からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ「エアシティ」 見ました。

なんで韓国ではウケなかったのかな~   私的には結構面白かったのに・・・


そんなドラマでした。^^;


에어시티 HP  
日本 HP
c0061405_15232985.jpg



私、ラブコメは大好きだけど、ドロドロな恋愛ドラマはそんなに好きじゃないのね。
このドラマってチェ・ジウ主演だし、これまでのドラマ見る限りドロドロが多かったから、
今回もそうなんじゃないのかな~ってちょっと不安だったの。
彼女の泣き顔はもうお腹いっぱいだったし。(笑)


・・・でもね、

ぜーんぜんちが~~~うっ。


エアシティのチェ・ジウは 一言で言うなら 「クール!」  だね。
ハン・ドギョン(チェ・ジウ役)仁川空港運営本部室長は
自分の仕事にポリシーと自信をもっていて、
どんな困難でも泣いたりせず、キッと背筋をしゃんとのばして立ち向かっていくの。
恋愛に関してもウジウジ悩んだりする事もなく仕事と私生活のオンオフがきっちりしてる。
なんかね~そんなチェ・ジウが(ってかその役が)

c0061405_168324.jpg

超かっこいいんですけどっ。(>▽<d)

このドラマでチェ・ジウに対する見方がくるっと変わりました。
あんなに飽き飽きしていたチェ・ジウがめっちゃ美人に見えるし。(どう転んでも美人なんだけど)
この役は今まで見てきた中で、一番彼女にピッタリだね・・・って思うほどデス。
でも。。。
空港内を走る姿はやっぱりヤバイね。(笑)  チェ・ジウは走らないほうがいいと思う。 ←毒





そしてこちらはいつまでも走る姿を見ていたい もう一人の主役 イ・ジョンジェ。
キム・ジソン(イ・ジョンジェ役)国家情報院 仁川空港担当要員も仕事には絶対的なポリシーをもっていて熱い。
だけど、恋愛はあくまでもいろんなことをわきまえるジェントルメン。
c0061405_1622413.jpg

や~~~っぱカッコイイね! 大人の雰囲気がほんと心地いい。
落ち着いてて余裕があって、クールビューティなチェジウとのカップリングもバッチリとキマってる。

c0061405_1649319.jpg


ナイスカポー



そして、なんといっても仕事モードの時の姿がめっちゃサマになってるの。(>▽<)
「タイフーン」の時も思ったし、「黒水仙」の時も思ったけど、
このピストルかまえる姿がすごくすご~~く

c0061405_1636042.jpg


がっごいい~~~~~(T▽T)

サジンであれだけカッコイイんだから、動いたらもっとかっこいいわけで。
この姿が見られただけでもこのドラマは私的にアリなのですよん。

チェ・ジウとのキスシーンも非常においしゅうございました。  
やっぱ上手いよ。大人だよ。(笑)    




そして、このドラマでの和み系のボクちゃん、イ・ジヌクしー。
カレの役どころはカン・ハジュン(イ・ジヌク役)仁川空港運営本部 状況管理チーム室長
で、チェ・ジウの部下であり、幼なじみで同い年という設定。 
でもその設定ちょっと無理ない?(笑)
ジンウク君ってたしかインソン君と同い年の81年生まれ。 ジウちゃんは75年生まれ・・・

c0061405_17152893.jpg
どうみても姉と弟。(笑)


ま、そんな違和感はぬきにして。
このボクちゃんがね、ほんと出てきてくれるだけで癒し&和み効果バツグンなの。
ほんと、天然で素直でイイコって感じがするんだよね。
チェ・ジウ演じる役と同い年なのに、あきらかに幼い行動とるし、
恋愛に関しても明らかに素人。 ←ジウ&ジョンジェにくらべてね。
そんなふうだから、
なにかヤラかしちゃても 「んもう、しょうがないなぁ~~」って頭クシャクシャしてあげたくなっちゃう
そういうかわゆい坊やなのです。(笑)


c0061405_172103.jpg


この困った顔もまた和むし。



c0061405_1722233.jpg


こんな風に若者らしい~明るさもチョア。



こんな若いんだもん、そりゃぁ百戦錬磨のジョンジェにはかないませんって。(笑)
でもジョンジェとはまた違った魅力があって、ジンウク君はジンウク君でアリです。
ヌナ&ヒョンにもまれつつ、頑張ってるカレも要チェックですよん。




脇を固める俳優さんたちも どっかで見たな~ってな感じのアジュンマ女優やら、
c0061405_18175351.jpg
キム次長、それに「春の日」のインソンアボジ、



それに後半からはこの子 ↓↓  わかる?

c0061405_17405131.jpg



私ぜんぜん思い出せなくて3日ほど悩んだんだけど、(笑) 誰だかわかる?

「雪の女王」で、ビニたんの高校時代のライバルで親友だった男の子!!!!
なのよぉ。

この子実年齢はわかいんだよね、きっと。
エアシティでは30歳の役だったんだけど、
前に見たのが「雪の女王」での高校生役だったモンだから
なんだか違和感ありまくりでした。(笑)
あ、でも演技はお上手だったとおもう。^^
他にも上手い俳優陣がたくさん出てました。 



・・・というわけで。
空港内の治安を色んな面で守るというちょっと独特な世界のドラマで、
難しい用語や、わかりづらい職種なんかもあるけど
悪を追い詰めるドキドキ感や、つかまえたときの爽快感があるし、
出てくる人物がみんな<大人>なので、ばかばかしいイジメも無いの。
そういうのって見ていてつらくならないからサクサクみることができるんだよね。
私はこういうお仕事ドラマが結構好きなので、とても楽しめました。
いいですよ~、オススメです。



WOWOW版CM

CMによりますと10/26よりWOWOWで放送されるようです。
ヨロブン、チェキラッチョ~
[PR]
by colorful-qp | 2007-10-15 18:20 | 韓国ドラマ