からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 214 )

メリクリ&良いお年を♪

c0061405_23255622.jpg

[PR]
by colorful-qp | 2012-12-24 23:27

あけおめ♪

c0061405_19121825.jpg



愉快で楽しい幸せな一年になりますように。。。。








                                     きゅうぴい
[PR]
by colorful-qp | 2012-01-01 00:00

MERRY XMAS

c0061405_123720.jpg




I wish you a merry and happy Christmas!(^^)
[PR]
by colorful-qp | 2011-12-24 01:34

シロ。

最近、韓流好きをバイト先でカミアウしてから←もう6年も働いてるけど半年前くらいにカミアウ。
同僚のおばちゃんたちと(自分もおばちゃんなのは棚上げw)だいぶ仲良くなってきた。
自分が黙ってたこともあったけど、ウチの会社にこんなにも韓流好きが多かったなんて
今まで知らなかったわ。
前は親しく話す人もいなかったけど、今は昼休みにKPOPや俳優のはなしをしたり、
お休みを合わせていっしょに新大久保へカジャったりもするようになったりして
なかなか楽しくバイト生活を満喫しています。^^


そんなんで、お友達のバリエーションが増えてまして。
それが理由かどうかはわかんないんだけど、
昼休みとか休憩時間に食べ物をもらったりすることもおおくなったのね。



BROOKSの抹茶ラテパックとか、
ブルボンの抹茶ミニバームロールとか、
グリコ 抹茶ミルクグリコ(キャラメル?)とか、
森永の抹茶キャラメルとか。







・・・もらうのでいただいてはいるんだけど、



いるんだけども。。。。。。








実は私、世の中のお菓子で
抹茶味のお菓子一番嫌い
なのよぉぉ・゚・(゚`Д´゚)・゚・ウワーン



大体抹茶と牛乳は合わないって。そのうえ甘い?





ないわーーーーーー。





抹茶はちょっとシブくて爽やかなものだって。
だから茶道でいただくお抹茶は大好きなんだけどね。



なので、私のなかで抹茶味のソフトクリームは地獄の食べ物だったりします。(笑)








私の心をしってか知らずか、おばちゃんたちは実に様々な抹茶味を好意でくださるので
断る事も出来ず、だけど美味しい顔もできずほんとに困る。









あぁもうこの世から抹茶味がなくなればいいのにっっっ。ヽ(`Д´)ノ








。。。以上、どうでもいい話でした。
この季節がすぎるのをただ待つのみなきゅうぴいです。
[PR]
by colorful-qp | 2011-07-08 22:25

ようこそ2011

A HAPPY NEW YEAR


c0061405_1344847.jpg



たくさんのいいことがみなさまに訪れますように。。。。
[PR]
by colorful-qp | 2011-01-01 01:37

こびとに会いました

夏休みの毎日の楽しみだったのに、
先週、とうとうおわっちゃったねー。

c0061405_17302436.jpg
「ヒーロー」



やっぱ、ジュンギ君のドラマに間違いはないっていうか。
韓国ドラマでは久々に、テレビで全話見ちゃった。「天国の階段」以来?
45分にはしょられててもなかなかのおもしろさだったよ。
これ、去年のドラマだよね?
なぜか見てるとちょっと古臭さとノスタルジックな気持ちになる。
↑のサジンのジュンギ君のおとなりにいるヤクザなおっさんが原因だな。
だって、お顔立ちといい、服装といい、モミアゲといい、どこをどう切っても昭和。(笑)

来週からはサンウしの「BAD LOVE」を放送するんだって。


あーあ。(--;) ←ドロドロな愛憎劇は好きくないから。別に他意はないよ。ナイナイ。




それから、午後の「韓流α」でやってる「復活」。



c0061405_1843422.jpg




何度見てもおもしろいねー。テウニやっぱかっこいいし♪
そしてなぜか長女も面白いって見てる。(受験生、勉強は?!)
「コーヒープリンス」の方がお好みなんじゃないのかと思ったけど
イケメンには目もくれず。ひたすらホントの悪者はだれなのか気にしてる。
母は知ってるけど、おしえてあげない(笑)

そして、ウリ娘ってばかならず副音声にして韓国語&字幕で見るというね。
「やっぱ韓国ドラマは韓国語で聞かないと雰囲気でないよね。」だって。


・・・いい趣味してます。ウリ長女。韓ドラの魅力に目覚めるがいいさ。






c0061405_18131711.gif




さて。
タイトルの話をします。


昨日、わたくしとうとう「こびと」に会ってまいりました。

「こいびと」じゃないです。「こびと」です。





c0061405_1825447.jpg





池袋で開催されていたんだよねー。
前にも書いたけど、ウリ次女はこのこびとが大好きなの。
・・・てか実は私のほうがすきだったりするんだけど。(笑)

昨日は作者であるなばたよしたかさんのサイン会もあるっていうんで、
親子でルンルンしながら大博覧会を楽しむことに。




c0061405_18381610.jpg

c0061405_18432173.jpg


こんなジオラマがあったり



c0061405_21233573.jpg

c0061405_1850995.jpg
c0061405_18503265.jpg



キレイな原画のそばにこれぞ原画!がさらっと書いてあったり。




大博覧会の方は“大”とうたった割にはそれほどでもなくて、(笑)
すぐに見終わってしまったんだけど
出口付近にあったよねーー。   グッズ売り場。(←魔の場所)



ゆるゆるになっちゃいそうなさいふのヒモをなんとか歯を食いしばって抑え、
この二点をお買い上げ。




c0061405_194441.jpg




トランプとこの会場だけで先行発売された「こびと観察入門1」(9/3発売)




あ、でもそのほかにもガチャガチャやら名前シールを作ったりして、散財。(泣)




そして無事サイン会の参加券をゲット。


三時半から始まるサイン会までのあいだ「こびとスタンプラリー」をすることに。
このラリーでスタンプを全部集めると特製しおりがもらえるの。
欲しい。 


サンシャインシティを駆けずり回り、スタンプを全部ゲッチュ。
カクレモモジリのしおりゲッチュ。 おしりじゃないよ、しおりだよ。←ぷっ





c0061405_1955562.jpg
これはスタンプがおいてあるところにあったパネルでこびと<クサマダラオオコビト>になりきるウリ次女。


ウリ次女、けっこうシャイで旅先とかでこういうパネルがあっても絶対写真撮らせてくれないんだけど、
彼女もテンション上がってたんだろうね。素直に顔はめてた。(笑)



そして・・・




とうとう、なばたセンセイとの対面。 好きなキャラを色紙にかいてもらえる~~~!!(>▽<)



c0061405_20321164.jpg

てかなばたセンセイ、思った以上に爽やかな感じ。 
イヤ、だってさこのきもかわなキャラたちみてたらなんとなく作者もそんなんかなーっておもっちゃってたもんだから。^^;
もう何時間も色紙に絵を書き続けてるのに、笑顔がステキ。
そしてなんだかとっても気さくそうで、やさしそう。
そんな一見普通のおにいさんがこんな絵をかくのですね。  ・・・ギャップいいわー。(*´ェ`*)ポッ




ウリ娘がもらった色紙。


c0061405_2013383.jpg
カクレモモジリとベニキノコダケ





私はといえば。

買った本に書いてもらっちゃった♪


c0061405_205656.jpg
新種タカラコガネ





このこびとは<金>が大好きなの。  
なばたさんてば「おかあさん、お金すきなんですね♪」
なんてはなしかけてくれちゃったりして。
もちろん、「えぇ、金が大好きなんです。」って答えましたけどなにか?(笑)




そして、記念にぱちり。




c0061405_20353729.jpg






夏休みの最後にすごく楽しい思い出ができたきゅうぴい親子でした(^^)
新学期まであと二日。
がんばろ。
[PR]
by colorful-qp | 2010-08-29 18:58

ハマってるもの。

おひさしぶりです。
昨日、アン調メンバーと明治神宮にあるパワースポット「清正井」に行ったら
24日から28まで 《 環境整備 》 ということで拝む事できませんでした。

アン調メンバー、SHOCK。(笑)
このタイミングでありえねーとブーブー文句を言いつつ、
明治神宮の森に癒されまくってました。
都会のど真ん中にもかかわらず、すごく緑が濃くてきもちよかった。
清正井に行かなくてもなんかパワーもらった感じしたよ。←単純




さて、一ヶ月以上ここに登場しなかったわけですが。

お仕事したり、歯医者に通ったり、ホームベーカリーにハマったりしてたら
あっという間に一ヶ月以上経ってました。 あははは

ということでホームベーカリー、今めっちゃ気に入ってます。
私が買ったのはこの機種。
c0061405_1619451.jpg


これ、たぶん世間で出てるホームベーカリーで一番安いと思われる(笑)
なのに1年以上悩んで購入。←どんだけ悩んでんだよ

でもね、安くてもしっかりとはたらいてくれるんだよ。
材料をちゃんと量ってスイッチをピッってするだけで、美味しいパンが出来ちゃう。
ほんとに簡単。
なのに、私これまでに三回も失敗してます。(笑)
近所のママ友に
「ホームベーカリーで失敗した人初めて聞いたよ」



Σ(;☉д☉)三 え?



・・・確かに材料入れるだけなのになぜ失敗するんだろうか。
不器用にもほどがある。(T∀T;)



だけど、そんな失敗もまたたのしいんだよね~。
朝起きたらキッチンが香ばしいかおりですんごくいい匂いなんだよ。
朝食は必ずパンを食べる家なので、
香ばしいかおりのなか焼きたてふわふわのパンが毎日食べられるのって
ほんと幸せ♪

結構大きいので場所を選ぶけど、買ってほんとに正解(^^)
わたしゃ基本、普通の食パンしか作んないんだけど、
そのうち、いろんなパンに挑戦してみたいやね♪ 紅茶のパンとかコーンのパンとか。






そして。
最近また韓ドラを見始めました。
といっても地上波でやってるのは見てなくて(そう、アイリスも一話のみでございます)
もっぱらDVDで鑑賞。
そしてどれもハズレなしのいいドラマばかりだったの。^^


でも感想書き始めたらめちゃくちゃ長くなったので、次の記事で書きま~す。
じゃ、一旦切るね♪
[PR]
by colorful-qp | 2010-05-26 16:31

なんだかラッキー♪

今日買い物に行ったら、レシートにこう出た。




c0061405_1891466.jpg



7777




スリーセブンよりさらにラッキー!みたいな。(笑)

ささやかな幸せ♥ ((嬉´∀`嬉))ポョョン♪






そうそう、検査の結果オットの腰はやはりヘルニアでございました。
最近は痛みも和らいだようで、居間の蛍光灯の取替えも出来るくらい回復いたしました。
でもまだまだ完治にはいたってないので、整骨院通いや日々の腹筋、背筋をしていかないと
またぶり返してしまうそうです。
一緒に腹筋背筋がんばろ♪

心配してくださったヨロブン、ありがとうね<(_ _*)>
[PR]
by colorful-qp | 2010-04-11 18:20

愛しのおばかちゃん♥

今日から学校始まったね~♪
ウリタルたちはふたりともクラス替えがあったの。
ひぃ、どっきどきするやろーー(笑)
だけど担任の先生やクラスのメンバーみるかぎり、
どっちも<当たり>クラスのようで私も子供もホッとしたよね。^^


さて、そんな新学期に希望と夢を持って望むわが次女の話。
彼女は言い間違いや勘違いがハンパない。
さっきもTVで足の短い猫を紹介してて、
「あ、これマンチっていうんだよ(*-`∀-)b」
とさも物知りであるかのように自慢げに話してた。



・・・マンチだよ。




前にも珍回答を載せたことあったけど、
いまだにその珍な回答振りは健在。
テストはもちろんだけど、日常でも珍なお答えがほんと多すぎる。


夕方一緒におつかいに行ったときの話。
ドラッグストアでボディソープを買い置き用にと
ふたりでどれにするか見てたんだけど、
次女ってば、ビオレUの<ラズベリーの香り>がどうしても欲しいっていうの。
c0061405_22304235.jpg
ビオレu ラズベリーの香り



前に買ったときにすごく良い香りで気に入ってたんだって。

そして、次女さらっとこういったの。


「でもね、これってまずいんだよ。」




私「へ?」





次女「あんまりいい匂いだったからさー、
  もしかしてラズベリーの味もするかもって思って
  なめて
みたんだよねー。そしたらさ、
  すっげーまずいの
  超ビックリ。アハハハ(笑)」










アハハって。                


こっちがびっくりするから。

なんでも想像を超えた苦さとまずさだったらしい。

イヤイヤ石鹸だもの。
 あたりまえですから。
 



つか、自分の身をもってたしかめなくってもわかるんじゃね?(;゚;ж;゚;)ブッ  
わかっててもやってしまう。。。それが次女のエナジー。(笑)




大人の私では到底考えつかないおばかなことをやりおる。
でもそんなあの子がどうにも愛おしいくってたまらない。(←親バカ)
[PR]
by colorful-qp | 2010-04-08 23:49

ウンダ

なんだか久々にブログ書いたら書くことがいっぱいあることに気づいた昨日。
いやいや、サボり癖ってこわいよね~。(笑)

今日の話題は「泣く」



最近、計らずほろっと泣いてしまったって事があった。

まずは聴いて欲しい。これ↓↓



「僕はサンタクロース」 funky monkey babys




ちょっと季節はずれだぁね(笑)


この明るい曲調だけ聴いてたらおよそ想像がつかないくらい切ない歌詞。

~ぼくが大好きだった君と 君が大好きなカレのために  真っ白な雪をプレゼント~


最初は単純に別れた彼女のことを思った曲だって聴いてたんだけど、
どんどん聴いてたら


~ぼくはサンタクロース 天国の方からいつだって祈っているよ  君から零れた涙の数だけ笑顔が訪れるように~


。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。  天国て。。。。。。 そうか、カレは天使サンタになったのね。

もうここで、私の涙腺は壊れたよね。どうにも涙抑えきれず。


そうか、だから ~夜空の上から いつだって見守っているよ~ なんだ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



なんだかこの吹っ切れた感じが曲調もあいまって
とてつもなくカレの気持ちの前向きさと大きさと穏やかさを物語ってるし、
だからそんなのが余計に涙をさそうっていうか。
もう何度聴いても泣いちゃう。
今まで、竹内まりやの「駅」やユーミンの「リフレインが叫んでる」みたいな
明らかに哀しい曲調っていうのはなんとなく「泣く」っていう予想がついて
やっぱ泣いちゃうって言う感じだけど、
こういうハッピーな感じでアップテンポ、
みんなが陽気になるクリスマスソングで、まさかの・・・って。
こっちは泣く気なんて全くなくて、準備もととのってないのに(←笑)
泣かされちゃうのって意表をついててサプライズ好きとしてはきゅんとしちゃうんだよね。



さいきんね、よくファンモンを聴いてるの。
ちょっと前にズームイン朝のお天気テーマ曲だった「ヒーロー」がすごく気に入って、
それがきっかけでかれらの曲を聴くようになったんだけど。
聴けば聴くほどいい曲がたくさんあるんだよね。
このアルバムオススメでございます。^^

ファンキーモンキーベイビーズBEST

FUNKY MONKEY BABYS / ドリーミュージック




c0061405_0451556.gif




そうそう、泣くといえば・・・
ウリオットが夕方急に帰ってきた。
聞くと、「腰が痛くて、太ももが痺れてつらい」と。

腰のつらいのは私にも経験があるのでそれだけなら
「あぁ、またぎっくりやっちゃったのかな?」とそれほど心配しないんだけど、
なに?しびれって。

・・・とてつもなく嫌な予感がして血の気がひいた。


急いで整形外科へ行かせたけど、帰ってくるまで気が気じゃない。落ち着かない。ドキドキする。。。

一時間後帰ってきたオットは
「背骨に通ってる神経に問題があるかもしれないんだって。
(施設の整った病院)で精密検査を受けたほうがいいって。日曜に予約いれたから」
と、さらっと言い放った。

ししし神経?????

日曜なんてあと四日もあるじゃんかっっ。
その間に歩けなくなったらどうすんのっっ。
どうしよ、下半身不随とかなっちゃったら。
私、もう精密検査って言葉聞いただけで動揺しちゃって、
色んな質問をオットにぶつけたけど、なんかイマイチ要領を得なくって
質問していくうちに泣けてきちゃって。

普段、オットのことなんて気にかけたことなんかないし、(ヲイ)
それほど大事にもしてこなかったし、(ヲイヲイ)
健康が当たり前すぎて気づかなかったけど、
非常事態になるとわかるもんだね。
相手がどれほど大事な存在なのかって。

夕飯を食べ終わってから病院でもらった痛み止めを飲んだオット、
それまであった痛みは嘘のようにひいたらしい。
私もちょっと落ち着いたので、ネットで調べてみた。



・・・歩けなくなるどころか、カイロプラクティックとか整体に行けば治るっぽい、
つか、自然に治ったりもしちゃうらしい。
ヘルニアの初期にそういう症状がでるらしい。。。





え?∑(・∀・;ノ)ノ まじ。


ちっ。 泣いた私の気持ちを返して。




・・・精密検査でなにもでませんように。(-人-;) 



c0061405_0451556.gif



そして、健康といえば

今テヒョン君とカンヘジョンちゃん主演の「花いちもんめ」っていうドラマを見ています。


c0061405_23451334.jpg



■あらすじ
「いつかはやってやる」と思いながらも現実には借金地獄でカードの明細から逃げるように“人生を死んでいる男”ホサン(チャ・テヒョン)と、「金持ちで命の短い男を見つけて運数を変えること」を目標に生きる超利己主義者の葬儀屋の娘ハナ。病院の霊安室で2人は出会い、ホサンの「人生最後の旅」に、ハナは文字通り便乗しようとするが…。

詳しくはこちら



あまり評判にもなってなくって、どうかなと思ったんだけど
私、こういうほんわかドラマ好きです。
所々有名なドラマのパロディ?オマージュ?みたいなシーンがあって
それがわかると倍楽しめる。

葬儀屋が舞台だし、末期がんとか死とか割合と重いテーマが流れていて
リアルなとこがあるのになんかファンタジーっぽい。
優しい人たちの優しいお話。
はじめは散々笑わせといて、徐々にほろっとさせられて・・・
今日10話まで見たんだけど、すでにもう二回ほど泣いてしまった。
これきっとこの後はずっと泣かされそうな気がする。

笑わせるけど、切なさもぐいっと魅せる。
テヒョン君の真骨頂だよね、こういうドラマは。

そうそう、このドラマって春川が舞台なのね。
ナミソムだっけ?並木道や、
高校時代のユジンがチュンサンと待ち合わせしたショッピング街(結局チュンサンは事故でこないけど)とか
「冬ソナ」でみた風景がっ。 
つかそういう細かいとこを覚えてる自分にちょっと驚いた(笑)



<泣く>って、一種のストレス解消って聞くけど
今日のオットの件でそのことが如実にわかった。
突発的なストレスにホント弱いな私。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2010-03-31 23:35