人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「プリズンホテル」が韓国で映画化

浅田次郎の「プリズンホテル」韓国で映画化
浅田さんの小説はチェ・ミンシク主演の映画「ラブ・レター ~パイランより~」に続き二度目の映画化ですね。
韓国人の感性に合ってるのかしら。

浅田さんといえば高倉健主演の映画 「鉄道員ぽっぽや」の作者で有名なので知ってる方も多いと思います。 これは泣きました・・・(T_T)
手前味噌な話ですが実はわが夫、浅田次郎さんの小説が大好きなんです。
つられて私もたまによんだりするんですが、なかなか読みやすくて世界観もとてもいいんですよ。
「鉄道員ぽっぽや」も「パイラン」も短編なんですが夜眠れないときにちょこっと読むのにぴったりです。^^

夫にきいたところ「プリズンホテル」とても面白い小説だそうです。
何度も「読め!!」と薦められてるにも関わらずいまだ読んでいません。
薦められると読みたくなくなっちゃうんだもん。←はい、天野ジャックと呼んでください^^;
映画化になるんだったら読んでみようかな?!
by colorful-qp | 2005-09-22 17:31 | 韓国映画