からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新キャラクター

9年ぶりに「おかあさんといっしょ」のキャラクターが変わるらしいね。
新キャラクター見た?






c0061405_22441279.jpg






きつっ Σ(|li゜Д゜ノ)ノ



色もだし、何のキャラなのかひと目ではよくわかんねーし、(お天気関係?)
色んな意味でドぎついと思うんだけど? 
いいの?これで。 
ウリタルたちがチビッコだったら間違いなく夜泣きしますよ。(笑)



ここ最近はさすがに見なくなったけど、
ちょっと前まではよく見てたんだよね、教育テレビ。
ちいちゃいお子ちゃまを育てたオンマなら誰でも一度はみるよねー。
「おかあさんといっしょ」

ウチは上の子は<ドレミファどーなっつ>世代で
下の子が<ぐ~チョコランタン>世代。


正直ドレミファどーなっつは動物がモチーフなわけで
こっちとしても受け入れやすかったわけですよ。
c0061405_22555480.jpg

プードルの双子 ミドとファド 木登りカンガルーのレッシー ゴリラのソラオ



「一度あったーら ともだちでっ 毎日会ーったら きょうだいだっ♪」 
っていう歌で寸劇が始まるんだよ。
えぇ、上の子が1歳くらいから毎日みてたからね。ほかにも色んな歌を未だにおぼえてるよ。
強烈だったのは「イカイカイルカ」って曲ね。


この着ぐるみ完全にやばいっしょ。
NHKもやるよねーーーー!!(笑)

ちなみに歌のおにいさんとおねえさんは速水けんたろう&茂森あゆみね。
そう、「だんご三兄弟」でブレークしたあの2人。
ウチにはこの「団子三兄弟」のCDありますが、なにか。(笑)

でも上の子が丁度「おかあさんといっしょ」に出られる年(三歳児)に
キャラ&歌のお兄さんお姉さんがチェンジしちゃってねー。
子供より大人がしょぼーん(´・ω・`)だったよ。(笑)



で。
次に現れたのが、このキャラたち。
ぐ~チョコランタンでし。 今も活躍中。

c0061405_2305921.jpg
スプー、アネム、ズズ、ジャコビ、この絵にはいないけどガタラット


・・・何キャラ? 

この代から、動物キャラではなく想像上の変キャラになっちゃったんだよね。^^;
でもウリタルたちはこのスプーってキャラが好きだったけど。

そして歌のお兄さん・お姉さんもあきひろおにいさんとりょうこおねえさんに交代。
この2人、ある意味NHKでも挑戦だったのかも。

でも失敗。(毒)

前の2人に比べて華がないっていうかなんというか。
お兄さんは真冬でも真っ黒だったし、おねえさんは歌がイマイチ(笑)
そしてイマイチ安定しないまま終了。   ちーん。

で、次に登場した歌のお兄さん・お姉さんが
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさん。
この2人は前の2人と違って、典型的な歌のおにいさんおねえさんで、
実力もキャラ的にも安定感バッチリ。^^
この人たちが出てきたくらいからあまりウチでは見なくなってしまったんだよね・・・

でもさーこの2人ってかなりオモローなキャラだったみたいじゃない?
最近見た動画で、わたしおなかがよじれるほど笑ったのがあって。
知ってる人も多いかな?
知らない人、心してみてね。 ↓↓  

スプーのえかきうた


白ヤギと黒ヤギもびっくり。 つか呪いの絵?(笑)
書くまえから、お兄さん笑っちゃってるよね。そして、歌の途中でも。












c0061405_23444099.jpg


この絵をちらっとみちゃったんだろうね。(笑)




しょうこおねえさん、絵だけでなく言動もかなり・・・なんだけど、
これでもヅカの娘役出身なのよね。    ←これでもって言うな(笑)


他にも数々の伝説があるらしい。  
リアルで見られなかったのが悔やまれるよなぁ。


で。そんなすごいおにいさん・おねえさんも世代交代の波はおしよせてまして。
去年からは新しいおにいさんとおねえさんに変わったんだってね。
そしてキャラも今年の4月からチェンジ。

そうなると、「おかあさんといっしょ」はわたしのなかで
全く知らない未知の番組となってしまうわけです。
子供達の成長とともに私の中で「おかあさんといっしょ」卒業。


・・・寂しいような、でもどうでもいいような。(爆)



過去のおかあさんといっしょを思い出しながら
時代はこうやって移り変わっていくんだなーと
ちょっとしみじみしてしまったのでした。 ^^
[PR]
by colorful-qp | 2009-02-07 00:54