からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みてきちゃった♪韓国版セカチュー「僕の、世界の中心は、君だ」

キャスティング発表されたそのときからやっぱコレはみておかないと!!って決めてました。
一年前からすごくすごく楽しみにしていた作品だけに、私は昨日9:30に就寝。子供より早かった(笑)
朝目覚めて外を見ると、( ̄Д ̄;) がびびーん  雨・・・それも夕立並み。
でもめげないっ。私はどうしても今日みたいんだからっっ。
というわけで大雨の中チャリをかっ飛ばし、いつもの近所の韓ドラチングと観て参りました。

で、みました・・・・・・・・・・・・・
超感動っ。すごくよかったよ~。(゚ーÅ)  ・・・でもこの感想は私だからかも。
私、内容は大体知っているけど、原作の「セカチュー」も映画もドラマも見ていないのです。^^;
だからか一つも違和感がなく,ふつうのいつも見ている韓国映画として見ることが出来たんですが、
オリジナルを知っている人が見たら、コレはセカチューじゃないじゃんってことになるのかもね。でもどんな作品でもリメイクってそういうもんだとおもうんだよね。
c0061405_17463421.jpg

日本の「セカチュー」とはまた一味違う爽やかな青春映画として良く出来た作品だと私は思います。^^
前半はテヒョン君お得意のおとぼけコメディ&爽やか青春って感じで、声出して笑っちゃうくらい面白い。
で、後半は皆さんご存知の通りの展開で思いっきり泣かせてくれて・・・。
甘酸っぱい気持ちやどうにもならない悲しい気持ちをたっぷり味わせてくれるそんな映画です。

スホを演じたテヒョン君、実年齢が30歳ですから、きっと高校生になりきるのは大変だったと思います。でもそれを感じさせないとてもいい演技してました。この役はテヒョン君以外できないとまで思っちゃうくらいね。ふつうっぽい優しい男の子を演じさせたらNO.1です。
c0061405_17222685.jpg
ヘギョちゃんも、かわいいのっ。(>▽<) お肌が抜けるように白いから太陽の下にいるとまぶしくて。
まわりがおっさん高校生(笑)でかためているので、逆に幼くさえ見えちゃうし。
そして、演じ慣れているから(?!)か重い病の演技も筋金入り。^^; やっぱり泣かされちゃうっちゅうの。
カノジョの「ンフフフ」って笑う声だいすきです。^^

c0061405_1649944.jpg他にも「卑劣・・・」にも出演していたカバトットくんことパク・ヒョンジュン君や、「ニューノン」のダチョウの卵君ことキム・ヨンジュン君が、高校時代のチング役でいい味だしているのよねん。
到底高校生には見えないであろうテヒョン君の脇をもっと高校生に見えないこの二人がっちり固め、どうにかテヒョン君を高校生らしく見せていました。^^;

それとね、「ランラン18歳」でハラボジ役の俳優さん(名前知らず)がこの映画でもテヒョン君のハラボジ役で出演しておりました。やっぱり素敵なハラボジ。^^原作では写真屋さんですが、この映画では葬儀屋さん。


この映画を酷評している人も多いらしいけど、私はすごく楽しめました。
オススメできる作品ですので、ぜひ観に行ってみてください。^^
[PR]
by colorful-qp | 2006-09-06 17:44 | 僕の、世界の中心は、君だ。