人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からふるきゅうぴい colorfulqp.exblog.jp

*IT'S QPFUL DAYS* 


by colorful-qp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のハマりもの

もう12月ね。はやいね、一年。

今日は韓国エンタメとは関係ない話をいくつか。^^

我が家、じつは夏から諸事情によりケーブルテレビを視聴できるようになったのね。
一年限りってことで。

ウリタルたちは大喜びですよ。なんせアニメ専門チャンネルが4つもあるわけですから。
24時間アニメ漬けにもなれちゃうわけですから。llllll(-ω-;)llllll



・・・・ま、オニ母はそんなことさせませんけど。(爆)



そんな中、2人の娘が気に入ってるアニメがあって。
友達に借りた原作マンガを先に読んでておもしろかったとか。
それが



「黒執事」(くろしつじ)

最近のハマりもの_c0061405_10291077.jpg



・・・えっとドクロがゴロゴロしてるけど、絵ほどグロい内容では全然ないです。^^;
「アクマで執事ですから」ってのが決まり文句なファンタジーアニメです。(そうか?)



でね。
このアニメの第一回の放送がアニマックスっていうチャンネルで先月から始まったんだけど、
次女がカレンダーにメモしたわけですよ、忘れないように。


今日になって、月がかわったのに気づいたので(ヲイ)
カレンダーをめくろうとしてよくよく見たら、またやっちゃってましたよ、次女。





最近のハマりもの_c0061405_1037174.jpg








くろつじ アニアシクス






( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!






最近のハマりもの_c0061405_10474610.jpg


←もしかしたらこっちのことがいいたかったのか?と前向きに考えようと思ったけど、
違うね。まちがいなく。(笑)









うちの子、埼玉生まれの江戸っ子なんです。(← ぶーっ)
潮干狩り(しおひがり)もふつーに「ひおしがり」だし。
数字のナナは「ひーち」だし。



ワタクシ、そんな次女が愛おしくてたまりません。んもー愛でるでしかし。(笑)





最近のハマりもの_c0061405_1184219.gif




で、ケーブルテレビを引いたのと同じ時期ぐらいに我が家のDVDプレーヤーが
二台ともダメになっちまいまして。

某ゲーム機でDVD鑑賞してたわけなんだけど、なんかめんどくさくって、
まだみてない韓ドラがいっぱいあるのに、見てない・・・。
PCはオットに取られちゃうし・・・
そんなわけでフリーなナイトタイム、
退屈しのぎにちょろっと見始めたら止まらなくなってしまったのが、


そう、ケーブルテレビさまさまですよっ(笑)

「FOX」「AXN」「SUPER!DRAMA TV」・・・・
海外ドラマをこれでもかってやってるんだよねーーーー。(>▽<)



ハイ、最近とみにハマってます。海外(アメリカ)ドラマに。




一番はまってるのは「FOX」でやってる これ

最近のハマりもの_c0061405_11234764.jpg

「ゴースト ~天国からのささやき」 ね。
霊能力者のメリンダが、成仏できない幽霊が成仏できるように想い残したことや願いを
かなえてあげるお話。

幽霊の描き方とか、ちょっと恐いシーンもあるんだけど、
このドラマ、ディズニーが制作してるの。 
だから、いろんな意味で安心してみられるわけ。(基本ハッピーエンドだしね。^^) 
それに一話完結なのも見やすい要因。



あとはこれ

最近のハマりもの_c0061405_11352175.jpg


「4400」

過去半世紀にもわたって、各国で忽然と姿を消した人々がいた。その数、4400人。
そんな行方不明者たちが、2004年の現在、何の前触れもなく突然、宇宙から光の球体と共に舞い戻ってくる。それもそれぞれに特別な能力を備えて。

ナゾな部分が多くて、思わず引き込まれちゃう。
今月からシーズン2が始まって、更にドキドキなの。

本国ではシーズン5まで放送されてるとか。 ・・・先はなげーな。(笑)




こういったファンタジー系(?)ばかりじゃなくて、医療系や特捜系も楽しいんだよ~。



おきにいりはこれ。お医者さんドラマの

最近のハマりもの_c0061405_11464720.jpg 「Dr.House」はこれも一話完結モノなので、順番どおりに見なくても
楽しめるとこがいい。
ハウス先生のやりたい放題で、
毒舌も気持ちいいくらいに冴えわたってるし、
でもどこか憎めないし。^^
シーズン3までみたよ。





こっちは骨から証拠を見つけて犯罪を解決していくドラマ

最近のハマりもの_c0061405_1223622.jpg「Bones」
骨の権威ブレズナン博士(通称ボーンズ)とFBI捜査官ブースとのコンビが最高なの。
でもちょっと死体の表現がグロすぎて(^^;)最初はびっくりしたよ。
最近は慣れたけど。





過去の未解決事件を捜査するドラマ

最近のハマりもの_c0061405_1215112.jpg「コールドケース」
ヒロインの女性刑事リリーがめっちゃきれいでカッコイイんだよねー。
めっちゃ好みデス。ハイ。
過去の再現VTRと現代をリンクさせながら事件を紐解いていくんだけど、
80年代の事件を扱った時はBGMにきゅんとしたね。なつかしい(笑)






あと、最近面白いなって思って途中からみてるのが、

最近のハマりもの_c0061405_12233197.jpg「アグリー・ベティ」
典型的なアメリカのラブコメサクセスストーリーだよねー。
おブスだけど、持ち前のガッツと機転を利かせて、
モード界でのしあがっていくの。




あとLaLaTVで放送してる

最近のハマりもの_c0061405_123425.jpg「ギルモアガールズ」も結構好き。
アメリカンジョーク満載でマシンガントークな母親に優等生な娘の
小さな町での暮らしぶりが描かれてます。
たまにそのトークがうざく感じることもあるんだけど、
アメリカのふつーの暮らしが垣間見えるのが、
ちょっと憧れでもあるわけで。チャンネルまわしてやってるとつい見ちゃうんだよね。^^;





怒涛の勢いで紹介しちゃったよ。(笑)

そんなこんなで、CATVでドラマ三昧しております。
そうそう、最近LaLaTVでインソン君の「春の日」が放送開始になったんよ。
第一話見ちゃったんだけど、あいかわらずウンソプはヘンな奴でした。(笑)
by colorful-qp | 2008-12-02 15:22