からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「ラストダンスは私と一緒に」 見ました。

いい余韻を残したドラマでした。^^
c0061405_10512958.jpg


韓国HP は こちら
 
あらすじやキャストは こちら でどうぞ。^^


実はこのドラマを見ようって思ったきっかけが不純。 
その不純な動機のその1がこの彼。カン・ジファン。 ムフ
c0061405_11324037.jpg
ジファンはまだまだ新人の域を脱していない頃のようで、
いわゆる脇役でございます。1話ごとの出演がほんの数分。
田舎暮らしのユジン演じるウンスが憧れる、父親の主治医の役なの。 
もうちょっと絡んでくると思ったのに、ふつーに気のいい人のまま
ウンス父の死と共に出演もフェードアウト。。。(-▽-;)
でもね~。超かっこよかった♪ジェヒを彷彿とさせるこの白衣姿♡惚れ惚れ。




c0061405_12193584.jpg



8話以降はオープニングでユジンの後ろで小さく写るのみになってしまいました。(笑) ←それもぼやけ気味









これだけでもこのドラマを見た甲斐があったってもんなのに、(いいのかそれで 笑)
大して期待していなかったストーリーが意外にも面白かった~。
韓国ドラマの王道要素(交通事故・ガン・記憶喪失・御曹司)がこれでもかとたっぷりつまったドラマなんだけど、
辟易するどころか、ワタクシ夢中で鑑賞。(笑)
主要キャストの二人がすごく良かったし、脇を固めるサブキャストもはまっていたのよねん。
なによりストーリー展開がただの恋愛モノとは違ってちょっとした復讐劇ももりこまれているので、深みもあるの。

まずは主役から。

c0061405_11553573.jpg
オールインを吹替えで見ていたワタクシ、チソン君のナマ声を初めて聴いちゃいました。(>▽<)
意外と低い?テノールボイス。・・・嫌いじゃないわ♪
それに端正なお顔立ちで、おめめが小動物系のつぶらな瞳。
正統派美男だよね~、チソン君って。

なのに、なぜかなびかない。 (笑) めっちゃ好みなはずなのに・・・・なびかない私。

よくよく考えたら「オールイン」の時にはライバルがあのビョンじゃん?
で、今回はジファン&スヨンのダブル。 
共演俳優に恵まれすぎたために、私の王子にはなれないんだよね。 
ハイ、残念。(←チソン君はホッしてる? 笑)

私が見たドラマで両方とも偶然にも御曹司役だけど、
どっちの役でもちょっとアクが足りないっていうかな~。
ジェミンやギジュという個性バツグンの御曹司を見てきていると、
チソン君演じる御曹司はちょっと物足りないんだよね。 かっこよさはほんとピカ1なんだけど。

それにね、オープニングタイトルのときに流れる映像のチソン君が、私を毎回爆笑させるんだよね。

c0061405_1222109.jpg
まさに 保毛尾田!!!(* ̄m ̄)

やばいでしょ、このチソン君。
ココリコの遠藤とでもいうか、水10の中でのダンディズムな課長みたい。 ←知ってる?^^;
こんなチソン君を毎回ドラマの始まりと共に見てみてよ、
どんなに御曹司役がかっこよくってもダメだって。(笑) 
ビンボーくさいチソン君満載のメイキング映像  →  リュ・スヨンくんとお戯れの様子もあわせてドゾ。


でもさすが主役。本編ではキラキラオーラが満載で、ホントにかっこよかったんだよっ。
ほんとだよっっっ  ←誰も疑わないよって? 笑


そして、ドラマに深みを持たせた張本人のリュ・スヨン君。
ハイ、私の不純な動機のその2でございます。
c0061405_134853.jpg

彼の役はチソン君ちの会社グローバル化学の顧問弁護士で、
雇われとはいえそのグローバル化学の社長も勤める チョン・テミン。
表面上は穏やかで賢く、仕事のできる人間なんだけど、
過去にグローバルとの因縁があり、復讐をもくろんでいるの。
冷徹に徹していたはずなんだけど、ユジン演じるウンスと出会うことで、
カレに変化が。
けっこう複雑な役どころながら、スヨン君は見事!! 
憎い悪役ながらも哀愁漂う、かわいそうなテミンを演じきっていました。
チソン君もがんばってたけど、スヨン君はもっと頑張っていたよ。 
ウンスと一緒にいるときにすごく優しい笑顔を魅せたかと思うと、
ウラでは悪の復讐心に燃えた、ずる~い顔をみせたり。
危険なオトコにどうにも目がはなせなくなってる私。(^^;)
c0061405_13175088.jpg

カレのやったことは悪い事だったけど、それにしてもあんなふうなケリのつき方は
スヨンびいきの私としてはとても後味の悪いものでして。。。ま、悪役なので当然の報いなんだけど(笑)
カレの最後の号泣シーンは私まで泣いてしまったよ。(TT)

それにしてもスヨン君って、老け顔だよね~。このドラマの撮影時は多分25歳くらい?
だってどう見ても中堅俳優の貫禄なのに、実はチソン君よりも年下なんだよ(@@) 
ユッピーと同い年って聞いたときもびっくりしたけど、チソン君との年齢の違いにもびっくり。


あ、女優陣について。
c0061405_13431399.jpg

ユジンちゃんってほんとかわいい~。 ひたむきな姿がすごく好感持てます。
そして、ライバル役のボヨンちゃんも綺麗だよね。


以上。   笑




ドラマの内容も良し、そしてOSTもすごくステキだったこのドラマ。
あっちでも好評で2話延長したとか。
20話とちょっと長いけど、見る価値は十分ありますよ~。
ぜひ爽やかなジファン君と、スヨン君の名演技と共にご覧下さい。(ヲイ)

OST : Our Love Will Always Last


OST: Give My Love


オマケ: NG集  チソン君、カラダ張って頑張ってます。(笑)

キスシーンにどっきり♪
[PR]
by colorful-qp | 2007-07-30 14:18 | 韓国ドラマ