からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「宮」大人気♪

昨日は地元の韓ドラ大好きな7人との久々の飲み会ではじけてまいりました。
地元ということもあり、ちゃりんこで帰れる安心感があってかなり遅くまで飲んじゃいました。^^;
帰宅時間?




・・・・いえません、3時だなんて・・・   (* ̄∀ ̄) えへっ



当然、今日は昼まで爆睡。ホント家族には申し訳ない限りです。(笑)
でもね~。おかげでメッチャたのしかった~~~~!!!(>▽<)
同じ年の子供がいるママ友の集まりって幼稚園と違って小学校に入っちゃうとほとんどないの。
なので、久しぶりなこともあって話すことがいっぱい。
子供のこと、学校のこと、仕事のこと。そして、ダンナの悪口。(笑)
もちろん韓国ドラマの話も止まることなく話す私達。おかげで喉がカラカラになってお酒がすすむすすむ。(^^)v

韓国ドラマで、一番人気はコレ。 ハイ、宮でございました~。^^
c0061405_14425043.jpg
チングたちは今テレ東バージョンを見てるらしくクライマックスの21.22話が放送されたトコで、
「どうなっちゃうの~(><) あ~でも先の話はしないで!くぅ~でも気になる~でも言っちゃダメ~」
とかなり支離滅裂。(笑) もちろんみんなもれなくシン君にメロメロ。 
私の待ちうけが今ジャクソンなシン君(わかる?)なんだけど、それを見せたらいっせいに「きゃ~~ (♡▽♡)」
みんなのリアクションが一番おもしろいっ。(笑)



そして、こんな話にもなりました。

韓ドラ初心者の人に勧めるドラマとしてはなにが一番いいか?

コレはかなり白熱したんだけど答えが出なかったのよ~。
私は「冬ソナ」でまんまとハマってしまったわけだけど、このご時世は多種多様なドラマがでてるでしょ~。
どのドラマが入りやすくてしかもおもしろいか? ・・・・意外と難しいんだよね~。

「私の名前はキム・サムスン」がまず候補に挙がったんだけど、
コレはあまりにもおもしろすぎて、コレだけで満足しちゃうからっていう理由でボツ。

次にでたのが「ごめん、愛してる」 ・・・・うーん、いいんだけどせつな過ぎるっていう理由でぶー。

で。結局暗いドラマよりは明るいドラマがいいだろうって話になって
「ランラン18歳」はどうかしら?なんていってるうちにドンゴン君の話になり。。。
そうしたら丁度お店のBGMに聞き覚えのある曲が。
それが何のドラマのOSTなのかを思い出すことに夢中になってオススメドラマの話がうやむやになっちゃったの。(笑)

結局その曲は「パリ恋」OSTの「君一人だけ」の日本語バージョンでした。(^^;)
その後、パリ恋話で盛り上がり、ギジュのめがねがどうこう言っているうちに
私のメガネフェチの話になってしまい、うっかり大江千里のファンだってカミアウしたところ、
他に2人ファンだったという人が判明。(笑)
はい、その後は大江千里の話でかなり盛り上がりました。(←韓ドラ全然カンケーなし)


そんなこんなであっという間に2時半になってしまい、もう帰ろうってことでお開きに。
夜中にいい年した主婦達が徒党を組んでチャリで帰る姿・・・
すれ違う車の中の人たちが驚いてました。びっくりさせてみあね~~。(笑)




ワタクシ、今回の飲み会でかなり偏った目線でドラマをセレクトしてきてるんだな~ってつくづく悟りました。^^; 
初心者向けで楽しくてそれでいてちょっと切なくてでも感動しちゃう、そんなドラマってあります?(^^)
[PR]
by colorful-qp | 2007-01-28 15:36