人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと1週間ですね。

夏休みが。(笑)

入れ替わり立ち代りお泊り客が多く、怒涛の勢いで忙しかった先週。
泊まりにくるのも面倒(掃除とかね)だけど、泊まりに行かせるのもなにかと気を遣うじゃん。

母、忙しいわけですよ。

先週はそんなお泊り関係が4つもあり、疲れたよねー。



そんななか、息抜きもしてまいりました♪


アン調withながたちゃん。



アン調メンバーのfuwafuwaちゃんとながたちゃんが矢野顕子サンのライブへいくってことになり、
昼間にランチでも・・・(^^)ってことで、私とポン子ちゃんもご一緒させていただきました。


いつもなら聖地にて韓国料理となるわけだけど、
今回は私がリクエストして、おフランス料理♪


場所は高田馬場にある<ラミティエ / L'AMITIE>っていうお店。
おフランスといっても肩肘はらないビストロ料理を出してくれるのね。

量が多いってのは色んなレビューみてしってるつもりだったけど、
実際みてびっくりだよ。


あと1週間ですね。_c0061405_1333823.jpg

これ前菜ですから。
サジンじゃ小さくみえるかもだけど、食べると以外にもどっしりなんだから。
私は鴨と豚のリエット、ポン子ちゃんは田舎風パテ、ながたちゃんはなんとかインゲンのサラダ。
もうすでにメイン級のボリュームなの。



で。肝心のメインはこれ。

あと1週間ですね。_c0061405_1361223.jpg

ながたちゃんとポン子ちゃんはホタテのクリームなんとか。(←わすれた)
fuwafuwaちゃんは鶏肉のコンフィ。
んで、わたしのは塩漬けぶたバラ肉のソテー?だったかな。

よくさ、スーパーとかで、バラ肉のかたまりって売ってるじゃん。
新大久保のサムギョプサルのお店「味っちゃん」のあのお肉のボリュームも真っ青な
分厚いお肉を丸くして焼いてあるわけなんだけど、とにかくインパクトがすげー。
最終的には脂身部分がもたれてしまった・・・^^;


そんなわけで、ワタクシはデザートに超さっぱりなシャーベットをチョイス。

あと1週間ですね。_c0061405_1505329.jpg



ライムシャーベットだったんだけど、これがまた私好みに超すっぱいのなんのって。(笑)
ポン子ちゃんのはグラタンかってくらい大きいブリュレ。
ふわふわちゃんとながたちゃんはバナナのケーキ。


三時の閉店まで、いっぱい食べて喋っての楽しい時間。

今回も中身の濃い話をたくさんしたっけね。
ま、7割ピンクな感じやらロマンな感じやらのエロ話でしたけど。(笑)
およそ、お店の雰囲気とは程遠い話ばかりするわたしたち。
隣の新大久保のほうがあの話題はしっくりくるね。ククク。


腹いっぱいでも話したりない私たちは喫茶店へ。
偶然発見した素敵なおみせ <Cafe cotton club> へ。


すごく雰囲気よくって、奥に広いかんじ。
ここの個室を陣取って、またいろんな話で盛り上がったわけです。^^
ながたちゃんの福岡話とかポン子ちゃんのオッパペンミの話なんかを個室で大いに!


楽しい時間というものはあっというまに経ってしまうのよね。


あの日、嵐が突然参上してなければもうちょっと遊べたのに。(泣)



夕飯のエビチリはおいしくできたけど、ほんとにお腹がいっぱいであんまり食べらんなかった
そんな日でした。
 




   アン調で 今度は夜に 高田馬場     - きゅうぴい くいしんぼの俳句 -






PS/ ふわふわちゃん、サジンコマウォヨ♥
by colorful-qp | 2009-08-25 17:15