人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウンダ

なんだか久々にブログ書いたら書くことがいっぱいあることに気づいた昨日。
いやいや、サボり癖ってこわいよね~。(笑)

今日の話題は「泣く」



最近、計らずほろっと泣いてしまったって事があった。

まずは聴いて欲しい。これ↓↓



「僕はサンタクロース」 funky monkey babys




ちょっと季節はずれだぁね(笑)


この明るい曲調だけ聴いてたらおよそ想像がつかないくらい切ない歌詞。

~ぼくが大好きだった君と 君が大好きなカレのために  真っ白な雪をプレゼント~


最初は単純に別れた彼女のことを思った曲だって聴いてたんだけど、
どんどん聴いてたら


~ぼくはサンタクロース 天国の方からいつだって祈っているよ  君から零れた涙の数だけ笑顔が訪れるように~


。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。  天国て。。。。。。 そうか、カレは天使サンタになったのね。

もうここで、私の涙腺は壊れたよね。どうにも涙抑えきれず。


そうか、だから ~夜空の上から いつだって見守っているよ~ なんだ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



なんだかこの吹っ切れた感じが曲調もあいまって
とてつもなくカレの気持ちの前向きさと大きさと穏やかさを物語ってるし、
だからそんなのが余計に涙をさそうっていうか。
もう何度聴いても泣いちゃう。
今まで、竹内まりやの「駅」やユーミンの「リフレインが叫んでる」みたいな
明らかに哀しい曲調っていうのはなんとなく「泣く」っていう予想がついて
やっぱ泣いちゃうって言う感じだけど、
こういうハッピーな感じでアップテンポ、
みんなが陽気になるクリスマスソングで、まさかの・・・って。
こっちは泣く気なんて全くなくて、準備もととのってないのに(←笑)
泣かされちゃうのって意表をついててサプライズ好きとしてはきゅんとしちゃうんだよね。



さいきんね、よくファンモンを聴いてるの。
ちょっと前にズームイン朝のお天気テーマ曲だった「ヒーロー」がすごく気に入って、
それがきっかけでかれらの曲を聴くようになったんだけど。
聴けば聴くほどいい曲がたくさんあるんだよね。
このアルバムオススメでございます。^^

ファンキーモンキーベイビーズBEST

FUNKY MONKEY BABYS / ドリーミュージック




ウンダ_c0061405_0451556.gif




そうそう、泣くといえば・・・
ウリオットが夕方急に帰ってきた。
聞くと、「腰が痛くて、太ももが痺れてつらい」と。

腰のつらいのは私にも経験があるのでそれだけなら
「あぁ、またぎっくりやっちゃったのかな?」とそれほど心配しないんだけど、
なに?しびれって。

・・・とてつもなく嫌な予感がして血の気がひいた。


急いで整形外科へ行かせたけど、帰ってくるまで気が気じゃない。落ち着かない。ドキドキする。。。

一時間後帰ってきたオットは
「背骨に通ってる神経に問題があるかもしれないんだって。
(施設の整った病院)で精密検査を受けたほうがいいって。日曜に予約いれたから」
と、さらっと言い放った。

ししし神経?????

日曜なんてあと四日もあるじゃんかっっ。
その間に歩けなくなったらどうすんのっっ。
どうしよ、下半身不随とかなっちゃったら。
私、もう精密検査って言葉聞いただけで動揺しちゃって、
色んな質問をオットにぶつけたけど、なんかイマイチ要領を得なくって
質問していくうちに泣けてきちゃって。

普段、オットのことなんて気にかけたことなんかないし、(ヲイ)
それほど大事にもしてこなかったし、(ヲイヲイ)
健康が当たり前すぎて気づかなかったけど、
非常事態になるとわかるもんだね。
相手がどれほど大事な存在なのかって。

夕飯を食べ終わってから病院でもらった痛み止めを飲んだオット、
それまであった痛みは嘘のようにひいたらしい。
私もちょっと落ち着いたので、ネットで調べてみた。



・・・歩けなくなるどころか、カイロプラクティックとか整体に行けば治るっぽい、
つか、自然に治ったりもしちゃうらしい。
ヘルニアの初期にそういう症状がでるらしい。。。





え?∑(・∀・;ノ)ノ まじ。


ちっ。 泣いた私の気持ちを返して。




・・・精密検査でなにもでませんように。(-人-;) 



ウンダ_c0061405_0451556.gif



そして、健康といえば

今テヒョン君とカンヘジョンちゃん主演の「花いちもんめ」っていうドラマを見ています。


ウンダ_c0061405_23451334.jpg



■あらすじ
「いつかはやってやる」と思いながらも現実には借金地獄でカードの明細から逃げるように“人生を死んでいる男”ホサン(チャ・テヒョン)と、「金持ちで命の短い男を見つけて運数を変えること」を目標に生きる超利己主義者の葬儀屋の娘ハナ。病院の霊安室で2人は出会い、ホサンの「人生最後の旅」に、ハナは文字通り便乗しようとするが…。

詳しくはこちら



あまり評判にもなってなくって、どうかなと思ったんだけど
私、こういうほんわかドラマ好きです。
所々有名なドラマのパロディ?オマージュ?みたいなシーンがあって
それがわかると倍楽しめる。

葬儀屋が舞台だし、末期がんとか死とか割合と重いテーマが流れていて
リアルなとこがあるのになんかファンタジーっぽい。
優しい人たちの優しいお話。
はじめは散々笑わせといて、徐々にほろっとさせられて・・・
今日10話まで見たんだけど、すでにもう二回ほど泣いてしまった。
これきっとこの後はずっと泣かされそうな気がする。

笑わせるけど、切なさもぐいっと魅せる。
テヒョン君の真骨頂だよね、こういうドラマは。

そうそう、このドラマって春川が舞台なのね。
ナミソムだっけ?並木道や、
高校時代のユジンがチュンサンと待ち合わせしたショッピング街(結局チュンサンは事故でこないけど)とか
「冬ソナ」でみた風景がっ。 
つかそういう細かいとこを覚えてる自分にちょっと驚いた(笑)



<泣く>って、一種のストレス解消って聞くけど
今日のオットの件でそのことが如実にわかった。
突発的なストレスにホント弱いな私。^^;
by colorful-qp | 2010-03-31 23:35