人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違い・・・

昨日のインソン君の映画の記事を書いてる時にふと疑問が。
同性愛を別の言い方に変える場合、なにが一番適切なんだろう?



ホモ?




ゲイ?



そして、そういう趣向を持った人は?  



おかま? 



ニューハーフ?




┐(^-^;)┌ なぞだよ・・・ ┐(^-^;)┌ 





という事で調べて見ました。(笑)

まずは





ホモ
違い・・・_c0061405_2140419.jpg
注)本文と写真は一切関連性はありません。 





ホモって言うと普通は男同士のムフフをイメージするけど、
実はホモ=ホモセクシャルとは 
同性同士のムフフな関係を差す言葉  らしい。
だから広い意味で女性同士の場合でも実はホモと言っても間違いではないんだって・・・・。

ちなみにレズビアンという言葉はその昔レスボス島という島の女の人たちに
同性愛者が多くいたことからその名がついたとか。




ホモと似てる言葉としてもう一つ上げられるのが






ゲイ
違い・・・_c0061405_17141719.jpg
注)今度ゲイの役をやるインソン君。 本人がホントにそうなのかは・・・自由だ~! ←ヲイ 





これこそ、男同士の禁断の愛ってことになりますよね。^^
でも、実はこの言葉
同性愛の当事者が自分達を名乗る時のために使われるようになったらしい。

もともと"gay"という語はちょっと古い英語では
「(うきうきとして)陽気な、快活な、明るい、楽しい」って言う意味らしく、
意味合いを知った後だと、なんとなくホモってのより前向きでご陽気な感じするよね。(笑)
でもそれには悲しい理由が。

「ホモ」って言うの言葉が思いっきり侮蔑あるいは差別用語となっていた時代があって、
その時代の同性愛者たちが暗いイメージを吹き飛ばす意味で
この言葉をつかいはじめたんだとか。

同じように「レズ」って言うのも侮蔑のことばらしいです。


まとめると・・・

"homosexual"=「同性愛者」(特に『男性同性愛者』)(『通常、男性同性愛者を指す』という定義もあり)
"homo"=「同性愛者」(特に『男性同性愛者』)※侮蔑的
"gay"(形容詞の)=「同性愛者の」(男女両方に用いる)
"gay"(名詞の)=「同性愛者」(特に『男性同性愛者』)
"lesbian"=「女性同性愛者」


「ホモ」「レズ」はダメだけど、 「ホモセクシャル」 「レズビアン」 は OKなんだね。。

微妙なんだけど、ちょっと重要なこと。(^^)b
 








そして男を好きなのは一緒だけどホモやゲイと決定的に違うもう一つの人種、







オカマ    ニューハーフ

違い・・・_c0061405_17431073.jpg
注)本人と記事は一切関連ありません。 


くぅ~このホイってさ、知らない人がみたら絶対女の子にみえるよね。
どうみても編みこみした可愛い女の子にしかみえないっ。(笑)



ホモやゲイって心はで、でも男性が好き。。。でしょ?
でもね、オカマ&ニューハーフっていうのは・・・


心は女の子 なんだよね。



違い・・・_c0061405_17472726.jpg
注)ちなみにこれは変態プレイ





だから、見た目は男でも女の子の心で男性を恋するって言うのは
見た目からするとアブノーマルだけど、ハートはノーマルってことになるわけで。


で、オカマとニューハーフの違い。

綺麗で一見普通の女の子となんら変わらない、
そしてカラダになんかしらの工事を施している(してなくてもOK)のが、ニューハーフ。

工事をしていたところで、すぐに<元>男ってわかってしまうレベルの(笑)
仕草だけが女っぽいのがオカマ。




だからハリスはニューハーフだけど、おすぎとピーコはおかま。三輪明宏は・・・・?





インソン君のおかげで長年不思議だった色んなナゾが解けて、ホントに良かった。(^^)
by colorful-qp | 2007-08-07 20:30