人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卑劣な通りの法則?

ちょっと前ですが、<ムービーウィーク>に「卑劣な通り」についての記事が出ていました。インソン君演じるキム・ピョンドゥとその背景について書かれています。
いつものように直訳サイトにかけて読まなければいけないのでちゃんと理解するのは
微妙~なんですが、なんとな~~くわかりますよ。
そしてわかったこと。。。。
ピョンドゥは相当なナップンナムジャらしい(T_T)
勝手に「ピアノ」のヨンタク(知ってる人はマニアック^^;)みたいだと脳内で決め付けてたけどそうじゃないみたい。。。 がびーん

卑劣な通りの法則?_c0061405_2212258.jpg


*********************************
<卑劣な距離(通り)>- 卑劣で冷情な距離(通り)の法則

卑劣な通りの法則?_c0061405_2294479.jpgこの時代の一番卑劣な人間は誰だろう?映画 <卑劣な距離(通り)>は人間補助物の中で一番下に存在する組織暴力団たちを通じて, 卑劣な組織暴力団よりもっと卑劣なこの社会の法則を大変冷酷に見せてくれている.


柳河監督が演出する <卑劣な距離(通り)>は彼の前作 <マルズックゴリ残酷社>と触れ合っている作品だ.<マルズックゴリ残酷社>が組織暴力団がどんなに生じるかどうかを 80年代軍事文化に対するビパンオリン視線とともに見せてくれたら, <卑劣な距離(通り)>はそういう組織暴力団がどんなにこの社会で消費しているかどうかを見せてくれる.“うちの社会は組織暴力団を戒める同時に引き続き ‘恐ろしさ’を生産するように彼らに手まめに裏金を出す.そして彼らが生産する ‘恐ろしさ’を恐がりながら同時に楽しく消費する.” 柳河監督が定義した組織暴力団と私たちの社会の隠密な関係だ.ユ監督はリアルな組織暴力団の実際を通じて卑劣な組織暴力団とそれよりもっと卑劣で冷情な距離(通り)の法則を映画 <卑劣な距離(通り)>を通じて見せてくれる予定だ.一つのシシルと縦糸を編むように彼は映画の中に表現されるキャラクターの間の感情的なディテールを最大限リアルにいかすのに全力を傾けている.

-欲望の疾走-
二十九のごろつきと同時に, 三流組織暴力団組職の 2人者である金病も(チョ・インション).病んだお母さんと二人の弟(妹)まで責任を負わなければならない家の仮装である彼はいつかはよくなるゆでる故大河であり日常を生きて行く.しかしやっぱり生はそのようにノックロックジだけはない.彼は結局欲望に巻き込まれて危ないが早い道を選択する.組職の後の面倒を見る硫黄会長(チョン・ホジン)の隠密な提案を受け入れて部長検事を人殺しをして, 結局組職のボスであるサングチォルまでとり除くのに至る.“ビョングドは ‘タワーパレス’に向けて狂ったように疾走する人だ。本当に現実が死ぬように嫌いでそれを一発に噴き出して整理しようとするそんな男だ.”<卑劣な距離(通り)>の最善中プロデューサーの言うビョングドは欲望に点綴された卑劣な距離(通り)を疾走する男だ.強くて毒毒しく, ビョングドはどんな極限状況でも生き残ることができる人だが, 結局何でもないと思った対象によって悽惨に崩れてしまってしまう.そしてそれがその距離(通り)の法則というのをあまりにも遅く悟るようになる.

-100パーセントリアル感性アクション-
<卑劣な距離(通り)>はヌアルアクションではない 100パーセントリアル感性アクション物だ.スタイル里の時して趣があるアクションではなく, まさに生き残るために泥田闘狗する男たちのドブみたいな戦うことを描いている.公衆曲芸を見るような蹴り代わり, さしみ刀と野球バットが横行するサバイバルアクションだ.ユ監督は見せてくれるためのアクションよりは下積み人生を暮す男たちを見て ‘彼らがどうしてそのように生存をかけて争わなければならないか’を思うようにしてくれるアクション場面たちを演出の中だ.組織暴力団を素材にしていながらも, 韓国社会が持っている組織暴力団性に対する問題申し立てを, アクションを通じて感性的にりつ然と描く計画だ.


記事元:ムービーウィーク 12/21

*********************************
by colorful-qp | 2005-12-25 16:20 | チョ・インソンくん