からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:韓国ドラマ( 103 )

えっと、嵐がまたプチ家出してきました。ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
今回はかなりハデにやりあったらしく、
悔しさで泣く嵐のグチを昨日は二時間ほどきかされました。
少なくとも今週いっぱいはお帰りにならないとか。

ふぅ・・・・・・。   がんばるしかないな。修行だ、修行。(笑)




c0061405_23312250.gif




とうとうきまったらしいね。
つかほんとにドラマ化されるのか、半信半疑だったから
入江君のキャスティングが決まったってニュース見て
「へぇ、あの話ほんとだったんだぁ」ってなんかびっくりしたよ。(笑)





主人公にキム・ヒョンジュン=韓国版『イタズラなKiss』 By 朝鮮日報



c0061405_235622.jpg
ジョセフから








c0061405_2353999.jpg
リダへ・・・・







リダ、超美形なだけにジョセフにまさるともおとらない、
かなりきっついツンデレぶりになりそうだよねー。
こっちがつらくなるほどのツンとそれに反比例する超スウィートなデレ。
やばいね。(^¬^)じゅるるる

ヒロインが誰になるのかはまだ未定らしいけど、
ほどほどの可愛さで愛嬌だけはたっぷりっていう女子を切に求む。(笑)
ヒロインがハマッてないとほんと見る気が半減しちゃうからさ。

それにしてもリダは「花男」にひきつづき、
日本原作漫画のドラマ、それも少女マンガの王道の王子役ってなわけで。
なんだか縁があるのかしらね。^^

また高校時代からやってくわけよね。制服姿萌え♥



つか、そのまえにリダがやってた「花男」みないと。←えー!
[PR]
by colorful-qp | 2010-07-11 23:33 | 韓国ドラマ

この夏はフジに注目。

はぁい、こんばんみ。
久しぶりすぎて、ここに出てくるのがなんだか恥ずかしいきゅうぴいだよ。(笑)
いやぁ、ここにでてこなかった一ヶ月ちょいは

歯痛で泣き、


ぎっくり腰で泣き、


ひどい夏風邪で泣いてました。




健康がこんなにもありがたいことなのかと改めて実感した一ヶ月。


皆様も健康には十分お気をつけて♪






さて。


私はバイトでほとんど見られないんだけど、
昼間の2時くらいからやってるフジテレビで韓流α(はんりゅう アルファ)っていう時間帯があるじゃない?
「私の名前はキムサムスン」「華麗なる遺産」「ファンタスティックカップル」などなど、
これまでも私好みのラブコメ系ドラマを放送していてね、
今は「タルジャの春」をやってる。日本の地上波でミンギよ?! いい時代よね(笑)

で、その韓流α(はんりゅう アルファ)が夏祭りと銘打って、
すごいラインナップで放送するんだよね。




それがこのドラマたち。   みてこれ。 


c0061405_2143573.jpg







ツンデレ王子オンパレード




じゃね?(笑)
 




すごいとしかいいようがないでしょ。

ひそかに私の好きなドラマをリサーチしたの?ってくらい
ほとんど大好きなドラマなんですけど。(全部と書かなかったのは「イケメンですね」がちょっと私的に微妙だったから^^;)

でもなにがすごいって
ラブコメ路線まっしぐらかとおもいきや、
なぜかドロドロな復讐ドラマの「復活」をチョイスするあたりがほんとすごい。 
まえから思ってたけど、この枠のドラマを選んでる人って相当韓ドラみてるよね。
つか、絶対気が合うね、わたしと。(←上から目線か)


どれもこれも私は視聴済みだけど、韓ドラに興味ない若い子にも
ウケそうだよね。
夏休み中はバイトを入れてないので、昼寝しながら
韓ドラ三昧ってのもいいかもね。


韓流α HP → こちら




もうすぐ梅雨も明けて夏本番。
ウチは受験生がいるので、楽しい夏は今年はナシの方向ですが(笑)
皆様も楽しい夏をお過ごしくださいませ。
そしてご自愛くださいませね♪

.
[PR]
by colorful-qp | 2010-07-08 22:59 | 韓国ドラマ
さて。
そんなわけで、ココ最近私がみたドラマについて。




この三作品を見終えました。





「私の妻はスーパーウーマン」

「ラストスキャンダル」

「家門の栄光」


・・・いやぁ見事にアラフォー向けドラマ。(笑)






c0061405_17404893.jpg
「私の妻は・・・」、ストーリーは原題の「内助の女王」そのままの内容っていうかね。。。
日本と韓国の内助の意味あいがちょっと違うようで、
ハチャメチャッぷりには笑えたけどなんか気分悪い・・・・そんな感じでずっとみてました。
ちょこちょこと出てくるカメオ出演の俳優サンたちに笑わせてもらったね。
主演のキム・ナムジュさんのだんなさん(キム・スンウ)が警官役で出てきて
「なんか他人とは思えないなぁ」なんていうセリフ言ってたり、
もう一人の主演であるオ・ジホの会社関係の人には
「ファンカ」でライバルだったビリー(キム・ソンミン)が登場。(笑)
で、ビリーがいうわけ。
「なんだかおまえは生理的に気に食わない」って。

私ビリーが出てきた途端テレビにむかって拍手したよねー。←キム・ソンミンが結構好き。


それにこの俳優がほんとおもしろかった。↓↓

c0061405_1742457.jpg
チェ・チェロ氏。


韓国の俳優ってほんと奥が深いわ。
このドラマを最後まで見られたのって実はこの人のおかげだったりします。
この人のはっちゃけた演技はほんと笑えたよ。


このドラマで人気がでたユン・サンヒョン氏はすごくいい役で
子犬みたいな顔で泣き顔見せられたりとちょこちょこキュンツボを刺激してくれたけど、
ま、ドラマ見終わると同時にその気持ち終了。。。みたいな。
チェ・チョロ氏の前ではキャラ的に敵うまい(笑)
あ、でも。
サンヒョン氏、ドラマのなかでわざわざスタジオで歌ってたけど、
「そんなのもありだわん」とおもっちゃうくらい歌うまかったね♪






c0061405_185092.jpg

「ラスト・・・」は原題が「私の生涯最後のスキャンダル」。
そのコトバのとおり、チェジンシルさんの生涯最後の作品となってしまいました。
彼女のイキイキとしたあの笑顔はもう見られないんだよね。
彼女の演技にゲラゲラ笑いつつどこか切ない気持ちになったりして。
だけどアラフォーのわたしはこのドラマを見てほんと夢見させてもらったよねー。
大スターと、子持ちで離婚歴のある39歳のラブストーリーなんだもん!!!
あまりにもありえなさ過ぎて、逆に夢見るのにすごくちょうどよかった。(笑)

それにしてもチョン・ジュノ。
彼がこんなにかっこよかったなんて、マジ新発見だよ!!!(笑)
ツンデレでおこちゃまで、でも優しくて笑うと垂れ目で。

考えてみたらチョン・ジュノをこんなにも一生懸命見たのって初めてだったんだな。
映画では何作か彼の作品見てるけど、あんまり印象に残ってなくって^^;

「アイリス」にも出演してるけど、一話しか見てないから言うのもなんなんだけど、
やっぱビョンと一緒だとオーラは敵わないのか
イマイチ目線が行かないっていうか、ビョンにクギ付けっていうか。 ←主役だし(笑)


・・とこんなこと書いちゃってるけど、このドラマのジュノ氏はマジでステキなので、
ぜひぜひ見て欲しい。^^







そして、一番ハマっちゃったのが「家門の栄光」。↓↓



c0061405_19525579.jpg


全54話、やっとおととい見終わりました。
・・・と言ってもたぶんこれ見るのに2週間はかかってないはず。
かなりのハイスピードで駆け抜けたよね、家門。(笑)


私の三本の指に入る大好きな韓ドラの中に「がんばれ クムスン」ってのがあるんだけど、
このドラマ、雰囲気あんな感じのラブ&ホームドラマでございます。
名門宗家の人たちの波乱万丈を描いているのね。
もうね、泣いたよ。 あぁ泣いたさ。
だって、ほんとにこのドラマの登場人物たちって優しいんですもの。
わたし、つらいシーンとかかわいそうなシーンってあまり泣けないんだけど、
つらい人が優しくされてるシーンみるとむしょうに泣けるんだよね。
このドラマには優しいシーンがたくさんあります。



 
そんで笑ったね。あぁ大笑いさ。だってが出てるし。
ヒロインの女の子の兄としてこの人登場。


c0061405_20334271.jpg

ビリーーーーー!!!!(@ファンタスティックカップル)



「私の妻は・・・」のときにも書いたけど、私この彼のやるキャラがほんとに好きなのね。
このドラマでの役名はテヨンっていうんだけど、わたしゃずっとビリーと呼んでたよ。(笑)
ある意味生真面目すぎる宗家のなかで破天荒でおちゃらけた彼がなんともいいスパイスとなって
私をさらに笑顔にさせてくれてました。
もう、誰が画面にいても目線はビリーにクギ付け。
彼の青すぎるあごひげにもクギ付け(笑)



あとね、お若いので一人すんごくかわゆい笑顔も子も出演。



c0061405_20435740.jpg
イ・ヒョンジン君


ヒロインに報われない片想いしてる大学生の男の子。
たっくさんの大人が出てるこのドラマに爽やかな風を運ぶ彼の笑顔が
ほんと癒しでした。
写真じゃあの笑顔の可愛さが伝わらないのがつらいわ~~。
この子、笑顔はそりゃかわいいんだけど、泣き顔もほんとくぁわいいのよ。
キュンキュンしたよ。子犬みたいでさ。






でもなんだかんだいいつつ、このドラマではシフ君無しには語れない。もう乾杯。←完敗

「ホストみたいでイタチ顔」(ドラマの中でそう言われちゃうの)なはずなのに、
見た方の誰もが゚ +。♥♦(*♥∀♥*)♦♥。+゚ ←こんなんなっちゃう。
ドラマのなかのパク・シフ君がそれはそれはうつくしくってね、魅力的なわけーーーーっ。(>▽<)

c0061405_20211777.jpg


イルジメでもこれでもかと見せ付けたあのカリスマッぷりが
このドラマでも存分に見ることが出来ます。・・・・但し前半ね。
後半はいろんな意味でタイヘンな事になってしまうので。(^^;)

シフ君ってけっこう眉間にシワ寄せて近寄りがたい雰囲気をかもし出してる役が多いから、
寂しげな雰囲気があるんだけど、このドラマでは違う一面もがっつりみせてくれちゃうの。
それがドラマの後半でたっぷりみられます。
ぶっちゃけ、このドラマのシフ君は私の大好きなひねくれ僕チャンなのさ!
そんな彼に振り回される事なく、でも困った顔してふっと笑うヒロインに共感~♪共感~♪♪
たまんないっすよ。ほんと、マジで。(笑)
もう後半のあまりの変貌ぶりに「きゃ~ん♥」って歓喜の声をあげつつ、
でもそんな彼に若干の違和感を感じたりして(笑)


いやいや、とにかくあのツンデレには激萌えデスヨ。(。→ˇ艸←)

久々の強烈なツンデレがクセになる味だったもんだから、
見終わったあとやたらあの味に飢えちゃって
ついつい「イタキス」やら「宮」やら「キムサムスン」のツンデレシーンをむさぼってしまった。
でもまだ物足りやない(笑)



宗家の人々や物語についてはあまりにも多いし長いので書かないけど(めんどくさい)←こら
なんとなく先が読めつつも、とにかく54話いっさい飽きずに夢中になって見ました。 

韓国ドラマの登場人物ってどんなステキな役でも意外と我が強くて
「えぇ?!」って共感できなくなる事がおおいんだけど、
このドラマにでてくる宗家のヒロインは(っていうか宗家の人たちみんなが)
芯の強さは持っていながらもとても控えめで自分が自分が!ってならずに
思いやりをもって相手を一番先に考える家風なのね。
言いたいことをけっこうずけずけ言っちゃって
自己主張をはっきりさせる韓国(ドラマ)のなかにおいてあぁいう奥ゆかしさって
日本人の私にはすごくわかりやすい。

登場人物の誰もが魅力的で、54時間もみてるうちにすっかり私まで宗家の一員になってしまい、
最終話を見終えたときは「もうこの家族の話が見られないのね」とどんなに寂しかったか。

でも、じいさまとひ孫との会話のやりとりを思い出すたびに心がほんわかするし、
若い大学生のキスシーンを思い出してはにやにや。←アホ
長い話だけにとても盛りだくさんなドラマで、終わった後まですごくすごくたのしめます。

長いけど、ぜひぜひ見て欲しいオススメの作品でございます。^^



さて、これからの韓ドラ視聴予定はというと、
近所の韓ドラチングから「タムナ」と「イケメンですね」を借りる予定でおります。
また眠れない日々が続きそう・・・。でもやめられない♪

第二の韓ドラブームが今私の中で起こっているようです。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2010-05-27 23:10 | 韓国ドラマ

やるの? 

夏真っ盛りのはずなのに、
なんかいまいちカーーーーーーーーッとした暑さにならないよねー。

・・・ちっ、煮え切らねぇ天気だなぁ。 


ま、ほんとのとこ暑さに辟易するよりは全然いいんだけどね。(笑)



まだまだ夏休み。 ヨロブンがんばろう!!






ところで。


イノライフを久々にみたらこんなニュースが。



韓国版『花より男子』制作社代表、「日本の『イタズラなKiss』をドラマ制作」


c0061405_11282522.jpg
入江君、ふたたび?





まじっすか。ヽ(゚Д゚;)ノ!!    ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



おぉおぉ、やったらえーがなっっっ。
大歓迎ですからっ。

台湾とちがって、原作をいいように変えてしまう(笑)のは想定内なわけで、
同じように日本の原作で台湾でも大人気だった花男も韓国版すごくいいじゃん。

今、てーぶーえすで夕方「韓国版 花男」やってるんだけど、
とりあえず1話だけみてみたわけよ。
もう。

F4かっこえぇぇえ。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いやいや、うわさにはきいてたけど、4にんともキラキラなんですけどーーーーー(*≧∇≦*)


とりあえず私がかわいいなって思うのはキムボム君ね。 西門君役。ムフ。 ←きいてねーよ




花男であれだけ揃えられたんですもの。
ツンデレな入江君を韓国俳優でさがすのなんて、わけないはず。
ほんというとジフニなんて適役なのになぁ。くすん
金ちゃん役もきっとナイスキャラもってくるんだろうなぁ。。。。



あたくし、今頭の中キャスティングの妄想でいっぱいでございます。
つか、入江パパや琴子パパのキャスティングまで考えてるわたしって。(笑)


なんだかひさびさに楽しい!んですけど。



うざい夏休みもこれでのりこえられそうだわ。(人*´∀`)
[PR]
by colorful-qp | 2009-08-07 11:54 | 韓国ドラマ

ドラマみてました

いやぁ、GW終ったね~(^▽^)
今回はノンビリした休日をすごしたきゅうぴいです。
どんくらいのんびりしてたかっていうと
更新をこんなにサボったくらいノンビリ(爆)、
そして韓ドラを2作品見終えちゃうくらいノンビリしてました。

一つ目は「完璧な恋人に出会う方法」
c0061405_20352549.jpg


ラブコメが主軸なんだけどファミリー要素も含み、そのうえサスペンスも織り交ぜてある構成が
すごく面白くて、全然飽きることなく最後まで見終えちゃうことが出来ました。

ぺ・ドゥナちゃんがなんたって魅力的だったし、
ぺ・ドゥナちゃんに絡むナムジャ2人もとても魅惑的。
キム・スンウはさすがの演技だし、
若いパク・シフもかつて見てきたあまたの御曹司像を髣髴とさせつつ
それ以上のダメダメっぷりがサマになってて(笑)よかったよね~。

このドラマって脇の俳優サンたちも何気に豪華だったりするんだよね。
なかでも
c0061405_20441265.jpg←私が何気に気に入ってるのがこの人。
ビョンの「happy together」で人のいいお友達だったり、
ヒョンジェ君の「ラブレター」では敬虔な神父さんだったりな
ソン・ヒョンジン氏です。
今回もすごくいい味だしてたよ。(^^)

地味でだっさいけど、なんか安心感あって。どこまでもいい人な役をやらせたら
NO.1じゃないかしらんと。


ドラマ自体のよさもあったけど、このドラマのエンディング曲がなんたっていいんだよね~。

ムフフフ。Timグンがうたってるんだよ。


「足首にけがをして」


ドゥナちゃんとシフくんのメロ場面に流れてくると、せつなさ倍増。
私のテンションが否応なしにあがったかんね。^^
何度聞いてもいい曲なのさぁ。




そして「大~韓民国の弁護士」もみました。
c0061405_2163221.jpg

このドラマはしりあがりに楽しくなってくる感じだったね。
裁判の行方とか、この4人の恋の行方が最後の方まで結果が見えなくて
ワクワクしながらみたのでした。

わたし、ヒロインのイ・スギョンちゃん(画像一番左)、
最初すごくこの役と彼女のお顔立ちがしっくりこなくって違和感あったの。
役柄が勝気で勢いあって、怒りっぽいっていう女性弁護士なんだけど、
怒るとものすごい勢いで鼻の穴が広がっちゃうの。
最初のほうはずっと怒りっぱなしなもんだから
鼻の穴が気になって気になって・・・(笑)

ナムジャのほうは私的には完全にリュ・スヨンに軍配。
イ・ソンジェ氏、なかなかのダメダメ御曹司だったんだけど、
やっぱちょっと老いてる感がね・・・。(笑)
c0061405_21272244.jpg

その点、リュ・スヨン君はお顔立ちはソンジェ氏と遜色無いくらい大人なんだけど(笑)
でも笑顔がほんといいんだよね。

それから・・・このドラマにもいい脇役さんがでてたんだよ。
c0061405_21394816.jpg←ソンジェ氏の運転手役の人。
この人って良く見かけるんだけど、名前わからず。^^;
コメディ演技最高にうまいよね。
悪いんだけど、ちょっとぬけてて憎めない・・・そんな役もピッタリ。
今回はいいひと役。顔芸が見事だったね~。
今「ニューハート」を見てるんだけど、そっちではけっこう落ち着いたお医者さん役でなんだか物足りない(ワラ






最近、米ドラマやら台湾ドラマにうつつをぬかしてて、じっくり韓ドラをみてなかったんだけど
やっぱいいね、韓ドラ。

今はいまさらながら「ニューハート」をみてるの。
c0061405_21583127.jpg

「ピアノ」で元ヤクザで不器用なダメダメなおとっつぁんなオックァンだったチョ・ジェヒョンの
カリスマ心臓外科医役に若干の違和感を覚えつつ(笑)
新米レジテント役のチソン君のあまりの可愛さにやられつつあります。
c0061405_2223092.jpg

チソン君のドラマいくつかみたけど、こんなに可愛いっておもったの初めてだよ。(笑)

ドラマの内容に関しては、ぶっちゃけ私の好きなタイプのお話。
同じようなレジテントの話を描いた米ドラマ「グレイスアナトミー」(←これも今みてるんだよね)に似てなくもないなーとか思わなくも無いけど、
ま、こっちはレジテントの話だけじゃなく、カリスマ外科医の復讐?も軸にあるので
違うモノに仕上がってくるのでは。。。と期待♪



・・・とそんなわけで、日々ドラマ三昧で楽しんでおります♪
[PR]
by colorful-qp | 2009-05-09 22:15 | 韓国ドラマ
釜山映画祭始まったね~。
ウリチングも行ってるんだよねん♪
昨日のレッドカーペットにたくさんのスターさんが歩いたみたいだけど、
またもやってくれちゃってますよ、ジフニさん&久々のビニたん。


c0061405_12274436.jpg
c0061405_12275517.jpg





だーーかーーらーーさーーーーーーーーーーーーーー、





なんで、おでこあげちゃうのさっっっ ヽ(#`Д´#)ノきー



ジフニに関してはメガネも笑顔も素敵なのに、もーあのおでこ。
前髪ラブな私としちゃ、超ザンネンとしか言いようが無いよ。(TT)

ビニたんは最近痩せてシャープな頃のビニたんに戻った感じで密かに喜んでたのに、
おでこ全開でまた顔を大きく見せちゃうし。(--;)


ま、でもこうやってサジンをみてブーブーぶーたれてるけど
もし実際この2人をみたらまちがいなく黄色い声援送って、
目の中にハート♡ 入れてるにちがいないんだけどね。(笑)

ともかく。
また釜山映画祭が始まりましたよ♪ってことです。ハイ。  ←なにそのまとめ方



c0061405_1248471.gifc0061405_1248471.gif


さて、私がちょこちょこ情報を追いかけていた
「韓国版花より男子」
 主要キャストであるF4のメンバーの
キャスティングが決定したんですって!!!!!
とうとうですねっ。まちわびてましたっ。





まず、ク・ジュンピョ(原作:道明寺司)役は

c0061405_12522653.jpg
イ・ミノ君




そしてユン・ジフ(原作: 花沢類)役には前々からウワサのあった

c0061405_12534622.jpg
キム・ヒョンジュン君



あとの2人はこちら。

c0061405_1304481.jpg


(多分)
左がソ・イジョン(原作:西門総二郎)役の
キム・ボム君

右がソン・ウビン(原作:美作あきら)役の
キム・ジュン君






・・・すいません。
このF4のうち、ぶっちゃけ、SS501のリーダーしかお見受けした事ございません。^^;



記事によるとキム・ジュン君はT-MaXっていうグループに所属する歌手?でらっしゃるのかな。
片寄ったKPOPしかみてない私には全然わかんないんだけど。





それにしてもSSのリダを類役にもってくるって、めちゃめちゃイイ♪
多分ハマリ役になると思うなー。すでに類になりきったリダが目に浮かぶもん。(笑)

イ・ミノ君&キム・ボム君に関しても全く予備知識がないので、
変な先入観なしに、みられるとおもうんだよね。
ボム君はちまたでは結構有名らしいねー。ほんと片寄ってるよ、あたしの知識。

ま、ミノ君はちょい台湾寄り?みたいなお顔立ちしてるよね。
全体的に濃そう。(←爆) 当然180cm越えの身長なんだろうなー。
あのオレ様な道明寺を韓国人俳優で見られるってだけでも
ゾクゾクするほど嬉しいのにそれを24話たっぷりみられるってーーーー!!(>▽<)
いつかこのドラマを見るときがきたらイ・ミノ君にヤられちゃうと思う。
うん、間違いないね。(笑)




・・・でもさ、記事にはこのF4しかキャスティングの発表がされてないんだけど、
肝心のつくしちゃんは誰が演じるんだろ。
もうきまってたっけかね?^^;

雑草魂で強いつくしちゃんのイメージにあうヨジャペウ、
くやしいけど、ウネちゃんとかしかおもいうかばないんだよねー。

でもそんな話は一切でてないし。
つか、ウネちゃんまたジフニにとドラマで共演か?なんて話あったよね。
ほんとかな?(笑)



あーでも今年の年末からの放映がめっちゃたのしみだよ~~| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |
[PR]
by colorful-qp | 2008-10-03 13:29 | 韓国ドラマ
あぁ、あと何日?夏休みがおわるまでぇ・・・ 
あとちょっとよね。ヾ(*´∀`*)ノ
お子様がいるヨロブンもようがんばったっ。ね。
つか、今の時期はもうひとがんばりって感じ?(笑)

私は本日急に姪っ子たちが泊まる事になり、おおわらわ。(-▽-;)
今、ご飯を食べ終わらせ、全員風呂に押しこんだった。
ちょっと一息。(ほっ)

・・・夕飯作りがちょっとした給食のおばさん気分だったよ。
6個もオムライス作ったの、人生で初めてだ。(笑)






さてと。

えーっと、この夏休み中二つのドラマを見終えました。

一つはこれ。

「快刀 ホンギルドン」


c0061405_2212236.jpg



韓国HP  日本語紹介文

あまりに長い時間かけて見ちゃったうえに、見終わってから結構時間経つんで、
なんだかうっすらな感想しかかけませんが^^;

私、やっぱ時代劇って苦手かも。。。
内容は面白かったし、フュージョン時代劇と銘打ってあるだけあって
色んなとこが現代風にアレンジして有るんだけど、
とにかく拷問シーンとか血がべっとり・・・なシーンがキツイ。--;
ほんとに怪我してるとは思っちゃいないんだけど、
つらくなっちゃうんだよね。


。。。とはいえ、
とにかくジファンは安心して見られました。(笑)
c0061405_22544662.jpg

J軍団のキムさんが総理やってた時みたいなおばちゃんパーマを
ジファンもしちゃってたりするんだけど、
なんも無問題。
演じてたキャラに合ってたし、意外と似合ってたんだよね?!(←ヲイ)
ジファン演じるギルドンの武器が如意棒(笑)なんだけど
すごくうまく使いこなして殺陣もさすがのキレだった~。
腰の据わり方がもうすでに鍛えられたそれで、なんともカッコイイ♪


ユリちゃんにしてもおきゃんな女の子の役をちょい無理気味ながら(笑)
一生懸命演じていて、前髪がうっとおしそうなのを抜かせば、
かわいかった。やっぱかわいいんよ。ゆりっぺ。
c0061405_2244971.jpg

そして相変わらず、キスシーンは色気なし。(爆)
もちっとなんとかならんのかね。あのキスは。
相手までへたくそに見えちゃうじゃんね。
あ、ジファンのキスは・・・・・・・・・そこそこ?(←なにそれ笑)

そして、このドラマでお初だったチャン・グンソク君。
c0061405_22513712.jpg

重い運命を背負った影のある若君をそれこそ若々しく演じてました♪
上目遣いでギロっと睨んでるお顔もめっさ美しいのよ。
いいねー若いって。 
・・・い、いや別にジファンが老けてるとか一回りくらい違うとか言いたいわけじゃアニエヨ(笑)
ジファンとグンソク君の魅力の違いがそれぞれちゃんと見られるってことなの。  ふー^^;



それから、この二人♪
c0061405_055198.jpg


「快傑春香」「マイガール」で共演してたの、覚えてる?(魔女ユヒでもらしいね)
今回は夫婦とか、カップルとかっていう間柄ではなかったけど、
また共演してたよ。^^
きっとPDだか作家さんが全部同じ人なんだろうね。
必ずこの二人を使うって決めてるのかも。
全然笑える役じゃないのに、出てくるとちょっと笑っちゃったよ。^^;


あ、あとね、このじーさまたち。
c0061405_041180.jpg


いろんなイミでインパクトありすぎ。
とくに左のきちゃない仙人は声が高すぎでしょ(笑)


時代劇を苦手とせずに見られる方なら、全然問題なく見られる
楽しい娯楽作品だとおもいますよん。
c0061405_102439.jpg
活貧党のみなさん


このドラマみて、ちょっと本当の「ホンギルドン」のお話をよんでみたくなっちゃった。^^
きっと読んだ後見るとまた違った楽しみ方ができるかもしれないなーなんて。



If




こっちは動画の内容がよかったので。^^






もう一つのドラマもココに書こうと思ったんだけど、思った以上に長くなったので、
次の機会に。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2008-08-28 20:43 | 韓国ドラマ

白い巨塔・・・すごい。

なんだか、久々にすごいドラマみたなーって思える作品でしたよ、これ。



白い巨塔 日本HP 韓国HP


c0061405_127311.jpg




リメイクっていうと、私の経験上オリジナルよりいいものってのがあまり期待できないのが
多いわけなんだけども、
この作品は、すごくよかった。 
・・・つか、もしかしたら日本版よりある意味良かったかもだよ。


日本版の田宮氏が財前をやった最初にドラマ化されたものは残念ながら見ていないんだけど、
何年か前にやった唐沢クンが財前をやったバージョンはみたの。
そのときもものっそかぶりつきで。 
内容が内容なもんだから、すんごい緊張しながら毎回見てたんだけど、
今回のこの韓国版、それを上回る緊張感と面白さ。
ずいぶん前に書かれた原作をそのまま古いまま描くと、現代ではちょっと無理があることも
現代でも通用するように、うまく書き換えられているんだよね。

唐沢ドラマでは解かりずらかったんだけど、
キム・ミョンミン演じるジュンヒョク(財前=唐沢)と、イ・ソンギュン演じるドヨン(里美=江口)の
深い部分でつながってる友情も、韓国版はとてもわかりやすかったの。
c0061405_12275818.jpg

だからか、ジュンヒョクと愛人とのあれこれや、ドヨンと東教授の娘とのあれこれは
ほとんど物語には触れてこない。つか、里美と東教授の娘との話は一切無い。(笑)
でも、それでも全然よかったもん。


きっと内容を知ってる人が多いと思うので、あえて書かないけど、
ミョンミンが演じる財前はほんとに素晴らしい。 
才能あるが故の傲慢なほどの自信と上昇志向。
窮地に立たされた時でも、つねに自信満々で。
でも実はちょっと弱っちゃったりすると、お母さんのトコに電話しちゃったり・・・(TT)

そして、ソンギュン氏が演じる里美もとても素敵だったよ。
医者があんな人ばかりだったらいいのに・・・ってすごく思ったもの。
声もいいしね。(笑)
でも。ちょっと、キャラ的に弱いなあ。財前のキャラがすごいし、まわりのサブキャラも
芸達者なつわものばかりなんだもん。
そこがちょっとザンネン。


そのまわりのつわものたちがこちらの面々。

c0061405_13104761.jpg


アクが強いっつーか、強烈なアジョッシ軍団でございますね。

コプでは美味しいコーヒー入れるのだけが取り柄なだらんだらんなオヤジも
白巨では狡猾な眼光鋭い福院長の鵜飼教授だからね~。
わたしゃコプ見た直後と言ってもいいくらいだから、唖然。(笑)
ま、でも東教授を演じた方は意外とぴったりだったと想います。
むしろ、唐沢版の石坂浩二よりよかったような。。。。 ←あくまで個人の感想ですけど。





ラストはわかってたんだけど、やっぱり泣けます。
c0061405_13321256.jpg
医者のあるべき姿がこのラストに来てちゃんと見られるっていうのも皮肉なもんなんだけど、
ジュンヒョクという人の壮絶な生き様とそれに関る人たちが、いろんな思いを胸に抱きながらも
病気になった人に対してのすごく真摯な姿に、すごく心打たれてしまいました。



そうそう、唐沢バージョンでは重要な感動的なシーンには「アメージング グレース」がBGMでながれてたんだけど、
この韓国バージョンではクリスマスソング「もみの木」がかかってました。
ほとんどの点で違和感なかったんだけど、この点のみちょっと微妙でした。
頭の中にサンタが空飛んじゃうんだって。(笑)




素晴らしいドラマにまた一つ出会えてワタクシ幸せでございます。
機会があったらぜひとも見てくださいませ。^^
[PR]
by colorful-qp | 2008-06-09 14:08 | 韓国ドラマ

花男!

うぅ・・・・。(T▽T)  また私のお願いが一つ叶った。。。。嬉しいよっ!!!



タイトル見て!





なんと!




なんと、とうとう・・・・・・・・・・・・・・










c0061405_11295393.jpg
韓国版 「花より男子」




 


を製作するらしいのよぉ~~。071.gif ブラボー!!

記事はこちら
韓国でもついに『花より男子』がドラマ化、F4は誰が演じる? by innolife


ちっちゃく書いてある<2008 COMING SOON>の文字がキラキラ輝いて見えますっ。
それにしてもポスターの後姿が超気になるじゃん。
記事によるとまだキャスティングは決まってないみたいだけど、
ワタクシ以前、勝手にキャスティングしてた事があるんですね~。
あのころは丁度台湾ドラマも放送されてたりして、かなりこの話題もりあがったんだっけ。

ブログ始めてすぐくらいだったかな?
この「花男」をキャスティングするならどのキャラをどの俳優で?
っていうのをネタにしたことがあるの。^^;    ← 二年も前だよっ。(@@)
なんか自分のキャスティングにかつての彼が・・・。  懐かしさまで感じるね。(笑)


今なら全然違うキャスティングをするな。  
だって・・・ウリ王子達みんな年とっちゃったしさ。 ねぇ。(笑)


・・・というわけで、きゅうぴい版「花男」きゃすてぃんぐぅ。





日本版ではマツジュンが演じてた「道明寺」は・・・

c0061405_1275080.jpg
ミンギあたりどうかしらね~♪
ミンギが演じる「オレ様」な道明寺が是非みたいわけなんですが。
つくしの行動にキョドる姿が目に浮かびます。イケるんじゃん?



そして、今をときめく小栗旬クンが演じた「花沢類」は・・・


c0061405_12535099.jpg
チャン・グンソク君。 
以外と影ある役もいけそうな感じするんだけど。 ほどよくオーラもあるし。^^





そして、西門と美作は・・・

c0061405_12402732.jpg


しゅぽじゅにおの誰か。  ←でもおデブちゃんは除く (爆)
ま、後の二人はそれほど重要でもないので(笑)誰でもいいんです。華があれば   ←ヲイ(笑)


原作は高校生なんだけど、たしか台湾版では大学生だったんよ。
韓国版ではどんな設定なんでしょか。
あたしゃ制服フェチでもあるんで、ぜひ高校生がいいんだけど。^^
ミンギの制服姿。。。。ギリギリか?
いやいや、ジフニが大丈夫だったんだから、平気だよね(笑)

・・・だけど、あっちってけっこうこういう風に大々的に発表しておいて
立ち消えになっちゃうことって多いんだよね。
お願いだからコレだけは実現してほちい。と切に希望。
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-29 12:59 | 韓国ドラマ
大人の恋バナdeコリアって感じのドラマでした。 (←意味不w)


「ソウルメイト」 韓国HP Wikipedia
c0061405_13294666.jpg


人は、最初はひとつの魂だったものがふたつに分かれて半分になった、
片割れを持っているんだとか。
そしてもう一つの片割れを持ってる人がどこかにいて、
その人がソウルメイトと呼ばれる運命の人なんだって。

出会った時、すごく衝撃を受けた、なぜかひかれあう、とてもなつかしい感じのする人。
自分にとっての<ソウルメイト>って、どうやって見わけられるの?わかるの?

・・・・・うーん、わかんない。

このドラマはそういう運命の人を見つけたら?っていうドラマです。
↑のサジンの6人の恋模様が色々こんがらかりながら自分の本当のソウルメイトを
見つけていく・・・一歩間違えばドロドロドロ沼な恋愛ドラマになりがちだけど、
所々コメディがはいるので、爽やかに見進めることが出来ます。
ま、爽やかにみえてても内容的にはひどいんだけどね。←ドラマがじゃないよ、ドラマのなかの恋愛事情がね(笑)


なんといっても

c0061405_143030.jpg
シン・ドンウク



カレにつきるね、このドラマは。 ←いいきっちゃったよ(笑)


あまりにもかっこよすぎちゃって!!! そんでめっちゃかわゆいんだよぉっ。
あのお顔であの声は卑怯だねっ。

話がどんなにドロドロしていようと、つらい展開で胸が押しつぶされそうなシーンでも
彼の動いてる姿が映ってたら


もう全然平気♪   ってかかなり救われたよ、ドンウク君の子犬みたいな瞳にぃ。




だって、かわいいんだもんっ。(人^▽^)




c0061405_1423051.jpg
ほらっ




c0061405_14243310.jpg
ほらっほらっ



c0061405_14292435.jpg
ほらほらほらぁ~~





って感じで、こんなかわゆいドンウク君が

「俺は君のソウルメイトだ!!」

なんて言うんだからね。・・・・・夢心地っすよ。(重症)

コレが、そのシーン。 ↓↓

やばいでしょ。(><)


ドラマ見てる間中ずっと自分がそのソウルメイトだったらどんなにいいかって、
変なヤキモチの心とどっから映されても完璧なドンウク君にメロメロしたままドラマを見終えました。
結局ドンウク君の印象しか残ってない(笑)って感じ。



オシャレなトレンディドラマで、ドンウク君効果でロマンチックな気分にもひたれる
ドラマですよん。^^


 
あ、他の出演者について何もかいてないや。^^;

このMV見ると他の出演者がどんな感じかちょっと解かると思います。(笑)

Soulmate Official MV - Words I Couldn't Say

偽ヨン様発見した人~ (^^)/ (←ヲイ)
 

そして、こっちはドンウク君目線でのMV。 
Soulmate MV [C'mon Through]

音楽も私好み♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-02-26 20:08 | 韓国ドラマ