人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の見た韓国映画 「家族の誕生」

昨年秋、インソン君が映画大賞にノミネートされるたび、よく見かけたタイトルでした。
インソン君が主演男優賞を受賞して胃が痛くなってた時にとなりに座っていたコン・ヒョジンちゃんは
この「家族の誕生」で出席してたんだよね。^^

私の見た韓国映画 「家族の誕生」_c0061405_13332422.jpg家族の誕生 


cast: ムン・ソリ
     コ・ドゥシム
オム・テウン
     コン・ヒョジン 他

スコア選択:★★★★★

~STORY~ は こちら





私、このタイトルとキャスティングを見て、勝手に超号泣の感動作だとおもってたのね。
この映画はおおまかに3つのお話からなってるオムニバス形式なんだけど、
二つの別々の話が最後その3つ目のお話でうまく一つにまとまっていくの。 
そのまとめ方が あ~~、そうか~。そうつながってるのねっ!となんとも後味スッキリさせてくれて、
感動っていうよりも小気味よさを感じさせてくれる作品でした。^^



一つ目のお話。
ムンソリ演じる姉と弟のオムテウン、そしてオムテウンの超年上妻のお話。
このなかのオム・テウンはおっさんいい大人なんだけど、ある意味この役は弟キャラ&年下クンなわけで。 
プライベートで三人の姉がいるテウンしには年上の女の人とのカラミ方は十分心得ているようにみえました。^^
だって、うまいんだもーん。姉にごろんと甘える仕草とかさ。上目遣いとかさ。
私の見た韓国映画 「家族の誕生」_c0061405_14462191.jpg

テウンし本人は役作りに相当苦労したようなんですが、( こちら
もーね、テウンしの風来坊なダメダメ男っぷりがなんだか演技にみえなくってね~。(笑)
能天気にカラカラ笑っちゃってる姿や、お人よしっぽい雰囲気は
オム・テウンの素のままなんじゃないかって勘違いするほど。(^^)
こういう役をするテウンしがホントに好き。 
あの弾けるような笑顔とか困ったようなちょっと甘える目、たまんないよ。


そして、二つ目のお話。
コンヒョジンちゃんがメインのお話。
実は知らなかったんだけど、コン・ヒョジンちゃんとリュ・スンボムしって
昔ホントに付き合ってた仲だったんだってね?!( こちら
映画の中で別れをむかえるカポーとして共演してるんだけど、言い争う姿が
なんだかとってもリアルな感じで見てるこっちがドキドキしちゃったりして。(笑)
私の見た韓国映画 「家族の誕生」_c0061405_16114493.jpg
それにしても久々にヒョジンちゃんの子供のような大泣きシーンを見て、
条件反射のように私ももれなく涙。エーン゚(ノД`゚)゚。
ここが唯一の泣き所だったかも。(^^;) 



そしてそして、三つ目のお話。
ただただ微笑ましい若いカポーの二人のお話。^^
いいね、青春だぁね~、戻れるものならあの頃に帰ってやり直したいなぁ(爆) とつい思ってしまう
そんなかわいらしい二人の恋。
私の見た韓国映画 「家族の誕生」_c0061405_14501255.jpg
テギュ君はいつもはちょっととぼけた弟キャラって言う役どころが多いでしょ。
ここでも弟キャラではあるけど、ちょっと暗めです。友達すくない?みたいな。
困ってる人がいると助けずにはいられない彼女の事を心配しつつでも優しくされてる人にヤキモチ焼いたりして。
あぁ、私も誰かにヤキモチ焼かせたいっっっ。そしてすねた顔がみたいっ(笑)


この映画、音信不通だったテウンし演じるヒョンチョルが突然姿を現すっていうお話から始まるんですが、
物語のラストは、ちゃんとまたテウンしでオチをもってきてるの。
それがまた思わずわらってしまうのね。

「しょうがないヤツだなぁ」とつぶやいちゃった私。(笑)

テウンし~チェゴっ!!!(o≧∀≦)b

♪ 日曜日は晴れ    Love Holic


가족의 탄생 MV

テウンし、ここでも歌ってたんね(笑)     
by colorful-qp | 2007-04-27 16:29 | 韓国映画