からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりすぎて。(^^;)

あんにょん。
一個前の記事がまだ夏休みでびっくりなきゅうぴいです。
どんだけさぼってたのでしょうか。
もう二つも運動会こなしたっつうの。(笑)

まぁ、約一ヶ月ぶりの更新なわけなのですが、その一ヶ月色々世の中変わったよねー。
ノリピー三昧だった夏から季節の移り変わりとともに鳩ポッポが首相になり、政権交代。


わたしのなかでもいろんなものが変わっていきました。


つか、更新をたださぼってたわけじゃぁないんだよぉ。
ここんとこ会社がいそがしいらしく、わたくし毎日のようにお仕事にでてるのね。
ちなみにいつもなら出ない今週も木・金と出勤です。(泣)


で、職場から歩いてすぐにイオンがあるもんで、
ここんとこ、ひるはいつもそこでたべてるのさ。


。。。ひとりで。←あいかわらず


ゆえに1時間の昼休みがけっこう時間余るんだよね。
なんで毎日のように本屋に寄って時間つぶしをしてたんですが。
・・・本屋って誘惑多すぎなんだよおぉ。


つい買っちゃうんだよね。こういうものをさ。 






c0061405_22452291.jpg






これはここ一ヶ月で買ったモノ。  普段ほとんど雑誌を買わない私が三冊も!!!

そう、ムック本っての?

豪華な付録と一緒にブランドのカタログ的な本がついてくる(あれ?逆か。本に付録がついてるんだよね 笑)
昔っから付録ってものに目がない私。
小学校の時のなかよしの付録のアルバム(挿絵がおはようスパンクだったりするんだよ!!)を
いまだに持ってるくらいだかんね。
最近の付録って、全然ちゃちくないじゃん。
けっこうしっかり作ってあるし、見栄えするし。

そんなわけで、おこずかいがある意味無限な(笑)主婦の付録好きなワタクシ、
そんなものをみかけちゃったら買わずにはいらんないじゃんね。

もうハマってるといってもいいかもしんないわ。

某チングんちでも登場した(笑)大人気の<cher>のムック本は
気づいた時にはもう本屋には売ってなかったんだけど、
まだ夏休みだったときに近所のファミマで偶然見つけ、
むしょうに欲しくなって衝動買いしちゃったんだ。
でも。
次女がおおいに気に入っちゃってねー、新学期に早速学校へ持っていってしまって、
それ以来あの子のモノと化してるんだよ。
ハム太郎のレッスンバックじゃ、もうイヤなんだってさ。     ちぇ。ヽ(*`ε´*)ノ

<cath kidson>はいつだったか日テレの「スッキリ」でムック本の特集してるのを見て
めっちゃ欲しくなって、発売当日にゲット。
前回のバッグはペラペラだったけど、
今回のは大きさもいいし、裏地にビニールコーティングが施されてて
すごくイイ感じで使いやすそうなのよねん。

同じく<Fred Perry>の黒いバッグも番組で紹介してるのをみてすんごく欲しくなって
即購入。
これはほんと買って正解♪ 内側にポケットがないのがちょっと難点だけど、
すごく生地もしっかりしてて使いやすいの。
このFred Perryのムック本はイオンではすでに売り切れててネットで探すもどこも完売状態で
もうナイのかなーとあきらめてた時にふと駅前の本屋をのぞいたら一冊だけあったの。
いやぁ、地元のちいさな本屋はあなどれないよね。(´∀`人)



そんなわけで。
今うちのなかではムック本の付録バッグが大活躍ってかんじです。





最近ハマったもの、もう一つあるんだ。^^

毎日新聞を取ってるおうちはしってるかな? 夕刊の一面右端に毎日、
<数独>コーナーってのが掲載されてるのね。


数独ってのはこういうのです。ナンプレともいうらしいね。


c0061405_236171.jpg



~かんたんなルール~

空いているマスに1~9のいずれかの数字を入れる。
縦・横の各列及び、太線で囲まれた3×3のブロック内に同じ数字が複数入ってはいけない。






。。。とやってみると、けっこう頭を使うパズルゲームなんだけど、
夏休みの暇つぶしにちょこっとやったらこれがなかなか面白くってねー。


ワタクシ ダダハマリですよ。


ついには毎夕刊の一つだけじゃ飽き足らなくなって、
専門の雑誌(ほら、よく問題解いて送るとプレゼントとかが当たるるやつね)まで購入する始末。
なんたって、トイレで腹のものを出しつつ(←ヲイ)、問題解いてるときがほんと至福の時間。
もう、暇さえあれば解きまくり、パソコンも下手すると2~3日みなかったりしちゃう。


。。。更新が滞ってたのは実はこの数独にはまったのが原因といううわさ。  ←事実(笑)



そして、そして。

今更ながらハマって読んでます。



c0061405_064563.jpg

「花より男子」
 



フツーにマーガレットコミックスのを読んでますですよ。何巻あるかしってる? 37巻!(笑)


近所のママ友に借りて寝る前に一冊ずつよんでるんだ。

韓国版は私のまわりでもめっちゃ評判いいんだよ。
夏休みにTBSで夕方やってたからか、韓流ファンじゃないひとたちも見てくれたらしく、
私に面白いって言ってくれるの。



・・・・でも私、実は1話しか見てないしーーーーーーーーーーーー!!!(;◔ิิз◔ิ)


だってさーーーーーーーー、TBSバージョン思いっきりカットの嵐だしさ、声もおもいっきり吹替えで、
やっぱなんか違和感かんじるんだもーーーん。



ママ友たち。  内容やキャストは熟知してるだけにテキトーに話あわせちゃったけど、
ほんとはちゃんと見てません。   みあん。




あ、韓国モノもちょこちょこかいつまんでたしなんでおりますので。


最近はテウのミニアルバムをよく聞いてるんだよね。
某FWFWちゃんちで見たテウの新曲がすんごくよくってさ、
思わず夜中に5回もリピったし。
それ以来、mp3プレーヤーに入れて毎日聴いております♪



Kim Tae Woo 김태우 - 사랑비 (Love Rain) MV



テウがすごく大人に見えるわ♪  希望あふれる感じで明るい曲だよね。^^




あ、あとこのエキサイトブログでもニコニコ動画貼れるようになってました(^▽^)
とりあえず、貼ってみよっかね。


こんなのがあったでよ。



ぴっくんのCMが個人的には好き♪





・・・そんなわけで。
ここにはまた当分あらわれないかもしれませんが、(爆)
私は楽しく元気にやっておりますのでどうぞ心配しないでね。^^
[PR]
by colorful-qp | 2009-09-21 01:24