人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓ブロバトン♪

韓ブロバトン♪_c0061405_16403271.jpg


ワタクシ、TAYUさんのブログ<韓流雑誌の編集日記>で活動中の【世界韓流ブログ連盟】(略して韓ブロ)に賛同させていただいております。

【世界韓流ブログ連盟】ブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/kivtv
【世界韓流ブログ連盟】ホームページ(只今、工事中) http://www.hanblo.com/

会員番号なんかもいただいちゃったりなんかして。^^ えへ、おにゃんこクラブみたいだわん。
その韓ブロの企画で、このようなバトンのお題があったので、さてやってみよかと。

会員になっていない方でもバトンはできるそうなので、興味のあるそこのあなたッ!
挑戦してみませんか。^^

韓ブロバトン♪_c0061405_1858895.gif

 
完成したバトンのURL貼り付け先 (この記事のコメント欄)

http://blogs.yahoo.co.jp/kivtv/41264700.html


       

             【韓ブロ★スキスキ一問一答バトン】

☆このバトンは【世界韓流グログ連盟】をより多くの人に知っていただく為に企画したものです。
まずは【バトン】を楽しんで【一問一答】気楽に【一言】で答えていただきたいです。
質問は50問!。。。少々多いですが頑張ってください。
尚、答えられない、答えたくない質問は無理せず【パス】してくださって結構です♪


   ☆は~い♪それでは、やってみましょう!

1 お名前は?HNでお答え下さい。  
  きゅうぴい

2 HNの由来があったらお聞かせ下さい。
  体型が似てるから。(ウソ) 中学の頃からキューピーというキャラクターが好きなので。^^

3 あなたの血液型&星座は?
  おおざっぱなO型 で 楽天的ないて座

4 お住まいはどちらですか?(都道府県・国)
  アリーナがある海のない県 じゃぺーん

5 好きな季節を教えてください。
 初夏

6 初めて観た韓国ドラマはなんですか?
  冬のソナタ  

7 好きな俳優(歌手)は誰ですか?
 俳優部門 : チョ・インソン  イ・ドンゴン  ヒョンビン  コンユ  最近チュ・ジフン
 歌手部門 : Tim

 こうやって書き出してみると非常に気が多い・・・^^;
韓ブロバトン♪_c0061405_2022813.jpg
新参者 じふに


8 そのきっかけになったドラマ&映画は何ですか?
  「バリでの出来事」 「サンドゥ、学校へ行こう」 「私の名前はキム・サムスン」 
  「乾パン先生とこんぺいとう」 「宮」
  
Timはインソン君がファンミでTimの「サラハムニダ」を歌ったのを聞いたことがきっかけ。 

   
9 ⑧の質問の、どのシーンで心を奪われましたか?
  インソン: どこだろ・・・2話の会社の会議で新聞にいたずら書きしてるジェミン♪かも。
  ドンゴン: とにかく優しくてイイ人だったミンソク先生
  ヒョンビン:驚いた時のハト豆顔 
  コンユ : 最初から♪
  ジフン : 22話のラストあたり

韓ブロバトン♪_c0061405_1626993.jpg
コレがハト豆顔
 

10 韓国ドラマ&映画で一番心に残ったセリフは?
  映画ラストプレゼントのヨンエしーがジョンジェに宛てたお手紙の中の
  「あなたが私の人生のなかで一番の贈り物なのよ」
韓ブロバトン♪_c0061405_23173923.jpg
このシーン超泣けた(TT)
 
 
11 韓国ドラマ&映画で好きなシーンは?
   「星を射る」のケータイの使い方教えるシーン コチラ
   「乾パン・・・」での空港告白シーン
   映画「ラブストーリー」のサンミン先輩と図書館までのジャケ傘ランデヴー
  

韓ブロバトン♪_c0061405_1625219.jpg


12 一番泣いたシーンは?
  「ごめん、愛してる」のラスト(TT)
  「ピアノ」の最終回(TT) 

思い出しただけで涙でるよ・・・

13 とろけるような。。。キスシーンが印象的だったのは?
  ドラマ「星を射る」の屋上キスシーン コチラ  
  映画「ラブ・インポッシブル」のインソン君とキム・サランのキス
  ドラマ「宮」のジフン君とウネちゃんの濃厚キス
  コンユ君のキスシーン 全て♡
 特にこれ↓
韓ブロバトン♪_c0061405_16211066.jpg


14 今後ドラマ&映画で観てみたいあなたの選ぶベストカップルは?
   インソン君&ヘギョちゃん
   コンユ君&イム・スジョンちゃん

この4人ならどう入れ替わってもOK!(笑)
韓ブロバトン♪_c0061405_20531611.jpg
出来ればこの二人で♪


15 何度も繰り返し観たドラマ(映画)はありますか?
   映画  「イルマーレ」「ラストプレゼント」 「猟奇的な彼女」 「ラブ・ストーリー」
  ドラマ  「バリでの出来事」 「星を射る」「私の名前はキム・サムスン」「ランラン 18歳」「宮」 


16 納得いかないラストってありますか?
  基本的にハッピーエンド以外は全て納得いかない。
  でもしょうがないんだよね。  
 
 
17 お勧めの韓国ドラマ&映画はありますか?
  質問15そのままが答えです。 

18 韓国ドラマで続編がみたいのは?(タイトル)
  「ランラン18歳」  子育て奮闘記編っていうのを見て見たい。
  「宮」         セブン君バージョン楽しみ♪
  「星を射る」     ソンテの大スターへの道のり編見たいな。

韓ブロバトン♪_c0061405_16284821.jpg
あじょっしーカムバーック!


19 好きな(気になる)脇キャラはいますか?
  シニ(バリ出来のミヒ)  
    パク・サンミョン(星射るのパダオッパ)
    ランラン18歳の ソ検事役の人

韓ブロバトン♪_c0061405_19595662.jpg
 

20 好きな俳優(歌手)が夢に出てきたことがある?
  オプソヨ・・・・(TT)

21 それはどんな夢でしたか?
   くぅぅ~~(TT TT)

22 好きな俳優に今後演じてもらいたい役は?
   メガネかけて制服を着る役なら何でもいいです。 ←フェチ道まっしぐら
韓ブロバトン♪_c0061405_2165725.jpg
制服か?これは(^^;)


23 好きな俳優(歌手)とデートできたら何処へ行きたい?
  外に出ないで家でずーーーっといちゃいちゃしてる♡
  だって、相手がそういう職業じゃ人の目を気にしちゃうでしょ?! えへ

24 あなたがモムチャンと思う俳優は?
   じそぷー&ホニホニ
韓ブロバトン♪_c0061405_2012612.jpg


25 メガネが似合うと思う俳優は?
  好きな俳優さんは全て似合うと思う。。。ムフフ スイマセン、メガネ男子大好き病なもんで。
  でもその中でピカイチなのがゆっぴー♪↓

韓ブロバトン♪_c0061405_21263331.jpg

   
26 好きな(好感持てる)女優はいますか?
  ハン・ヘジンちゃん
  イ・ナヨンちゃん
  ソン・ヘギョちゃん
  イム・スジョンちゃん 
   あら、けっこういるのね。^^;

27 あなたがその女優に勝てるものはありますか?
  年齢と体重          けっ

28 あなたの憧れのキャラクターは?
  バービーちゃん。超ナイスバデーに憧れちゃう。  
  韓流モノではサムスンに出てくるブタちゃん
  サムシクのおうちにずっといるの♪
  
29 あなたは誰に似ている?(俳優・キャラクター・動物)
   体型はキューピー人形そのまま・・・・
韓ブロバトン♪_c0061405_046565.jpg
ワタクシは裸にエプロンはいたしません。(爆)

30 あなたは美人(可愛い)だと思いますか?
   ふっっ・・・・┐(´-`)┌

31 一日だけ女優(男優)の顔になれるとしたら誰がいい?
   
韓ブロバトン♪_c0061405_20333127.jpg
キム・ヒソン

   
32 韓国ドラマに出演するならどれに何の役で?
   出るより見るほうが好き。
   あ、ニューノンのキョンリムになりたいっ。インソンにとことん愛されたいんじゃー

  
33 韓国料理で何が好きですか?食べたいですか?
  サムゲタン大好きっ。 カムジャタン食べてみたい~。

34 ファンミで俳優にして貰いたいことありますか?
  後ろからハグされ、腕の中でくるっとまわってホッペにポッポ・・・・ ←おいおいっ

35 あなたの周りに韓流好きなお友達はいますか?(何人?)
  近所には5~6人います。^^ 最近また一人発見♪

36 一日約どのくらい韓流に時間を使っていますか?
  言えやしないよ・・・寝てるとき以外ずーっとだなんて。 (-▽-;)

37 韓国ドラマ&映画を今まで何本くらい観てますか?
  うーん、数えたことがありません。ドラマと映画あわせて100までは行かないと思う

38 KPOPであなたの好きな歌手(曲)はいますか?(ありますか?)
  Timの曲全部♪ 
  そのほかは コチラ

韓ブロバトン♪_c0061405_16391581.jpg
ク~デサ~ラハ~ムニダ~♪
  
39 韓国ドラマを放送している日本のTV局に言いたいこと。
   完全オリジナルノーカット&字幕希望  途中でCM入れないで~~。 

40 日本のドラマ&映画で好きなものは?
 「一つ屋根の下」 「パパとなっちゃん」「ぽっかぽか」
   最近「のだめカンタービレ」に夢中デス    ぎゃぽ~

    映画「ウォーターボーイズ」 「スィングガールズ」 「私をスキーに連れてって」


41 韓国のSMAPといえば誰を想像する?
  神話

42 ドラマを観て知った韓国の不思議な習慣。
  *目上の人の前でお酒飲むときは横を向く。   
  *習慣というより、なぜか必ずあるのが家の前の縁台。そこでニンニクむいたり焼肉したり。
  なぜ縁台がおいてあるんだろう・・・
  *鍋ごとラーメン食べる。ウチではそんなことしたら母にぶっとばされるよ。

韓ブロバトン♪_c0061405_21181473.jpg

43 あなたの思う韓流ここが凄い!と思ったことは?
  これだけ私を夢中にさせたなにか。 (なにかが何なのかは私もナゾ)

44「韓国」で連想するもの(複数可)
  キムチ・北朝鮮・骨付きカルビ

45「韓流」で連想するもの(複数可)
  四天王 

46 韓国料理で「コレだけは食べられない」もの
  ポンテギ  詳しくはコチラ ←絶対にムリ(TT)

47 カッコに言葉を入れてください。。。こんな【  】は嫌だ!
  ヒロイン  
下唇咬んでばっかりのヒロインは嫌い。 ケケケっ

48 あなたが(の)世界で一番大切なものはなんですか?
  家族・・・・といいつつ、韓国ドラマを見てる至福の時間

49 事務局職員(TAYU & くみるだ)に一言メッセージを。
  このような活動をして下さってとても感謝していますっ。
  これからもよろしくおねがいします。


50 これからの【韓ブロ】で何をやりたいですか?
  新大久保でオフ会♪


長々読んでいただきましてありがとうございましゅ。(^^)
楽しかったけど、脳みそ使った~~
by colorful-qp | 2006-10-29 01:01