見過ごす事はできないっちゅうの。 ったく。

イ・ドンゴン&ハン・ジヘ 堂々と交際宣言 by wowkorea
ハン・ジヒェ、ミニHPでイ・ドンゴンとの写真公開 by bunkakorea

c0061405_2265535.jpg


この二人、もうゴールイン間近なんだろうなぁ。
・・・と想像してみたりして。
二人の仲を見守ってるファンにとってはすごく微笑ましいサジンかも知れないけど、
私はなんだかフクザツです。

色んな場所に堂々と手をつないで出かけ、それを目撃してみんなに知れ渡ったわけだけど、
J嬢が自分のミニホにドンゴン君のサジンを載せるってのは少々やりすぎじゃないかと。
何をかんがえてるの?

へぇ。自慢?



自慢ね?( ̄▽ ̄メ )




完全に自慢でしょ?  ←かなり被害妄想



いやね、一般ピープルではない二人のプライベートをそんな風に公開しちゃっていいのかな~って
ちょっと気分悪かったの。
そしたらこの記事。  さらにガーン(--;)

イ・ドンゴン ``ハンジヒェの空席,何でも満たすことができない`` by JES


カフェである<ZOOMS>も覗いてきましたよ。
ドンゴン君がかいたと思われる長文のコメントが確かにありました。
・・・・しかし、規制がかかってて翻訳できないの。(--;)
なにかいてあるのかさっぱり。

・・・・今他のドンゴンファンのブログで翻訳したものを読んできました。




(;-_-) =3 フゥ




もーね、それがドンゴン君の望んでいた事なら私は何も申し上げる事はありません。
どうぞお幸せに。と願うのみでございます。




・・・・前からウワサのあったドンゴン君だからしょうがないってあきらめられるけど、他の王子達が同じことしたら、

私・・・発熱します。絶叫します。発狂します。 ←オイオイ


恋愛するなとはけしていいません。
でも。。。でも。 ファンの気持ちも大事にして欲しいなと。



なんだか、泣きたい気分だったので、久々に「頑張れクムスン」160話から見ちゃったよ。







・・・・・・号泣 (PД`q。)      ジェヒ最高




ハイ、かなりすっきりしました。(笑) 
ドンゴン君はすっぱりあきらめようと思います。 ←何様だよ 
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-25 14:43 | イ・ドンゴンくん
きれいだった・・・・
映像も、セリフも、景色も、そしてビニも。

c0061405_175328.jpg

あらすじなどはこちらでどうぞ → innolife BSジャパン 雪の女王サイト

「ごめん愛してる」の製作チームが作ったというドラマだけあって、
見てる間中、ホントたくさんの涙を自然と流してしまいました。
それは哀しい涙もあるし、切ない涙もあるんだけど、ムリヤリ泣かせる感じではなく
ごく自然にあふれてくる涙なの。知らない間に泣いちゃってた・・・みたいなね。

なんといってもビニの表情。目の演技力ってばすごかったです。
深い悲しみの底にいてそこから出られない無気力な瞳や、人の心の痛みを一生懸命自分の痛みににして耐えてる表情とか。。。。特にこの演技。 やべ。。。。また泣けてくる。(TT)

c0061405_225322.jpg


それに、声がまたいいのよぉ。ドンゴン君のようにきれいな声ってワケではけしてないんだけど、
ホント優しい声をしていて、耳に心地いいの。

「ボラヤー」 
「ケンチャナァ?」
「ウェグレェ?」

こういう何気ない言葉の語尾の抑揚がすごく優しいの。
アレってまねして言おうと思ってもなかなかうまくイントネーションがつかめないんだよね。




そして、ビニといえばワタクシの大好物、ハトマメ顔なんだけど、



やってます。v(o ̄∇ ̄o) それも第一話っから。






 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
c0061405_22181041.jpg
中学生に迫られてたじたじの高校生ビニ。(笑) 


ハイ、ワタクシ大満足な逸品でございますよ。今回もいい仕事してます。ウリビニ。




そして、もう一つ好きな表情があるの。
それはね、相手(それも好きなヨジャね)を意地悪くからかったあとに見せる

「('ー') フフ」

っていう片方だけが一瞬だけ上がる顔。 
相手をいじってそのリアクションを楽しむというその行為のときにしかでない表情なのよね。。
わたしね、そういういじられる行為されるのが実はちょっと好き♪
口では「んも~~~っ!」って怒っていても心の中では「いやん、嬉しい(* ̄∇ ̄*)」って喜んじゃう私。
そのリアクションをみて喜ぶビニ。 あぁ、なんて素敵な需要と供給。 ←アホ


このドラマでも(ボラ(ソン・ユリ)に対して何度か見せてくれてるの。
特に気に入ってるのがこれ。↓↓ 何話目かは申しませんがバスでの一コマ。
c0061405_2239341.jpg
「きれいだ・・・・。」


「え・・・」(゚∇゚ ;)


「今更私の綺麗さに気づいたの? フフン(* ̄ー ̄*) 」


 「・・・夜景が。」 


「 (*`н´*)=3 むかっ」 
 「('ー') フフ」 



あぁ、もっといじってやってっ!!! ←オイオイ 18禁    




・・・・・・やっぱビニが好き。(。-_-。)ぽっ




そんな私にとってある意味羨望の的な存在、ボラ@ソン・ユリ。
今回のボラという役は高慢ちきでわがまま放題なアガシ、だけど、薄幸。。。
女の私から見ればどうしようもないほど性格ワルなのに、
どうしてかこのドラマのナムジャたちはワルな性格さえも可愛いといってしまうんだよね。
どこが? え? ビニ演じるドゥックさんよ~。(笑)
c0061405_23214499.jpg
だけど、ビニ演じるドゥックと運命の出会いがあり徐々に穏やかに。
最終的にはユリッペのぬけるような白い肌とこぼれんばかりの大きな瞳がとてもかわいらしく見え、そしてはかなげに見えました。



そして、もう一人このヨジャを可愛いという男。お医者さんのゴヌ。
c0061405_23271895.jpg
色んな意味でお助けマンなゴヌ。
多分根っからのお坊ちゃんなのでしょう。何事にもあっさり気味で、ついでにお顔もあっさり。(笑)
基本のところですごく人が良すぎます。(^^;) でもこの人がでてくるとなぜか安心したりして。


そして、他にも愛すべきサブキャラたちが。^^
c0061405_23383133.jpg

このドラマにも悪い人はでてきません。(^^) 
みんな色々抱えつつも自分より相手を思いやるようなイイヒトたち。
この人たちのおかげでドヨ~ンと沈みがちな息の詰まりそうなドラマの雰囲気をあったかい楽しい空気に変えてくれました。



そして、そんな私の最後まで見てみた感想は。

ネタバレになってしまうので、あまり深くは語れないけど、どうにも救いのなかった「ごめん愛してる」とは違い、



「あぁ、最後まで見てホントよかったよぉ~~~(TT)」



という感じ。「雪の女王」が根底にあるからか、なんだか見終わってみるとファンタジーっぽい気もしました。




BSではすでに放送が始まってますが、地上波では5月から。
ぜひぜひご覧下さいね。 


おひげのビニも素敵です。^^
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-24 12:56 | ヒョンビン君出演ドラマ

現場公開・・・ とNG

魔王オムテウン応援ツアーっていうツアーがあったんだけど、
コレって、日本人だけが見られるの?
ツアーの名前はテウンしメインですけど、しっかりとジフニやミナちゃんもみられたのでしょうね。

そんなツアーの様子が、 オム・テウン公式サイト と KJ Star

にて、紹介されてます。^^

c0061405_17332213.jpg
こんなテウンしやら・・・



c0061405_17373083.jpg
こんなジフニ・・・


c0061405_1811310.jpg
こんな仲睦まじい二人とか



c0061405_17391029.jpg
そして、こんな三人を見たのですね。 



えぇのぉ。。。。。



でもなによりも三人が最初の会見とは全然違う表情でインタビュー受けてることに感動。(゚ーÅ)


でね、でね、あちらの掲示板に「魔王」の最新?NGが紹介されてたの。


c0061405_18364877.gifこちら



テウンしのNGに爆笑するジフニ。めっちゃ楽しそうだよねん。^^ 
で、テウンしを普通に「ヒョン」と呼んでいることにジーンときちゃった。うるるん。
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-23 13:07 | 魔王

「宮 1.5」DVD発売

ほよよよ。
とうとう、このようなものも発売されるのね。^^  

宮1.5 緊急発売決定 by Cine Mart
c0061405_14594163.jpg

いいですよ~。コレ。

「宮」280日間の記録を一挙紹介!

緊張の瞬間!?キャストの台本初読み合わせからカメラが潜入!

皇太子のタイ公式訪問、婚礼パレードや、名場面と名高いチェギョンと皇太子のダンスシーンから、キャスティング秘話まで、その裏側に迫る!

司会者が明かす、チュ・ジフンの素顔と背が伸びる秘訣!?

ユン・ウネもチュ・ジフンもドキドキだった!?あのラブシーンの裏側もみせます!

この他にも多彩な内容でお送りします!



ワタクシ、すでに見ているんですがすっごくすっごく面白かったです。
ジフニのファンでもしごらんになってない方はぜひ購入をオススメします。
お値段もお手ごろ(1500円也)だしね(^^)/
素のジフニが満載ですよ~~~。^^

ユル君役のジョンフン君はこの日体調が悪くて出演してないの。それがちょっと残念ね。
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-22 15:07 | 宮&チュ・ジフン

気になる色々。

ユッピー、今日東京でファンミだぁね~。
ここに遊びに来てくれる何人かもユッピーに今会ってるんだよね。
そんで、握手もあるんだっけ?
はぁ~、もーね、しょうがない事なんだけど・・・
c0061405_15165852.jpg
かっこよすぎ♪




あーーぁ、行きたかったな~。 ぼそっ。



ま、もしかしたらもう一度くらいチャンスあるかもしれないから、そんなに落胆しないだよ。^^



そして、先日ファッションショーで久々にモデルウォークで私達を魅了したジフニ。
あの出演、実はチャリティで出演をOKしたんですって。出演料は全て恵まれない子供達のために寄付したとか。
くぅー、なんていい子なの。ジフニィ。(゚ーÅ)
c0061405_1535051.jpg

そんな心優しいジフニはまた<BON>と再契約したそうです。
 『魔王』チュ・ジフン、BONモデル再契約  by innolife

あのブランドのファッション性は私にはよくわからないけど、
ジフニが着ればどんなにへんちくりんでも素敵に見えちゃうので、
これからもカタログサジンやらが楽しみ♪




そして、注目してるのはみなちゃんと言うよりもクァク・ジェヨン監督なんだけど。^^;
クァク・ジェヨン監督作品(猟奇的な彼女・ラブストーリー・僕カノ)が大好きな私としては見逃せない話題でございます。^^

最新作が7月に公開になるのね~。
シン・ミナ、スクリーンでは’武林女子大生’ by bunkakorea
c0061405_15492195.jpg

キタよ、待ってたよ、こんな映画。(>▽<)
ラブコメの王道のような感じではないの?!
ミナちゃん、今のドラマでは神秘的な役だけど、明るい役もそりゃぁイケるもんね。^^
すごい顔して階段ぶっ飛んでるし。(笑)

大笑いしつつ、ホロっとさせてくれるそんな映画を作る監督の最新作に超期待です。
[PR]
by colorful-qp | 2007-04-21 00:21 | 韓国エンタメ