からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:TIm&K-pop( 116 )

今日は韓国の歌手 TIM のお誕生日なんです~。24歳になりましたぁ。
Timっちにとって充実した楽しい一年でありますように。。。
c0061405_14303755.gif

ここにアソビにきてくれる方から薦められて聴いてみたのが始まりですが、
バラード中心の音楽が私のリズムとぴったりマッチしててすごく聴きやすいの。
大江千里以降、ほとんど音楽に興味なかった私がCDを買っちゃうほど大好きに。

その方の情報によると今度ベスト盤がでるそうな。
3集が出るといわれていながらなかなかでないので心配してましたが
嬉しい知らせです。なんだか一気に春が訪れたようなかんじ。(^^)
暖かくなる頃には発売されるのかな?
c0061405_14403270.jpg

[PR]
by colorful-qp | 2005-12-23 14:30 | TIm&K-pop
c0061405_2123038.jpg友人があちらの音楽サイトにオジャマしたときにたまたま見つけたものなんですが、
おもしろいほど、色んなタレントが出てくるMVがありまして。それがすごくかわゆいんです~~!!(^^) 

호동 & 채은 / Oh! Happy Day

MVはこちらでどうぞ。 


この恰幅のいいアジョッシ、あっちのバラエティでよく見かける名物司会者のカン・ホドン氏(夜心萬萬で、おなじみの)です。MVに出てたもう一人メガネかけたアジョッシもよくおみかけしますよね。こちらも名司会者のユ・ジェソク氏です。

で、ココからが大事。(^^)b
なんと!キム・ジョングクが出演、ヘンテコダンスを踊ってるのっ。(((>▽<)))
でも、キレがよくってね、ニコニコ踊る姿がどうにも愛らしいったら。(笑)
ジョングクファンじゃなくても韓国エンタメをこよなく愛してるそこのあなたっ!
このMVは必見ですよ!←言いすぎ^^;
[PR]
by colorful-qp | 2005-12-15 10:03 | TIm&K-pop
先日「ミリオネアの初恋」予告編をご紹介しましたが、
今回は映画の主題歌になっている東方神起「One」MVです。 
こっちのほうが断然長くて「ミリオネアの初恋」予告編としての見応えた~っぷりなのです。
モチロン、歌もとっても素晴らしいんですよね。 
何度も見てるうちにこの歌までとても気に入ってしまいました。(^^)
東方神起「One」 MV
c0061405_084883.jpg

c0061405_0123112.jpg
ビン君、サムスンにつづき映画のなかでも粉まみれになってるし。(ぷっ)
ほんでもかっこいいっ!(>▽<) ますますメロリ~ンよん。



= deecleeさん、いつもありがとうございます。ブチュー( *^3^) =
[PR]
by colorful-qp | 2005-12-10 15:01 | TIm&K-pop
最近聞き始めたK-POP。全然顔と名前が一致しない中、
やっと覚えたアノ2人Timっち & キム・ジョングク)ね。
その2人が共演して、その上デュエットまでしているのをあちらのTV番組でみました。
コレがめっちゃいいっ。(≧∇≦)/


ユン・ドヒョンのラブレターという番組にて。
2人のデュエット映像は・・・こちら♬ ←オリジナルはなんていう曲?分かる方教えてちょ
♪判りました! ジョングク君がTURBOというグループにいた頃の曲で「あるジャズバー」っていう曲でした。 シェキロちゃん さんきゅうべるまーく(^3^)
c0061405_2285822.jpg
左がTimっちで右がジョングク君です。  

いやぁ、危うく感涙で嗚咽しそうになりました。歌詞なんて全然分からないし、あまり歌に感情移入するほうじゃないんですけど、2人とも歌い方が切ないんですもの。
ジョングク君の高いけど耳に心地よい声とTimっちの甘くやわらかい声。


・・・たまりませんっ。(T▽T)


何度も見てるうちにふと、ケミストリーがアタマをよぎりました。
もしも例えるならどっちが堂珍でどっちが川畑? (笑)
ガテン系な川畑役はやっぱりジョングクくんかしら。とすると堂珍役はTimっちだわね。 
2組とも歌がとても上手っっていう共通点が似てます。 ←オイオイ、そんなまとめかよ。^^;

情報提供者のpupilちゃん、very thanks!
[PR]
by colorful-qp | 2005-11-10 22:08 | TIm&K-pop
以前はドラマや映画ばっかりだった韓国エンタもPCが新しくなってからというもの、最近はK-POPにまで足を伸ばせるようになりました。おかげでますます、あっちの世界から抜け出せないんですが。(笑)
c0061405_0474271.jpg
<Tim>という歌手をご存知ですか?私はつい最近あちらのファンサイトで見た、インソン君がファンミで「사랑합니다」という曲を歌ってるのを聞くまで残念ながら存じ上げませんでした。^^;あちらではとても人気のある歌手だそうですね。^^
詳しいプロフィールはこちら→
インソン君が歌った曲っていうことで興味をもちはじめたんですが、
オリジナルを聞いてみたらTim君の歌う声がすっご~く甘くて優しくてすぐにとてもお気に入りになりました。(^^) 他の曲もみんな好き。
そしてどんな人が歌ってるんだろ?って調べたら・・・ オモ!若いわ。 オモオモ!!笑顔がキュートじゃないっ!(^^)って一気に盛り上がってきましたよ~。フォ~!

そんなきっかけをくれた曲をどうぞ 
♪「사랑합니다」(←このページのTRACK LIST1曲目の右側のカメラマークをクリックするとMVがみられます。)  pupilちゃん、やっとみつけたよ~(^▽^)

そしてもう一曲
♪「고마웠다고」(3曲目です。↑と同じようにカメラマークをクリックね。)
こちらのMVにはなんと今は亡きイ・ウンジュさんと超有名子役ユ・スンホ君(映画「おばあちゃんの家」ドラマ「悲しき恋歌」のサンウ君の子供時代)が出演しています。そんな存在感ある2人にまけてないTim君。素晴らしいです。


日本で放送されてた時、たまに子供とみてた「花田少年史」(詳しくはこちら) 
主人公の男の子がアホで面白く、でもときにほろっとさせられるアニメで好きでした。
韓国でも放送されてるんですねぇ。
日本では<Backstreet Boys>が主題歌を歌ってましたが、
あちらではTim君の歌なんですよ。^^ こちら→  (アニメ映像です^^;)
c0061405_2135996.jpg
なんだか意外なとこで日本と繋がっていてちょっと嬉しくなっちゃった♪
[PR]
by colorful-qp | 2005-11-07 02:30 | TIm&K-pop

最近お気に入りの曲

友人があちらのサイトで見つけた曲なんですが、一度聴いたらクセになってしまい、
毎日一度は聞かないと気がすまなくなってしまいました。^^;
このアルバムとても人気があるみたいです。欲しい・・・・

ちなみにこちらでお買い求めいただけます。(わたしゃ業者か?笑)


김종국-キム・ジョングク
c0061405_140385.gif “This is Me” 
별,바람,햇살 그리고 사랑  (星,風,日ざしそして愛)  TRACK LISTの10曲目カメラマークをクリックね。







사랑스러워 (愛らしくて)  TRACK LISTの6曲目カメラマークをクリックね。 
c0061405_1441719.jpg
キム・ジョングク君、ピンクの服着てる確率高し。(笑)
なんていってもこのお顔、とても愛嬌があるわん。んでも、もっっすごいモムチャン。
そして声はかわいいくらい高いの。 
一体どうせいっちゅうんじゃ。(笑)
[PR]
by colorful-qp | 2005-10-27 09:44 | TIm&K-pop