からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:TIm&K-pop( 116 )

前回、TじゃなくMで。。。っていうナゾの言葉で終ってたの気づいた方。

今からその理由をお話しましょう。


それにはまず、このイベントのことを書かなくちゃ。



 
c0061405_23302582.jpg


ロクゴdeヤホー♪ってなに?(泣)


SUPER JUNIORがモエヤンとコラボでイベント by朝鮮日報

チケット先行予約→ こちら


もーね、どんな売り出し方をしたいんだって話ですよ。

c0061405_1748619.jpg←モエヤンが嫌いとかっていうワケじゃないんだよ。
むしろ、好きな部類にはいるんだけど、あえてコラボしなくてもいいんじゃないかと。
・・・チケ代が他のイベに比べて安いのが、なぜか哀しい。
(いや、ある意味他の韓イベが高すぎるんだけど)

そして、観覧が三歳以上有料とか書いてあるのもなんか哀しい。(笑)


それにこれね、SUPERJUNIORって書いてあるけど、全員じゃないから。
Tのメンバーのみですから。( `ิิ,_ゝ´ิ)フンッ

c0061405_1734463.jpg


この6人がsuperjuniorTのメンバーね。うーん、ある意味バラエティ班?!(笑)

上段から  左:ヒチョル  右:イトゥク

中段     左:シンドン  右:カンイン

下段     左:ソンミン  右:ウニョク




superjuniorTの<トロット> のTなのです。

トロットっていうのは日本で言う演歌。


そう、演歌を歌うチームなわけですよ。
・・・と言っても寂しい感じのじゃなくてめっちゃノリノリであっかるいんだけど。


ロクゴ



ろっくごーろっくごーろっくごーまればっ!!
もっすごく耳に残るインパクトある曲だよね。けっこう好き(笑)


さ、突然ですが、スジュメンバーのお勉強♪
今回また新たなメンバー登場ですよ~。

ヒチョルはもうおなじみでしょ。^^ あの美しいお顔は一度みたら忘れないし。
シンドンもスジュを覚えるなかでは一番解かりやすい。
イトゥク・ウニョクコンビはこの前記事にしたしね。←忘れた方は過去記事参照

残る二人については

* カンイン=BBのタプ
* ソンミン=金子貴俊

にちょっと似てるって覚えると楽かもしれません。
ソンミンなんて、カマっぽいとこまで似てるし。
。。。ま、カンインとタプは今となっては全く別路線となってますけど。(笑)

そんなスジュTがインタビューに答えてる動画がこちらで見ることが出来ます。
字幕動画がいっぱい。^^
韓流WIDE → (8/27~9/3分)
c0061405_2023246.jpg

やっぱスジュいいわぁ。こんなかじゃうにょらーかイトウくん(←イトゥク)

ハイ、このサジンをみて全員の名前いえるかな?(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡







で、イベントの話にもどるけど。
この二組が組んで何のメリットがあるというのだろうか。
つか、ノーブラヤッホーがどれだけイベを盛り上げてくれるのか。


案ずるより生むが易しで、Tのメンバーはみんな盛り上げ上手だから
もしかしたらめっちゃ楽しいイベになっちゃったりするかもしれない。
しれないけど・・・・・・
うーん、やっぱ 微妙。llllll(-ω-;)llllll


それに、この前のアン調のときにもちょっと話してたんだけど、このTには
私が会いたいって思うハンギョンがいないんだよね。


スジュの数あるユニットのなかでハンギョンがメンバーにはいってるのは
superjuniorなの。

だから、TじゃなくてMがよかったの。(笑)


c0061405_21475730.jpg

Mは「中国標準語」を意味するMandarin(マンダリン)の「M」 ・・・なんだって。 ←うぃき頼り
そして、メンバーはスジュの5人と中国で活動する際に入るメンバー2人をあわせた7人。
スジュの中でもビジュアルがイケてると思われるメンバーを取り揃えた感じでしょうか。(笑)

↑のサジンでメンバー紹介♪

左から リョウク ヘンリー ドンヘ ハンギョン シウォン ギュヒョン チョウミ 


はい、また新しいメンバーが登場しましたね~。
みんな、ついていけてるかい?(笑)

キュヒョンは最後にスジュのメンバーにはいったマンネ(末っ子)。そしてスジュの歌唱力班。
リョウクはキュヒョンが入るまでマンネだったけど、
ホントのマンネであるキュヒョンを差し置いて(笑)いまだにマンネ役やってたりする。
スジュの歌唱力班、高音担当。そしてちょっと乙女系。(笑)
ドンヘは・・・カッコイイ。けっこう目立ちたがり? ←あくまでも私目線でみると^^; 


あ、ぶっちゃけヘンリーとチョウミは中国での活動のみ参加っぽいので
切り捨てちゃってもかまわないです。(爆)




全部中国語のアルバムを出したりと主に中国語圏用のユニット。
このMVも中国語だもん。

U(china バージョン)





ちなみに韓国語バージョンの U はこちら↓ スジュ全員集合。

U (korea バージョン)



今回のイベがこのメンバーだったらもしかしたら行ったかもしれないのになぁ。
ま、Mだったらまちがってもモエヤンはコラボにもってこないだろうけど。

で、このイベに行くべきか。。。



うーん、行くんだったら中途半端な6人なんていう人数じゃなく
13人全員揃ったコンサートに行きたいんだよぉ!
o(T◇T)oオェェーン



だから多分行かない。(爆)





・・・えと、そしてタイトルのラスト部分「・・・でもH好き」で私をとんだエロだと思った方。
あなたの方がエロですね。 ←ヲイ


スジュには色んなユニットがあるって書いたけど、Hもその一つなの。


その名も・・・



“superjunior Happy

c0061405_1310225.jpg
左から  シンドン イェソン カンイン ソンミン ウニョク イトゥク


ふわふわちゃん、よく見て~~。 カッコイイコ(も)いるでしょ♪

・・・あれ、やっぱいないか?(笑)



ハイ、これまでの勉強をふまえたうえでこのメンバー見ると何かにお気づきになりますね。




・・・Tとメンバーほとんど一緒(爆) ('ェ')

違いといえば、ヒチョルのかわりに イェソンが入ってることくらいでしょうか。
イェソンはねー、スジュのなかでは歌唱力班なの。多分一番うまいんじゃないかな。
歌い方がなんかSgわなびっぽい。バラード仕様(笑)
・・・だからなぜにこのメンバーに毛色の違う(笑)イェソンを入れたのか
ちょっと不思議なんだけど。



私スジュのユニットの中ではこのユニットの曲がいっちゃん好きなの。
なんたって、アイドルの王道どまんなかを極めちゃってるでしょ。
・・・というかどっちかってとポンキッキとかで流れそうじゃない?^^;
そのくらいかわゆすぎるんだよ。何もかも全部♪ 
イトゥク・シンドンの髪型も含めてね。




お料理下手な彼女の歌はこちら↓

요리왕 "Cooking? Cooking!" MV    日本語訳つきはこちら→ ニコニコ動画


もーね、この曲、歌詞がほんっとにかわいーの。ぜひともニコ動見てほしい。



最近ではもう一曲でてるんだよね。
この曲もそりゃぁもうかわいいったら!!!(>▽<)

タイトルからしてかわいい♪

Pajama Party


ぱじゃーまいごー♪


ふわふわちゃん、この記事を5回読むとメンバーの半分以上はもう解かったも同然だと思うヨン。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2008-09-07 14:49 | TIm&K-pop

Timぐんの新曲!

最近すっかりかわいい若い子に胸ときめかせてたワタクシに、
Timグンから、強烈なパンチのお見舞いが。(笑)


c0061405_16533469.jpg
新曲が~!!!





c0061405_16545488.jpg
キター!!!!



またいい曲なんだわ、これが!(>▽<)
相変わらず優しい歌声でうまいったら、チーズったら。
どんなに浮かれたアイドル調が好きでも私の魂がTimグンの曲に震えちゃってるんよ。
すーっと体に浸透するっていうか。^^


この曲、「僕の女」って言うドラマの主題歌らしいです。

このドラマの記事最近ちょろっと見たんだけど、
視聴率低いらしい^^;本格的なメロドラマだそうで。
MVでもいろんなシーンがでてますが、出演者は見たことあるペウばっかだったよ。
「復活」で一人若かった(笑)コ・ジュヌォン君とか、
冬ソナでおなじみのパク・ソルミちゃんとかね。


さて、じゃどんな曲なのかとくとご覧あれ♪


Tim (팀) - 세상 끝에서(世界の果てで) MV


いつにも増して、歌い方がせつないわ~~~。


つか、ちょっときになったことが。



c0061405_176171.jpg




Timグン、ちょっとぶあつくなってない?(TT)
白いピタピタの服着てるからそうみえるのかなー。 なんか胸あたりも厚ぼったく感じる。。。。。



ちょっと危険・・・・。 事務所の先輩みたいにはTimグンはなってほしくないのに。

私的にTimグンには「愛してると言ってくれ」のトヨエツみたいに、
麻のシャツを涼しげに着こなすようなそういう薄ッぺらい体型が理想なんだけど。



c0061405_17101790.jpg



どうか気のせいでありますように。(.人.)
[PR]
by colorful-qp | 2008-08-06 17:14 | TIm&K-pop

シウォンとハンギョン♪

いやぁ、夏休みに入って1週間経ってないわけだけですけど、
ワタクシ、もういっぱいいっぱいですわ。
次女のあの癇癪、まったく一体誰に似たのやら!! きぃぃぃ~~~~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))



・・・完全に私似。(笑)



さて、長女のケータイ騒動。結局先日のブログアップの次の日に購入いたしました。
私とオットはdocomoなんだけど、
あの子の仲良しチングたちがほとんどsoftbankってこともあったので、
会社はsoftbankに決定。

で、機種はっていうと。。。コレ。↓↓


c0061405_1792373.jpg

T921




親でさえ、ワンセグ付いてないってのに、あの子のにはついてる。(--;)



私が最後にケータイ買ったのは料金形態が変わる前だったので、
0円ケータイってのを選ぶこともできてたんだけど、
最近はお持ち帰り時は0円でも、月々ケータイ料金払わされちゃうんだよね~。
いくらいろんな割引ついたとこで、結局高い・・・。
くぅー。あんな口約束さえしなきゃこんなことになんなかったのに。 くすん。


でもウリ娘、初めてケータイ持った割には最初っからめっちゃ使いこなしてる。
若いってすごいよね。機械に慣れてるっつーか。
早速着メロなんかもいっぱいDLしたりして。 ←取り放題のやっすいヤツね。^^

ちなみに私からの着メロはBUMP OF CHICKEN の「ラフメイカー」だってさ。
どんな歌なんだかよく知らないけど。(^^;)


嬉しそうにケータイいじくってる姿みてたら、なんだか私もケータイ変えたくなっちゃったよ。(笑)


c0061405_17301795.gif


さて、今日もSJです。 

メンバーのなかで、お顔的に一番タイプなのが中国出身のハンギョンなわけですが、
そのハンギョンとSJ一の色男と言っても過言じゃないシウォン君が
とある中国人歌手のMVに出てるのですね~。それも2曲、それぞれ2パターン。
ちょっとしたドラマ仕立てになっていて、その内容はまぁいわゆる悲劇なヤツ。
ハイ、いつものあの感じです。
でもSgよりはかなりライトですけども。(笑)


まずは一曲目。タイトルは「Timeless」 
・・・だからSgじゃないですよ。ナムやテウニはでてきませんから。(笑)
c0061405_1729973.jpg

シウォン君はギャング。そして、ウリハンギョンは警官♪
あぁ、いいわ~。ピストルかまえる姿素敵053.gif

内容は・・・まぁ見て。みたら解かると思う。  ←なげやり


timeless



なんという不運・・。かわいちょうにハンギョン(TT) 



そして全く内容が違うのに、このMVでもまだまだハンギョンの不運は続きます。
c0061405_17495986.jpg

この甘く切ないハンギョンのまなざし。 寂しそうな瞳の演技うますぎだよ。

I will (korea ver)



そして、シウォンはまた生き残るんだね。 けっ       
あ、別にワタクシシウォン君がどうってワケじゃないんだよ。
結構好きなほうだし。
・・・だけど、ちょっと解せない。シウォンばっか生き残るって設定。

ま、ハンギョンのほうが、見た目はかないもんね。しょうがないか。 むふ ←切り替えはやっ




さ、今日はココまで。
  
前の記事と合わせて ウニョク・イトゥク・シウォン・ハンギョンの判別は出来るようになったのでは?^^
この調子で全員を判別できるようになっていきましょう(^^)/
[PR]
by colorful-qp | 2008-07-23 17:57 | TIm&K-pop
関東地方、梅雨明けしたね!!
なつだね、夏。そして夏休み・・・・・・・(TT)



長女は今モーレツにケータイを欲しがるお年頃。
でも私の考えとしては行動範囲も狭い中学生に必要ないんじゃないかと。
何度もくいさがる娘にそれこそ何度も言い聞かせてきてたの。


でもね、しつこい。(--;)  マジうざい。(笑)


で、イケナイ母は彼女にある条件を出し、それをクリアしたら、
買ってやると・・・・つい言ってしまったのだ。
その条件は私の中では到底クリアできないとみこんでいたわけですよ。



でも。



到底無理と思われたそのミッションを、つい先日彼女はクリアしてしまった・・・・・・・・・・・・・・。




正直、アリエナ━━川;゚;Д;゚;川━━イ!! と想いつつ、


そのミッションをやり遂げたことを大いに褒め、


・・・そして困ってしまった。(笑)  だってさ、ホントにできると思わなかったんだもん。







その後、娘はいつ買いに行くんだとしつこい。買えというときよりしつこい。



あぁマジうざいっっ(@`Д´@)






・・・・・あぁ、こんなはずじゃなかったのに。(TT)
ッつー訳で、近いうちにケータイ買いにいってまいりやす。 ←腰重い。(笑)



ヨロブンも口約束にはくれぐれもご注意あれ。









そんなわけで。SJです。   ハイ。↑はただ愚痴りたかっただけです。(笑)



SJ君たちはKISS THE RADIOっていうラジオ番組をもってるのね。
そう、その昔にはgodのデニやんもDJしてたあの番組。^^

この番組は見えラジなわけでして。
アイドルな彼らは曲を流してる間もとってもアイドルな訳です。
その曲に乗せて歌うは踊るは・・・・魅せまくるんですね~。
もうスタジオ内はカラオケ状態。
つか、口パクが超うまい。 ←どうなの?(笑)

色んな動画があったんだけど、その中のいくつかを紹介するね。



まずは、ノリノリでトロットを歌い上げるウニョクとイトゥク。
この歌はもしかして、あのパク・ヒョンビンかい?(^^;)

おっぱはんぼんみーどばーっっ♪ って、最初からテンションたけーな。(笑)

ウニョクのマイクに見立てたペンの持ち方とイトゥクの激しいリアクション、
そして、素に戻る瞬間が超笑えマス。

つかさ、こんなに全力でやってたら、
息上がっちゃってまともに喋れないんじゃないのか。(爆)

ラジオで訳も無くハァハァいうSJ・・・・・ 
見えラジ以外の人はかなりイケない想像しちゃいそうじゃね?(笑)



そして、こっちはおまけ。(^^)
BBの「こじんまる」を振り付きで口パクるイトゥクとウニョク。

違うチームなのに、よくフリをおぼえてるよな~。


モアモア♪の部分で必ず魔術士のような(?)リアクションとるイトゥクがかわゆす。
[PR]
by colorful-qp | 2008-07-19 15:34 | TIm&K-pop

SJ in 武道館

今朝のズームインとスッキリ見た?
他のチャンネルでもやってたんかな~。





スーパージュニ・・オエヨ!

c0061405_16112432.jpg


の武道館ファンミの話題。

もーね、あたしゃ朝っぱらから絶叫したね。嬉しすぎですってば。
まさかイルボンの地上波で彼らがみられるなんてさ。*:.。..。.:*ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*
あのファーストファンミには行けなかったわけだけど、それでもいいんよ。^^
誰かさんと違って、きっとまた次もまちがいなくあるだろうから。  ・・・誰かさんて誰?(笑)
とはいえ、ホントはギリギリまで、ヤフオクでチケの状況は見てたんだけど、
やっぱ一人で行くのに、抵抗が。(^^;)

12000人動員ってすごくない? 
改めて彼らの人気を知ったよ。 周りにSJファンがひとっこ一人いないから、
てっきりイルボンじゃそれほどでもないのかと思ってたのに。 ←甘いね


あ、そうそう。先月までは3人くらいしか見分けがつかなかった13人のメンバー、
ワタクシ、もう完璧に覚えたよ! (^^)v
↑のサジンもなんも見ないでちゃんと全部名前書けるで。
やってみようか? ←つーか自慢したい(笑)

上の段左から・・・

シウォン  カンイン  イェソン  ギュヒョン  ハンギョン  シンドン  イトゥク


下の段左から・・・

ヒチョル  リョウク  ウニョク  ドンヘ  ソンミン



あってるでしょ?     すごいっしょ。                 ・・・それほどでもないか

あ、ハンギョンだけ赤字にしたのはひいきです。
カレが一番お気に入りだからです。

どうやって覚えたか解かる?
実はこれ、みんな ながたちゃんのおかげです。
SJモノのDVDをめっさたくさん貸してくれたのよ。
いやぁ、見た。  ぶっつづけで5時間とか。(爆)

・・・おかげで、全員の判別が可能に。



ちんちゃコマウォヨ、ながたちゃん。(ノ*´∀`*)ノ~♡



今回、キボムはお仕事の都合できてなかったんだよね。(俳優班なのよ)





それにしてもすごかったね~。
ハンギョンがちょっと映っただけでも鳥肌立ったし。(笑)
c0061405_1601973.jpg

ファンミだけに歌はそれほど歌ったりしなくて、トーク&お遊びが主だったみたいね。
でも13人もいるんじゃ一人一人はそれほど多い時間じゃなかったんじゃ。。。^^;
サファイヤブルーのプーソンをとばしてたのはキレイだったけど。


c0061405_1833091.jpgあとさ、ハイタッチ&名刺交換会ではあんなに間近で一人一人・・・
インタビューに答えてたシンドンファンのお姉さまがすごく印象的だったわ~。
すごく嬉しそうだったのよ。^^ 
加藤浩次がシンドンの存在に疑問を持ってたのは当然っちゃ当然よね。←ぷっ
←左から イトゥク ヒチョル ハンギョン


詳しいイベントのサジンそして、ちょこっとの動画はこちらでたっぷりみられますよん。




ではでは最後に。。。。
avexから発売されるデビューシングル「U」を。



日本語歌詞・・・・(--;)



なので、オリジナルも。^^




あと、中国バージョンもあったので、ついでに。(笑)


このMVに知らないメンバーいるよ(TT) Mのみのメンバーなの?



つーわけで、ワタクシはSJにハマりつつありますっていう報告をします。(えぇ?)
[PR]
by colorful-qp | 2008-07-10 18:28 | TIm&K-pop
昨日の「おせん」最終回みたひといる?
おせんが女将をしてる「一升庵」という料亭が、地上げにより存亡の危機に瀕してるっていう内容だったんだけど。。。。



結局地上げはされたんですか?



頭の悪いわっちはぜんぜんあのラストでは理解できません。(--;)
結局地上げはなかったことに? 一升庵は残ったってこと?
よっちゃんは結局一升庵には戻らず、あのお店でがんばってるの?

さっきHPのストーリーを読んでやっと理解したものの、
なんだかひさびさにあっけにとられた気分で観終えたドラマでした。
ラスト直前まではほんとにわかりやすい優しい感じのいいドラマだっただけに、
なんかね、食べ物のドラマだけに消化不良っての? ←うまい?(笑)



ま、向井クンの板前姿がまぶしいほどにかっこよかったからいっか。(笑)
もうあの板前姿が見られないかと思うと残念でもあるんだけど、
実はみられるんですねー。(^^) CMで。


もし、彼の板前姿に興味がおありになる方。
ぜひともこのCMをオススメしたい♪ ↓↓



向井クンはまた次クールでもドラマに出演するんだよね~。
『正義の味方』(日テレ 水曜10時~)  

ドラマの内容はまた微妙・・・・(笑)な感じなんだけど、見るね、まちがいなく。(^^)v



c0061405_101165.gif



さて、Timグンの話題。^^
3日間行われた初ミュージカル、向うでの評判はどうだったんだろー。
ニュースでも流れたくらいなので、話題にはなってたのかも。

ニュース映像。


ニュースの内容はさっぱりなんだけど、ミュージカルするTimグン見られるから
載せちゃう。^^



つか、みた?はりつけられたTimグン。


c0061405_10595392.jpg

                  ひぃーーーーーーーーーーーー





お腹の腹筋割れは果たしてホンモノなの?



もちっとアップね。


c0061405_1103030.jpg




・・・わ・割れてる。(--;)






あぁ。。。。。。。。。ウリTimグン・・・・・・・・・・・・・・(T.T)




素晴らしい歌唱力とか演技とか、みんな吹っ飛んじゃったよ。
どうしてくれんの。  ←邪心ありまくりだからです

内容はキリストの苦難と奇跡の話だけでなく聖書物語って感じね。
アダムとイブとか、イスラエルの民の話とか、十戒とか聖書の有名なエピが盛り込まれた感じ。 ・・・ちがうかも^^:


JESUS JESUSのCMもありました。 → http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=7668538&q=Tim+jesus



すざまじいね。 つらいよ、役とはいえあんなTimグンみるの。(TT)




練習風景



がんばったね。
とりあえず、ご苦労様でした。
[PR]
by colorful-qp | 2008-06-25 13:23 | TIm&K-pop
なんだか今週ヤボ用が多くって、すっかりここを放置なきゅうぴいです。
なんで今月こんなに色々用事があるんだろ。 やんなるよ。(笑)


さて、そんな私にれいちんからメールが。
昨日のエムネニュースで、Timグンの話題がでたとか。






そう、これですよ。    ↓↓








c0061405_13475967.jpg





もうおわかりですね。   アンドレショーです。




去年ホイと一緒にでたのも記憶に新しいところなのに、またお呼びがかかったの。
・・・・もしかして毒牙にかかった気に入られちゃったの?






でもさ。




c0061405_1354418.jpg

c0061405_13542056.jpg




相変わらず重そう豪華絢爛♪



c0061405_1355767.jpg
c0061405_13551849.jpg
c0061405_13553145.jpg




以外とイケてね?
こっちはスッキリしていい感じ。Timグン、こういう系着せたらピカ一だし。(^^)
アンドレ、見る目あるよね。 ← 上から目線 プッ



それにわりと普通に着れる(ま、上のよりはだけど)服なんかもあったりして。



c0061405_13585268.jpg

c0061405_1359445.jpg



今回はシースルーなしか? 余計な肌見せしないのね。ヨシヨシ。^^




っつーわけで。

なんとなく色んな想像かき立てられて複雑な気持ちになっちゃう一枚をラストに。


c0061405_143687.jpg











ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ いやっ 

<キョロンチュッカエ> なんて死んでもいいたくないわ。       (-д-)、ペッ






ま、当分ないだろうからいっか。





モデルウォーキングなTimグンをどぞ。



画質がイマイチ。(笑)






それより、気になるのがこの子の将来。



c0061405_1447251.jpg




ひぃーーーーーーーーーーー!!人さらい~~~~~~~~~~~~っ(笑)





・・・あ、ナマハゲにだっこされるとシアワセになれるんだっけ?




どうか、トラウマにならずシアワセになりますように。。。(爆)
[PR]
by colorful-qp | 2008-06-20 14:24 | TIm&K-pop

ヘンボク♪

最近娘の音楽に対する貪欲さが著しい。
ほんの一ヶ月前まではアニメソングばっかりきいてたのに、
ここ2.3日で、<アンジェラ・アキ><BUMP OF CHICKEN>なんていう
ジャンルの曲を聴いたりしてる。





あの子に何がおこってるのぉぉぉぉぉ?!







とうとう目覚めたか?


私も中学の時に好きだった先輩のクラスが音楽祭で合唱してた
「さよなら」byオフコース を聴いて衝撃を受け
狂ったように三年間オフコースばっかり聴きまくってたんだけど、
彼女にもそういう衝撃があったのかしらん。




でもお気に入りだという曲のタイトルがなんとなく微妙。( ̄  ̄;)





「モラルの葬式」  ・・・アンジェラアキ  → 


「ハンマーソングと痛みの塔」 ・・・BUMP OF CHICKEN   → 


ね。
曲をきいてみたらそうでもないけど、
葬式・・・・・・・・・? 痛みの塔・・・・・・・・・?


なんだかダーク。そして渋い。 
中1でこの世界ですか?




母はこんなにも明るい曲058.gifにハマってるのに。↓↓      















super junior  「행복」











・・・スジュですやん。               ┗┐(;;*;:´;Д;`:;*;;)┌┛ イヤーン 超ハズカシ。


もーね、このさいなので言っちゃいます。カミアウです。






 








この曲がマジで好き。スジュの歌好き。           














キャー言っちゃった!!!(((((/∇\*)

だってさ、この歌ってまさにヘンボク=幸せって感じでしょ。゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚
MVなんて見るたびにマジでときめいちゃうんだから。  
自分がこわいよ。(笑)

あ、でも純粋に曲のみね。 メンバーの誰それってワケではアニエヨ。
大体メンバー全員の区別がつきません。



c0061405_18181066.jpg
俳優部門もこなすシウォンとヒチョル、それと目印のシンどんしかわかんね。(笑)



実はスジュを聴くようになってかれこれ2年ほど経ちます。 
といってもTim ホイ god シナの合間のごくたまにね。^^;
ないしょにしてたのはただ単に照れくさかったから。(笑)



そもそものきっかけは、2006年の年末の音楽祭をみてからなの。
(番組を録画したのをいただいたのね)

これよ、これ↓↓     




Super Junior 「New Miracle 」+「Tic!Toc! 」



この群舞!!!13人でステージいっぱい。
これをこんな小さい画面じゃなく居間のTVで見たわけですよ。

可愛い男の子達がにこやかに踊りながら歌う姿。 




あたしゃ鳥肌たったもん。          ・・・・・やヴぁいって。(笑)   













何でときめくのか。色々考えてみたよ。れいちんと。(爆)
そしたらある結論に達したのね。
あ、結論っていってもそんなたいそうなもんでもないんだけど。笑


 

↑のMVってさ、「僕たちかわいいでしょ~~」ってな
ある意味わざとらしいくらいにアイドルアイドルした感じするじゃない?
c0061405_1739059.jpg

今どきこんなこてこてのアイドルをやってのけちゃうなんてなかなかいないっしょ。 ←ヲイ
それが逆に心地いいっていうか。
あーいう、アイドルに徹したわかりやすいのがほんとたまりません。



・・・つい心が躍っちゃうんだって。(爆)




トシちゃん、マッチ、シブガキ隊、少年隊そして光ゲンジ・・・・・・・。
TVをつければアイドルが踊ってた80年代に思春期だったじゃんか、 私。 ←そーかい
中学でオフコースと出会ったあとも高校で大江千里に目覚めても
基本はアイドルだったわけで。
そのなかでも好きになる曲ってやっぱり夏の子供みたいに元気な感じがチョアなんだよね。
トシちゃんの「ハッとしてGood」やら光ゲンジ「パラダイス銀河」あたりはかなりツボソング。
   





イコール






あの手の曲は無条件で受け入れてしまう体質ってこと。(笑)







このあいだれいちんと会ったときに、好きな曲のタイプがなんとなく似てるっていう話になって。
私のすきな曲・・・・ godなら「空色風船」「0%」。 
そんでシナなら「ウシャウシャ」「I Pray 4U」。

どれも「ヘンボク」ほど底抜けなわけじゃないけど、多々有る曲の中では明るいわけで。



結論。




あたしゃ、わかりやすい明るい曲にヘンボク(幸福)を感じる。  ってことです。



ヘンボクのメイキング♪



あ、ちなみに。
これって、ずいぶん前にH.O.Tってうグループが歌っていたんだって。




なんとなく年代がわかる(笑)  
きっとウシャウシャ(シナ)やらオモニケ(god)と同時代。。。だぁね。



・・・スジュのが何倍もいい。(爆)






では最後に。
少々季節はずれだけど、これもまた気分が↑↑になる曲を。


スジュがトンバン君たちと一緒に歌った曲デス。

東方神起&SUPERJUNIOR 「Show Me Your Love」



おぉぉぉおぉ  すーぱーじゅにあー!!!(^▽^)
[PR]
by colorful-qp | 2008-05-13 17:50 | TIm&K-pop

ジーザスジーザス!!

先日の白巨ファンミの時にお会いしたながたちゃんチングから、
この話題を聞いてて、そりゃびっくりしたわけなんですが、
ニュースにでましたねん。^^


歌手チーム ‘キリスト’役引き受けてミュージカルいきなりデビュー by star@seoul

c0061405_1263968.jpg



歌手チーム(Tim)がキリストで変身する.
チームは来る 6月 18日から 20日まで日登劇場でお目見えするミュージカル ‘JESUS JESUS’のキリスト役を引き受けて舞台に上がる.


チームが挑戦するミュージカル ‘JESUS JESUS’は天地創造からキリストの生涯まで聖書の全般的な内容を扱った創作ミュージカルで去る 91年初演以後去る 17年間総 60余回の国内外公演をするほどよく知られた作品だ.


この作品でチームが引き受けた ‘キリスト’役は過去チャ・インピョとミュージカル俳優ギムザングソブが引き受けて良い演技を見せてくれて多くの好評を博した事がある.今年はチームとともにユンボックフィ,チェソンジャ,チョンヨンソクなど中堅俳優たちとチ・スウォン,イ・ジェヨン,パク・シウンなどの若い俳優たちが力を合わせて最高の舞台を構える.

チームは “出演提議を受けて多くの悩みをした.ミュージカルに多い関心があるが初めするミュージカルのうえ役目がキリスト様なのでもっと決めにくかった.”と “しかしスケールが大きい位多い方々と一緒に熱心に準備して良い公演お見せする.”と気丈夫な覚悟を明らかにした

一方チームは 4集後続曲 ‘私の中の戦争’でその間見せてくれなかったダンス実力で多くの人気をあつめている.








この曲↑はTimグン三集の中に収録されてる「We are the reason」って言う曲です。
現代版賛美歌っていうのかな? 神様に関する曲なわけです。
Timグンはほかにもアルバムの中で神様の曲を紹介してるんだよね。
2集では「Mornig Star」
そして4集では「Walk on Water」 というふうに。

曲自体はどれもいたって普通のバラードという感じ。 
大体英語だったりするので歌詞も理解できないし。^^;


まぁそれだけ信仰があついってことなんだけど、それもそのはず。 
だってアボンニムは教会関係のお仕事でお家が教会だったんですもの。

身近であるはずの神様の役をいただくって、Timグンにとってはどうだったんだろう。
きっと喜ばしいことと思いつつ、プレッシャーも相当じゃないかな。
キリストの役ってことでストイックになりすぎてこれ以上やせちゃったりしませんように。


c0061405_171487.jpg


それにしてもTimグンの演技デビューがミュージカルとはね。
事務所、良くやった!!と言いたいよ。^^
映画でもドラマでもなく普通の舞台でもないミュージカルっ!!
歌がめっちゃ上手でダンスもそこそこいけるTimグンにはもってこいの舞台だよね。

それにしてもどんなお話なんだろ。 
ウチに聖書があるんだけど、一回もあけたことないんだよね^^;
読んで少しは理解できるかしら・・・   微妙(爆)

つか公演は3日間しかしないの?  少なっっ   
・・・色んな都市をまわったりするんだよね、きっと。

ないかな?  

・・・それじゃ、チョ・スンウみたいに日本で公演したりなんて夢のまた夢だぁね。(TT)
到底見に行ける状況じゃないし。  ぶぅー


ちょっとまえにはホイも同じようにミュージカル経験してることだし、
きっとホイヒョンに色々アドバイスもらったりするんだろうね。
頼りになるヒョンがいて、(頼りになってるよね、きっと 笑)あたしゃ安心だよ。
そんな二人の様子をそーっとみてみたいです。  柱の影で。(爆)


あ、だけど、ヒョンのアドバイスといっても
共演者との親密な交流の仕方なんかはチョルテ真似してほしくないな。(笑)


Timグンの初舞台みたいけど、到底行けないので
海を隔てたここ日本で聖書読みながら応援してるからね~♪
[PR]
by colorful-qp | 2008-04-24 12:31 | TIm&K-pop

ダンスィン♪

アンニョン♪ヨロブン(^^)
昨日から新学期のウリ地方、初日は見事に大雨でした・・・・・・・・。
桜咲く春に大嵐って、ありえないんですけど。

というわけで、中学校の入学式行くまでに二回も傘がおちょこになり
どっと疲れちゃったきゅうぴいです。(笑)




春から心機一転、って結構多いですよね。

7日で五周年をむかえたTimグン。^^
時期を合わせたのか、偶然なのか
4集の2曲目である「僕の中の戦争」の活動が6日から開始♪

新たな挑戦で、振り付けつき。(事務所が変わると色々やらせてもらえるようになるんだね)
曲調もTimグンの曲のなかではアップテンポな歌だからね。

Timグン、4人のバックダンサーとともに踊るわけなんです。
・・・といってもずーっと踊り続けてるってわけでもなく
要所要所って感じだけど。^^ ま、最初だしね。 


c0061405_14504634.jpg


おぉ!!(@@)







c0061405_1451683.jpg


おわ・・・・!!o(☆∇☆)o






c0061405_14512175.jpg


ヒューヒューヾ(@>▽<@)ノ だよぉ!! 







・・・・キャプチャしてもその良さがイマイチ伝わってこないのがちょっと不満。(笑)


ちゅうことで、動画どうかみてちょ。(笑)

4/6人気歌謡でのTimグン


がんばってたよねっ!!がんばってるよっっっ!!
さりげなく踊るあの姿、あたしゃ撃沈だよ。

ホイや、若いアイドルちゃんたちが踊る素晴らしいダンスィングーもそりゃかっこいいけど、
私の中じゃこんくらいで、十分っす。(笑)
それに、あの衣装もナイスじゃね?
私、ジャケの下から出すパーカーの帽子的なアレ大好きなのょ。.:*:'(* ̄▽` ̄*)








・・・とここまで、Timグンがダンスィンの初心者のように書いてますが、
そんなことはないわけですよ。^^
バラエティではよくヨジャのハートをキャッチングゥするために
悩ましい(笑)ダンスィンしてみせてくれたりしておりましてん。



開始後1:00くらいからTimグンのダンス始まります






みた?












c0061405_14523855.jpg


つかみはOK!!












c0061405_14525019.jpg


イケイケ~~~(>▽<)












c0061405_1453328.jpg


つか、誰よりもノリノリなんですけど。(笑)




↑な姿みちゃうと、Timぐんはむしろ振り付けカモーン!!だったのか?
なんて思えてきちゃう。(笑)

これからどんどん踊っていくうちにもっとダンスィンにもキレが出てくると思われる
Timグンにますます注目!!(^▽^)b

「僕の中の戦争」こんな歌詞だったんだ
[PR]
by colorful-qp | 2008-04-09 15:01 | TIm&K-pop