人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気の出る歌

なんとなく気分が沈んでいる時、どうやって気分を盛り上げるか。
皆さん、それぞれに色々方法はあるでしょう。
元気の出る歌_c0061405_137234.jpg
                   体を動かし、たっぷり汗をかく。


元気の出る歌_c0061405_1375361.jpg
           お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入ってリラックス。


元気の出る歌_c0061405_145143.jpg
          号泣モノの映画を部屋を真っ暗にしヘッドホンで聞きながら見る。
元気の出る歌_c0061405_142014.jpg
             そして頭痛がするくらいとことん泣いてすっきりする。


元気の出る歌_c0061405_21293.jpg
                逆に思いっきりバカバカしいコメディを見て
元気の出る歌_c0061405_24584.jpg
                        大声で笑う。


元気の出る歌_c0061405_225078.jpg
                    呑んで呑んで呑まれて呑んで

元気の出る歌_c0061405_2381441.jpg元気の出る歌_c0061405_2384852.jpg










                        食べまくる。




・・・・ってコレは全て私の解消方法なワケですが。
でも気分を変える一番簡単な方法としては、やっぱ<音楽>でしょうかね。
大好きな音楽を聴くと心が落ち着いてきて、ちょっと素直な気持ちになったり、曲によっては元気になれるんですよね。

最近ハマり出したK-popは私の気分を優しくしてくれたり元気を与えてくれたりします。
優しい穏やかな気持ちになれるのはモチ Tim ^^
オヤスミ前に聞くとほんと気持ちよく眠ることが出来るの。
だから最後まで聞ける確率は非常に低いんですが。(笑)


そして反対に元気が出てヤル気がでてくる曲は・・・
笑わないでよ~。実は コレ↓ なんです。
내 생에 봄날은 <我が人生の春には> CAN  ←ちょこっとインソン君出てます^^
映像要らない方はこちら♪
 
元気の出る歌_c0061405_2318341.jpg
ドラマの内容&歌詞はドヨ~~ンとして重いんですが、ま、それは置いといて。
最初、「ピアノ」でこの曲がかかった時、“あれ?聞き覚えあるなー。”・・・で、次の印象が
“それにしてもドラマの内容と曲がマッチしてないしっ!”(--)てなぐあいで、
どっちかというとちょっと古臭いアレンジに正直ドンビキ気味^^;だったんですが、
ドラマの盛り上がりと私の気持ちの入れ込み具合がグーンとピークに達した時、
この曲の良さに目覚めてしまったんですねー。
このパンチの効いたパワフルな歌声。前田もびっくり。(笑)
否応なしに気分が盛り上がってくるんです!!で、
やってやろうじゃんか!っていう気力が出てきます。
家事がどうにもイヤで、でも午後にはお客が来るからやらなくちゃ。。。。
そんなときに聞くと効果テキメンです。(私にはね)


逆に落ち込んでるときに絶対聞いちゃイカンな~なのは「バリでの出来事」OST。
理由は・・・・・判る人にはわかるでしょう。^^;



え~っと、この曲で元気になれるかはわかりませんが。。。
かわいいインソン君をみてちょっとでも元気になってくれたら。。。そう思います。





↑のMVと同じ場所にこんなものも置いてあったので。
画像もチャイナ製でよくないし、途中で切れちゃうし。 
スイマセン。おまけですから。^^;

ネタバレしてるので視聴途中の方は見ないほうがいいかも。
でも「見てもいいわ^^」っていう方はご覧下さい。^^
ピアノ 1

ピアノ 2

元気の出る歌_c0061405_0115290.jpg
ギョンホヤ~~! アイラ~ブユ~~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
by colorful-qp | 2006-01-16 08:18 | TIm&K-pop