からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

「波乱万丈ミスキムの10億作り」はいいぞ!

やっと見終わりました。あぁ楽しかったぁ!この一言につきます。
そして一言な割に感想長いです。^^;
波乱万丈ミスキムの10億作り
c0061405_21502727.jpg

簡単にあらすじ***
金持ち女ウギョンに、ミスキム(キム・ヒョンジュ)は婚約者ヨンフン(パク・ゴニョン)を、パックン(チ・ジニ)は思い出の詰まった家をとられてしまう。しかし、二人はなんとしても10億稼いで取り返そうとするのだが・・・(もうちょっと詳しいあらすじは色文字のタイトルをCLICKしてね。)

このドラマ、主役の二人がほんとに上手い。チ・ジニさんといえば、NHK「チャングム」でもおなじみの方ですね。私はこのドラマでチ・ジニさんをはじめて見たのですが、年のせいもあるんでしょうが(1973年生まれの32歳)とても落ち着きがあるんです。けっこうなチャラ男の役なのに妙に安心感があるのよね。
それにこのドラマもパックンがミスキムの部屋に転がり込むんですが、女の子の部屋に同居しちゃうもう一つのドラマ「屋根部屋・・・」のギョンミンとは大違い。←ギョンミンは苦手(ーー;)パックンは自分でも何とかしようとがんばってたもん。ミスキムにも優しいし。
いい人そうな印象はきっと目じりのしわのせいかしら。(笑)この人って俳優になる前はパックンと同じカメラマンだったそうです。人生って不思議・・・

もう一人の主役ミスキム役のキム・ヒョンジュさんは、なんとなく富田靖子さんに似てると思うんだけどわたしだけかな?
ミスキムは結構悲惨な人生なんだけど、なぜか悲壮感がなく「ま、この子ならなんとかやってける」雰囲気を存分に出しています。こちらも安心して見ていられるの。ミスキム強いんだよー!
なかなか自分のほんとの気持ちに気が付かないんですが、そこここに愛があふれていて見てるこっちがニコニコしちゃう。

それとこのドラマをさらに面白くしてくれているのが脇の俳優の面々です。やっぱ脇の俳優が良くないとドラマの質も落ちちゃう!んじゃないかなぁ・・・←ちょい弱気
まずは、チョ社長。吉本新喜劇っぽい彼は、最後まで笑かして泣かせてくれました。子分のジョンジェとの愛の行方も気になる・・・(爆笑)
そして大家の息子ポンギュもけっこう重要人物で、パックン達にいいアドバイスしてくれたりと目が離せないキャラでした。お顔も見慣れてくるとかわゆいし。

そしてこのドラマ最大の収穫(笑)は、なんといっても結婚式の直前に逃げた婚約者ヨンフン。役のパク・ゴニョンさん。前にもこのブログでご紹介しましたが有名なミュージカル俳優なんだそうです。最新作映画「ダンサーの純情」も大好評なんだって。
c0061405_23512096.jpg
このドラマではひげづらでほんとに冴えない研究オタクの役どころで、最初はミスキムやウギョンってこの男のどこに惹かれたのかな?と不思議だったんですがだんだん話が進んでいくうちに目に力が入ってきてかっこよくなるもんだから私まで惹かれちゃいました。(。-_-。)ポッしかも私メガネフェチなんで、ヨンフンはどまんなかツボでした。(笑)

韓国ドラマのラブコメはほんとに面白いわ。私の性分に合ってるのね。
さーてと次は何をみようかな?ふふふ
[PR]
by colorful-qp | 2005-05-14 21:45 | 韓国ドラマ