からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りのドラマの主題歌

皆さんもPCをする時に音楽ききますよね。私はドラマのOSTをよく聴いています。
韓国の歌手がまだよくわからないしいまのとこ好きな歌手がTimのみなので、
手っ取り早く色んなK-popに触れるのにとてもいいんですよねー。
今はドラマ主題歌だけを集めたCDも発売されているのでレンタルして好きなドラマの主題歌をPCに落として聴いています。
今でこそたくさんのドラマ主題歌をおぼえたけど最初はベタながら「冬ソナ」から。(^^;)
ryuの歌うあの超有名な曲「最初から今まで」  「My Memory」がどうしても頭から離れなくて衝動買いしちゃったのが始まりでした。
よ~~聴きましたよ。今でも両方とも歌詞見ないで一番なら歌えるもん。(^▽^)
その後、友人から借りた「オールイン」でパク・ヨンハの「初めて逢った日のように」 Yarzの「ケンチャナヨ」 にどうにもはまっちゃいまして。ビョン演じるイナとヘギョ演じるスヨンの泣き顔を思い浮かべちゃ自分もウルウルしちゃうっていうオールインになりきり度もかなり高かった私。(^^;)
このMVをみるとますますスヨンになりきってしまうわ・・・。ケンチャ~ナ~ヨ~♪

それからは新しいドラマを見る度にお気に入りの歌も増えていったんですねー。
「夏の香り」を見て「Say Yes」を口ずさみ、「パリ恋」見れば「君一人だけ」を鼻歌・・・。
その中でもコレだけは不動の一位を固く守っているという一番気に入っている曲がこちら。
天国の別離 Song by Tri-Be ドラマ「ラブレター」主題歌
c0061405_1741406.jpg
ドラマの内容もさることながらこの曲がかかるとどうにも心が洗われるような気持ちになっちゃうのです。
チビアンドレアの可愛さ、健気さにガツンとやられ、そして神父服を着た苦悩だらけのチョ・ヒョンジェ(↑)演じるアンドレアがとてもかわいそ~なドラマでしたが、いつも最後にかかるこの曲でアンドレアが泣いててもその後に引きずることなく爽やかに見ていられました。
何をきいてもこの曲だけにはかなわないのよね~。
あ、でも「バリ出来」OSTは別ね。アレは殿堂入りだから。(笑)

皆さんはお気に入り主題歌ってありますか?
[PR]
by colorful-qp | 2006-03-02 19:30 | TIm&K-pop