からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オイっす!!

昨日のTBSでやってた“バラエティ番組誕生50年記念!8時だョ!全員集合年末スペシャル!!”みた?
c0061405_17195879.jpg

4時間もずっとドリフ!!
ドリフ好きなウリ家族、全員かぶりつきだったよ。そして爆笑しっぱなし。(笑)
長女にいたっては、
「今やってるお笑いなんて目じゃないね、ドリフのほうが100倍おもしろいー」
とぬかしおった。 
そんな好き?ドリフ。

親である私は世代が世代だけに面白いわけだけど、
あの子たちは現代に生きる若者だよ。
・・・ちょっと長女の笑いのセンスを疑った母。(^^;)

それにしても
「志村うしろうしろーー!!」な探検モノコントとか、母ちゃんコントとか、
懐かしさもあいまっちゃってもーたまんないよね。
でも、その時代に流行ってるものなんかをネタに取り入れちゃったりとかしてるから
子供達にはわかんないとこもあったみたい。
例えば、今はやってない「ヤン坊マー坊天気予報」のテーマソングを替え歌にしたりとか。

だから、そのたびに自慢げにとうとうと解説する私。 ←うぜー 

あと、80年代のアイドル達が歌う歌も何曲か紹介してた。
そのとき皿洗いしつつみてたんだけど、もれなく私全部イントロ部分でわかったね。
聖子ちゃん、マッチ、トシちゃん、伊代ちゃん、早見優・・・
子供達は私がタイトルでないうちに曲名を答えて歌い出すと、びっくりしてたよ。
何でそんなにしってるの?って。
現在の歌はわからずとも25年前のは全網羅してるのだよ。へぇっ! ←オードリー春日風
どうだまいったか。(笑)

ほかにも、いろんなコーナーがあったじゃん。体操のコーナーとか少年少女合唱隊とかさ。
そういうコーナーで参加してるゲスト達がまた豪華!
そのなかでも私がいっちゃん食いついたのは


c0061405_1818552.jpg
西城秀樹!!



あたしゃあの御三家のなかではヒデキのファンだったのよ。
今みてもヒデキのかっこよさは群をぬいてたね。なんせバランスがいい♪
体操のコーナーで体操選手が着るようなウェアをきたヒデキもめっちゃよかったけど、
やっぱ「YMCA」ね。
足ながっ。そして後ろ髪もながっ(笑)


年末年始ってこういうスペシャルやってくれてほんとうれしい。
今度はぜひともカックラキンかひょうきん族あたりやってほしいな。 
ないかな・・・ないよね。^^;
[PR]
by colorful-qp | 2008-12-27 18:48