からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あなたさえいれば VS 君さえいれば

ユッピードラマ「ある素敵な日」頑張ってますね~~。スマアゲ終了後は心置きなく観ようとおもってるんだけど、内容が複雑すぎてすでにハラホレヒレハレ状態^^;
ま、ユッピー鑑賞タイムだと割り切ってみて行こうとおもっちょります。

ところで、このユッピードラマの主題歌である「그대만 있다면 クデマンイッタミョン」(あなたさえいれば)すごくすごく気に入ってます。 
「그대만 있다면」 by LoveHolic  → 
c0061405_113693.jpg

耳に心地いい優しい音楽が私を安らかに・・・してくれないんですっ!モヤット感たっぷりなの~。

なぜかって、それはね。
ぜってーどっかで聴いたことあるっ!! のに思い出せないから。(--;)
最初はドラマを観てるから耳慣れしてそう感じたのかなって思ったんだけど、どーも違う。
絶対に違うシーンで聞いたんだよ、この クデーマ イッタミョ~ン♪ をっ。

いつ?どこで?なんで?・・・・・わからん~~~(T.T)
どう考えてもわかんないので、やっと最近耳慣れしたからだと思い込もうって決めたトコだったんだけど。


そういう風に決めた途端、ナゾが解けましたのよ。 (^^)
わかったの。いつ、どこで、なんで聴いたかを。
解けてみたら、そりゃ聞き覚えがあるって思った私の脳がすごいじゃんっていうトコでこの曲が使われていました。

あの頃、韓流が大ブームになったんですよね~。ぺサマが初来日したりして。
そんな2004年の夏、フジテレビの月9でなんていうドラマを放送していたか覚えてる人~~?
すぐにわかった方は脳年齢20歳に違いない。(笑)


では答え。


「東京湾景」


って言うドラマ見てた人~~? 
観ていたあなたは今となってはかなりマニアック。(笑)
そのドラマの主題歌が ユッピーのドラマと同じ曲だったの。
「君さえいれば」 by Weather Forecast → 
c0061405_0441161.jpg
ワタクシ、このドラマ2回まで見てやめてしまい、(どんな理由でかはお察しください)
確か途中でパクヨンハ君が出る回だけ見たんだよね。(^^;) 
だって・・・・あの頃「冬ソナ」マンセーだったんだもん。アハハハハ~!
「サンヒョクが垢抜けてるぅ~」とか言いつつ楽しんでいました。遠い過去・・・・・
だからトータルで3~4話分しかこのドラマ観ていません。なのに聞き覚えがあったなんて。

私の耳って賢い?(笑)          頭はパボだけど。


ボーカルが男か女かでこんなにも違うのね。
なんだかカップルの男目線と女目線の歌を聴いてるみたいで、ちょっと妄想するのにとてもいいお題。^^
皆さんも聴き比べてみてはいかがでしょ? 
[PR]
by colorful-qp | 2006-07-05 13:09 | TIm&K-pop